13/09/04 13:46:30.56 P++k0WDg0
突っ込みどころ満載のアンチ君の発言
270 :名無し野電車区:2013/07/17(水) 23:40:20.95 ID:4zz884fL0
予想通りだな。大体今までの焼き直しのこの程度の話しかできないだろうとは予想してた。
個別事例を羅列しただけ。たったこれだけで「なるほど根拠あるな」って扱ってくれるおバカなところがちゃんとあるなら聞いてみたいもんだ。
不祥事やトラブルの種類にもいろいろあるが、「あの不祥事とこの不祥事ではこっちの方がこれだけ悪い」なんて定量化した基準があるわけでもないし、
不祥事やトラブルってのは西にしろ束にしろ一件ではなく複数あるものだ。
また、運不運で潜在的なものが顕在化ってなこともある。その意味で例えば尼崎事故の評価は西100対束0にはなり得ない。そう言う評価するやつが
いたらどうしようもないバカとしか言いようがない。
なぜなら尼崎事故の原因を分析する限り「束では絶対起こり得ないシステムにある」事故ではなかったからだ。顕在化した西と潜在で済んだ束の差は
極論すれば運不運の差とも言える。そんなことで評価が決まるほどいい加減な評価はない。
「あの事故は束では絶対起こり得なかった。なぜならああいう状況になったらこういうセーフティーネットがあり、それによって防げたので同じ状況
にはならなかったシステムである」と言えて初めてあの事故については100対0って評価ができるのだ。
ところで細かい事言えばあの事故の運転手は恐らくパニック障害的になってて正常な判断力を失念してた状態だったと思われている。
どっかのバカが言うように「保身のためにわざと」なんておバカな分析してる所ってあったんなら教えてほしい。
(以下長いので省略)