12/06/17 03:10:40.37 5t2XnL2h
>>587
すげえな。
その同僚が、そこまで怒ってるってことは
その紛失が重要な書類だったんじゃねえのか?
ルールがなんにしろ、
1)「その紛失が一大事であるということを自分も認識した」ということを相手と共有
2)善後策を相談し実行する。そのときに「まあ、落ち着いてくれ。今は対処方針を一緒に考えさせてくれ」とか言うんだろうなあ。
3)丸く収まったら、「なくしたのは確かに悪かったが、不可抗力の面があるのも理解してくれ。そこが合意できないんだったら今度はこっちが怒る番だな」
に決まってるんじゃねえのか?
というか、それ以外のなにがあるか、こっちが聞きたい。
「ぼく、悪くないもん」と言ってどうすんだ?
そもそも、お前の会社って、
論理的であること、それも暫定内規に従う程度の論理性が、
業務執行よりも優先するの?
たぶん違うぞ。でも、俺の馬鹿部下もそうだった。
「この業務を何のために実行しているかを理解して、その目的に沿うように立案実施しろ」
といくら教えても、ルールや指示の表面上の字面に従うことにキュ~キュ~として
結局、本来の目的が達成されたことがなかった。