12/08/29 13:41:32.88 yHuGw/9c0
俺が理想のルールを作ってやんよ。
まず、初っぱらからハンターに捕まった馬鹿ちんの救済のために捕まったらハンターとして逃走者を捕まえることができる。
そうすれば捕まった分だけ逃走者もきつくなるから追加ハンターの必要もない。
そして捕まったハンター化した逃走者も逃走者を捕まえたら3人捕まえたら復帰できる。
しかし当然初っぱらから捕まる人間なんて足の遅い奴やデブ、アイドルとかが多いのでそいつらがハンターになっても
そう簡単には逃走者を捕まえられないだろう。
だが檻の中で2時間も放置よりは見どころも与えられるし、チャンスもあるから合理的でもある。
ほとんどがハンターに追いかけられたらまず捕まるが、ハンター化した逃走者なら逃げれる可能性が高い。
しかし後半につれてどんどんハンター化逃走者も増えてくるのでけっこう厳しくなる。
ちなみにハンター化した逃走者はグラサンを賭けなければならない。
あと特権としてハンターは視界から消えた逃走者は追いかけないが、ハンター化逃走者は逃走者が隠れそうなところを
故意に探したり、待ち伏せしたり、声を掛け合って他のハンター化逃走者と協力プレイで逃走者を捕まえることができる。
協力して1人の逃走者を捕まえた場合はどちらかの譲り合いで決める。
これによってどこかに長時間隠れる行為が減るはず。