12/04/22 05:55:44.17 LpIwSojs
優秀な経験者として中途採用で入社して来た40歳の成人男性
経験があるは自称だったようでアプリケーションの使い方もほとんど分からない
(別名保存の場所をずっと探してるレベル)
それどころか社会人としての経験もないのではないかと思うくらい、使い物にならない
・指示した事を瞬時に忘れる
・普通に考えたらすぐに分かる事が分からない。ありえないミス
・仕事が雑。「だいたいでいいですか?」が多すぎ
・仕事が遅すぎる(普通の人が15分くらいで出来る事を6時間かかる)
・ミスが多い。自ら確認しない
・複数の指示(これやって→そのあとこれやって)でパニック
・自分が注意されたこと(普通の人ならすぐにわかること)を周りの人に気をつけてと忠告する
40歳の妻子持ちとは思えないほどの落ち着くのなさで社内は走り回るわ
ずっと独り言ってるわ、ノートはぐちゃぐちゃだし、メモが取れないので資料をあげてもなくす
そのくせ口調はしっかりしてるから、お説教しても「その通りですよね」と納得させられてしまう
他の同僚も面接にあたった上司も、口調はしっかりしてるのでしっかり者だと思っていますが
実際指導にあたると、「ああダメだ…」と
契約社員なので契約解除してほしいのですが、実際に仕事で関わってない人事部に
どう伝えれば使えなさが分かってもらえるか