14/04/06 13:12:55.69 UfGoa4YJ0
契約に一切責任持たなくていい会社なんて、素晴らしいですねー
982:名無しでGO!
14/04/06 15:09:14.68 zalj1uQXO
>>945>>972
気に入らないからって暴力を奮うようなごみくずは容赦しなくていいでしょう。
場合によっては機動隊や武装警官を派遣してでも鎮圧して黙らすべきですね
983:名無しでGO!
14/04/06 17:46:58.07 AVVUdKLf0
>>972-978
国鉄由来の営業規則、制度類が結構乗客の保護、権利保障目的で作られているだけに
それを崩す、破壊するような変更や廃止は国鉄解体の経緯上も経営的にも旨味がある
(やることはガチガチの法治を何処ぞの国よろしく人治体制に作り変えるようなもんだが)
>>980
それもあるからそれ以上の金が得られそうな大都市圏と新幹線以外放棄して解決じゃないか
地方はここ10年20年将来を想定したと思しき焼畑か焦土作戦めいたこと繰り返してるし
984:名無しでGO!
14/04/06 22:45:58.61 vSJJJ89C0
三陸鉄道は全通なのにJR東は復旧明言せず国が責任果たさせよ
衆院委 穀田議員が追及
URLリンク(www.jcp.or.jp)
985:名無しでGO!
14/04/07 00:38:53.47 b0ri14eEO
大赤字分野に莫大な予算を投下して株主様達を怒らせたら大変ですからね。それこそ大混乱に陥る危険性すらありますから下手に踏み込めないのでしょう。
実質日本経済を牛耳っている人間達を敵に回すのは百害あって一利ありませんから。
986:名無しでGO!
14/04/07 01:02:27.51 Wc6MiNkW0
大宮駅一番二番ホームの蕎麦屋で現金決済する乗務員
987:名無しでGO!
14/04/07 01:32:51.95 kw40IBDHO
>>984
簡単な話ですね。だったら国が金を出せばいいんです。
浦安の花火や沖縄の国道建設に復興予算を使っときながら被災地の鉄道にお金を出さないとは
山田線は要らないと言ってるようなものでしょう。
988:名無しでGO!
14/04/07 01:51:30.73 mKeo0/Vv0
>>987
だから万年野党なんだよなこのバカ政党って
989:名無しでGO!
14/04/07 02:40:48.71 Cuvmi/560
年度末も年度初めも平日も休日も長時間ここにずーっと張り付いていていつでもすぐ反応するバカ束厨。こいつ何やって生きてんだ?
仕事もプライベートも何もなく、2chが全ての人生か。哀れだな、ちょっとは「忙しくて書けなかった」ってことがないのか?(笑)
>>888
すり替えようとしてるのお前だろ。早く「投入当初より一目瞭然」とか「日中初の15両」の明快な説明してみろよ。
編成表の存在の有無も都合悪くないんなら早くどこの図書館って明快に答えろよ。
>>889
後出しジャンケン論点逸らし宜しく後の時代の自分に都合のいい1往復だけ見せて「勝利宣言」?バカって付けるクスリないね。
>>890
「見方も分からないのか」→で、お前分かるの?ならば答え書けばいいじゃん。何で書かないの?
「普通列車編成両数表・・・」→これが「新しすぎて」に対した答えになってるのか?しかもJR電車編成表で何が分かるの?
>>891
別にここは運賃制度限定じゃないんだから束批判ネタだったら何でもいいと思うんだけど。確かに二重運賃も問題だけどな。
>>892
接待だの天下りだのどうせ癒着あるだろうからね。最大の問題は首都圏でICより高くするため全て切り上げというボッタくり暴挙。
しかも「ICが安くてお得」だの、関西はお得なIC運賃が無くて可哀想だの、メディアまで馬鹿丸出し報道がある。
>>893
またわざとらしい芝居か。下手糞だな。(失笑) で、二重運賃は「しなきゃけないもの」ではないのに、束が任意に選択してるんだから、
束が叩かれるのは全然不当ではない。
>>899
儲かる分野多数持ってて莫大な利益(しかも最高益更新)してる会社を同列に扱ってもらおうってキチガイ。
990:名無しでGO!
14/04/07 03:03:22.89 Cuvmi/560
>>900
おかしくないですよ。いけないに決まってるじゃん。お前は「投入当初より」とか「日中初」を言ったんだよ。
どうしてそれを弁解するのにずーっと後の2000年のしかも都合のいい1往復だけ引っ張ってきて出来たと思ってるの?馬鹿?
>>901
別にスレ違いとは思わないけどね。運賃制度も常磐線の編成もどちらも「束批判ネタ」に変わらないんだし。
>>902
出たよ。「株主様の御都合は世の中で一番正しく一番尊重しないといけない」主義。やっぱり馬鹿?
ちったあ社会勉強しろよ。東電再建スキームにもどんな批判が出てるかとかさあ。
>>904
日課の末尾違い同士の同意ごっこ芝居は毎日欠かさないんだね。勤勉だなww
>>905
あっそ。じゃ首都圏なんかも大地震で壊滅的になるかもしれないから鉄道事業全部身売りして辞めたら? その方がまだ期待持てるよ。
>>907
やっぱり客観的に見ればそう思うよね。何回聞いてもしらばっくれるんだよ。
>>908
日付変わる直前は俺以外書き込みしないんだって(笑) 変わる直前に束賛美があったらどう言うんだろう?
>>909
何か全体像は示したくない都合悪い事情でも抱えてそうだよ。だって40両以上増えました、で成果が増えた時期より数年後のたった1往復しかないんじゃ
あまりにも「無能会社」だよね。所有資産をどう有効利用してるんだろう?って。
991:名無しでGO!
14/04/07 03:25:50.78 Wc6MiNkW0
気持ちは判るが
・いつまでも言った言わない論争になってしまう
・その反応が薄いと見るや701だロングシートだ(今回は不発に終わってるけど)
・不発になると武装警察だ株主の意向だ資本家が、ってもう何て言うの?ガソリンぶっかけて炎上(してないけど)で
相手してくれなきゃヤダヤダ(燃料としちゃ粗悪すぎだと思いますが)
エサを与えないで頂きたい。
でなければマッチポンプと言われても仕方ないですよ。
ただ、関西の運賃体系は気になる。
東と違って無茶には無茶と言える土地柄だと思うし。
ホントのとこどうなんですか。
992:名無しでGO!
14/04/07 03:36:30.72 Cuvmi/560
>>914
書けますし、今書いてますが何か。アンチ=全部俺って勝手にお前が思いこんでるだけ。
>>915
何分、自称勝利宣言、自画自賛だけは趣味らしいんでね。
>>920>>921
これさ、片方は俺だけど、両方とも「忘れて」なんかないよね。触れた上で返してる。その程度も読めないの?
>>922
まさにこの3つは何度聞いても答えが返ってこない(笑)
>>924>>927
追いつめられて話逸らさないで「投入当初から」「日中初」「どこの図書館」早く答えてよ。
>>932
それは別についてくるこないの自由度が高い対「ヲタの趣味」なんだから構わない。それで一般客に迷惑かけてるとも思えないし。
束の場合は選択肢のない人が一般客に直接不利益になる洗脳に励んでるから問題視されるのだ。
>>935
必ず切符の方をICより高くしてほしい理由がわからん。常に確認しないでもICの方が安い方が考えなくて済むってこと?
>>937
利用当日限りでない「指定券」ってちょっとよく意味がわからないんだけど。
>>940
極端にIC化しすぎると高齢者など対処できない客が出てくるし、それを閉めだすとなればもはや「公共交通機関」言えなくなるのでは?
993:名無しでGO!
14/04/07 03:57:40.46 Cuvmi/560
ちょっと先に>>991
申し訳ないが、戯言にはキッパリ返しておかないと、って考えなんで。迷惑かもしれんが。
マッチポンプ芝居するほど暇じゃないし、そんなことして何も「面白い動機」が俺には思いつかない。
で、関西事情だが。今回関西は四捨五入。その結果束と西の大都市圏運賃を比較すると・・・
これまでは1~3キロが西の方が安く、7~10キロは束の方が安かった。この両者の関係は今でも変わらないが、今回新たに山手環状運賃の11~15キロ、
電車特定運賃の16~20キロ、26~30キロ、41~45キロも束の方が高くなってる。更に1~3キロにしても差が20円に広がってる。
四捨五入の結果だから当然だが、これらの区間では束IC運賃と比べても西の方が安い。
そもそも今回関西ではIC運賃導入しない理由として普及率の低さが挙げられてたが、これも「後ろ向きな理由」よりも、「関西は各種割引切符が多い」、
「私鉄は今でも磁気カードSFを続けてて高齢者など中心にこの方が見やすい使いやすいと言う人もいる」など、選択肢の豊富さが一つの理由にもなってる。
関係ない話になるがついでに言えば関西ではICSF区間であっても振替輸送対象になってる。関東では「できない」を常識にして押し付けようとしてるが、
尤もな理由は無い。「できない」のではなく、「やらない」のだ。その方が鉄道会社が楽できるから。
この構図は丁度かつて、関東の地下鉄に冷房車が入るのが関西より大幅に遅かった時の図式とよく似ている。
994:名無しでGO!
14/04/07 04:11:03.78 Wc6MiNkW0
判りました。
はたから見てよく判らない応酬にならないようにして下さい。
ただ冷房はダメトロのトンネル冷房というバカプランもあるかと思う。
>関西ではICSF区間であっても振替輸送対象になってる。関東では「できない」を常識にして押し付けようとしてるが、
この辺、声上げてくしかないのかなあ…
とりあえずご意見ページかな。
書面かな。
050の集約お問い合わせ電話とかナメ腐ってるよな。
995:名無しでGO!
14/04/07 04:46:05.83 Cuvmi/560
>>994
営団(当時)は車両冷房に方針変更した時、「トンネル冷房が進捗したから順番通りだ」言い訳してたらしい。でもこれも事実なら嘘八百。
88年の段階では一斉にではなく、銀座丸の内両線は「地上の鉄道と相互乗り入れが無いこともあって」まだ例外扱いだった。02系なんて当初は冷房化全く
考えてない設計でこの年に新形式として出たしね。
でもこの段階でトンネル冷房駅冷房が進んでたのが正にこの両線で冷房車が投入された線にはトンネル冷房は少なく、駅冷房すらほとんどない路線もあっ
た。順番言い訳が完全に破綻してることがよくわかる。
鉄道会社への意見はしないよりはいいと思うし、俺も時々するが正直大組織対一個人客って認識しかされない段階ではあまり効果がないことも多い。
何かに抗議するときに「一斉メール」みたいなことする団体とかあるが、「大勢の客がそう思ってる」思わせないと効果なく、それにはこの種の話をここに限らず
できるだけ広くあちこちでばらまく方のも効果的だと思う。さて、申し訳ないが続き
>>942>>943>>946
出た。相変らず束批判が出ると「大多数」「マトモな」客は気にしてない、と根拠も示さず平気で言い放つ。束を何が何でも正当化したいのがバレバレ。
701系の話はお前やたら固執してるが、「乗客増えた」は、宣伝に釣られた可能性のある短期間の話でしかも裏付けデータすら伴ってない束担当の言葉だけが
頼り。好評かどうかすら断定できない時期の話だ。しかも(俺が出したのではないが)もっと長期間調べたデータでは減少傾向がはっきり出され、それに
有効な反論はついぞ出来ず。RJや新聞記事からも「多数派客には不評」な様子しか読み取れないのに何を根拠にか「大多数に好評」(笑)
多数に不評だから黙殺出来ず「都市型だから立って乗るのが基本」など効果のない詭弁言い訳発してる醜態。
乗客ニーズの実態に即してないから「新車に総とっかえしたのにクレームの山」という無様で残念で痛い醜態晒してるのだ。
>>948
関東も甲信越も束エリアってのはおおむねそう。田舎文化なんだよ。
>>951
癒着慣れ合いも有効だし。
996:名無しでGO!
14/04/07 05:57:52.21 zLE3QGY/0
さぁ、スレを終わらすかw
>>992
> 必ず切符の方をICより高くしてほしい理由がわからん。
常に確認しないでもICの方が安い方が考えなくて済むってこと?
それが馬鹿対策としての「IC誘導だ」つーことだ
(電車特定区間エリア外の人間の身になってみろ)
> 利用当日限りでない「指定券」
寝台/夜行列車を想定してる(日跨ぎ利用つーことね)
夜行列車が全廃されることで、まだ完全には利用当日限り有効になってない
急行の自由席券も含め、完全に「利用当日限り有効」にできると言うこと
> 極端にIC化しすぎると高齢者など対処できない客が出てくるし、
それを閉めだすとなればもはや「公共交通機関」言えなくなるのでは?
だから「中長期的には」と記しただろ
IT世代だけになったら、完全にIC化されても不思議じゃない、と言う意味で
既に「ICを利用した現在地探し」は犯罪対策で利用され始めてるかと
(監視社会になってしまうのは、そりゃ嫌なんだけどね)
997:名無しでGO!
14/04/07 06:23:24.18 b0ri14eEO
負け犬弔文氏(笑)
998:名無しでGO!
14/04/07 06:27:04.66 b0ri14eEO
さて、もうスレが終わりますよ。勝負(笑)する気あるの?無いの?
999:名無しでGO!
14/04/07 06:28:47.56 b0ri14eEO
アンチが立て逃げしたこのスレで続きやりますか?
JR東日本糾弾スレ
スレリンク(train板)
1000:名無しでGO!
14/04/07 06:55:55.36 DTZMNjEJO
またかいな、クソリティ発動でっか
ほんまにアホやな
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。