ICOCAスレッド 39枚目at TRAIN
ICOCAスレッド 39枚目 - 暇つぶし2ch357:名無しでGO!
13/07/12 09:20:36.36 SwM+i1H60
ピカチュウはいらん。

358:名無しでGO!
13/07/12 11:00:06.37 DvBekuUM0
素直にイコヤンファミリーの絵柄にすればいいのに

359:名無しでGO!
13/07/12 19:11:10.06 UJqh4sRw0
>>358
そっちはそっちでXYの新ポケモンになってたりしてな。

360:名無しでGO!
13/07/12 22:43:34.11 Efwi/YIe0
>>358
ポケモンスタンプラリーのイベントの一貫なのにイコやんファミリーのデザインは無いだろw

361:名無しでGO!
13/07/13 00:19:26.93 DxMhScc70
>>360
いや、かぶりものという手があるw

362:名無しでGO!
13/07/13 00:33:30.26 CM+QX8E8P
イコヤンがビカチュウの被り物をするのと
ピカチュウがイコヤンの被り物をするの
どっちがいい?

363:名無しでGO!
13/07/13 02:09:20.94 kf4hid8vP
ピカチュウの皮を被ったイコやん・・・

>>353
これどうせ大丸のボケモンセンターオーサカのみの販売だろうな
酉の地域でこれ以外でボケモンセンターないしね
発売は9月3連休の初日と見た

364:名無しでGO!
13/07/13 02:11:18.07 kf4hid8vP
間違えた>>353じゃなくて>>351だった

365:名無しでGO!
13/07/13 05:00:43.06 XFbg3CSGO
>>361
オヅラw

366:名無しでGO!
13/07/13 05:25:20.07 CM+QX8E8P
ポケモンセンター名古屋が松坂屋に移転した際の記念manacaも
松坂屋限定で発売されたから
ICOCAも大丸のポケモンセンターのみでの販売だと思う。

367:名無しでGO!
13/07/14 04:55:59.78 xcwuTG+80
京都地下鉄や阪神の駅に設置してあるコカコーラマルチマネー自販機で、
他の電子マネーは使えるのにICOCAの部分だけシールで隠して使えないようにしているものがあるのはなぜ?

368:名無しでGO!
13/07/14 10:33:55.36 9zauKQyi0
契約だから

369:名無しでGO!
13/07/14 11:21:16.15 XWUJmhPv0
ICOCAだけはねられる?
Suicaと交換してくたさい、のメッセージが。

370:名無しでGO!
13/07/14 19:49:55.96 nBjoAZrs0
>>351
この手のタイアップ企画は京阪神だけかたまに広島が加わる程度だな。
2000年代初めまでは岡山・山陰・北近畿・南紀・北陸でもやってたけど。

371:名無しでGO!
13/07/14 20:55:15.95 ml6RBEfFP
>>370
福知山事故の後遺症。

JR西はマスゴミが全部敵だから、ちょっとしたことでもすぐ叩かれるので、
あまり思い切ったことできなくなった。

372:名無しでGO!
13/07/15 05:43:53.41 14bD9FcFO
京阪や近鉄との連絡定期券がICOCAになってある程度経過したが、利用率はどうですか? まだ磁気定期券の方が多いですか?

373:名無しでGO!
13/07/15 09:04:21.69 gcEjgB210
私鉄のみだとスマイコに定期が載せられないから、磁気定期を使っている

374:名無しでGO!
13/07/15 13:39:15.72 fWTj0NT80
>>371
そうかもね。
それにしてもれっきとしたテレ東系列局のテレビせとうちがある岡山はスルーで、
系列局がない(系列外で遅れネットはしているが)広島で実施か。

そういや、昔岡山支社が独自にテレビせとうちとタイアップして
テレ東系アニメのスタンプラリーをやってたな。
マスターモスキートン99としまじろうで。
本当はもう片方を爆走兄弟レッツ&ゴーでやりたかったのが、版権元の許可が出ず
自社制作で、かつ地元岡山県企業のベネッセコーポレーションが版権を持っているしまじろうになったとか。
いずれも、備後地域に配慮して広島の局が遅れネットしているのを選んでいたな。

375:名無しでGO!
13/07/15 13:55:40.68 fWTj0NT80
連続投稿スマソ。
あと、事故の影響だけでなく少子化による子供の減少や
こういったアニメ等の著作物の版権処理等のコストの影響もある気がする。

ICOCAの話題に戻るけど、
数駅差でICOCA定期に出来ないというのも、ある種の複雑な感情を持ってしまうな。
漏れの最寄駅からICOCA対応区間まで2駅差で、定期は磁気定期orz。
J-WESTと一緒に作ったスマートICOCAはもっぱらPASPYの代わり状態www

376:名無しでGO!
13/07/15 16:52:58.15 yFx/Ktge0
岡山はNARUTOのキャンペーンやってるね
岡山駅にもNARUTOの装飾があるし

377:名無しでGO!
13/07/15 16:55:49.70 +WZwavH00
>>372
近鉄の某駅では、改札をタッチして通過する人の方が多いけど、ICOCA定期券かどうかは分からない。
でも、音からしてPiTaPaではなくプリペイドだから、ゆっくり増えると思う。
先日、近鉄名古屋線で検札を受けていた高校生の集団は、意外にも(て言ったら失礼だが)全員ICOCA定期だった。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch