12/11/02 23:23:23.45 JilQXhcE
>>777
>>753
> 「いない」を辞書で引けw
接頭語と常識を考えてみろ
↑つまり辞書は参考にならんと?
> 弁護士は、パワハラ助役に今から出来ることとして、「コンプラに相談しろ」とか言っていたが、これも嘘だろうか?
>コンプらへの相談は間違ってないぞ
そうなの?
> 退職者がコンプラに相談しても門前払いだと思う。
>元職員なら門前払いは無いだろう
↑当時の社員番号とかわからんし元社員と証明できるか分からんが、仮に出来たとしても。
JRってのは、客からの苦情も「そのような事実はありませんでした」とか回答しちゃう会社だぞ。
だったら、元職員の通報なんて門前払いだろう。
弁護士は「客の苦情を門前払いが出来ないように、元職員の通報を門前払いできない」みたいに言っていたが、客からの苦情を門前払いしちゃうのがJR東だよ。
> そう弁護士に伝えると、「客の意見を企業として門前払いはしないでしょ、それと同じで、退職者がコンプラに相談しても対応する」とのことだったが、
> 少なくとも、公益社通報制度?は、退職者は対象外なんだよね。「通報時点で在職者で、その後退職」ならおkだけどさ。
その制度とは意味が違う、しかし退職者は外部になるから
内部からの通報とは意味と扱いが変わる。
↑公益通報とは意味が違うの?
あと、内部からの通報とは意味・扱いがどう変わるの?
なお、JR東のコンプラに通報できる対象者は、社員・契約社員・派遣社員・バイト・グループ会社、協力会社のみであり、
「品川駅で中間改札で繋がっている京浜急行」「分倍河原駅でJR機器を扱う京王電鉄」などは対象外。
ってことは、京急や京王の社員が仮にJRの着札原券を不正に扱っていても、それは一体どこに通報するのかと。