【JR/東急/京急】横浜駅 5【相鉄/地下鉄/横浜高速】at TRAIN
【JR/東急/京急】横浜駅 5【相鉄/地下鉄/横浜高速】 - 暇つぶし2ch150:名無しでGO!
13/11/18 10:46:04.82 KdOvohux0
今の立地だからこそ相鉄も東急も京急も乗り入れる大ターミナルになったと思われ。
まあ東急は桜木町まで延びてたけどさ。

151:名無しでGO!
13/11/21 22:43:27.44 dpT5Py1a0
         / ̄ ̄ ̄ ̄\
     __────__
  _─__              __─_
  |  [|__]  [桜木町]  [__l]  |
  |          ┌――┐          |
  |┏━━┓-┏━┓-┏━━┓|
  |┃      ┃||┃    ┃||┃      ┃|
  |┃      ┃||┃    ┃||┃      ┃|
  |┃      ┃||┃    ┃||┃      ┃|
  |┗━━┛-┗━┛-┗━━┛|
  |          ||        ||   8593   |
  |_____||        ||_____|
  | |ロ|□|   ||        ||   |□|ロ| |
  |―─―||─――||──―|
  |_二二 二l_二二二二二二_l二Π二二_|
  ||_  L≡∪| ロ  || []X ||  .ロ. || ||
    | | .目=「|| |二二二二二|||」=目 ||
     ∪..目=」|| |____  |||「=目
       ―//――\\―
     ―//―――\\―

152:名無し野電車区
13/12/17 03:17:46.10 FoLutas+O
出口の凸起平坦化進捗無いな

153:名無しでGO!
13/12/17 09:21:04.36 TD3RvSl10
でもシァルは消えた。

154:名無しでGO!
13/12/21 14:03:49.85 QoWq/HYK0
西口にルミネ登場
URLリンク(news.kanaloco.jp)

155:名無しでGO!
13/12/22 08:26:29.75 JF7W+4r7O
なお工事は終わらない模様

156:名無しでGO!
13/12/22 12:23:59.65 k4el1pBD0
CiAL跡地ならEkiStじゃないんですか

157:名無しでGO!
13/12/23 16:00:12.29 cU6jzD2AO
大都会横浜

158:名無しでGO!
13/12/24 10:09:00.33 C933OI6e0
シァルは2階より上は消えたけど、地下~1Fはまだ基礎も骨組みも残ってるような。
シァル解体工事はまだ終わりじゃないよね??

西口ビルなんていつになったら着工できるんだか。。

鉄道軌道の上下だと列車運行中は工事できないのは仕方ないが、シァルは敷地外だし
中央通路からの客の動線を仮に旧ホテル側やジョイナス側に仮設置して
シァル内通路は完全封鎖すれば1年もかからず解体できたろうになあ。
その間が不便すぎてその選択をしなかったのだろうけど。。

159:名無しでGO!
13/12/25 18:17:13.67 DABrsnYq0
>>158
この機会に西口側から出る時に一度1階に上がってからダイヤモンド地下街にまた降りる
アフォ動線をなんとか改善して欲しいものだw
工期中の不便さを容認できない以上は永遠にあのままかもしれんが

160:名無しでGO!
13/12/25 18:34:56.95 YK5vKEnk0
>>159
そのためにも工事しとるんですが

161:名無しでGO!
13/12/25 19:23:12.85 Bd9aDQKZ0
>160
その予定ではあるけれど、らくだのこぶ除去に着手してる雰囲気ないよな。
見えない内部ではやってるのだろうか。

162:名無しでGO!
13/12/28 12:51:22.43 W76rJDcO0
「(仮称)横浜駅西口駅ビル計画」の推進体制について
URLリンク(www.tokyu.co.jp)

163:有馬 ◆13wx.ARIMA
13/12/28 13:51:04.71 fMHtYW/h0
当社が整備する
歩行者ネットワークエリア


って要するに廃線跡のこと?

164:名無しでGO!
13/12/29 19:13:54.62 pKWDz8JC0
      ┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
. ┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
  |  _____   ___   ____ . |
  | [□特 急]__ [元  町]  [19E□] |
  | _____|,,___|_______ |
  | ||    .| | |  .| | |          .|| |
  | ||    .| | |  .| | |          .|| |
  | ||    .| | |  .| | |          .|| |
  | |l____|_|_l___|_|_|________|| |
  |.      |   .|              |
  |______|____|_______..|
  |_[□]__|_9101_l_____._[□]_|
  |  [■]   |.   |      .[■] |
  |.      |____|              |
  |_二二二二二二ニニニ二二二二二_|
    ||[H][H]|H  |ニl]>|  H∥ ◎ ||
    ||__l|_l三三三三三l_l|___||
       LH         H」

165:名無しでGO!
13/12/29 21:43:53.45 F2F0Gzp00
>>163
だよね。
「横浜駅きた西口鶴屋地区再開発事業」って時間かかりそうかと思ったら、
大半が駐車場と相鉄バスの車庫だから案外「歩行者ネットワーク」と同時
(当初計画なら2019年)に出来そうかも。
まだ新しそうな「パチンコ会館」だけエリアから凹んで外れているし。

166:名無しでGO!
13/12/29 21:55:18.64 N5FgCIWH0
>>162 JR東日本そのものに譲渡だから事業撤退かな
   

167:名無しでGO!
13/12/29 23:17:35.52 9VqhPUME0
>>165
おもしろい飲み屋がいくつか点在するエリアではあるね。
ソープランド富士とか、ビジネスホテルふじはエリアから外れてるんだね。

168:名無しでGO!
13/12/30 19:25:56.07 oQhJkaNV0
ソープランド富士ってまだあるのか

169:名無しでGO!
13/12/30 21:41:12.93 esFhCfDxO
横浜西口に東急ホテルは出来るの?

170:有馬 ◆13wx.ARIMA
13/12/30 22:23:43.09 4hH37ULz0
今池 サウナフジ~♪

171:名無しでGO!
13/12/30 22:57:26.54 NyGfXktB0
西口シャラトン前から望む景色
シャルと東急ホテルが無いお蔭で東口そうごうなど見ごたえある風景だ

172:名無しでGO!
13/12/30 23:19:28.84 wBEw6TBi0
>>169
新駅ビルにはできない予定。上部階はオフィス

173:名無しでGO!
13/12/31 18:14:59.02 gV1F6Zde0
>>169
東急自体が撤退しちゃったから(>>162)、東急ホテルはできないはず。

しかし東急が撤退した(追い出された?)ってことは、
何か計画変更でJRの駅設備でも作ることになったのかもね。
明日の神奈川新聞の朝刊に期待。

174:名無しでGO!
13/12/31 21:41:48.44 eyqrBqCd0
渋谷とバーターの可能性

175:名無しでGO!
13/12/31 21:50:34.95 TEAQ7b3T0
青のところは東急が整備するって書いてあるだろ。

176:名無しでGO!
14/01/01 07:49:11.26 RU2OyvmS0
土地を手放すのはもったいない
単独でエクセルホテル東急改築も出来たのに

177:名無しでGO!
14/01/01 09:45:40.51 0jlFjvK/0
>>176
元の計画からホテルは再開しないしCIAL部分と一体開発だったから
東急としては土地・金出しても自由に出来ないので売るんだろうね。
売った金で緑色の部分の土地買って組合での主導権取ってビル建てる
じゃない?
青も東急整備だからきた西口に直結させることも可能だし。

178:名無しでGO!
14/01/01 11:23:08.96 Rq9FzhSf0
東急が青だの緑だのと聞くと
大井町線の各停みたいだな…

179:名無しでGO!
14/01/01 13:37:48.53 GbLaVJuX0
>>177
あそこは相鉄の持ち物で、相鉄が4年後を目途に再開発する予定だから
東急が入るのはかなり難しいと思う(↓のp17)。
URLリンク(www.sotetsu.co.jp)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

180:名無しでGO!
14/01/01 19:23:08.70 b/Bq/PJS0
       ┌" ̄ ̄ ̄ ̄"┐
  ┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
  | [     51]|[横 浜] ̄[急行]ヽ|
  |l ̄ ̄ ̄ ̄.|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.||
  || | ̄ ̄ ̄| ||             ||
  || |      | ||             ||
  || |      | ||             ||
  || |      | ||             ||
  || |      | ||________.||
  || |      | ||______9707.||
.  ||  ̄ ̄ ̄ |┌────‐|
  ||     ||[□□]========= |
.  ||_____|└──── |
   |        ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ |
.   |      |___|       |
   |____________|

181:名無しでGO!
14/01/01 20:51:51.83 0jlFjvK/0
>>179
ををっ、そうなんだ。今ビルのない駐車場部分は相鉄なんだね。

182:名無しでGO!
14/01/02 17:57:02.50 LWHQy8910
横浜県とは、頭の弱い人の中に存在する県であるが、もちろん実在しない。
それよりも重要なのは、神奈川県内横浜市外ではアメリカで言う"****"なみまたはそれ以上の禁忌。

神奈川県民の憤慨

神奈川県内でこの語を言ってしまうと、
某便所の落書きの地理・お国自慢板の神奈川県民が忽ちやってきて社会的に抹殺されてしまうであろう。
しかし横浜市民の場合は反応が異なる場合もある。

もっとも

横浜市は政令指定都市で人口は政令市でトップ(約360万人、昼間人口では大阪市に抜かれる)であり、
権限は非常に強いので、神奈川県ではなく横浜市を「横浜県」と称えるまたは皮肉る意で呼ばれるかも知れない。
この場合は特に川崎市民にマークされやすいのでこれも注意しなければならない。

ちなみに

神奈川県は廃藩置県前から神奈川府だったので、公式に横浜県が存在したことはない。
ただし、明治時代初期に神奈川地域辺りが公式的な慣習で横浜県と呼ばれていた頃が僅かながらにあった。

183:名無しでGO!
14/01/03 02:57:00.24 ChYLHWY40
12/31付で使用した東急サンクスチケットがやはり元旦でも使えたわw

184:名無しでGO!
14/01/03 05:23:06.99 bNcZeDZo0
>>182
そのコピペはスレ違いです。

185:名無しでGO!
14/01/03 20:15:23.84 iRXEWaV00
計画変更でホテルが出来るとしたらJR系のメッツだね
駅の上に出来てくれればとても便利

186:名無しでGO!
14/01/06 13:12:59.03 4hyzqnrV0
「どこに住んでるの?」
「東京都です」
「千葉県です」
「埼玉県です」
「横浜です(キリッ」

187:名無しでGO!
14/01/06 14:36:08.01 ULe4O+4H0
「どこに住んでるの?」
「静岡県です」
「岐阜県です」
「三重県です」
「名古屋です(キリッ」

「どこの国立大学なの?」
「滋賀県の滋賀大です」
「京都府の京都大です」
「大阪府の大阪大です」
「和歌山県の和歌山大です」

「兵庫県だけど神戸大です(キリッ」

【結論】初代政令市の県名は省略しても通用する

188:名無しでGO!
14/01/09 15:51:17.51 XoUq3kLn0
神奈川県内大手民鉄5社
年末年始の定期外輸送人員は前年より2.5%増加
URLリンク(www.sotetsu.co.jp)

189:名無しでGO!
14/01/10 08:24:50.25 Z/ai/Tn30
「どこの国立大学なの?」
「滋賀県の滋賀大です」
「京都府の京都大です」
「大阪府の大阪大です」
「和歌山県の和歌山大です」

「横浜の国大です(キリッ」

190:名無しでGO!
14/01/10 08:55:03.78 3m+0yshg0
実際そうだ

191:名無しでGO!
14/01/10 12:30:22.33 8iMRolLq0
>>189
保土ヶ谷の国大です。
金沢の市大です。
神奈川の私大です。

192:名無しでGO!
14/01/10 19:04:13.78 19yX6rh/0
>>189-190
横浜市外や新住民の人は横国っていうけど、
地元民は国大って言うね。
横浜国大は戦後に横国、横市、神大の前身が「うちが横浜大学を名乗る」って譲らなかったんで、
三方一両損みたいな感じで今の名称になった。

193:有馬 ◆13wx.ARIMA
14/01/11 00:14:07.59 kl6H6U/N0
「ヨココク」だと新横浜の伏魔殿と紛らわしい時期があったね。
今は日惨と呼び分けてるからいいけど。

194:名無しでGO!
14/01/11 05:33:29.86 deR8uEpR0
>>192
で?

195:名無しでGO!
14/01/11 06:25:07.73 BdOOLDaC0
>>194
ちょっと脱線したから、
スレのタイトルに話題を戻しましょ。

196:名無しでGO!
14/01/11 11:07:17.46 5Yq1ZW8D0
ずーっとズレまくりのAAを貼り続けてるヤツ、なんなの?

197:有馬 ◆13wx.ARIMA
14/01/11 11:20:22.50 kl6H6U/N0
横浜駅の格付けはAAA





工期的に

198:名無しでGO!
14/01/11 21:44:49.70 CPndgvzN0
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  |┯━━┯━━┯|
  |┃        |        ┃|
  |┷━━┷━━┷|
  |──────|
  | __   ┌─┐ __ |
  | |○|○|  |踊り子| |○|○| |
  |  ̄ ̄  └─┘  ̄ ̄ |
   | ●               ● |
   |___________|
    │   │[=.=]|    |
    └────┘
      /      \

199:名無しでGO!
14/01/12 10:57:31.77 Yo/XibO50
西口ルミネ期間限定開業、解体作業も中途半端な状態で一時中断。
秋までに見直し案発表予定が未だにないし、設計作業進んでいないのか。
2015年に東急⇒JRに土地譲渡で2019年に本当に完成するのか?

200:名無しでGO!
14/01/12 18:54:22.73 sy4s1/WR0
>193
横浜駅から横浜国立大ホールまで何分くらいで歩ける?

201:有馬 ◆13wx.ARIMA
14/01/12 20:08:05.11 em6ueVxz0
>>200
歩けるの…?
横浜羽沢のほうが近そう

202:名無しでGO!
14/01/12 20:40:19.21 QvyRhzpb0
>>200
25分くらいじゃね

203:名無しでGO!
14/01/12 20:41:21.81 QvyRhzpb0
>>201
横国じゃねーし

204:名無しでGO!
14/01/12 22:06:57.63 sy4s1/WR0
しめしめ

205:有馬 ◆13wx.ARIMA
14/01/12 22:36:21.11 em6ueVxz0
しめしめ団

206:名無しでGO!
14/01/13 14:16:39.87 JF6+Hr4D0
羽沢から横浜国立大ホールまで6kmあるし
日産の方が近いな

207:名無しでGO!
14/01/14 10:23:28.34 CDGqwyxI0
シァルの解体にいつまでかかってんだよ。
さっさとラクダのこぶまで(地下まで)ぶっこわせ。

鉄道施設内ではないのだから、工事時間が一日最大3時間しか取れないなんて事情はないだろに。
中央部分は通路なので工事できないにしても、北、中央、南に工区分けて順番に完全閉鎖&解体、
南が終われば南を仮通路にして中央部完全閉鎖&工事とかすりゃいいじゃんね。

208:名無しでGO!
14/01/14 18:16:48.92 65lPZU6l0
   ______
  /     ∞    \
/ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄\
|..──┴── .|
|    │ │ │    .|
|    │ │ │    .|
|    │ │ │    .|
|    │ │ │    .|
| ○○│ │ │○○ .|
\∈∋  ̄ _ ̄ ∈∋/
 .| ̄ ̄ ̄| .=. | ̄ ̄ ̄|
 └─┘-.└─┘
   =┻==┻=

209:名無しでGO!
14/01/16 13:12:22.32 IaRt/5/L0
>>207
そういう建築計画をする土建屋さんになってからどうぞ。

210:名無しでGO!
14/01/16 19:15:16.29 BecnHj9P0
       ______________
     ./                     \
    /.      [ ].,,======.. [ ]      .ヽ
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|||      ||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   │         .|||      |||            |
   │         .|||      |||            |
   │         | |||      ||| |         |
   │        ./| |||      ||| |ヽ         |
   │        /...| |||___||| | ヽ        |
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||      q|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |||||||||||||||||||||||||||||| ̄ ̄||||||||||||||||||||||||||||||
   |───||-|__|-||───|
    .|    ___ .|| .___  || .___   |
   .|  [    ]. ||../  .ヽ ||. [    ].  |
    |.    ̄ ̄ ̄  ゙======="   ̄ ̄ ̄  ..|
   ..|_______| [×..] |_______|
    .|         ||.| ..===.. |.||          |
    |.         | 二.⊂.⊃二 |         .|
     .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

211:名無しでGO!
14/01/16 22:30:15.58 XnCDKMPi0
山川広 山形県山形市 35歳 自宅警備員
URLリンク(twitter.com)
サーベラスはだらしない もっともっと西武に経営改善をすべきなのに 失望した。
なぜ西武ライオンズをライブドアや村上ファンドに売却しなかったのか?
なぜ涌井 片岡のほかにライオンズの主力選手をわ読売ジャイアンツに無償トレードしなかったのか?
なぜnpbやパリーグ事務局に2014シーズンでライオンズは全試合において全敗すると宣言しなかったのか?
なぜ秩父線と国分寺線を廃止しなかったのか?
なぜ新車導入という金のかかることばかりして、jrから中古の車両を高値でかわないのか?
埼京線や横浜線の205系や大阪環状線や阪和線の103系を西武で走らせたらファンが喜ぶのに
そんなこともできないのか 西武は鉄道ファンへのサービスが悪すぎる
なぜ鉄道ファンの友好的な好意に反発するのか?
サーベラスの西武への経営改善をより一層要求する!

212:名無しでGO!
14/01/17 20:12:23.32 2iqD+WDD0
>>211
煽りや釣りにしては日光の手前だな(今市)

213:名無しでGO!
14/01/17 20:24:11.79 pmqBhGEE0
>>212
合併しちゃったんだな。。。

214:名無しでGO!
14/01/18 20:36:11.07 kFCrxjyw0
  ___________
./     |[普通]|     \
|──┏━┓──|
|┯━┓┣━┫┏━┯| /
|│    ┃┃    ┃┃    ||.< プワァァァーン!
|┷━┛┣━┫┗━┷| \
|        ┃    ┃        |
|    .⑪┃    ┃⑪     |
|__    ┃    ┃    __|
|   O\  ┃    ┃  /O   |
.|   .  \┃    ┃/     |
..|.____二二二____|
 │    │[ ∀ ]|    │ ガダンッ ガダンッ
 └─────┘  チュンッ  チュンッ

215:名無しでGO!
14/01/19 21:05:57.83 t7ungtvPO
相鉄ジョイナスは横浜駅の一部と考えて良いのかな?

216:名無しでGO!
14/01/19 21:37:27.99 9V5OVIHd0
先生!そごうはおやつにはいりますか!!

217:名無しでGO!
14/01/22 11:24:19.48 xMTdwXGP0
   _─────_
  ┌__─ ̄ ̄| [普.通] | ̄ ̄─__┐
  |┃..211M..||二二二||   JR ┃|
  |┃ ̄ ̄ ̄||┌─┐|| ̄ ̄ ̄┃|
  |┃      ||│  │||/ハヽヽ┃|
  |┃      ||│  │|||(`~`)|┃|
  |┃ ̄ ̄ ̄||└─┘|| ̄ ̄ ̄┃|
  |┗━━||      ||━━┛|
  |____||      ||____|
  |. |O|○|. .||      ||. .|○|O| .|
  |━━||      ||━━|
   |       ||      ||       |
   |____二二二二____|
   │    │[=.=]|    │
   └─────┘

218:名無しでGO!
14/01/22 17:18:26.30 LKpxpBl+0
               /⌒ヽ
             _( ^ω^) il|  京急はやるぞ!
           (´ \   \|il |il il|
         /  \. \ノ\. \il| |il| 背・負・い・投・げ!
        i===ロ== ヘ. \. i|!l !l\il|
       ノ:::::::::::::::::ヽ \ ヽη /')/')
      /:::::::::::へ:::::::::ヽ  ヽ_,,..)  /
     /::::::_/   \:::::::)   )  ( / /
   /::_ '´      |::::| ⊂(v   )⊃
   レ          しつ`) \ 〆 (´ ̄
               /⌒Y⌒ヽ⌒\

219:名無しでGO!
14/01/24 08:28:17.44 5Kvtnzm30
    __─" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"─__
 . //  ̄ ̄ ̄|丁工工丁| ̄ ̄ ̄ \\
  |/ ̄ ̄ ̄ ゙̄||゙ ̄ ̄ ゙̄|| ̄ ̄ ̄ ゙̄\|
  ||          ||       .||          ||
  ||__|. _____||=======||__|. _____||
  ||_\___||   >>1 ||_\___||
  |.   \.   |       .|.   \.   |
  |.   _.   |       .|.   _   .|
  |        |       .|        |
  |        |       .|        |
  |        |       .|        |
  |        |       .|        |
   |_____.|____.|._____|
   .|_____/  ニニ  ヽ._____|
   | ≡  └┐ | |図_]| | ┌┘    |
   | ≡    |_└ l口l ┘_|      |
.   |______________|
      ―//――\\―

220:名無しでGO!
14/01/26 23:16:44.90 IE+gAqfx0
 
   ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_,,_  /i
  ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゛:.::'':,'.´ -‐i
  '、;: ...: ,:. :.、... :.、.:: _;... .;;.‐'゛ ̄  ̄
     ヽ(´・ω・)ノ
       |  /
       UU

   京急はやるぞ! 背・負・い・投・げ

221:名無しでGO!
14/01/28 22:37:10.06 qqgUtx2eO
京急ほど近年つまらなくなった鉄道会社はないな

222:名無しでGO!
14/01/29 10:18:19.76 mUAGKaVvO
>>222

223:名無しでGO!
14/01/30 08:30:19.77 eZpEixyr0
個人的にはこういう路線にして欲しかった
URLリンク(www51.atpages.jp)

224:名無しでGO!
14/01/31 00:42:11.00 I0FOgM/q0
     __________
   / 0721S|口口口|スカ線 \
  |┃ ̄ ̄ ̄┃━┃ ̄ ̄ ̄┃|
  |┃     |┃    ┃|     ┃|
  |┃   /|┃    ┃|\   ┃|
  |┣━━┫━┣━━┫|
  |┗━━╋━╋━━┛|
  |■■■■┃    ┃■■■■|
  |      ┃    ┃      |
  |■■■■┃    ┃■■■■|
  |      ┃    ┃      |
   |三三三三.二二二.三三三三|
   │|___ | [=.=] | ___|│
   └─────┘

225:名無しでGO!
14/01/31 23:38:29.38 3k5m+Bi10
>>224
似てない 最悪

226:名無しでGO!
14/01/31 23:46:46.71 wePyO2LR0
東急が地下に移ってから10年目

227:名無しでGO!
14/02/01 09:49:39.13 enlK9BY70
鉄道事業者数が6者になってから10年目

228:名無しでGO!
14/02/01 14:19:25.70 GHOl7Kq20
京急の2面4線化と横浜線の全線乗り入れはスペースの都合上無理なのかね?
(あと東横/MM線の2面4線化)
これらが実現すれば横浜駅の利便性がかなり向上されるのに。

229:有馬 ◆13wx.ARIMA
14/02/01 17:03:41.22 KE8nIub70
>>228
ID的に前者は実現すると出ました

230: 【凶】 有馬 ◆13wx.ARIMA
14/02/01 17:05:10.74 KE8nIub70
俺も占ってみよう。
京急横浜駅に0番線が出来る確率

231:名無しでGO!
14/02/01 21:50:33.63 tGVSX3xj0
ダイヤモンド地下街に下りるところの右!おかだ屋側!! ギターで歌歌うの止めろ!

混んでんのにさあ、、、 邪魔なんだよお!!

232:名無しでGO!
14/02/02 06:23:29.07 nqh66Gic0
やはりMM線は当初の予定通り横浜線と直通した方が良かったかもな。

そうすれば東横線の横浜-桜木町間も残ったし、横浜から新横浜へのアクセスも
確保されただろうし。

ただ横須賀線ホームは狭いままだったかもしれんがw

233:名無しでGO!
14/02/03 16:43:58.30 TVFhZt1G0
上空が首都高でふさがれてなければねー
京急を高架化&待避可能化して、地上の跡地には横浜線ホームを作るとかできたかも?

234:名無しでGO!
14/02/03 20:10:03.34 YhY5nXQ20
品川方面じゃ、JRと被るし、湘南真珠ラインは本すら少ないし、今ので正解だな。

235:名無しでGO!
14/02/03 21:24:41.51 FDOe/BPG0
何が?

236:名無しでGO!
14/02/04 00:47:49.77 2Ipcf2zFP
>>233
首都高に踏切作って平面交差させればいいんじゃない?w
しかし国道1号くぐってから登り始めるのでは高さが半端過ぎる

そこでだ。
仲木戸→登り始める→高架化した神奈川駅→国1またぐ→
首都高踏切→横浜駅2階ホーム→根岸線またぐ→戸部方面
根岸線くぐるあたりの海面すれすれの橋も無くせるし防災上もおk

237:名無しでGO!
14/02/04 00:48:54.14 +YYkW2810
横浜駅近くの線路を跨ぐ首都高を移転させる計画があると聞いたけど出来んのか?

238:名無しでGO!
14/02/04 19:51:13.64 Qt5iVJ1W0
>237
日本橋の首都高でさえさんざん地下化するべきと言われながら実現しない。
横浜駅付近の首都高地下化も 「で、誰が金出すの?」 というところで話が終わりだろな。

239:名無しでGO!
14/02/05 02:29:58.32 43GiHdLT0
今の場所に移転した時に将来乗降客が増えるのを見越して十分な用地を確保しておけば
ホーム不足に悩む事は無かったのにな。

240:名無しでGO!
14/02/05 20:16:50.40 OpxrYqc70
鱈肝

241:名無しでGO!
14/02/05 21:50:05.30 UOh2CNMh0
将来、乗降客は減るから、このままでいいんじゃね

242:名無しでGO!
14/02/06 22:07:42.99 W7OL1n8G0
新横行くのに東神奈川で乗り換えが面倒。
横浜線を横浜まで延伸して欲しいという要望は多いはずなのに未だに東神奈川止まり。
JR東の怠慢だろ。

243:名無しでGO!
14/02/06 22:33:26.16 8UDDT7uNO
    ___________
  / o   [東海道線]   o \
  |┃─────┃|
  |┃             ∧_∧ ┃|
  |┃           (´∀` ) ┃|
  |┃__________┃|
  |┃__________┃|
  | ヽ_____________ノ |
  |========================|
  |========================|
   |ヽ[■]___________[■]/|
    |_三三三三三三三三三三_|
   |     | [Xロ] |     |
   \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

244:名無しでGO!
14/02/07 09:23:55.29 UH6TW3nK0
>242
利益の出ないことやったら株主訴訟される民間会社なんだから、
直通増発のための折り返し設備大増強だの
(たとえば横浜駅に東横線跡地つかって引き上げ線整備とか
桜木町折り返し線2線化とか)
人員増強だのやって、元が取れるほど儲かるならやるだろうし、
直通増やしたところで儲からないならやらんだろ。

上野東京ラインだって事業全体として儲かるからやってるんだし。

245:名無しでGO!
14/02/07 23:59:08.06 Ef22d6SS0
       | ̄ ̄ ̄|
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 | ⊂⊃  (〇〇) [磯子] |
 |┏━┯━━┯━┓|
 |┃.   .|.     .│    .┃|
 |┗━┷━━┷━┛|
 |━━━━━━|
 |                 |
 |                 . |
 | ●              ● .|
 |___________|
  │    │ [=.=] |   . |
  └─┴──┴─┘

246:名無しでGO!
14/02/08 15:35:18.30 gknj5g4D0
やはり旧国鉄時代にMM線と直通させておくのが正解だったな。

247:名無しでGO!
14/02/08 16:08:19.58 KVlmGDqo0
でも国鉄時代に完成していたら
旧営団地下鉄みたいに古臭くて希望もない駅になっていたよ

248:名無しでGO!
14/02/10 11:25:10.54 3KRYqUUn0
  ____________
  |┏━━━━━┓|
  |┃| ̄ ̄| [横浜線]  ̄ ̄|┃|
  |┃| ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|┃|
  |┃|__||______|┃|
  |┃               JR ┃|
  |┗━━━━━┛|
  |――――――|
  |  〇              〇  |
  |――――――|
  |  ●              ●  |
  |___________|
   ││ ││[=.=]|   ||
   \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/

249:名無しでGO!
14/02/10 14:51:26.30 /p1iU+OP0
国鉄時代のMM線直通案が実現してたら、横浜駅は通ってないんだろ。
今よりダメダメだろ。。

250:名無しでGO!
14/02/11 00:34:56.14 K8/6vWCX0
横浜駅は大改造計画なんてもんじゃなく、また一から作り直した方がいいな。
今の狭いスペースで大改造した所でたかが知れてるでしょ。

251:名無しでGO!
14/02/12 16:07:56.89 wb3f1An40
◇相鉄株主優待乗車証 10枚   2200円
◇東急株主優待乗車証 10枚   2250円

その他の格安販売は当社ホームページをご覧ください。
京急・JR 川崎駅徒歩1分 コスモチケット


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch