12/11/26 11:35:59.32 PhYuPU4h
>>544
> >まぁコンプラの回答としては予想通り、コンプラはこれから調査してからになるから
> >当該助役が未だに同じ事をしているならば、コンプラは動かざるをえなくなるでしょう。
> 予想通りなんか?
>そうだよ
↑電話で済ますのも予想通り?
> >電話口に出た担当者の名前は聞いた?
> 聞いてない
>聞けよw
↑ふつう、名前って向こうから言うもんじゃね
> >聞いてるなら、3ヶ月ぐらい経ってから「どうなりましたか?」って手紙で聞くと良いよ
> >あと在職中の友人が当該助役を確認できるなら、コンプラが動いたような跡があったら教えて貰えば良い
> 退職者の面倒をそこまで見るのだろうか?
退職者のためにヤルのでは無い、問題を起こした社員を是正して全社員が法令遵守するように
していくのがコンプラの仕事
↑はい
> そもそも、電話確認を回答とかふざけてるだろ。
> 普通、コンプラに通報→通報者と面談→調査→通報者に通報結果を報告
> って流れだ
>そうだよ、だから最初の電話では明確な回答は無い。ちなみに電話通報の場合は電話対応を面談とする場合が多い、
>ちなみに社外の場合は再問い合わせが無いと結果を通知しないことが多い。
↑じゃあ今回のJRコンプラの対応は普通ってことか。在職者が当事者なら事後回答もあったのかな