12/11/01 12:06:10.09 ZGxtxV+R
>>726
> 「不適切と言えなくない」って、「不適切」なの? 「不適切ではない」の?
>日本語を勉強してこいよ、得意じゃ無かったのか?
↑日本語が得意といった覚えはないし、得意だとしてもあくまでも学校科目としての「現代文」だ。
> あと、「これまでの経緯」を言うなら、
> むしろ俺は模範的な学生だったぞ。外見的にも素行的にも。
> ただ、世界史の先生は別の学年の担当であり、その世界史の授業を除けば接点はなかったに等しいので、
> 俺がどんな生徒かは知らなかったと思われる。まあそうすると外見からの判断しかないが、俺は外見は割りとちゃんとしていたが。
>そう思っていただけで、自分が気が付いていない奇行が多いのがアスペだ
>学校内で情報は共有されていると思っても間違いない
↑いや、これに関しては当時の俺は奇行はほぼなかった。まあクラスにLDがいたからそいつのせいで俺が目立たなかったってのはあるかもしれないが。
よって、あんたのこれは的外れ。
もっとも、仮に「ライトに奇行が多かった」なら、それはそれで、教師は「ああ、この生徒はアレなんだな」と気付くべきだった。
つまり、どちらにせよ教師は不適切。
>まぁそもそも、他者のノートを参考にするならまだしも、「他者のノートを買い取って提出して良いか」などという質問は
>常軌を逸した言動で有り、普通の人でもあきれかえるか、その場ですぐ怒り出してもおかしくない。
↑件の教師は「分からないことを質問しろ」と言っているので、それは当てはまらない。「分からないことだからってなんでも質問するなよ」って言ってれば、あんたの言う通りkもだが。
>その発言だけで「こいつはDQNかキチガイ、強く対応しないと駄目」とその教師は思っただろうな
↑それはない。教師としての職務よりも己の下らぬプライドを優先させた愚行ってだけ。
> >「いきなり怒鳴った」のよりも、それまでの経緯が重要になる。
> というわけで、経緯も問題なし。
>経緯が問題だらけ
憶測と妄想で語るのはやめましょう