13/01/09 20:59:02.24 mBrOiZXM
>>398
> サービス職は公務員でも態度は悪くない
> ↑公務員のサービス職ってどんなの?
公設観光案内所、公設特産品店、公設物産店などがわかりやすいか?
あとは公設老人ホームとかもサービス業だな
↑
それでも民間よりは態度が悪い。
ただし、民間といっても、JR東日本、東急電鉄、西武鉄道といった、免許事業の会社は態度悪いけどな。
> 行政窓口はサービス業では無い。
> ↑
> 話が通じない奴だな。行政窓口がサービス業だ、なんて誰も言ってないだろ。
>おまえは公務員全体がサービス悪いって言ってるだろ、客と接するのはサービスじゃ無いのかと言ってるから
>「行政窓口はサービスでは無い」って答えたんだよ
>>341を再録
話が通じない奴だな。行政窓口がサービス業だ、なんて誰も言ってないだろ。
俺「公務員は態度悪い」
あんた「サービス業じゃなければ民間でも態度悪い」
俺「サービス業じゃなきゃいつ客と接するの?」
あんた「行政窓口はサービス業ではない」←普通の人なら、「職人とか、民間でも客と接さない職業はいくらでもある」みたいなセリフになる。
やはりあんたは、根本的に、文脈把握能力に難がある。ノートに対するレスの時に既に明らかだったけどな。
「ノート買うのかいいかどうかという質問は、itが形式主語か強調構文かを(英語教師に)聞くのと同じようもん」ってフレーズで、()内の「英語教師」は省略されても当然に類推出来ることなのに、
「社会教師に英語の質問はおかしいだろ」なんて反応は、日本語能力にかなり難点がある。この人と同程度→URLリンク(unkar.org)
→つづく