精神疾患は甘えか否かを議論する 14at UTU
精神疾患は甘えか否かを議論する 14 - 暇つぶし2ch511:優しい名無しさん
12/03/08 16:27:03.31 jPBTOBjI
>>494
しつこく同じことを書く割に全然レス読んでないね。
「俺が正しい」「反論は認めない」
これじゃあスレ私物化と言われても仕方ないよ。
で、これ以上レス無視するならもうこの件については
「ライトさんに議論する気がない」とみなして終わり。

>「そんな仕事じゃ誰でもできるよね」
教育なしの今日現場に来たばかりの新人と同じ働きぶりでは困るよ、という意味。
それを汲まずに、的外れな反論をするほうがおかしい。

>「何でも質問しろ」「自分で判断するな」(略)「自分の判断でやれ」
「どうすれば良いんですか」ではなく「こうすれば良いんですよね?」と
自分の判断の是非を質問しろという意味。
「ノートを買って良いですかとちゃんと質問した」という反論があったけど
たとえるならそれは営業の新人が契約ノルマを達成するよう言われて
「同僚にお金を払って契約件数をゆずってもらうのは良いですか」と質問するようなもの。
そりゃあ先輩(上司?)怒るよ。

>質問に答えただけやろが
その先輩は質問をしたのではない。それが汲み取れない方がおかしい。

512:昼間ライト点灯虫の性欲欠落アスペ同性愛者池沼番長
12/03/08 16:33:11.58 MrXxH6rC
>智子さん

>>507
>異論になってない。その例題のどこが
>「生徒が先生に失礼な事を言っても良い」根拠になるのか不明。

そうではなく、「行間というのが曖昧で、行間を読む取ることが正しいとする価値観の誤り」を説いた。
「失礼なことを言ってもよい」の根拠ではない。
あと「失礼な『こと』」ではなく「失礼(と定型が思うらしき)な質問」だ
失礼な「こと」を言えば、怒られても仕方ないとは思う

>理解しなくてもいい
学校の教育方針の「個の尊重」に反する

>「生徒が教師に怒らせるような質問をしても教師は怒ってはいけない」
>なんて、まるでモンスターペアレントの言い分だね。

100歩譲って怒ってもいいが怒る理由の説明はしろってこと。
あと「質問しろ」と言ったのは教師だ。
言われたことをやったまで。
先生に「校庭10周しろ」と言われて、10周したら、「なに10週も走ってんじゃボケ、5周にしろや」と怒鳴られた気分

513:昼間ライト点灯虫の性欲欠落アスペ同性愛者池沼番長
12/03/08 16:36:31.21 MrXxH6rC
>>511
あの、>>494は「質問」ですよ。
>>494は「みなはこういう経験がしたことあるか」との「問い」であり、
「意見」でも「事実」でも「主張」でもない

同じ質問をを書いてるのは認めるが
誤植の修正や加筆がしてある

智子さんの反論は全部読んだけど、
「相手の意図はこうこうなんだ」という「説明」やん?

俺が聞きたいのは
「みながこういう経験したことがあるかどうか」。

514:昼間ライト点灯虫の性欲欠落アスペ同性愛者池沼番長
12/03/08 16:48:19.54 MrXxH6rC
>>509
>教師が怒鳴ることの是非についてはそのとおりだけど、
>「怒る」事なら、教育者でも怒って良いと思う。
理由の説明もなしに? 入院スレでは「怒鳴る」ではなく「怒る」という表現を使用してなかたっけ?
「理由を言わずに怒る先生は教育者としてどうかと思う」みたいに。

>そもそも私はライトさんの「怒鳴った」「権力を」とかいうくだりを信用してない。
ここは議論の前提として信用してもらうしかない。録音してたわけでもないから、証明ができないが。
「昨日、こんなことがあったけどどう思う?」との質問に、「それは創作だ」と言われたら、話が進まない。

レベル3につき分割、続きます


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