昼間ライト点灯虫の性欲欠落アスペ1200同性愛池沼番長 9at UTU
昼間ライト点灯虫の性欲欠落アスペ1200同性愛池沼番長 9 - 暇つぶし2ch627:昼間ライト点灯虫マニャデチ性欲性知識欠落アスペ同性愛シャロシ池沼番長2.7重ハンデ
12/11/29 12:43:08.41 c3TQSMX2
訂正

さて、俺に対して主要は反論が2つあるので一応書いておこう。

まず、ひとつめ。
社会科教師について。

これの主たる反論は2つあり、「質問がナメてる」「10年前にアスペを知るわけない」だが、
「質問がナメてる」については、教師が「分からないことは質問しろ」と言い、質問も「授業の中で授業に関すること」であり、問題はない。
「質問がナメてる」というのは、「先生はどうしてクズでデブでハゲでバカなんですか?」という、質問形式を借りた誹謗中傷かつ授業と無関係の質問の場合にのみ成り立つ。

「10年前にアスペを知るわけがない」だが。
これに関しては、まあアスペというのは30年前にはあった言葉だが、
教師が知らなかったのはまあ100歩譲ってよしとしよう。
だが、そもそも、「アスペという言葉を知らなかったから許される」という類の話ではない。

もし俺の質問が正当なら教師に怒鳴る権利はないわけだし、
もし俺の質問が不当だというなら、それは教師が(そういう質問はいけない、なぜなら~、と)「指導」すればいいこと。
「指導」せずに被害妄想と怒りにまかせ怒鳴り散らし、挙句「ノートは自分で書くもんだろ!」とか生徒が一言も言ってないことを勝手にデッチあげ、あげく、その生徒にだけノート提出を当日中にするという「差別」。
教師は生徒を指導するという職務もあるはずだが、その職務を忘れ指導を放棄しただ怒鳴り散らし、「なぜ怒ったか」を言わないと、生徒側も改善のしようがない。

アスペルガーという単語を知らなくても、教師に教師としての自覚があればこのようなことは起きなかった。
もちろん教師も人間だからその場で切れるのは致し方ない部分もあるが、しかし、平常心を取り戻してからも「なぜ怒ったか」を説明しないのは、完全に教師の資質に欠ける。

教師「分からないことは質問しろ。分からないままにして帰るな。そのために学校に来てるんだからな」
生徒A「このitは、形式主語ですか? 強調構文ですか? どっちなんでしょうか」←授業の中で授業に関係する質問
生徒B「先生は邪馬台国は北九州と畿内のどちらにあったと考えていますか」←直接的に授業に関係無いが日常会話であり得るであろう質問を、授業時間外で。
教師「てめーちょっと来い!なめとんのかコラ!」
生徒達「???」


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch