12/12/26 14:04:19.17 /qd8trT4
→つづく
> 俺「埼玉県警所沢警察署に、本当は俺が被害者なのに、電話かかってきて一方的に犯罪者呼ばわりされ、『お前、話を聞けよ』と言ったら、『あなたに、お前、と言われる筋合いない』とか言われて一方的に電話を切られ、
> そもそもこちらの言い分を言う機会さえなかった。どうやってPSを取り返せばいいの」
所沢警察署の警察官の態度に問題があって、業務内容に文句を言うのなら
警察本部の広聴係に電話又は訪問して言え
↑警察本部、って、この事例で言うと、埼玉県警本部? それとも、関東管区警察?
所沢警察署に直接苦情ではダメなの?
ってゆか、警察なんて、苦情しても意味ないだろ。
警察官が「私の苦情なんて課長だろうが部長だろうが好きに言え」って感じなんだから、苦情なんてもらってもへっちゃらだろ。
なおJR東日本の「正社員」が「私鉄に比べ態度悪い」と言われる理由はここにもあると思う。
会社規模が大きいから、そこに属する自分達は偉いと錯覚することもあるが、
客から苦情されても、通常は助役からの口頭注意で軽く済まされるので、
「苦情貰ってもこの程度で済むなら、客と喧嘩してもいいや」と考える社員が出てくるのは当然。
反面、契約社員は、苦情でカンタンに解雇されるから、
苦情が「駅員の態度が悪い」ことの抑止力になる
> 弁護士「我々の仕事は、法的におかしい部分の相手であり、警察の態度がひどいのは確かだがそれは法的ではなく社会的におかしいのであり、社会的におかしい部分は、気持ちは分かるがどうにもできない。警察官や税務署はそういう、態度の悪い人が多い」
>この弁護士が税務署の話を言ったのはただの主観だろ
一般論だ。
さきほど、俺は、『病院が~65の知識』などの本を出して説明したが、そこまでするまでもなく、2chでも「公務員は横柄」が一般論だろう
→つづく