12/11/27 19:16:20.73 GoeUzYtZ
>>565
> ↑電話で済ますのも予想通り?
>うん
↑
ってことは、もし「不当には違いないが、パワハラとまでは言えないこと」だったら、退職者は門前払いだったと思う?
相談した弁護士も、「本来コンプラは退職者の面倒まで見ないが、これはあまりにひどいからおkだろう」と思ったのかな?
> ↑ふつう、名前って向こうから言うもんじゃね
>言わなかったら聞くのが社会人の基本
警官に名前を聞いても、「なんでおたくに俺の名前言う必要があるんだ」とか怒られたよ。
あ、すまん、警察の話ではなかったか。
> >そうだよ、だから最初の電話では明確な回答は無い。ちなみに電話通報の場合は電話対応を面談とする場合が多い、
> >ちなみに社外の場合は再問い合わせが無いと結果を通知しないことが多い。
> ↑じゃあ今回のJRコンプラの対応は普通ってことか。在職者が当事者なら事後回答もあったのかな
>そうだね
俺もそう思ったから、在職者の知り合いを通して通報したが、
「当事者(被害者)から通報して下さい」だったんだよな。。