14/04/04 10:43:21.94 jU92k+BEO
発狂するしかないんですね。追いつめられたから。
928:名無しでGO!
14/04/04 10:45:58.26 bRaJ8xntI
しかし本業含めてアンチデフレが
好きな会社だな。
価格下げないってだけで
内容伴わないのがこの会社のクソリディ
だから客にはなんにもうれしくない。
で、社員のクソリディは都合悪い話
からはひたすら逃げるっと。
929:名無しでGO!
14/04/04 11:16:01.18 bRaJ8xnt0
まさにボッタくり体質。
で、それが嬉しいことですよ、って洗脳しようと必死。
へんな宗教よりたちが悪い
930:名無しでGO!
14/04/04 14:02:50.49 qu/uDIDy0
>>929
宗教は「宗教法人」と名乗っているが、
JR東日本は「公共交通機関」と仮面を被っているからな。
額や率はともかくとして、駅構内の税金が低いことをいいことにお店を出したり、
新興宗教とやっていることは似ていると思う。
931:名無しでGO!
14/04/04 19:49:54.63 oqawjZMi0
新興宗教にしたってもう少しまともな店出すだろ。
もうナメ腐ってるわな。
932:名無しでGO!
14/04/04 20:53:27.26 d2l/kOTy0
>>929-931
最近は(自分は)「洗脳」から解脱したけど、京阪なんかも「宗教」なんだよなぁ…
関東(日比谷)でエエカッコして、数日前からの鉄道部品狙いの徹夜が
日比谷イベントでの風物詩となっていたぐらいだし
旧3000系引退イベントの頃は、ツイッターで煽りまくって
「煽ッター」なんて揶揄されてたし(京阪鉄業界関係者は
誰もが「煽ッター」だよねと認めてたし、否定する人はいなかった)
上大岡(京急百貨店)で委託販売している、と言うのも…
そんな大手民鉄、他にあるか?
束…地元路線ではあっても、ついて行ってたら自分が腐り切ると考えてるわw
933:名無しでGO!
14/04/04 22:30:04.87 4L4Uqxa0O
何で夏のボーナス下がるん?
934:名無しでGO!
14/04/04 23:21:42.74 UBgHRMXl0
地域の声に答え、未来の為に進んでいく三陸鉄道
地域を無視し、衰退する一方の束
935:名無しでGO!
14/04/04 23:35:36.45 d2l/kOTy0
消費税8%化で生じた
「IC運賃>きっぷ運賃(特定区間以外)」
って、来年春の北陸新幹線開業に合わせて運賃制度を根本的に改定するための
意図的なフラグなのかな
仮に改定するとしても、
・長距離区間で、分割の方が安くなる矛盾を解消(これはやって欲しい)
・必ず「きっぷ運賃>IC運賃」とさせる(これも認める)
・特定区間・幹線区間・地方交通線区間の一部変更
(伊東・新前橋・大月・小山・水戸あたりまで特定区間を拡張)
・運賃制度をIC側に合わせる(普通乗車券での途中下車はNG、
どこまで乗っても利用当日限り有効)
・ICの利用頻度に応じ、割引を適用+回数券の完全廃止
(えきねっと利用推進+金券屋対策も兼ねる)
・IC対策として、JR各社間の運賃分断(近距離の場合は値引適用)
程度しか思い付かないんだが
実際に束が運賃制度面で牙を剥いたら、どうなるんだろう
936:名無しでGO!
14/04/04 23:44:28.81 9xH/WtLL0
>>935
束にとって特定区間を北側に拡張する大した理由がない
あとは途中下車に加えて選択乗車、経路特定区間全廃(すでに形骸化してるが)だな
ついでに特急・新幹線の制度も束ルール大量導入ありそうだが
(特に新幹線関連の制度類はどうなるか…)
937:名無しでGO!
14/04/04 23:55:43.87 d2l/kOTy0
>>936
特定区間拡大は、「便利になった」と見せかけるおとり作戦と言うことで
(川越線・八高南線、先に記し忘れた千葉以東;蘇我・成田空港・成田線あたりは
是非編入して欲しいんだけど)
他のスレでもさんざん言われてる
・(東日本区間を走る)夜行列車全廃(北斗星・樫・永久だけでなく、
浜茄子・サンライズ・夜行快速3列車)
さえ実現すれば、指定券に関しても(クルージングトレインをツアー枠とさえしてしまえば)
完全に「利用当日限り有効」とできるんだよね
・新幹線と在来線を、乗車券に関しても別路線扱いにする可能性は?
即ち、回数券廃止と合わせて、例えば「東京都区内・○○市内」の概念を消すと言うことで
あとは、ライナー系列車の特急(スワロー)化かな?
結局、北陸新幹線(+北海道新幹線)の新規運賃・料金体系構築に合わせ、
既存の制度にもいよいよ抜本的に手入れすることになるのか…と睨んでるんだけどね
938:名無しでGO!
14/04/05 00:06:12.64 minvdcaL0
あとは、
・定期券以外の振替運輸の廃止(IC側に運賃制度を合わせることで)
も考えられる
普通乗車券・IC乗車券で乗車した場合には、運賃は払い戻すが、
別会社分の運賃を正規に払って乗車するように変更するのではないのかと
極論すれば、回数券などで金券屋を利させないよう、ETCみたいな形態で
業者を介入できないようにして、個人の利用に応じてサービスさせるんじゃないのかと
(関西などだと事情が変わってくるから、「束に限って」と言っておく)
…アンチとして、自分が思い付いた「利用者が嫌がる」ことをわざと列挙してるけどね
これらを全て実行したら、完全な束アンチになると思う
939:名無しでGO!
14/04/05 00:16:59.72 4Y6Bl5sU0
>>937
新幹線絡みで予想できるのは
・自由席全廃、スワロー化
・同一路線内での新幹線乗り継ぎも全部特急料金・運賃打ち切り計算
(東北新幹線⇔山形・秋田新幹線間の計算方式も変更したり特定料金廃止)
・自由席廃止に併せて新幹線定期も列車単位で利用指定とか制限新設
・現状で行われてる在来線不通時の振替も無論全廃
この辺りかね?
940:名無しでGO!
14/04/05 00:35:45.22 minvdcaL0
>>939
新幹線はそんな感じだと思う
(>>937で記したのは、同じ束でも、「運賃は別建てになる」と言う意味合いね
仮に仙台→新宿と新幹線+在来線で行こうとしても、今までだったら「東京都区内」までの
回数券があったのがなくなり、東京/上野~新宿までの運賃を別途払うことになる、
と言う感じ)
あとは
・(お約束の)18きっぷ消滅、各種フリーきっぷのIC対応化
(ネットで予約・購入して、IC/モバイルに紐付けさせる形での利用ができるようになる)
・ワンマン列車にも車載ICリーダを本格導入して、束区間の完全IC対応を実現
(駅施設への簡易リーダ設置が最小限で済むようになる)
・中長期的には、IC/モバイルを持っていないと、乗車さえ出来なくなる
かと思う
他のスレだと、「妄想乙」と言われることもあるからなぁ…
アンチ束として猛毒を吐けるのは気持ちいいわw
941:名無しでGO!
14/04/05 00:41:07.84 minvdcaL0
極論の1つとしては、「金券屋などの、直接利用しない第3者には利益を与えないようにして、
本当の利用者から、直接利用額を搾取する」と言うコンセプトで、
様々な施策を進めるんじゃないのか…と言うことね
企業としては理想の形態ではあるけど、それを露骨にされると相当の猛反発も
あるかと言う「爆弾」だけどね
>>939
E7などの最近の束の新幹線って、スワロー(IC)対応になってたっけ?
942:名無しでGO!
14/04/05 01:45:13.48 uPbOI/O2O
ぶっちゃけ一般の利用客にはどうでもいいことだな。
近鉄特急に自由席がなくて何か困りますか?同社が途中下車制度を廃止してどうにかなりましたか?
943:名無しでGO!
14/04/05 01:49:58.42 uPbOI/O2O
そういえば、鉄オタは701系投入で文句言ってましたが
実は減る一方だった利用客が増化に転じるほど好評だったりしましたね。
ところで自称長文氏(笑)はトンズラですか?情けないですね。
944:名無しでGO!
14/04/05 02:03:05.57 bYrEp9Xy0
自由席特急券が、1日から、(従来2日間)1日有効になった件は何故だろう。
945:名無しでGO!
14/04/05 04:50:42.40 tJlxddPoO
>近鉄特急に自由席がなくて何か困りますか?
近鉄みたいに特急の本数が多く、
そこそこ速い料金不要の無料優等列車が多数あるのなら不満は少ないのだろうが、
今の貧弱な輸送力の束でそれをやったら確実に阿鼻叫喚な地獄絵図になる。
在来特急でも「ひたち」や「あずさ」では自由席の客も非常に多く、
彼らを閉め出す結果になろう。
その時はどうなっても知らん。それこそ怒った客らは何をしでかすか。
946:名無しでGO!
14/04/05 07:02:55.34 t1jjsm/f0
>>942
> ぶっちゃけ一般の利用客にはどうでもいいことだな。
そこがまさにポイントなんだよね
大多数の一般の利用者にとっては便利になる(もしくは、改定して大した影響はない)けど、
一部の利用者やヲタにとっては凄まじく改悪になるってやつ
だからこそ、「問題なく」改定をやるだろうってこと
(ヲタの存在そのものが「実態に即してない」と言うべきなのかもしれんけどw)
947:名無しでGO!
14/04/05 07:26:56.71 OLRaJjF/0
>>935
そこまで行くと、さすがに国交が黙ってないな
他社とあまりに規則が異なるようになるなら、審議会や公聴会が前提にされかねん
948:名無しでGO!
14/04/05 07:27:17.17 oK8HbHgMO
東北は簡単に洗脳できるし文句言ったところは切り捨てれば解決という実に束に都合よい地域だしな
949:名無しでGO!
14/04/05 07:42:27.79 t1jjsm/f0
>>947
でも、他社に先例のある場合も多い
・回数券廃止;名古屋鉄道
・運賃分断;他民鉄に合わせるだけ
・IC利用のサービス;他社でもやってる
・長距離での「分割した方が安い」問題の解消と運賃分断はセット扱い
(途中下車制度を全面廃止にするのなら、合わせてやってくれないとね)
「三島会社や地方路線の経営が苦しい」と言う口実で足並みを合わせれば、
批判は避けられるのでは
950:名無しでGO!
14/04/05 07:54:19.07 t1jjsm/f0
>>947
「JRの他社も、制度を合わせて変更する」(束主導で)だった場合、
国土交通省も下手には介入できないんじゃない?
「他の民鉄に制度を合わせるだけだろ」と主張された場合
あとは反論を避けるため、「利用実態に即して」と言う裏付けを
ドーンと据えそう
それに、本州3社は完全民営化されているだけにね
まぁ、束が本気で牙を剥いたら、ヲタはアンチに走るだろうな
951:名無しでGO!
14/04/05 09:59:27.56 NLMWg5Bo0
>>947
JRも行政や議員(場合により法改正が要るだろうし)への陳情、懐柔は今からしてるだろう
952:名無しでGO!
14/04/05 10:47:16.65 t1jjsm/f0
>>951
石破対策が大きな問題かもw
去年の超会議2でも、鉄道ブースの舞台にサプライズ登壇してたし
953:名無しでGO!
14/04/05 11:30:55.62 uPbOI/O2O
二重運賃で一番悪質なのは実は磁気券(企画券)の方が安くなる区間があるのに案内しないどころか
ICの方が安くなると明記しちゃってる東急なんだよな。ありゃ詐欺だろ。
954:名無しでGO!
14/04/05 12:18:47.63 uPbOI/O2O
>>945
満席でも乗りたい人には立席特急券を売ればいいじゃないですか。
強いてあげれば私鉄に比べて指定席発券に対応した券売機が少なすぎる点でしょうか?
955:名無しでGO!
14/04/05 20:25:35.92 tThz9P+K0
>>951-952
運賃や営業規則等より行政や国会相手に色々動いてそうなのは
未だ法的には維持を迫られる在来線の放棄、廃止を可能にするための策かもしれない
束にとって東京50~100km圏と仙台・新潟50km圏以外の在来線をどうしたいか考えるとな…
956:名無しでGO!
14/04/05 22:30:15.06 I4x/hgz/0
で?弔文氏はトンズラですか?ごまかさないで下さいね
957:名無しでGO!
14/04/05 22:37:41.59 t1jjsm/f0
>>955
渋川(水上)~小出間と、黒磯~郡山間の第3セクター化と言うことか?
新津の車両製作機能を仮に金沢八景に集約したら、首都圏への新車輸送の問題も消えるしね
958:名無しでGO!
14/04/05 22:57:35.04 uPbOI/O2O
>>956
突然妄想をまき散らすアンチさん達が湧いてきましたから、
どうやらアンチさん達も弔文氏(笑)の旗色の悪さを見かねたようですね
959:名無しでGO!
14/04/05 23:01:39.00 t1jjsm/f0
自分のトンデモ妄想が現実にならなきゃいいよ
あの妄想が修正なく実現したら、本当にアンチ束になるわw
(妄想で暴走したくなるぐらい、束には頭に来てると言うことだがw)
960:名無しでGO!
14/04/05 23:25:27.90 uPbOI/O2O
違うでしょ?フルボッコされてる弔文氏(笑)をかばってるんでしょ。
961:名無しでGO!
14/04/05 23:32:12.27 tThz9P+K0
>>957
震災で半端になったが高崎、宇都宮、水戸から先は放棄か縮小したいのが束の本音だろうな
実際宇都宮~黒磯がこの5年で昼間の本数半減とか相当アレなことになってきてるし
(さながら60・3改正前のダイヤから優等列車を全廃したような旅客列車本数)
962:名無しでGO!
14/04/05 23:37:04.07 t1jjsm/f0
あっちは「勝手にしてろ」って感じなんだがw
実現しかねない妄想をアンチ板で「going My Way」で記してた方が、
日頃束に対して持ってるストレスの解消になるもんでw
ただ、「すべてはIC利用の本格推進のために」と言うのだけは、
束にとっては偽らざる事実なんだろうけどね
それを進めようとする時点で、夜行列車やIC・乗車券制度の話などと
密接に絡むのも事実かとは思ってる
一般ユーザには「別に、推進したらいいじゃん(変えても問題ない)」な話でも、
ヲタにとっては深刻な事態になるのが、束の目指してる方向性だったりしてね
963:名無しでGO!
14/04/05 23:50:07.31 STzc5c5/0
カードリーダーのある駅をパラッ、パラッ、パラッ?と配置して、束全線ICカード使えます。東京地区、新潟地区、仙台地区の垣根を取り払いました。これは便利ですね。と、束管内乗り切り制、有効当日、途中下車何それ?、継続乗車船廃止、全部やるだろうね。
964:名無しでGO!
14/04/05 23:59:14.14 2TLrjXEa0
自分が旗色悪くてフルボッコされてる奴に限って、
自称「相手が旗色悪い、フルボッコしてやった」
束信者が典型
965:名無しでGO!
14/04/06 00:21:01.66 lXoTjDlVO
ではあなたが代わりに答えますか?
8両編成が15両編成になっているのに増結されていないとはこれ如何に?
966:名無しでGO!
14/04/06 00:30:13.63 YSrzLThl0
>>953
東急は嘘付いてるのか??
JR東日本と仲がいい会社ってどうして怪しいんだろう。
>>965
増結の話は今更スレ違い。
967:名無しでGO!
14/04/06 00:54:18.34 lXoTjDlVO
東急とJRが仲がいい?15年くらい客の争奪戦を繰り広げているのに?
渋谷駅のJR側の出口にあったエスカレーターやエレベーターを副都心線直通と同時に撤去しちゃった東急が?ご冗談を。
と、話をごまかさずに答えて下さいよ。8両編成が15両になったのがどうして増結でないって?
まぁ弔文氏本人が答えてもいいけど。
968:名無しでGO!
14/04/06 07:45:19.57 zalj1uQXO
いいですか?もはやこのアンチスレは負け犬乞食が妄想や電波を垂れ流す場所でもムッキッキーと発狂するスレでも無いんですよ。
我々と勝負(笑)するスレなんです。前みたいに別スレ立てて逃げようとしても無駄です。どの板に逃げ込もうが徹底的に追いかけますよ。
だってそういう選択をしたのは他でもない弔文氏(笑)でありあんた達側なんですからー
969:名無しでGO!
14/04/06 09:32:30.81 lXoTjDlVO
ですよねー、弔文氏(笑)には一言も文句言わずにこっちにだけスレチだーなんておかしいですよね。
勝負(笑)に破れた弔文氏(笑)を庇ってるんでしょうね。
970:名無しでGO!
14/04/06 10:03:58.29 zalj1uQXO
ま、文句があるのなら出るとこ出れば?って話ですよ。無駄でしょうけど
971:名無しでGO!
14/04/06 11:14:08.45 /kgXq99g0
復興に前向きならとっとと気仙沼線復旧しろ
言うだけなら誰でも出来んだよ
972:名無しでGO!
14/04/06 11:26:56.32 nJezqV0V0
こんだけIC利用IC利用つーなら
まずは振替の件どうにかしてもらわんとな。
実際どうすんだろ。悪天候だ故障だでグダグダになったら。
駅員が二三発殴られときゃいいくらいに思ってんだろうか。
973:名無しでGO!
14/04/06 11:33:41.18 pA6IGxIH0
だから、IC側に切符の制度を合わせた時点で
振替輸送制度は「定期券以外は」自然消滅されると言うことなんだから…
最終的には、制度を盾に拒否してしまうと予想
974:名無しでGO!
14/04/06 11:37:56.27 nJezqV0V0
所定区間のきっぷ全部買ってトラブって降りたら前途無効ってそりゃあんまりだろ。
975:名無しでGO!
14/04/06 12:06:27.25 pA6IGxIH0
>>974
「IC側に切符の制度を合わせる以上、諦めろ」と押し切られるんじゃない?
最初からIC利用を前提にするとしたら、下車駅で引き落とすことになるんだし
976:名無しでGO!
14/04/06 12:11:25.68 nJezqV0V0
なら車使うんでいいです。
977:名無しでGO!
14/04/06 12:17:39.20 pA6IGxIH0
こうやってアンチ束が増殖するのでありました(以下ループ)
978:名無しでGO!
14/04/06 12:22:22.59 WFfO/8vQO
>>974
輸送に関して責任負わなくする、諸々を保障せず済ませるというのはある意味JR側の悲願?でしょう
979:名無しでGO!
14/04/06 12:39:05.84 lXoTjDlVO
以上見破られてんのに必死で弔文氏を庇う健気なアンチさん達でした。
980:名無しでGO!
14/04/06 13:09:18.43 bADXxsum0
>978
回り回って粗悪な客ばかりになって、その対処のコストが、とか
考えないのかなあ。
981:名無しでGO!
14/04/06 13:12:55.69 UfGoa4YJ0
契約に一切責任持たなくていい会社なんて、素晴らしいですねー
982:名無しでGO!
14/04/06 15:09:14.68 zalj1uQXO
>>945>>972
気に入らないからって暴力を奮うようなごみくずは容赦しなくていいでしょう。
場合によっては機動隊や武装警官を派遣してでも鎮圧して黙らすべきですね
983:名無しでGO!
14/04/06 17:46:58.07 AVVUdKLf0
>>972-978
国鉄由来の営業規則、制度類が結構乗客の保護、権利保障目的で作られているだけに
それを崩す、破壊するような変更や廃止は国鉄解体の経緯上も経営的にも旨味がある
(やることはガチガチの法治を何処ぞの国よろしく人治体制に作り変えるようなもんだが)
>>980
それもあるからそれ以上の金が得られそうな大都市圏と新幹線以外放棄して解決じゃないか
地方はここ10年20年将来を想定したと思しき焼畑か焦土作戦めいたこと繰り返してるし
984:名無しでGO!
14/04/06 22:45:58.61 vSJJJ89C0
三陸鉄道は全通なのにJR東は復旧明言せず国が責任果たさせよ
衆院委 穀田議員が追及
URLリンク(www.jcp.or.jp)
985:名無しでGO!
14/04/07 00:38:53.47 b0ri14eEO
大赤字分野に莫大な予算を投下して株主様達を怒らせたら大変ですからね。それこそ大混乱に陥る危険性すらありますから下手に踏み込めないのでしょう。
実質日本経済を牛耳っている人間達を敵に回すのは百害あって一利ありませんから。
986:名無しでGO!
14/04/07 01:02:27.51 Wc6MiNkW0
大宮駅一番二番ホームの蕎麦屋で現金決済する乗務員
987:名無しでGO!
14/04/07 01:32:51.95 kw40IBDHO
>>984
簡単な話ですね。だったら国が金を出せばいいんです。
浦安の花火や沖縄の国道建設に復興予算を使っときながら被災地の鉄道にお金を出さないとは
山田線は要らないと言ってるようなものでしょう。
988:名無しでGO!
14/04/07 01:51:30.73 mKeo0/Vv0
>>987
だから万年野党なんだよなこのバカ政党って
989:名無しでGO!
14/04/07 02:40:48.71 Cuvmi/560
年度末も年度初めも平日も休日も長時間ここにずーっと張り付いていていつでもすぐ反応するバカ束厨。こいつ何やって生きてんだ?
仕事もプライベートも何もなく、2chが全ての人生か。哀れだな、ちょっとは「忙しくて書けなかった」ってことがないのか?(笑)
>>888
すり替えようとしてるのお前だろ。早く「投入当初より一目瞭然」とか「日中初の15両」の明快な説明してみろよ。
編成表の存在の有無も都合悪くないんなら早くどこの図書館って明快に答えろよ。
>>889
後出しジャンケン論点逸らし宜しく後の時代の自分に都合のいい1往復だけ見せて「勝利宣言」?バカって付けるクスリないね。
>>890
「見方も分からないのか」→で、お前分かるの?ならば答え書けばいいじゃん。何で書かないの?
「普通列車編成両数表・・・」→これが「新しすぎて」に対した答えになってるのか?しかもJR電車編成表で何が分かるの?
>>891
別にここは運賃制度限定じゃないんだから束批判ネタだったら何でもいいと思うんだけど。確かに二重運賃も問題だけどな。
>>892
接待だの天下りだのどうせ癒着あるだろうからね。最大の問題は首都圏でICより高くするため全て切り上げというボッタくり暴挙。
しかも「ICが安くてお得」だの、関西はお得なIC運賃が無くて可哀想だの、メディアまで馬鹿丸出し報道がある。
>>893
またわざとらしい芝居か。下手糞だな。(失笑) で、二重運賃は「しなきゃけないもの」ではないのに、束が任意に選択してるんだから、
束が叩かれるのは全然不当ではない。
>>899
儲かる分野多数持ってて莫大な利益(しかも最高益更新)してる会社を同列に扱ってもらおうってキチガイ。
990:名無しでGO!
14/04/07 03:03:22.89 Cuvmi/560
>>900
おかしくないですよ。いけないに決まってるじゃん。お前は「投入当初より」とか「日中初」を言ったんだよ。
どうしてそれを弁解するのにずーっと後の2000年のしかも都合のいい1往復だけ引っ張ってきて出来たと思ってるの?馬鹿?
>>901
別にスレ違いとは思わないけどね。運賃制度も常磐線の編成もどちらも「束批判ネタ」に変わらないんだし。
>>902
出たよ。「株主様の御都合は世の中で一番正しく一番尊重しないといけない」主義。やっぱり馬鹿?
ちったあ社会勉強しろよ。東電再建スキームにもどんな批判が出てるかとかさあ。
>>904
日課の末尾違い同士の同意ごっこ芝居は毎日欠かさないんだね。勤勉だなww
>>905
あっそ。じゃ首都圏なんかも大地震で壊滅的になるかもしれないから鉄道事業全部身売りして辞めたら? その方がまだ期待持てるよ。
>>907
やっぱり客観的に見ればそう思うよね。何回聞いてもしらばっくれるんだよ。
>>908
日付変わる直前は俺以外書き込みしないんだって(笑) 変わる直前に束賛美があったらどう言うんだろう?
>>909
何か全体像は示したくない都合悪い事情でも抱えてそうだよ。だって40両以上増えました、で成果が増えた時期より数年後のたった1往復しかないんじゃ
あまりにも「無能会社」だよね。所有資産をどう有効利用してるんだろう?って。
991:名無しでGO!
14/04/07 03:25:50.78 Wc6MiNkW0
気持ちは判るが
・いつまでも言った言わない論争になってしまう
・その反応が薄いと見るや701だロングシートだ(今回は不発に終わってるけど)
・不発になると武装警察だ株主の意向だ資本家が、ってもう何て言うの?ガソリンぶっかけて炎上(してないけど)で
相手してくれなきゃヤダヤダ(燃料としちゃ粗悪すぎだと思いますが)
エサを与えないで頂きたい。
でなければマッチポンプと言われても仕方ないですよ。
ただ、関西の運賃体系は気になる。
東と違って無茶には無茶と言える土地柄だと思うし。
ホントのとこどうなんですか。
992:名無しでGO!
14/04/07 03:36:30.72 Cuvmi/560
>>914
書けますし、今書いてますが何か。アンチ=全部俺って勝手にお前が思いこんでるだけ。
>>915
何分、自称勝利宣言、自画自賛だけは趣味らしいんでね。
>>920>>921
これさ、片方は俺だけど、両方とも「忘れて」なんかないよね。触れた上で返してる。その程度も読めないの?
>>922
まさにこの3つは何度聞いても答えが返ってこない(笑)
>>924>>927
追いつめられて話逸らさないで「投入当初から」「日中初」「どこの図書館」早く答えてよ。
>>932
それは別についてくるこないの自由度が高い対「ヲタの趣味」なんだから構わない。それで一般客に迷惑かけてるとも思えないし。
束の場合は選択肢のない人が一般客に直接不利益になる洗脳に励んでるから問題視されるのだ。
>>935
必ず切符の方をICより高くしてほしい理由がわからん。常に確認しないでもICの方が安い方が考えなくて済むってこと?
>>937
利用当日限りでない「指定券」ってちょっとよく意味がわからないんだけど。
>>940
極端にIC化しすぎると高齢者など対処できない客が出てくるし、それを閉めだすとなればもはや「公共交通機関」言えなくなるのでは?
993:名無しでGO!
14/04/07 03:57:40.46 Cuvmi/560
ちょっと先に>>991
申し訳ないが、戯言にはキッパリ返しておかないと、って考えなんで。迷惑かもしれんが。
マッチポンプ芝居するほど暇じゃないし、そんなことして何も「面白い動機」が俺には思いつかない。
で、関西事情だが。今回関西は四捨五入。その結果束と西の大都市圏運賃を比較すると・・・
これまでは1~3キロが西の方が安く、7~10キロは束の方が安かった。この両者の関係は今でも変わらないが、今回新たに山手環状運賃の11~15キロ、
電車特定運賃の16~20キロ、26~30キロ、41~45キロも束の方が高くなってる。更に1~3キロにしても差が20円に広がってる。
四捨五入の結果だから当然だが、これらの区間では束IC運賃と比べても西の方が安い。
そもそも今回関西ではIC運賃導入しない理由として普及率の低さが挙げられてたが、これも「後ろ向きな理由」よりも、「関西は各種割引切符が多い」、
「私鉄は今でも磁気カードSFを続けてて高齢者など中心にこの方が見やすい使いやすいと言う人もいる」など、選択肢の豊富さが一つの理由にもなってる。
関係ない話になるがついでに言えば関西ではICSF区間であっても振替輸送対象になってる。関東では「できない」を常識にして押し付けようとしてるが、
尤もな理由は無い。「できない」のではなく、「やらない」のだ。その方が鉄道会社が楽できるから。
この構図は丁度かつて、関東の地下鉄に冷房車が入るのが関西より大幅に遅かった時の図式とよく似ている。
994:名無しでGO!
14/04/07 04:11:03.78 Wc6MiNkW0
判りました。
はたから見てよく判らない応酬にならないようにして下さい。
ただ冷房はダメトロのトンネル冷房というバカプランもあるかと思う。
>関西ではICSF区間であっても振替輸送対象になってる。関東では「できない」を常識にして押し付けようとしてるが、
この辺、声上げてくしかないのかなあ…
とりあえずご意見ページかな。
書面かな。
050の集約お問い合わせ電話とかナメ腐ってるよな。
995:名無しでGO!
14/04/07 04:46:05.83 Cuvmi/560
>>994
営団(当時)は車両冷房に方針変更した時、「トンネル冷房が進捗したから順番通りだ」言い訳してたらしい。でもこれも事実なら嘘八百。
88年の段階では一斉にではなく、銀座丸の内両線は「地上の鉄道と相互乗り入れが無いこともあって」まだ例外扱いだった。02系なんて当初は冷房化全く
考えてない設計でこの年に新形式として出たしね。
でもこの段階でトンネル冷房駅冷房が進んでたのが正にこの両線で冷房車が投入された線にはトンネル冷房は少なく、駅冷房すらほとんどない路線もあっ
た。順番言い訳が完全に破綻してることがよくわかる。
鉄道会社への意見はしないよりはいいと思うし、俺も時々するが正直大組織対一個人客って認識しかされない段階ではあまり効果がないことも多い。
何かに抗議するときに「一斉メール」みたいなことする団体とかあるが、「大勢の客がそう思ってる」思わせないと効果なく、それにはこの種の話をここに限らず
できるだけ広くあちこちでばらまく方のも効果的だと思う。さて、申し訳ないが続き
>>942>>943>>946
出た。相変らず束批判が出ると「大多数」「マトモな」客は気にしてない、と根拠も示さず平気で言い放つ。束を何が何でも正当化したいのがバレバレ。
701系の話はお前やたら固執してるが、「乗客増えた」は、宣伝に釣られた可能性のある短期間の話でしかも裏付けデータすら伴ってない束担当の言葉だけが
頼り。好評かどうかすら断定できない時期の話だ。しかも(俺が出したのではないが)もっと長期間調べたデータでは減少傾向がはっきり出され、それに
有効な反論はついぞ出来ず。RJや新聞記事からも「多数派客には不評」な様子しか読み取れないのに何を根拠にか「大多数に好評」(笑)
多数に不評だから黙殺出来ず「都市型だから立って乗るのが基本」など効果のない詭弁言い訳発してる醜態。
乗客ニーズの実態に即してないから「新車に総とっかえしたのにクレームの山」という無様で残念で痛い醜態晒してるのだ。
>>948
関東も甲信越も束エリアってのはおおむねそう。田舎文化なんだよ。
>>951
癒着慣れ合いも有効だし。
996:名無しでGO!
14/04/07 05:57:52.21 zLE3QGY/0
さぁ、スレを終わらすかw
>>992
> 必ず切符の方をICより高くしてほしい理由がわからん。
常に確認しないでもICの方が安い方が考えなくて済むってこと?
それが馬鹿対策としての「IC誘導だ」つーことだ
(電車特定区間エリア外の人間の身になってみろ)
> 利用当日限りでない「指定券」
寝台/夜行列車を想定してる(日跨ぎ利用つーことね)
夜行列車が全廃されることで、まだ完全には利用当日限り有効になってない
急行の自由席券も含め、完全に「利用当日限り有効」にできると言うこと
> 極端にIC化しすぎると高齢者など対処できない客が出てくるし、
それを閉めだすとなればもはや「公共交通機関」言えなくなるのでは?
だから「中長期的には」と記しただろ
IT世代だけになったら、完全にIC化されても不思議じゃない、と言う意味で
既に「ICを利用した現在地探し」は犯罪対策で利用され始めてるかと
(監視社会になってしまうのは、そりゃ嫌なんだけどね)
997:名無しでGO!
14/04/07 06:23:24.18 b0ri14eEO
負け犬弔文氏(笑)
998:名無しでGO!
14/04/07 06:27:04.66 b0ri14eEO
さて、もうスレが終わりますよ。勝負(笑)する気あるの?無いの?
999:名無しでGO!
14/04/07 06:28:47.56 b0ri14eEO
アンチが立て逃げしたこのスレで続きやりますか?
JR東日本糾弾スレ
スレリンク(train板)
1000:名無しでGO!
14/04/07 06:55:55.36 DTZMNjEJO
またかいな、クソリティ発動でっか
ほんまにアホやな
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。