13/12/19 07:29:42.69 SwdXUldq0
>>618
まるで関連の薄い事柄のように話すのはどうか
621:名無しでGO!
13/12/19 07:57:44.26 ouQNFcl60
>>616
スレ違いでもないな
メトロの事を調べてて見たことがある
丸ノ内線だったか銀座線だったかで
路線が古すぎて規格上の仕様みたいな感じで書いてあった気がする
で、俺からも質問だけど
いびつの7巻って言われてもわからんだろうから
電車の接近放送が終わる瞬間にホームから落ちた人間って死ぬもんなの?
そんなにタイミングシビアなの?
622:名無しでGO!
13/12/19 07:58:22.52 ouQNFcl60
やっぱスレ違いだわw
623:名無しでGO!
13/12/19 09:35:51.12 h3ErP5A60
>618,620
影響がどの程度どころの話じゃないな。
経営統合は行政ではなく政治領域の課題なので、まさに都知事次第
経営統合にあまり関心のない都知事になった日には、おざなりに関係者会合だけ
時々ひらくものの内実はまったく進まないのは確定。
624:名無しでGO!
13/12/19 11:31:02.30 yi3QLv6Qi
●【JR東労組】が実現!
・年休半年後10日→最初から10日
・職パス支給無し→支給有り
・乗務員登用無し→有り
・傷害保険適用無し→適用
・住宅手当無し→1万円支給
・契約社員への育児・介護休職制度導入
625:名無しでGO!
13/12/19 12:22:05.22 6H/onPxHO
統合は20年遅れるよ
626:名無しでGO!
13/12/19 13:04:19.20 h4jZXO8JO
都営の民営化が先だろ
627:名無しでGO!
13/12/19 14:10:30.39 kl4uKlJj0
猪瀬氏の辞任で統合の夢は潰えました
皆さんお疲れさまでした
628:名無しでGO!
13/12/19 14:30:12.31 C4EClR9KP
セシウムまみれトンキン
629:名無しでGO!
13/12/19 14:46:17.27 h3ErP5A60
新知事が国交省寄りなら、メトロ経営統合が潰れる代わりに浅草線新線は建設されるかもな。
630:名無しでGO!
13/12/19 19:47:54.39 fIC63I54O
>>616
それは銀座線と丸ノ内線の古い車両だけだったはず。
東京圏に住んでいても、これらの路線に乗る機会がなかった人は、普通に知らないと思うぞ。
631:名無しでGO!
13/12/19 22:13:47.88 7RduZhzr0
>>630
そう。
架線からでなく、第三軌条から集電してるので、継ぎ目で電気が消えてた。
丸の内線は本線では消えなくなっても、方南町へ行く支線に分岐するところでは
だいぶ後まで消えていた。
632:名無しでGO!
13/12/20 00:34:38.95 X9i4p4fT0
猪瀬もこのぐらいでやめるなら都知事とかになりたいとか思うなよ
633:名無しでGO!
13/12/20 07:05:27.00 YBaTzt3N0
意地汚さ過ぎて、自爆ワロス。
ど~こが行革だよ。w
ただの行革を装った、裏金作りだ罠。
五輪もさっさとやめちまえ!
634:名無しでGO!
13/12/20 07:40:15.10 qya58Wbg0
↑そういうお前は郵送したのか?
635:名無しでGO!
13/12/20 08:06:44.72 8uO6C7jf0
経営統合スレです。
636:名無しでGO!
13/12/20 09:30:21.17 A0jCEVyn0
経営統合は、猪瀬の公約、でした。
当選から1年あまり、短い命、でした。
637:名無しでGO!
13/12/20 10:12:43.28 cvYY/UZM0
公約違反だっ!
638:名無しでGO!
13/12/20 20:01:38.11 5vf+5VqQ0
>>602
メトロの株主は財務大臣と東京都
639:名無しでGO!
13/12/20 20:10:43.11 aawVInsR0
営団は昔、将来ゾーン制運賃(山手線内と外の2ゾーン制で1ゾーン内は200円だったかな)にすると言って、そのステップとして初乗り運賃大幅値上げ(120円?から160円)をしたんだが、その後ゾーン制はいつのまにか立ち消えになったよな
統合したらゾーン制復活あるか
640:名無しでGO!
13/12/20 20:47:02.12 Qla3nvlp0
東京近辺の電車を全部同じ料金体系にして
自動運転にしてホームドアつけまくって
人件費削減しまくって、
初乗り50円にしろ。
福知山線事故だって、自動運転にしたら防げただろ
641:名無しでGO!
13/12/20 22:21:34.07 jyrRGyFF0
経営統合スレです。
642:名無しでGO!
13/12/20 23:27:28.43 cpWQ6eOA0
>>639
営団ゾーン制運賃のソースは?
643:名無しでGO!
13/12/20 23:33:00.96 UWN+cLti0
>>638
相鉄も財務大臣が株主なんだっけ?
644:名無しでGO!
13/12/20 23:54:21.21 oxtwywXHP
トンキンヒトモドキ
645:名無しでGO!
13/12/20 23:58:46.85 1jSl52bC0
>>638
麻生さん、麻生セメント以外にも会社持ってて、大金持ちなんだな
646:名無しでGO!
13/12/21 11:36:04.90 kqgsBF2t0
>>642
639の脳内に
647:名無しでGO!
13/12/21 12:47:42.21 jiUz9lwD0
>>646
たしかに、ググってもどこにもソースないねw
648:名無しでGO!
13/12/21 16:30:54.11 fhGkYKjP0
おれもリアルで営団運賃値上げ体験世代なんだが、
営団ゾーン制運賃については、値上げ当時営団ではゾーン制志向したとかという説明はなく、
「ゾーン制を志向したのではないか」という憶測をしていた人がいただけ。
テレビのニュースのインタビューか何かで答えていたのを聞いたことがある。
ちなみに値上げ前は今の都営地下鉄と同じ区間区切りだった。このままなら経営統合がスムーズに出来たのに。
649:名無しでGO!
13/12/21 17:15:07.50 xO8UmBDsi
>>612
都知事選は2月だとさ
650:名無しでGO!
13/12/21 17:21:15.17 d+BOl/Xv0
統合したい人は各候補者に仕込みに行った方がいいかもね。
内閣と財務にも。
651:名無しでGO!
13/12/21 17:42:22.81 KLuSmK6q0
営団にゾーン制運賃導入という話は80年代にたしかにありましたよ
駅に置いてあった運賃改定のパンフレットに、将来的にゾーン制運賃を目指すと書いてあったのをはっきり覚えています
ネット上に公的文書が上げられるようになった90年代以降は営団もゾーン制運賃に言及してないので、ネット上に公的ソースがないのでしょう
↓覚えてる人もいますので妄想ではありませんw
スレリンク(jnr板:179番)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
652:\____________/
13/12/21 17:48:01.35 kw8V5Ddw0
)ノ
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ ( )そうだったのか!
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ カッコイイ \| ( )
| ヽ \/ ヽ. 詳しいなお前
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
653:名無しでGO!
13/12/21 18:12:57.64 wgxr5F800
>>651
いいえ、妄想です。
654:名無しでGO!
13/12/21 18:39:09.95 fgdNgP5P0
57年1月8日の営団地下鉄運賃改定時に,普通運賃について,
将来,ゾーン運賃制移行を前提として,その移行が円滑に実施できるよう,同一運賃となるキロ程を拡大し,運賃区界数を10区から6区に減らし,
運賃制度の簡素化,簡明化を図っている。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
655:名無しでGO!
13/12/21 18:45:50.01 fhGkYKjP0
>>654
「複数の大量公共交通の乗継ぎの際の運賃の併算制による割高感を解消」
と、
「将来,ゾーン運賃制移行を前提として,その移行が円滑に実施できるよう,同一運賃となるキロ程を拡大し,運賃区界数を10区から6区に減らし,運賃制度の簡素化,簡明化を図っている」
がどうして結びつくのかがどうしても理解不能。
656:名無しでGO!
13/12/21 19:54:51.34 sjSBa9cL0
●【JR東労組】が実現!
・年休半年後10日→最初から10日
・職パス支給無し→支給有り
・乗務員登用無し→有り
・傷害保険適用無し→適用
・住宅手当無し→1万円支給
・契約社員への育児・介護休職制度導入
657:名無しでGO!
13/12/21 20:59:09.88 xoew6EO+0
東京メトロ路線も都営と同額運賃でいいから早く統合してくれ
658:名無しでGO!
13/12/21 21:45:34.41 pCWGuh+W0
>>655
なお書きなので、当然結びつかない。
659:名無しでGO!
13/12/22 00:20:08.59 BIcWQDMhI
↑そういうお前は郵送したのか?
660:名無しでGO!
13/12/22 08:59:09.98 +8FUA23zO
猪瀬がクビになったから、とりあえず都営に吸収される恐れは無くなったな。
メトロにまで無料パス持ちの乞食が流れ込んできたら冗談じゃない
661:名無しでGO!
13/12/22 10:02:49.97 PLGvancu0
統合より同じ料金体系にして貰いたい
662:名無しでGO!
13/12/22 10:09:29.69 uT32PBG00
新知事がもっと積極的に経営統合推進するかもしれない。
663:名無しでGO!
13/12/22 10:10:15.81 uT32PBG00
同じ料金体系にするためには経営統合が不可欠。
664:名無しでGO!
13/12/22 10:47:30.56 oT3OzIMCP
トンキン弁はオカマ言葉w
665:名無しでGO!
13/12/22 12:02:15.41 0cswx1Pe0
メトロは主導権を取るために
先に都営地下鉄を買収してしまうという手もなくはない。
しないだろうし、いろいろハードルもあるだろうけど。
666:名無しでGO!
13/12/22 18:42:48.10 BgSDlEt+0
>>665
ハードルどころか買収する手段すらないだろ。
667:名無しでGO!
13/12/22 19:48:35.53 0cswx1Pe0
公営企業体を売却したがるxxxxが次の都知事になるとかいう棚ボタ待ちかな!
668:名無しでGO!
13/12/23 01:44:37.15 S+kho8uE0
>>645
それを言ったらメトロ株どころか、NTT株だって財務相が1/3持ってるぞ。
669:名無しでGO!
13/12/23 17:02:21.78 cQo8d/PP0
メトロなんて都営でいいんじゃないか
従業員は非公務員扱いで
670:名無しでGO!
13/12/23 17:21:22.50 x7qbrNwq0
値上がりするからやめろ
671:名無しでGO!
13/12/23 17:37:29.55 g6h4lkzSO
>>669
よくねーよ。
無料パス持ちのコジキがメトロにまで来るだろ
672:名無しでGO!
13/12/23 18:24:53.61 n0d9XLeAI
↑そういうお前は郵送したのか?
673:名無しでGO!
13/12/23 18:34:11.21 R6/4/X/I0
>>670
値下げして統合すればいい
>>671
くだらない
衆愚は政治を語るべからず
674:名無しでGO!
13/12/23 22:46:36.19 n0d9XLeAI
↑そういうお前は郵送したのか?
675:名無しでGO!
13/12/24 02:49:45.58 ugzg443vO
無料パスはバスだけで良くない?
これが統合の支障になるなら
676:名無しでGO!
13/12/24 04:43:50.29 sGkgmT3m0
↑そういうお前は郵送したのか?
677:名無しでGO!
13/12/24 08:06:55.07 WzT0kHJkO
乞食パスそのものがいらない。
無料パス全廃を掲げる議員いたら票入れてやるのに
678:名無しでGO!
13/12/24 08:42:06.39 KR+pDT310
駅員をリストラして料金下げろ
全部it化すれば、
あんなのいらないだろ
679:名無しでGO!
13/12/24 08:45:56.64 sGkgmT3m0
↑そういうお前は郵送したのか?
680:名無しでGO!
13/12/25 16:51:51.44 /1+Jjx3Vi
>>678
都営地下鉄側は交通局協力会は存続
都営地下鉄正規職員は交通局協力会へ移籍か東京の別の外郭団体に移籍が望ましい
681:名無しでGO!
13/12/26 09:22:48.51 gVCQLKlz0
↑そういうお前は郵送したのか?
682:名無しでGO!
13/12/26 19:56:16.02 7IxYH42w0
自動車交通の不便な関東近辺のの鉄道をすべて同じ料金体系にすべき
683:名無しでGO!
13/12/26 21:51:52.90 MoAz3ZSV0
「東京メトロと都営地下鉄」以外はスレ違い。.
684:とおる@せっている(´・ω・`)& ◆fD616dImqfpM
13/12/26 22:59:37.69 mAHbevzAi
>>652
なぜ、このAAヌコなの?
685:名無しでGO!
13/12/27 00:38:59.97 zdScbQLYI
↑そういうお前は郵送したのか?
686:名無しでGO!
13/12/27 05:09:55.30 tRKtGRNYO
郵送バカうざい
687:名無しでGO!
13/12/27 06:28:37.93 +unGGosg0
いっそのこと都交通局全線(バスとか上野懸垂線とかも)まとめてメトロにぶち込んで新しい交通公社でも作ればええんでね?
688:名無しでGO!
13/12/27 07:58:47.61 oKqheAV10
JTB?
689:名無しでGO!
13/12/27 08:02:01.43 UcfeFmSH0
「東京メトロと都営地下鉄」以外はスレ違い。,
690:名無しでGO!
13/12/27 10:04:30.86 AwyjqOc70
次期都知事候補が 「東京メトロと都営地下鉄」 経営統合を公約にかかげるか。
期待せずお待ち下さい。
691:名無しでGO!
13/12/27 10:19:25.81 unMGllEHP
修羅の国トンキン
692:名無しでGO!
13/12/27 12:19:02.18 e1AbplMti
>>690
かかげるでしょ。
693:名無しでGO!
13/12/28 00:51:48.61 DOuTEzgt0
↑そういうお前は郵送したのか?
694:名無しでGO!
13/12/28 11:03:11.73 tTK7f3hJ0
「郵送」をNGWord登録してスッキリ。
695:名無しでGO!
13/12/28 22:26:11.21 W76rJDcO0
終夜運転及び年末臨時ダイヤの運転について
URLリンク(www.kotsu.metro.tokyo.jp)
696:名無しでGO!
13/12/29 00:23:31.79 qzpHU8Y30
↑そういうお前は郵送したのか?
697:なうマン代理(1月5日迄)(´・ω・`)& ◆2MF1GFjI4XBT
13/12/29 00:26:48.22 LRCd18avi
ドクター中松ならやるかな?
698:名無しでGO!
13/12/29 20:16:21.32 A/QbHJbCI
↑そういうお前は郵送したのか?
699:名無しでGO!
13/12/29 23:45:20.07 /1CKBNIT0
自民党系知事ならあんま強く言えないだろうな
これから増税もするし当然税収分は公社に入るだろうから
東京地下鉄も郵便局も増収分の益でまた公社化して元通りになるんだろうな
まあどっちも民営化する程でもなかったもんだからそれでいいと思うけどね
そもそもメトロが都営化を拒む理由もこれではっきりするだろうし
700:名無しでGO!
13/12/31 15:10:32.84 5WZXMyIp0
ふーん、玄米ビスケットがあるのにね
701:名無しでGO!
13/12/31 15:23:45.78 h6AGO4st0
↑そういうお前は郵送したのか?
702:名無しでGO!
13/12/31 18:51:26.01 IstLmqEk0
合併しても何も起きない誰も得しない
一部の人間がウハウハするだけならしないほうがいい
703:名無しでGO!
13/12/31 19:49:21.28 XXlrszpwI
↑そういうお前は郵送したのか?
704:名無しでGO!
13/12/31 22:12:20.39 IMoChe0y0
経営統合すれば多くの都民にとって利便性が増す。
705: 【末吉】 【1984円】
14/01/01 01:27:28.55 KKaIyo280
↑
ぴょん吉なら
東京メトロと都営地下鉄の統合が
今年中に決定される
706:名無しでGO!
14/01/01 01:31:40.30 SNkEpdrW0
大吉ならメトロ運賃で統合
707: 【ぴょん吉】
14/01/01 01:32:13.21 SNkEpdrW0
あ
708:名無しでGO!
14/01/01 09:53:35.74 WprPGmGd0
>>706
都営地下鉄が大赤字。
709:名無しでGO!
14/01/01 10:31:54.94 Q+x42GmO0
あけおめ!
m(__)m
710:名無しでGO!
14/01/02 00:20:23.56 dkME+eEl0
統合しろよ、おう早くしろよ。
711:名無しでGO!
14/01/02 04:59:51.58 e0BmInj90
↑そういうお前は郵送したのか?
712:名無しでGO!
14/01/02 11:52:32.91 EBIy88rK0
メトロはつのり160円はどう考えてもボッタクリ
713:名無しでGO!
14/01/02 13:50:46.10 696ldSzs0
都営の170円は?
714:名無しでGO!
14/01/02 17:44:32.66 li0zOUEqi
>>712
こんど165円に上がりますけど。
715:名無しでGO!
14/01/02 17:49:01.25 zsDl+vw30
セシウムまみれトンキン
716:名無しでGO!
14/01/02 18:02:59.44 vTnOe9cF0
>>713
高い高いといわれてる都営と10円の差しかない訳ですが、何か?
717:名無しでGO!
14/01/02 18:13:13.03 dkME+eEl0
どっちも私鉄とかJRと比べれば(初乗りが)糞高いってことだろうよ。
まあ隣までしか使わないから初乗り値下げと長距離値上げしてもむしろありがたいが。
718:名無しでGO!
14/01/02 18:32:57.75 aG2DWWN10
糞をつけるほど高いこともないがな
他の地下鉄に比べれば安いしたった30円くらいの差で糞高いって
どんだけ貧乏なんだよ
貧乏人はそもそも電車なんか使うなw歩けw歩けw
719:名無しでGO!
14/01/02 22:00:30.62 r32hiGWc0
他の公営地下鉄に比べれば都営なんて相当安いほうだ。
720:名無しでGO!
14/01/03 00:00:42.70 3MseQJXg0
↑そういうお前は郵送したのか?
721:名無しでGO!
14/01/03 00:28:13.81 OjSM0tY10
郵送厨さっさと死ねよ、郵送なんて死んでもするか。
722:名無しでGO!
14/01/03 07:59:48.02 1OtaWZPI0
とはいえ走っているのは基本都内なのでそういう範囲で運賃が比較されるのはしょうがないね。
723:名無しでGO!
14/01/03 08:17:57.43 7mb5Mfhn0
トンキン弁はオカマ言葉w
724:名無しでGO!
14/01/03 08:26:45.56 3MseQJXg0
↑そういうお前は郵送したのか?
725:名無しでGO!
14/01/03 12:50:01.76 cxuNXmTui
「郵送」をNGWord登録してすっきり。
726:名無しでGO!
14/01/03 22:22:22.13 ubNeLcbp0
>>718
都心内で近距離乗りたいときに高いって言ってんの
JRが未だ130だというのに160円が高くないとか
軒並み赤字の他の公営地下鉄を対象例に挙げるのもバカみたい
727:名無しでGO!
14/01/03 23:03:28.93 m9wM0EnU0
>>726
民営化のときに160円に値上げされたんだよ
営団時代は150円
全ては民営化が悪い
高くても多くの人が乗ってくれるからなw
東京メトロは最強なんだよ
728:名無しでGO!
14/01/03 23:22:32.92 3MseQJXg0
↑そういうお前は郵送したのか?
729:名無しでGO!
14/01/04 05:43:20.69 qxiLZS630
俺の睡眠時間潰したから、このあとどうなるか覚悟しておけ
730:名無しでGO!
14/01/04 05:58:20.76 FktraT410
キチガイ発生
731:名無しでGO!
14/01/04 14:52:29.18 G6zaVH6+0
改定は平成7年だから、民営化前から160円だけどな。
732:名無しでGO!
14/01/04 15:06:33.72 g67SBf0H0
80円時代とか100円時代とか懐かしいね。
733:名無しでGO!
14/01/04 15:37:07.98 3X+W7u3HP
日本のヨハネストンキン
734:名無しでGO!
14/01/08 00:41:46.11 fYgbvaQn0
>>726
じゃあ札幌や大阪の地下鉄は都心じゃないとでも
東京の都心だけが特別じゃないんだからそんなわがまま言うなよ
だからトンキンって言われんのw
メトロも都営も鼻ほじれるぐらい金が有り余るほど儲かってるわけじゃないし
それでいて他都市より3~40円も安いと考えればいいじゃない
基本は歩けwイヤならバスか電車。それ以外に文句垂れてもそれはどこの都市に行こうが
当たり前のことじゃない。東京だけが特別だと勘違いしてんじゃないのw
735:名無しでGO!
14/01/08 01:55:30.74 832sSDDcI
トンキン呼ばわりしてんのは朝鮮ヒトモドキだろ
736:名無しでGO!
14/01/08 02:49:20.81 fe/jqc+P0
結論:都市部での公営交通は害悪
737:名無しでGO!
14/01/08 05:02:46.45 fYgbvaQn0
まあ沖縄のゆいレールみたく一駅間100円とかならあってもいいかなとは思うが
システム改修や他所の連携を踏まえればコスト高になるだけだしな
動く歩道整備とかのほうが安く済むというのが不思議ではあるが
738:名無しでGO!
14/01/08 08:10:55.06 +WKjzZ+A0
>>734
スレ違い。
メトロ都営地下鉄乗継時の運賃が高い。
739:名無しでGO!
14/01/08 10:01:48.66 fmfgXDmV0
別の路線に乗り換えると運賃が高くなるほうがまだ納得いく。
直通路線同士の乗り継ぎ割引を充実して欲しいがなあ。
東横線→副都心線で乗りとおすよりも
山手線に乗り換えた方が安くなる(ケースが多い)なんて運賃設定だから
乗り換え不便な渋谷駅が乗り換え客でごったがえす。
740:名無しでGO!
14/01/08 10:45:45.37 D5j7+MVTP
トンキンヒトモドキ
741:真理の御魂 最聖 白神誠人(しらが まさと)尊師
14/01/08 17:33:50.44 +QU9fCaL0
統合
742:名無しでGO!
14/01/08 19:53:15.08 +WKjzZ+A0
「東京メトロと都営地下鉄」以外はスレ違い。
743:名無しでGO!
14/01/08 23:19:01.81 s7Vg7SbG0
舛添次期知事は統合に積極的なのか消極的なのか知りたいところ
744:名無しでGO!
14/01/09 00:36:22.79 lWCFhC2E0
宇都宮次期都知事はどうかな?
745:名無しでGO!
14/01/09 02:41:29.37 Vbhel5sC0
舛添車
746:名無しでGO!
14/01/09 06:08:14.75 RnOAW6/RP
キズモノの嫁を無理矢理メトロに引き取らせるんだから、兆円単位の持参金を持たせなきゃならない
そんな支出を容認する都知事はそうはいないぜ
747:名無しでGO!
14/01/09 07:36:43.35 L4QOQh4g0
どっちに?が大事なんじゃね
イノッチと右原は都営サイドの考えだったけど
748:名無しでGO!
14/01/09 08:46:09.69 fRayTVtZ0
メトロを都が買うという分の金かあるいは、ということだな
749:名無しでGO!
14/01/09 10:16:50.95 /DjD6Nx/0
国が保有するメトロ株を都が買えばね。
買ってくっつけてから上場させりゃ元は取れるし。
750:名無しでGO!
14/01/09 10:21:44.69 XrTdvynvP
修羅の国トンキン
751:名無しでGO!
14/01/09 13:20:19.40 zBshugyr0
>>749
都は金に困ってないから売らない
国は金に困ってるからできれば売りたい。でも反対する奴らがいるから売れないでいる
なので一時的にでも、まずは都がメトロを吸収する形になる
752:名無しでGO!
14/01/09 14:37:15.73 /DjD6Nx/0
>751
>国は金に困ってるからできれば売りたい。でも反対する奴らがいるから売れないでいる
反対する奴らは、株を売却すると都に買われてしまう (都に吸収されてしまう) から反対してるわけで。
>なので一時的にでも、まずは都がメトロを吸収する形になる
がそもそも解決案になってないという。
753:名無しでGO!
14/01/09 14:50:24.57 XrTdvynvP
トンキン弁はオカマ言葉w
754:名無しでGO!
14/01/09 18:42:32.66 d76cWa2u0
宇都宮が新都知事になったら、都営地下鉄がメトロを吸収合併するのだろうか?
755:名無しでGO!
14/01/09 19:51:58.36 L4QOQh4g0
栃木に地下鉄が走るんだろ
756:名無しでGO!
14/01/09 20:17:26.08 6AAyOs4y0
>>742
↓へ誘導ヨロ。
他社(他支社)に移管した方がいいと思われる路線
スレリンク(rail板)l50
757:名無しでGO!
14/01/09 20:41:51.77 rrMGz82s0
>>756
荒らしに餌を与えてはいけません
758:名無しでGO!
14/01/09 23:45:04.79 yd+XCuUm0
>>752
> >751
> >国は金に困ってるからできれば売りたい。でも反対する奴らがいるから売れないでいる
> 反対する奴らは、株を売却すると都に買われてしまう (都に吸収されてしまう) から反対してるわけで。
そんな奴らは押し潰せ
759:名無しでGO!
14/01/10 06:42:06.24 YpUzmU9+0
まあ前回それの反撃を喰らったという妄想
760:名無しでGO!
14/01/10 10:21:15.03 9KOV8/NK0
>758 はメトロ経営陣を押し潰して下さいね。頼みます。
761:名無しでGO!
14/01/10 15:37:02.81 RIWfpBzo0
舛添が次期知事かと思ったら、細川も出馬決断らしいから、どっちかわからなくなったな
脱原発を争点もけっこうだが、地下鉄統合も争点になってほしい
762:名無しでGO!
14/01/10 16:31:45.29 8a3VyAqOP
セシウムまみれトンキン
763:名無しでGO!
14/01/10 17:29:54.77 A7VJYerh0
田母神閣下は猪瀬氏と同じく、石原元知事指名の後継者です
地下鉄統合推進する為にはぜひ田母神閣下に
764:名無しでGO!
14/01/10 17:47:06.25 Hrm+OY1p0
相変わらず、選挙になるとネトウヨ工作員が湧いてくるなw
765:名無しでGO!
14/01/10 22:01:36.21 A+GVHlq30
「田母神」をNGWord登録してすっきり。
766:名無しでGO!
14/01/10 22:32:12.85 vqWG85Y40
>>704
ゆりかもめも都営地下鉄にしてくれ
767:名無しでGO!
14/01/10 22:33:35.82 vqWG85Y40
>>763
俺も田母神がいいな
768:名無しでGO!
14/01/11 00:40:52.24 +g6gWUIu0
まぁ、有力4氏の中では最下位だろうけどねw
769:名無しでGO!
14/01/11 00:57:46.63 mkW/YoS00
タモさん信者の基地外っぷりが皆様に愛でられていて面白いなと思いました。(小並
770:名無しでGO!
14/01/11 02:13:01.54 HO1g+5GI0
田茂さんは都知事選出馬時代の東と同じ立ち位置だと思う
まあそのうち自民党系からも出馬の話が出るだろうし
イノッチの辞任で都民の考え方も変わってきてると思うから
イロモノが当選する感じではなくなって来てると思う
まあ選挙が影響を与える部分だから仕方ないな
罰則もつくようになるから不満な奴はどんどん通報すれば良いのさ
771:名無しでGO!
14/01/11 02:41:02.65 DLrTrlzGO
共通運賃でいいじゃないの
772:名無しでGO!
14/01/11 06:33:42.90 93Kxi+m60
こういう時こそ、前の鈴木知事みたいな手堅い官僚あがりがいいと思うのだが。
今更そういうのはだめかね?
773:名無しでGO!
14/01/11 10:43:32.32 Vc/8ZC5D0
こういう時こそ、手堅い弁護士あがりがいいと思うのだが。
今更そういうのはだめかね?
774:名無しでGO!
14/01/11 10:44:58.10 hobtGD+AP
日本のヨハネストンキン
775:名無しでGO!
14/01/11 11:33:58.58 8zaQiPCn0
>>773
手堅いと思ったら大阪民国の二の舞になりかねんぞ?
776:名無しでGO!
14/01/11 11:44:55.83 mkW/YoS00
>>772
まあそのばあいこのスレの話題のようなことは期待できんわな
777:名無しでGO!
14/01/11 14:35:33.26 MPtCC+0e0
>>775
仲裁が必要だろうと思うので、宇都宮とか適任かと思うんだがな。
778:名無しでGO!
14/01/11 16:20:23.63 WCVfcpWIP
宇都宮は左の人だから
乞食パスがメトロまで全適用になるだろうな
779:名無しでGO!
14/01/12 10:18:18.03 pzL4maEV0
メトロ→鉄道業界最高平均年収、職パスあり、茄子6ヶ月
都営→低年収、職パスなし、茄子3ヶ月、地方公務員
さすがに都営と合併したくないよなぁ
大株主が都になったら都営に合わせて来る可能性高いし
780:名無しでGO!
14/01/12 12:45:12.13 5A8YpVaP0
まあ新規路線を作らない、という選択からの割と自動化された流れではある。
わざわざ2つも地下鉄会社があるのは新路線を拡充するためというのもあるわけだしね。
781:名無しでGO!
14/01/12 13:05:25.48 8lpaLySD0
>>779
最終目標は上場なんだから、一時的に都の配下になるだけ
782:名無しでGO!
14/01/12 15:06:50.40 E0tNrPL80
>>780
そそ。
新路線をバンバン作る必要がないから、わざわざ2つも組織を温存しておく必要がない。
783:名無しでGO!
14/01/12 15:16:34.00 5A8YpVaP0
なのでメトロは対抗策として新規路線やります、といえばいろいろ覆るかもね。
784:名無しでGO!
14/01/12 15:28:20.60 E0tNrPL80
>>783
人口減少時代だぞ。
なぜ営団が民営化したのか、勉強したら?
785:名無しでGO!
14/01/13 03:15:13.48 FtfrDTar0
地方ならともかく、都営は都心を走っていて採算性は問題ないから民営化すればいいんだよ
東京地下鉄が丸ごと買収してくれれば一番いいんだろうけどね
786:名無しでGO!
14/01/13 09:33:40.02 2Fa06EUIO
銀座一丁目は銀座駅と同一駅にしてもらいたい。
ただでさえ有楽町線は他線に乗り換えられる駅が少ないんだから。
787:名無しでGO!
14/01/13 17:40:25.06 N2txIpME0
その為には地下で繋げることが必要になる
中央通りか外堀通りか、いずれも100m程度か
788:名無しでGO!
14/01/13 18:16:48.50 cDlxpzpW0
地上乗り換えじゃ駄目なのか?
789:名無しでGO!
14/01/13 18:33:50.87 HtIvcrPe0
つ蔵前
790:名無しでGO!
14/01/13 19:33:54.83 5i+U6A2H0
つ秋葉原-岩本町
791:名無しでGO!
14/01/13 19:38:05.61 EPZ6Jr2C0
↑そういうお前は郵送したのか?
792:名無しでGO!
14/01/14 00:36:11.64 UdS94XUl0
もう東京23区の大部分には地下鉄が通った
あとは23区外と埼玉や千葉。場合によっては神奈川に繋げられる路線があるといい
地下鉄は東京おまけに特別区だけのものと思っているから話が進まない
完全民間にすればいろんなとこまで伸ばせたのに
吉祥寺とか大宮とか松戸とか既に地下鉄が走っててもおかしくない都市に伸びてた
東京地下鉄なんて名前にするから都営と大差のない名前付けで周りが混乱して
その混乱をネタにして合併とか言い出す奴が現れたんだよ
793:名無しでGO!
14/01/14 01:51:04.39 dbf3oop00
東京地下鉄道→帝都高速度交通営団→東京地下鉄
名称に関して言えば、ずっと前から東京(帝都)だな。
794:名無しでGO!
14/01/14 06:59:38.59 wTqjD0Uq0
792
↑
歴史も経緯も弁えないバカ
795:名無しでGO!
14/01/14 08:19:50.12 NY7Gpc7A0
そもそも通称名の東京メトロが普及していて、正式名称の東京地下鉄を知らない人の方が多いよ。
混乱もへったくれもない。
796:名無しでGO!
14/01/14 10:00:12.40 k/tGk8tUP
>>792
> もう東京23区の大部分には地下鉄が通った
足立区・世田谷区・大田区・葛飾区に喧嘩を売る気か?
797:名無しでGO!
14/01/14 10:30:31.33 CDGqwyxI0
>796
足立区はメトロ路線、大田区には都営地下鉄が通ってるし、旧新玉川線だって地下鉄だから世田谷にも地下鉄はある。
葛飾区は、もともと駅から1km以上離れた鉄道僻地が無いのだからいらんだろよ。
798:名無しでGO!
14/01/14 13:58:08.26 HOlvGO3c0
我が世田谷はJRも通ってない
799:名無しでGO!
14/01/14 14:32:04.22 ByLUpcCHP
トンキンヒトモドキ
800:名無しでGO!
14/01/14 17:58:59.36 g0NOKpdm0
>>788
メトロはメトロ駅同士の乗り換えの場合、地上経由だと乗換駅と認めてないから駄目
>>789,790はメトロと都営、都営同士の乗り換えであり、何の参考にもならない
801:名無しでGO!
14/01/14 18:25:04.65 0gtXoMYI0
「東京メトロと都営地下鉄」の経営統合の話以外はスレ違いなんだが。
802:名無しでGO!
14/01/14 19:15:03.31 m+fp1rvN0
お前は何を言っているんだ?
統合されれば都営基準が適用され銀座-銀座一丁目も乗換駅になるのだよ
803:名無しでGO!
14/01/14 19:30:59.84 wTqjD0Uq0
>>800
都営と乗り継ぎで出来て何で自分のところで出来ないんだ
そんなクソルール絶対と思っている会社は早いところぶっ潰して都営に統合した方がいいな
804:名無しでGO!
14/01/14 20:36:57.95 kQV7UkFE0
>>803のような奴が、乗り換え中に歩道でチャリと当たったりして真っ先に文句言うんだよねwww
805:名無しでGO!
14/01/14 21:12:33.36 X7hM3w8D0
>>803
実現すれば人形町~水天宮前、築地~新富町も乗換駅になるだろうね
統合を早く!
806:名無しでGO!
14/01/14 21:19:28.89 wTqjD0Uq0
>>804
は?公道を歩いている時のトラブルなんて当事者同士の問題だろ何言ってんだ
本筋の話で反論できないからってごまかすな馬鹿め
807:名無しでGO!
14/01/14 22:56:04.64 in7RlUx70
目黒区にも地下鉄を!
808:名無しでGO!
14/01/14 23:06:17.63 k/tGk8tUP
>>797
北千住綾瀬なんて足立区の何%だとおもってんだ?
新玉川は地下鉄では無い
鉄道僻地を抱える足立区と江東区、江戸川区に謝れ
809:名無しでGO!
14/01/14 23:19:34.89 i1wMtjrT0
「東京メトロと都営地下鉄」の経営統合の話以外はスレ違いなんだが。
810:名無しでGO!
14/01/14 23:37:08.95 3v2fYU/+0
>>807
東横線に副都心線が乗り入れてるし、
目黒線には南北線や三田線が乗り入れてる
相互乗り入れやめちゃったけど、
中目黒には日比谷線も来てるし
ぜいたく言うなっ!
811:名無しでGO!
14/01/15 00:04:35.87 vxYuhQI40
>>810
そういえば、いっぱい乗り入れてて何だか目が白黒してきたサーセン
812:名無しでGO!
14/01/15 09:31:43.18 Tbr/ODXuO
>>792
吉祥寺と松戸には東京メトロと相互乗り入れをしている路線があるので十分。
大宮は都心からは少々遠すぎ。
なお吉祥寺と大宮は駅名であっても都市名ではない。
>>808
足立区は都営の舎人ライナーができたからいいだろ。
813:名無しでGO!
14/01/15 09:51:50.89 IkTgH6FLP
>>812
> 足立区は都営の舎人ライナーができたからいいだろ。
よかねーよ
「東京は山手線があるからもういいだろ」って奥多摩村の人に言うようなもんだ
814:名無しでGO!
14/01/15 10:53:46.11 v931g4KhP
修羅の国トンキン
815:名無しでGO!
14/01/15 14:38:34.13 JJETlhGz0
足立区には舎人ライナーがお似合い。
あの新線だけでも果報者なのに、つくばエクスプレスなんて
あんな立派な新線(しかも足立区内は地下鉄じゃないか)まで作ってもらってまだ不満いうとか足立区レベルで超ありえない。
816:名無しでGO!
14/01/15 18:13:48.14 zsuPx+kk0
東京メトロと都営地下鉄の経営統合スレ
なので、
それ以外の話はやめてもらえますか?
817:名無しでGO!
14/01/15 21:04:43.80 mL9aQ+bl0
経営統合を進めるためにはどうすれば良いかねえ
818:名無しでGO!
14/01/15 21:54:48.25 TCPU/Eul0
都知事が統合反対ではない事が最低限必要
819:名無しでGO!
14/01/15 22:06:57.12 mL9aQ+bl0
統合推進の都知事候補者って誰だ?
820:名無しでGO!
14/01/15 22:16:14.99 T80Wm5AN0
いないんじゃね?
現状維持で借金返済が王道だろうし
821:名無しでGO!
14/01/15 22:17:57.21 mL9aQ+bl0
じゃ、再度猪瀬にカムバックしてもらうか。
822:名無しでGO!
14/01/15 22:48:15.61 Ir5cAseD0
細川車
823:名無しでGO!
14/01/15 23:13:35.93 W0eZPkX80
宇都宮かねえ?
824:名無しでGO!
14/01/15 23:27:44.62 xX+Znpdf0
足立区は人口も多いから、鉄道路線を通したら通すだけ投資効果あるだろうな
825:名無しでGO!
14/01/15 23:29:13.16 Ok/rcq8wO
都営が吸収して得するのは税金で乗ってる乞食だけだろ。
まともな客には殆どメリットが無い。
都営がメトロを吸収するのだけは死んでも反対だわ
826:名無しでGO!
14/01/15 23:34:07.17 Ok/rcq8wO
地下鉄には乞食パス使えないようにするなら、都営がメトロを吸収してもかまわんが。
現メトロ路線にまで税金で乗ってる乞食が流れ込むことだけは耐えられない。
まともな客の着席機会が大幅に奪われる事になるからな
827:名無しでGO!
14/01/15 23:47:06.68 v931g4KhP
修羅の国トンキン
828:名無しでGO!
14/01/15 23:48:50.45 TCPU/Eul0
大幅に、て、
福祉パス利用者延べとと一般乗客者数延べの比率はどんなもんなのか分かって、大幅にって言ってるんだろうな
829:名無しでGO!
14/01/16 00:28:47.06 ESxmXYT60
舛添車
乗りたかねーな
830:名無しでGO!
14/01/16 00:36:13.51 Q2knX7g00
相変わらず臭いのが湧いてんな
831:名無しでGO!
14/01/16 10:51:54.48 e+rcgCIL0
ますぞえも細川も地下鉄には何の興味もなさそう。
経営統合終わったな。
政治力抜きじゃ一歩も進まない課題だし。
猪瀬カンバーック
832:名無しでGO!
14/01/16 21:23:25.26 v0oTTuMW0
宇都宮だったら経営統合を進めてくれそう。
833:名無しでGO!
14/01/16 21:55:16.43 eMHtEUj5P
セシウムまみれトンキン
834:名無しでGO!
14/01/16 22:00:13.01 ku55e0DM0
>>832
進める訳ないだろ
統合したら雇用環境が悪化する
関所のような改札は不要だし、同じような事をやってる部署は整理統合
人員削減、給料も少ない方に合わせる
宇都宮は人権派弁護士、用は左。労組とお友達だぜ
835:名無しでGO!
14/01/17 21:04:38.84 TocSEL2K0
別にしないのならそれはしないということで俺は別にいいけどな
ここは経営統合をいかにしてでもやろうってスレじゃないし仮にそういうことなら
ここでやる意味がないことくらいわかる。
勘違いしてるやつが必死になってて笑う
836:名無しでGO!
14/01/17 22:07:32.22 Jg0m5vdp0
いや、やっぱり経営統合はやらないと。
東京の地下鉄事業者が2つもあって、社長が2人もいるという状態は異常だ。(都営地下鉄は社長ではないが)
837:名無しでGO!
14/01/18 00:45:28.94 +jF4ej1+O
経営統合なら田母神だろ
石原の支援受けてるし、
今回の選挙で統合に一番近いのはコイツだよ
838:名無しでGO!
14/01/18 00:58:47.47 QgDcvETY0
田母神はない
839:名無しでGO!
14/01/18 01:09:07.34 xl7oVP6s0
いやーこんだけのハイテンポ・勢いのあるアニメ久しぶりだ
ボスキャラ鬼龍院、ギャグ要員満艦飾、雑魚キャラになるかと思った四天王それぞれキャラ立ちしてるし
このままの勢いで突っ走ってほしいなあ
840:名無しでGO!
14/01/18 01:09:37.99 xl7oVP6s0
誤爆った
841:名無しでGO!
14/01/18 07:48:11.40 +XFs2GPv0
そのアニメ途中までは面白かったけどだんだん失速気味なんだよな
842:名無しでGO!
14/01/18 10:59:52.72 6g4ZsehU0
経営統合スレです。
843:名無しでGO!
14/01/18 13:39:10.22 taxS2Fl00
小泉・竹中系の新知事になれば、豊住線は着工間違いないな・・・・
URLリンク(blogos.com)
たとえば施設整備費については都の試算に加え、「外環道(練馬―世田谷)事業費の1割が前倒しされる」、
「地下鉄の一部延伸(豊洲―住吉)が行なわれる」、「成田・羽田アクセス鉄道の5割が実施される」などを織り込んでいる。