12/11/02 10:06:52.82 XM+Z9zi6
>>776
> ↑下らん揚げ足取りだな。
>お前には言われたくない
↑俺は揚げ足取りはしない
> 退学以外にも、停学などの処分はあろうが、俺の質問の趣旨は、
> 「懲戒処分という単語は、会社と社員の場合に対して使う言葉だと思っていたけど、学校対生徒でも使うの?」ってことだ。 >
>お前が物知らずなだけだ
>訓告、戒告、指導なども全て懲戒になる。
↑そうなんだ。でも、あんま知ってる人いないよ。社会人でも、「懲戒処分=懲戒解雇」と思ってる人いるし。一番軽い罰である「始末書書く」だって懲戒処分だ。
就業規則上は「指導」は懲戒処分ではないけれど。
>どうせ意味が分からないだろうが、俗に言う「口頭注意」も指導だ
指導と口頭注意って同じことじゃないの?
> ↑想像と憶測で語るもんではない
>ここでアンケートとっても良いが?
何のアンケート?
> まず、俺はどきゅん発言は繰り返していなかったので、前提不成立。
>それはお前の思い込み
いや、ここではお前が俺の発言を受け入れるべきだ。また、俺がどきゅん発言を繰り返していなかった事は周囲の証言から客観性もある。どうしてもというなら、俺がどきゅん発言を繰り返したということを証明しろ。
俺について俺が語ったことを否定されては話が始まらない。
↓これじゃ、議論はおろか会話すら成立しないでしょ
俺「俺はスイカが好きだ」
お前「それはお前の思い込みだ、お前が好きなのはリンゴに違いない」
> また、仮にどきゅん発言を繰り返していたなら、それはそれで教師は「ああ、この生徒はアレなんだ」と見抜くべき。
>特別支援学校(学級)以外の教員に配慮する義務は無い
配慮する義務はなくても見抜くことはできたはず。
実際、特別支援学級にいる子は、最初からそこにいたというわけではなく、普通学級にいて教師に「この子は普通学級はちょっと・・」って言われたりする場合もある。有無を言わせず怒鳴る教師は教師失格。
まして「どうして怒ったか」も言わないのでは生徒側が改善のしようすらない。