【ざわ】特急アカギ......全席指定席化っ!!【ざわ】at TRAIN
【ざわ】特急アカギ......全席指定席化っ!!【ざわ】 - 暇つぶし2ch192:名無しでGO!
14/01/21 19:15:11.00 AQ40Kh3U0
>>190
そりゃ券売機ボタン1つ押すのが手間ってヤツには特急に乗ること自体が無理だわな。
ボタン1つ押すだけで、車内の空席を求めて先を争って走り回るのが解消されるなら、かなりの進歩だ。
もちろん値上げせずにやってくれれば最高なのは確かだが。

手間だ手間だって騒いでるヤツって、要は券売機が使えないから、車内で買ってるヤツらだろ?
今ならそれでも検札が来たら料金を払えばいいし、あわよくばって考えてる輩たな。
これからはそれをやって、検札に会えば高い指定席特急料金を取られるんたから、そりゃ必死で抵抗するわな。
それが本音だろ?

193:名無しでGO!
14/01/21 20:44:50.55 M8Jo31fy0
これが改良だと思う奴の頭の中身が心配だ

194:名無しでGO!
14/01/21 21:09:39.94 6Den6G5v0
実際乗ってる人から見れば指定席化のメリットは少なからずあるぞ。
空席探してウロウロしなくていいし、2名でも並んで座れる。
自由席だって上野では券売機で切符買ってるんだから、手間的なデメリットはない。

今でもみんな券売機に並んで特急券を買ってから特急改札を抜けてホームに入るのだが、実は並んでる人を尻目に「車内で買うから」って改札をすり抜けて、並んでる人より先に席を占領してしまうクソ野郎は少なからず存在する。
指定席化の大きなメリットは、そういうクソ野郎を排除できることだ。

要は金額面を別にすれば、きちんと手順を踏んで乗ってる人には指定席化は手間は変わらず、メリットのが多い。
逆にいつもズルしてるヤツとか、あわよくば不正を働こうって目論んでるヤツには今回の改正は大ダメージ。

そういうことだ。

195:名無しでGO!
14/01/21 21:22:54.89 M8Jo31fy0
空席探してウロウロなんて一度も経験ないわ

196:名無しでGO!
14/01/21 21:24:45.46 M8Jo31fy0
おまけに
改正を問題視してる=不正を働いてる
のレッテルを貼ろうとしてるな

最低の人間だ

197:名無しでGO!
14/01/21 22:28:09.14 6Den6G5v0
>>196
それ以外に指定席化のデメリットってあるのか?
もちろんちゃんと乗車前に料金券買って指定を受けるって前提だぞ。

198:名無しでGO!
14/01/21 22:36:41.56 AQ40Kh3U0
ここで指定席化反対~って叫んでる連中って、結局全席指定の列車に乗る前には指定券を買うっていう当たり前の前提が抜け落ちてるんだよね。
だから座っててもどかされるとか、そういうアホなことばかり想像しちゃう。
まあ何らかの理由で前もって指定券が買えないこともあるだろうが、それでも救済措置で乗車はできるんたから、その場合は席をどかされても仕方ない。

199:名無しでGO!
14/01/21 23:13:13.93 GFjCLuX30
その為にはまず、停車駅全てと、当該列車内に指定席券売機の拡充をお願いしたいね。
この様な列車を運行する以上、列車内とホームの券売機は是が非でも欲しい。

お願いします。

200:名無しでGO!
14/01/21 23:13:54.15 GFjCLuX30
200ゲット!
185系200番台!永遠なれ!w

201:名無しでGO!
14/01/21 23:37:10.21 6Den6G5v0
>>196
かなり図星だったみたいだね。

普段から正しく切符を買ってれば、自分が後から来た人に立たされる心配なんて全くなし。
そこを妙に気にするのは、普段から正しく切符を買ってないからとしか考えられないからな。

逆に指定券を持っていたって、そこに誰か座ってることだって全然目新しいことじゃない。
他の特急とかでも、自由席特急券や立席特急券から車内で差額を払って、その場で空いてる席に座るなんて国鉄の時代から日常的に行われてる運用。
だから途中駅から指定券を持って乗ったら、そこに他の人が座ってるなんて普通だし、指定券を見せれば当然代わってくれるから、これも問題なし。

ところが「特急たるものは本来は…」なんてウンチク語ってるのが、こんな基本的なことを知らずに、指定席なのに誰か座ってるなんておかしいっ!って叫んでる。
これはどう見ても不自然で、何か裏があると疑われても仕方ないな。

202:名無しでGO!
14/01/21 23:39:10.84 M8Jo31fy0
>>197
そんなもん自由席でも一緒だわだあほ
大体普段あかぎ乗ってるような奴が席探してウロウロなんて有り得ねえんだよ
乗れば必ずレチ氏が回ってくる列車なのに
おまえは具体的にどういう状況でどういう不正ができるのか具体的に言ってみろや

まあやはりというか予想通りだったけどな
不正云々は言われて気付いたが自分がやってなきゃそういうことは思いつかないもんな
自分の手は汚さずに改正批判煽りか
こいつが無理矢理擁護してるのは分かりきってたがようやく本性を表したな
本当に最低の人間だ

203:名無しでGO!
14/01/21 23:42:04.06 M8Jo31fy0
>>201
で、あかぎに乗って料金不払いの不正って具体的にどうやるの?

204:名無しでGO!
14/01/21 23:55:03.81 AQ40Kh3U0
>>202
どうした?
気が動転して、また錯乱状態になっちゃったのか?
元の文をもう一度よく読んでみろ。
お前のレスは支離滅裂で反論にもなってないぞ。

205:名無しでGO!
14/01/21 23:56:34.52 M8Jo31fy0
>>204
キセルのエキスパート君は現時点であかぎの不正乗車の方法知ってるんだよね?
だからこそ「不正乗車がなくなる」とのたまう訳だ

俺は乗るときは必ず特急券買うし
乗ったらすぐ検札があることくらい実際見て分かってるからな
全然思いつかなかったわ

206:名無しでGO!
14/01/22 00:08:21.86 egO+hdwT0
最近の自動改札化で指定券・特急券も同時に
改札に振り込めば、指定された席に座って
いる限り検札は免除だよな。小田急も同じ。
これを通さないで文句つけるヤツの方が変態。

207:名無しでGO!
14/01/22 00:12:04.30 FB9N4MPF0
>>204
ついでに言っておくと
支離滅裂であれば、どこがどう支離滅裂で理解できなかったのか
指摘できないようではこっちとしても訂正のしようがない訳だ
まらばあんたの指摘がのやり方が支離滅裂だよと言うよりほかないな
まあ2chではありがちな煽りだけどな
都合が悪くなると理解できない振りをするってのは

208:名無しでGO!
14/01/22 01:00:15.44 fqVe8dcx0
>>205
なら制度としては指定席化に反対する理由はないよね。
これで1件落着だ。

>>207
指定席化のデメリットは何?って問いに、自由席でも一緒だわって、全然会話噛み合ってなくない?

209:名無しでGO!
14/01/22 01:13:52.73 FB9N4MPF0
現行で不正が出来て新たなシステムでは不正できなくなった
それが不正する者にとってのデメリットだと言ってるんだろ?
つまり現行での不正の方法を知ってるってことだろ?

ではその具体的な方法とは?っていう問いなんだけどな
答えられないってことかい?

何れにしても
>車掌にスワローのこと聞いたら、私らも参ってますって苦笑いしてた
>私らも声としてあげるが、お客さんから直接あげてくれると効果あるとか言ってた
信じるかどうかは擁護の勝手だが、内部の人間にこんなこと言われるシステムは論外だろ
デメリットなら上の方に散々ヒント(というか答え)が出てる
見ないふり聞かないふりするも否定するのも、まあ勝手だけどな
デメリットをデメリットと認識出来ないというだけだから

210:名無しでGO!
14/01/22 01:25:52.08 FB9N4MPF0
>>208
不正ができなくなるデメリットがあるというなら
現行の自由席だって不正なんかできない(=一緒)だろうって話だよ

つまり、現行のシステムで具体的にどうやって不正をするのかを
知らないと俺には話が飲み込めないということ
ってことで>>209の問いにこたえてね
キセルのことなら一から十まで知ってるんでしょ?

211:名無しでGO!
14/01/22 01:47:41.86 fqVe8dcx0
本当にキミたちは頭が弱いんだねえ。
不正ができなくなるデメリットって、誰がそんなこと書いてるの?
だから錯乱状態って言われるんだよ。

不正ができなくなるメリットならあるけどな

ただ、不正不正って、ちゃんと並んで切符を買ってる人を抜かして、車内で切符を買うのは非常識だけど不正乗車ではないよ。
キミたちのようなバカでも犯罪ではないのと同じだ。

このような不正乗車ではないけど、他の人から見たら不正行為でしかないことをやっても、自由席なら車内でちゃんと並んで切符を買った人と同じ金額を払えば済んでしまう。
新しい制度になれば、こういう不正行為をすれば、もっと高い指定席料金を取られるから、抑止力になるってこと。
さらにいえば、こういう連中は人より早く席を取るのが目的だから、指定席化されればこういう行為をする意味自体なくなる。

212:名無しでGO!
14/01/22 01:58:04.02 FB9N4MPF0
>今でもみんな券売機に並んで特急券を買ってから特急改札を抜けてホームに入るのだが、実は並んでる人を尻目に「車内で買うから」って改札をすり抜けて、並んでる人より先に席を占領してしまうクソ野郎は少なからず存在する。
>指定席化の大きなメリットは、そういうクソ野郎を排除できることだ。

「クソ野郎」にとっては不正ができなくなるのはデメリットだと
ここで明示してる訳ですが
話逸らさないでくれる?
仮に俺が「クソ野郎」だとすると
現行システムで不正をするにはどうすんのって話
何回すれば分かる?

213:名無しでGO!
14/01/22 02:02:11.81 FB9N4MPF0
>>211
ああなるほどね、了解
じゃあキミはデメリットをデメリットと認識できない人というだけだね

キミの言う通りメリット>デメリットなら改正後は乗車率UPは確実だよね
システムが煩雑ではないと言うなら当然すぐにUPだよね

214:名無しでGO!
14/01/22 02:10:33.37 FB9N4MPF0
因みに

>今でもみんな券売機に並んで特急券を買ってから特急改札を抜けてホームに入るのだが、実は並んでる人を尻目に「車内で買うから」って改札をすり抜けて、並んでる人より先に席を占領してしまうクソ野郎は少なからず存在する。
>指定席化の大きなメリットは、そういうクソ野郎を排除できることだ。

隅田川の花火大会みたいな特殊な日でもない限り、こんなことをするメリットはない
平日にはまずそんな日はないな
ドームでライヴがある日とかどうなんかね
そんな特殊な日に全席指定を走らせること自体がトラブルを孕んでるんだがね

ま、席探してウロウロ()とか言ってた時から
あんた「ら」の正体はバレバレなんだけどなw

215:名無しでGO!
14/01/22 02:31:38.29 rGyVkP9w0
詭弁ガイドライン:ごくまれな反例を取り上げて当たり前のように話す

216:名無しでGO!
14/01/22 02:40:38.87 rGyVkP9w0
つーかさ、不正云々って見逃す駅務とレチの問題だわな
それは主題でも何でも無い

現状、確実なこと

・全席指定席化
・そのくせ無指定券でも乗車可能、無限発行w
・特急券購入ステップの増加
・利用最低コストの上昇(5割増し、手間暇を客がすれば4.2割増w)

想定されること

・無指定客と指定済客とのイザコザ

217:名無しでGO!
14/01/22 07:27:14.45 fqVe8dcx0
>>210
特急券は別にその駅以外からの区間も買えるんだし、キセルをやろうと思えば誰でも簡単にできる。
ただJRは大喜びだろうな。
でも特急券でキセルって足し算もできないの?

218:名無しでGO!
14/01/22 07:45:00.04 fqVe8dcx0
そういえば、あれほど指定席化の制度的問題を叫んでた人々を急に見なくなったね。
どこへ逃げ去ったんだろ?

219:名無しでGO!
14/01/22 08:14:54.50 BLWm2w7b0
そりゃ車掌も苦労するわ。
だって指定券を持ってる方が優先ってシンプルなルールでも理解できず、こうやって色々難癖付けるのもいるだろうし。
このスレ見てるとそう思う。

220:名無しでGO!
14/01/22 08:21:55.22 rGyVkP9w0
>>218
そういうのって、具体的なレス番挙げて言え

221:名無しでGO!
14/01/22 08:27:18.72 rGyVkP9w0
まぁ、使う側からすれば

今までと変わらんスピードの列車が
ある日突然5割増しになって、おまけに手間の懸かる全車指定席なるってのは迷惑にしか映らん

222:名無しでGO!
14/01/22 08:45:47.96 BLWm2w7b0
でもJRに直接声を上げるってのはいいかもしれないな。
こんなシンプルなシステムでも、おまえらみたいに適応できませんってオマヌケもいるんだって。
だから、もっとバカでも対応できる制度にするべきだってね。
ご本人からの指摘なら、それなりに説得力があるんじゃね?

223:名無しでGO!
14/01/22 08:48:52.22 rGyVkP9w0
いちいちレッテル貼らないと区別もできないお馬鹿さんが開発するシステムですからねw

224:名無しでGO!
14/01/22 08:52:45.08 rGyVkP9w0
デキる奴がシステムを開発する時は
今までと変わらん手間暇(またはもっと省力化)で、さらに向上した機能を実装する

アピールだけはいっちょ前だが、その実受け手の負担を増やして当たり前、ってのは
デキない奴がシステムを考案して開発してるってこと

結局、どうこう言い訳付けてもボッたくりたいだけなのに
必死にその点からは逃げるんだねw

225:名無しでGO!
14/01/22 09:47:22.55 pUE+XI4l0
全車指定席はそれでいいんだよ。
ただし
①ホーム等で簡便に指定席特急券を購入できること
②空席乗車可であることを鉄道会社から案内しないこと
この2点を改善すべきだな。

226:名無しでGO!
14/01/22 11:47:32.73 AFRkcQkL0
>>225
①中央ライナーは席番指定の整理券だもんな、あっちは500円だけど
②これはもうプレスしちゃったから無理だわ
この件は、①は束の義務的使命、②は無理ってトコロでしょ
まぁ特急列車って点に悪ノリしてるとしか思えんシステムではある

227:名無しでGO!
14/01/22 12:58:10.87 BLWm2w7b0
まあ、いずれにせよ指定券の1枚も買うのが手間だって言ってた日には、NEXやはやてなんかには一生乗れない。
ましてや寝台特急とか飛行機なんて、一生勉強しても買い方が理解できなさそう。

新幹線や飛行機を日常的に使ってる自分の目線では、こういう層の反応は理解できなかった。

でも、そういう人々でも、あかぎだけは何とか背伸びすれば利用できる存在だったのかな。
そのあかぎが、指定席化でもう手の届かない存在になってしまう。
それに対する反発は、気持ちとしては分からなくはないなあ。

228:名無しでGO!
14/01/22 13:06:27.78 rGyVkP9w0
と、ひたすらに薄っぺらい自分目線を正当化したがる割に
既存客に対してコスト以上のメリット、具体的に言えたためしがないねw

航空会社?バカだな、購入の手間なんか激減してるじゃないか
えきねっとの煩雑化一直線とは比べるまでも無い

229:名無しでGO!
14/01/22 13:19:34.54 rGyVkP9w0
これは、久々にスーパーあずさ黒歴史の二の舞になりそう…

230:名無しでGO!
14/01/22 14:09:35.43 +tqOXfYJO
俺も学生時代は>>224みたいに思ってたなあ

現実の社会は全く違ったが

231:名無しでGO!
14/01/22 14:10:57.98 rGyVkP9w0
>>230
まぁ、だからと言って、ここで無能自慢をされても…困るわぁw

232:名無しでGO!
14/01/22 16:29:07.01 BLWm2w7b0
250円の値上げは痛いが、50キロまでなら同じ区間を普通のグリーン車に乗ったって同じ金額なんだから、指定席や特急という付加価値を考えればリーズナブルと思う人が大半なんじゃない?
ところが、普通と特急を同列に比べるなとか、そういう方向に話をそらそうとするヤツばかり。
特急は別格とか、速達料とか主張するヤツが250円で大騒ぎ。
そんなのが特急に乗るのは100年早い。
そんなヤツは普通の普通車で行け。
値上げもないし、得意の自由席のままだし、所要時間もたいして変わらん。

233:名無しでGO!
14/01/22 18:17:45.94 rGyVkP9w0
>>232みたいなお馬鹿さんが炙り出されてきましたよ
自己弁護に必死だねぇ、次々ブーメランなのに

従前のレスからして種別は種別、設備は設備、何もブレちゃいないし
わざわざ鉄道会社側のルールに則してあげてるのに、何が困るのか良く解らんアホチンだな

オマケに勝手に逆ギレとかツッコミどころが多すぎるね
スレを見なければ済むだけなのにさ

234:名無しでGO!
14/01/22 19:00:53.55 rGyVkP9w0
少なくとも、自由席制で納得している利用者からすれば

・値上げ(5割増)
・買う手間に面倒が増える
・うっかり座れやしない

まるで良いこと無し、これはこれでFAだね

235:名無しでGO!
14/01/22 20:33:57.79 5q5XoYx20
これって簡単に言うと全車指定やけど立席券売ってくれる特急ってこと?

236:名無しでGO!
14/01/22 20:55:55.19 BLWm2w7b0
>>234
そう。それはその通り。
だから、自由席維持支持なら、ただそう主張すればいいだけ。
それを指定席制の問題点をおかしな理論であげつらって、論破されまくってるおかしなのがいるから話がややこしくなる。
ただ、JRは指定席化を選んだのが結論。
もし自由席維持派が多数派なら、あかぎは空気を運ぶ列車になり、また次回の改正で元に戻るだろ。
自分はそうはならないと思うけどね。

>>235
それに近いが、全席指定の列車は指定席が満席にならないと立席特急券を売らないけど、これは指定席が残っていても指定なしで乗れる点が異なる。
あと立席特急券は空席があっても座ってはいけないことになってるが、あかぎは空席があれば座ってOK。
(立席特急券も実は旅客営業規則上は着席は禁じてないけど)
だから指定券を持っててもその席に誰かが座ってることがあるのも同じ。
つまり昔からあることなのに、ここで新しい問題のように大騒ぎしてるのは無知な人だけ。

237:名無しでGO!
14/01/22 21:09:06.43 5q5XoYx20
>>236
サンキュー。
じゃ、問題無しやな。

238:名無しでGO!
14/01/22 21:16:26.16 rGyVkP9w0
以上、ここまで判りやすい自演って久々だねw
束厨やっぱ頭悪いわー

239:名無しでGO!
14/01/22 21:28:01.56 rGyVkP9w0
>>236
>指定席制の問題点をおかしな理論であげつらって

そう、特急料金とグリーン料金をドヤ顔でごちゃ混ぜに論じるおかしな擁護派が居ましてねぇ…w

240:名無しでGO!
14/01/22 21:32:48.10 rGyVkP9w0
遡れば、擁護厨は>>86の論法で凝り固まってるんだが
>>87の前提が無い限り、成り立たないんだよね

これに対する反証はついぞお見かけしないが、はてさてw

241:名無しでGO!
14/01/22 23:44:22.32 fqVe8dcx0
>>240
>>87は全くといっていいほど>>86への反論にはなってないが。
しおさいの自由席よりあかぎの指定席が割安という>>86の意見が成り立つなら、より多くの人にその割安な指定席が使ってもらえるように全車指定にした方がいいって論理も成り立つから。
当たり前のことだが、世間一般の常識では指定席は自由席より上級のサービス。
それが他の列車の自由席以下の価格で提供されるなら、全体としてみれば1席でも多く提供した方が利用者のため。
もちろん気軽に利用できる自由席を残して欲しいって層もいるのは当然だが、今回はそれは少数派だと見なされて切り捨てられただけ。

242:名無しでGO!
14/01/23 00:28:19.20 Q2YkJDae0
>>240
で、あっさり撃沈?

いよいよ自作自演発言が出てきたね。
自作自演発言は、どうにも太刀打ちできなくなった時の最後っ屁。
かなり敗色濃厚だな。

243:名無しでGO!
14/01/23 07:31:57.91 QBf0VflF0
>>242
タイムスタンプと受け答えの寒々しさからしてPCとスマホで簡単にできる程度やん。

>>241
>より多くの人にその割安な指定席が使ってもらえるように全車指定にした方がいいって論理も成り立つから
選択の余地があれば中には靡く客も出るだろ、というのが>>87。論理の飛躍以前にミスリードも甚だしい。

>他の列車の自由席以下の価格で提供されるなら
ん?価格ベクトルなら他線事情を混ぜるなよw

>今回はそれは少数派だと見なされて切り捨てられただけ
夏前には数値が出るんだろうな、この読みが正しいかどうか。

244:名無しでGO!
14/01/23 16:08:49.11 Q2YkJDae0
>>243
他線事情を引き合いに出した>>86の話を引っ張ってきたのは>>240だ。
文句は>>240に言ってくれ。
ちなみにこれも自作自演の一種?
かなり自虐的な自作自演だが。

245:名無しでGO!
14/01/23 18:46:25.32 QBf0VflF0
はいはい単発乙

>>244は何の意見も述べてない煽り屋じゃん
おー、臭い臭いw

246:名無しでGO!
14/01/23 20:47:01.54 QBf0VflF0
念のため言っておけば、>>241は誤読ないし恣意的なミスリード以外の何者でもない。
平たく言えば誤解、プライド高そうな擁護厨に慮ってあげれば見解の相違。

その立ち位置で話をしてくるのなら、永遠に着地点は無いよ。

ま、初日指定券だけは出発駅で満席にしてくれると思うよ、券モノ好きな奴が買うだろうし。
その後は知らん、ただ、他の話からすると早晩系統設定そのものすら辞めたそうだけどな。

247:名無しでGO!
14/01/23 21:00:05.21 YwNTSZRy0
あかぎで試行して、ひたち・あずさへ拡大なんだろうな。
行く末はケータイで勝手に乗れってことだろうけど、これ強引すぎじゃね?

248:名無しでGO!
14/01/23 23:08:37.50 Q2YkJDae0
>>241の発言に別に深い意味はないよ。
しおさいに比べれば割安という発言に、自由席がないとダメとかいうトンチンカンなレスをしてるのを否定してあげただけ。
従来の指定席と自由席の区分けを維持するなら、新しい料金を設定する意味もない。
今はまさにその状態なんだし。
今回は従来と異なる指定席としては割安な料金を設定したのと、全席指定化はセットでの新しい試み。
自由席を残したら、それは単なるダンピング。

249:名無しでGO!
14/01/24 01:20:46.59 BTltb78v0
かなり議論がもつれているが、この辺で核心を。
新しい制度が導入される時には全員一致なんてありえない。
賛成意見もあれば反対意見もあるのが当然。
今回の制度改正には自分は賛成。
モバイルSuica使いだから差額も¥210だし、切符も移動中に買えるようになる。
それで指定された席に一直線に行けばいいなら充分。
本来¥500の付加サービスが¥210で手に入るなら満足。
でも、これはあくまで自分の意見。
他人は環境が違うのだから、意見も違って当たり前だ。
多くの人は値上げは痛いけど、他にないから仕方ないかぁっていう感じだろうし、中には絶対¥250なんて払えない、払いたくないって人もいるだろう。
元々前提条件が違うんだから、それをお互い否定し合っても、全く意味がない。

250:名無しでGO!
14/01/24 01:22:03.66 BTltb78v0
だから反対派も素直に自分は¥250は払えないとか、自分にとって指定席は¥250の価値はないって言えば良かったんだ。
そうすればお互いそういう価値観もあるねってことで終わったはず。
ところが、やっぱり誰しもお金を払えないとかいうことは何となく言いにくいもの。
だから見栄を張って本音を隠して、今回の制度に問題があるから自分は反対!なんて言うから、話がややこしくなる。
そして後付けの理屈だから、ことごとくあっさり論破される繰り返しになった。
例を挙げれば…。
切符を買う手間が増える→今でも切符買ってるんだから変わらないだろ。
指定券を持ってても、そこに誰か座ってるかも→それは現行制度でも起こる。今回の改正によって新しく発生することじゃない。
そりゃ反対のために作った理屈なんだから、突っ込みどころ満載になるのも当然の結果。

251:名無しでGO!
14/01/24 01:26:41.50 BTltb78v0
自由席を残せば両方の意見が両立できるって考え方もあるし、それはその通りだが、それは正に現行制度そのもの。
制度そのままで差額だけを半額にしたら、他の特急との整合性が取れなくなる。
だから差額を半額にする代わりに全席指定。
ただ、指定なしでも乗車OKで、空席があったら座って良いって折衷案になったんだろう。

252:名無しでGO!
14/01/24 08:21:13.50 d/p6fHr40
>>247
携帯電話を使えば安いとか、便利、ではなく、乗れないというのは、
交通機関として、存在しちゃあいけないね。

>>251
値段はともかく、
ヨーロッパのようなディスプレイがあればいいのさ。

253:名無しでGO!
14/01/24 08:23:39.95 d/p6fHr40
ところで、一瞬思ったのだが、
これって、「あけぼの」の廃止を逸らす為の、
JR東日本によるネタ投下だったりして(実話だとしても)。

254:名無しでGO!
14/01/24 08:38:20.63 +G/FZaWh0
なんで、束厨ってクドい長文揃いなんだろう

これで論破してる気になってるんだから、幸せな奴だな
主観で凝り固まった、独り善がりを必死に正当化してるだけでしたね

>>252
あっちは、指定区間がペーパーとかモニタに出てるよね
だからそれこそお互いも揉めないし、スマート
変なところだけ、外にカブれる片手落ちだもんな

255:名無しでGO!
14/01/25 01:18:44.74 mC4wz4m40
>>254
>束厨ってクドい長文揃い
洗脳されてるから。

256:名無しでGO!
14/01/25 14:00:48.19 YGnU9n3p0
私鉄の全指定有料特急乗るが特急券無札の場合、勝手に座って検札待つ。
所持者来れば一声かけて、それで終わってるぞ。JR線でも満席時に荷物置いてれば
一声かけてすわっているだろ。

しかし東北・高崎線だけ対象にしたのに憎悪を抱く。
各ライナーの値上げが早期に実現されることを望む。
値上げに異議を感じる方はぜひセンターに苦情を伝えてほしい。

257:名無しでGO!
14/01/25 15:14:44.87 15XN4DDJ0
わざわざ値上げを求めるバカはグリーン車へどうぞ

258:名無しでGO!
14/01/25 20:52:05.11 XygIjtHn0
私鉄の指定は、ホームに券売機あって3分前ぐらいまでなら買えるからな…束は無いのが不便

259:名無しでGO!
14/01/25 22:54:30.11 pmzLD4oq0
完全指定にしないのは2席厨対策だろ?

特急指定券だけ2枚買ってゴロゴロする通勤客対策




さすがに考えすぎか?

260:名無しでGO!
14/01/26 20:21:17.62 oBsIHhap0
>>259
それ、全く意味ない件w

261:名無しでGO!
14/01/27 12:07:42.26 eJ/noK8YP
>>254
ディスプレイ式は初期改造費用が…、紙式
は始発駅での余計な作業が…

ヨーロッパのそのテの仕組みは、全車自由席、但し予約を入れたら予約区間だけは指定席とするよ、っていう思想なんだよ
ここで論じているのとは逆な訳

262:名無しでGO!
14/01/27 15:45:53.08 BiQgrgvE0
>>261
(ディスプレイ式)
でも、数ヶ月の間に改造されたんだから(交直流→直流、だったか)、
ついでにやって欲しかったもんだよね。

(ヨーロッパ)
そういう考え方だったら、
ここまでこのスレで盛り上がることはなかったのかもなぁ。

263:名無しでGO!
14/01/27 21:23:17.61 Ij3VoLD10
>>261
それは、予約が入っている区間は予約してる客が座る、
それ以外は誰でも座ってよい、っていうことだからスワローサービスと一緒だろ。

そういう扱いにしている車両を指定席車と呼ぶか自由席車と呼ぶかは本質とは関係ない。

264:名無しでGO!
14/01/27 23:32:49.60 haqjLanS0
>>263
>スワローサービスと一緒
なのに案内をしないという大きな違い。

車内で、車掌の端末を頼りにする人が増えるのかな。

265:名無しでGO!
14/01/29 20:31:23.86 LVmATWVk0
>>261
>ヨーロッパのそのテの仕組みは

だって、それで必要十分なんだもん、現実にさ
わざわざ全部指定制で括らなきゃいけないクリティカルな事情がない

266:名無しでGO!
14/01/31 17:23:29.11 IfCfZ0Ip0
相席厨って
誰もいない時の四人席占拠まで非難するよな

267:名無しでGO!
14/02/01 12:46:19.20 bmVtjMxO0
なんか落ち着いたな

268:名無しでGO!
14/02/01 14:14:51.71 PK1W1mbj0
ここでいくらヲタがドヤ顔で騒いでも何の影響もないからなあ

269:名無しでGO!
14/02/01 16:24:26.38 Dl2ECIAI0
利用者が離れるかどうかですね

270:名無しでGO!
14/02/01 16:31:28.48 PK1W1mbj0
だぶんないね

ヲタは普通列車グリーン車の二重運賃導入のときも複雑だ、意味がない、守銭奴JRと叩きまくっていたが、
結果はご覧のとおりだし

271:名無しでGO!
14/02/01 17:13:44.82 Dl2ECIAI0
グリーン車との価格比較をすると決して高くは無いよな

272:名無しでGO!
14/02/01 21:35:05.99 XP2DE5hH0
>>270
ニヤニヤ…

273:名無しでGO!
14/02/01 21:47:25.94 Dl2ECIAI0
普通列車グリーンが自由席なため座れないことがあるという苦情みたいのは多いだろうからな

274:名無しでGO!
14/02/01 22:26:20.80 PYXGkhZbO
2階を指定席にしろよ、儲かるぞ束!

275:名無しでGO!
14/02/08 15:28:56.87 0vZaIuyy0
データが欲しいだけだから

276:名無しでGO!
14/02/08 16:41:02.24 h4MZ8bja0
それで客振り回すのは乱暴だよな

277:名無しでGO!
14/02/09 17:23:49.43 qk2cyMjS0
【女性専用の寝台車両がある寝台特急あけぼのが廃止になるので大歓迎】

JR東日本が行った男性客に対する悪質な乗車拒否作戦

JR東日本の本社職員・支社職員・駅員が行った
寝台特急あけぼののレディースゴロンとシートに乗車者する男性客への乗車拒否バリケードです。

男性を侮辱した人権侵害の一連の模様をご覧ください。
URLリンク(www.youtube.com)

278:名無しでGO!
14/02/09 23:33:01.43 XMWp9oNA0
>>277
その時駅員に暴力を振るって警察に捕まった時の動画はどうしてアップしないのですか?

279:名無しでGO!
14/02/11 21:05:51.79 iwyvan3k0
全席指定の急行にすれば良かったのだと思う

280:名無しでGO!
14/02/11 22:31:59.30 Kk5OwaXc0
>>279
全席指定の快速でいいよ。

湘南ライナー並みのダイヤと料金が適正。

281:名無しでGO!
14/02/13 21:37:27.71 /lUeXDcN0
新宿発185系
なんか車内のご案内と「スワローサービス」ステッカー貼られたよ。
URLリンク(uploda.cc)

282:名無しでGO!
14/02/14 17:23:29.24 cYI6Vps40
ホームライナー古河が無くなる宇都宮線よりはましか。

283:名無しでGO!
14/02/14 20:24:41.39 gXSus9q60
今日運休、ぜんぶ雪のせいだ。

284:名無しでGO!
14/02/14 20:48:52.92 +En9pHZN0
えきねっとの年末年始キャンペーン当たったぜ。
自由席で座れるあかぎに、わざわざ指定券を買ってチケットレスにして
キャンペーンに申し込むなんて奇特な奴は少ないと思ってた。
全席指定になったら指定券も売れるのかなぁ。

285:名無しでGO!
14/02/26 21:02:52.81 W0W6asCX0
そろそろ指定席の準備を・・・
しねえよバカぁ!

286:名無しでGO!
14/02/28 00:49:06.59 UbblYMYg0
1999年までのホームライナーの乗車整理券は310円だった。現在の500円
すら高い。今度の改正で高崎線からライナー列車がなくなると理解している.

287:名無しでGO!
14/02/28 00:53:41.73 7C86VgVB0
「貧民どものために指定席にしてやったぞ」

288:名無しでGO!
14/02/28 02:24:10.46 n96POljgO
ケチ臭いよな。+があった分、-が巡ってくるのに気付け。

289:名無しでGO!
14/02/28 08:12:11.22 Hw8/Wv2C0
>>288
しかもJR東日本って、目先のことしか考えないからな。

290:名無しでGO!
14/02/28 10:31:09.57 kJHW1YyC0
651の性能を活かして上野-高崎は70分以内で運転すべき。

291:名無しでGO!
14/03/01 00:53:25.05 C3W9e2/eO
幹の絡みあるから、それはない

292:名無しでGO!
14/03/01 20:33:49.60 ASrizH4X0
結局自由席なみの料金で指定席が利用できるんだろ?

何をグダグダ言ってるんだ?

293:名無しでGO!
14/03/01 21:05:17.25 x0HmQzHpO
席の数以上に発売するのが気に入らん
正規料金でいいから指定席車に立席認めるなよ

294:名無しでGO!
14/03/05 19:55:35.71 Ku+BTvdq0
走らせてみたら閑古鳥→廃止
あると思います

295:名無しでGO!
14/03/12 20:59:23.13 AZNFR75/0
【ざわ・・】
もうすぐ運転開始
【ざわ・・】

296:名無しでGO!
14/03/15 11:36:29.94 JpcBf+Qx0
ざわざわ

297:名無しでGO!
14/03/15 14:56:57.08 dXoenBqm0
ざわ・・・ざわ・・・

298:名無しでGO!
14/03/17 21:17:04.06 r+lSIpK10
やはり初日は混乱かww

299:名無しでGO!
14/03/18 12:44:12.89 bgKZtrLW0
上野駅の「スゥワルゥゥアカァギィ」の案内放送が凄過ぎるとネットで話題に

300:名無しでGO!
14/03/18 13:01:40.09 8jnVobW00
>>299
まんまこれでワロタww

301:名無しでGO!
14/03/18 14:34:43.49 K8x/crjx0
…おや?
あまりに混乱し過ぎて、スレの動きがないとは。

302:名無しでGO!
14/03/18 19:55:05.59 kWozSauw0
路線車両板の方が揉めてる


結局定期券客は速達性と快適性を求めて追加料金を払ってるのだから
値上げと合理化を同時にやろうとしたらそりゃあ混乱する罠

303:名無しでGO!
14/03/18 21:47:21.27 bgKZtrLW0
URLリンク(www.youtube.com)
これだけスワローあかぎのオナニー動画がうpされてるのに肝心要の
上野駅の「スゥワルゥゥアカァギィ」の案内放送がひとつも無いって...使えねー奴等だ。


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