12/06/16 11:52:12.88 7nBYORRD
>>506
まずはプリンターの運用ルールについて会社に相談してみるべきですよね
あなたの主張は理解できるけど、公式ルールにしなければ、
いくら正しい(風味)ことを言っていても、あなたの我儘です
定型さんは必ず社内の実力者に話を通して公式ルール化(根回し)してますよ
手間ですけど、定型さんは根回しの大切さがよくわかってるから手は抜かない
私の会社でも同じようなトラブル(定型同士でもね)が頻発してたけど
運用ルールで翌日の朝一にプリンター上に残ってる書類は
内容に関係なく全てシュレッダーにかけるってルールになりました
日中におきっぱなしになっている書類は、
例えばプリンターの紙の出力が常に縦方向だとしたら、
プリンターに残りっぱなしの書類は気づいた人が横向きに置く
って決まっています
なので横向きになっている書類は、おきっぱですよ~って周知になる
これでプリンタートラブルはなくなりました