13/06/17 08:43:40.53 gDKPWgGj0!
>>277
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp) に出ているぞ。
281:名無しでGO!
13/06/17 11:01:29.31 xyTENXx+0
海外から書き込むとIDの末尾に!がつくんだって
こんなローカルスレに海外から書き込むのって一人くらいだよな
282:名無しでGO!
13/06/17 11:08:31.03 zV+GgGIF0
それマジ?
旅行先の台湾から書き込んでも0だったよ。
国によるんじゃ?
283:名無しでGO!
13/06/17 11:10:23.16 gDKPWgGj0!
>>281
国内から海外のサーバー経由で書き込むと末尾! になるんだが。
284:名無しでGO!
13/06/17 11:19:39.36 gDKPWgGj0!
アイフォンから書き込もうとすると「モバイルはログイン必須です!」というメッセージが出て書き込めないからな。
285:名無しでGO!
13/06/17 11:32:04.71 zV+GgGIF0
海外サーバーって面白そう。
やはり料金は高いの?
286:名無しでGO!
13/06/17 11:41:07.81 gDKPWgGj0!
>>285
年間1,200円くらい。アイフォン持ちなら、App StoreでHotspot Shieldで検索。
287:名無しでGO!
13/06/17 11:49:25.42 zV+GgGIF0
ありがとう。
288:名無しでGO!
13/06/17 14:22:45.69 xyTENXx+0
277 :名無しでGO!:2013/06/16(日) 20:09:08.32 ID:lQ42AgNr0!
ICOCAの記念カードはどこで買える?
279 :名無しでGO!:2013/06/16(日) 20:34:30.81 ID:lQ42AgNr0!
>>278
サンクス。9,000円もするんだね。
280 :名無しでGO!:2013/06/17(月) 08:43:40.53 ID:gDKPWgGj0!
>>277
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp) に出ているぞ。
289:名無しでGO!
13/06/17 16:05:32.23 gDKPWgGj0!
>>288
精神疾患か?
290:名無しでGO!
13/06/17 17:45:38.35 X6k7ub7t0
>>284
DOCOMOスマホも3Gだとそうなる
291:名無しでGO!
13/06/17 21:37:45.79 KjL4DfYt0
>>284
docomo LTE WiFi + iPodtouchでもそうなる。
292:名無しでGO!
13/06/18 07:33:49.82 PhMxEVF80!
>>286
早速入れてみた。iPhoneからも書き込めるようになった。サンクス。
293:名無し野電車区
13/06/22 00:57:09.26 qV+C4lzV0
JR東日本211系レポ-ト
長野総合車両センタ-
115.123系~211系1000.3000番台に置き換えご案内
平成22年度
211系3000番台.3両編成.8本.24両.マリ601~605.701.702.709編成.1000番台.3両編成.4本.12両.B2.4.6.7編成.合わせ36両の導入予定
平成23年度
211系3000番台.3両編成.6本.18両.マリ703~708編成
余った車両
平成22年度
115系.2両編成.7本.14両.JR九州に譲渡.3両編成.1本.3両.N27編成.豊田に転属
平成23年度
115系.3両編成.2本.6両.N13編成.豊田に転属.訓練車化に変更.N25編成.新潟に転属
294:s170.hokFL1.vectant.ne.jp
13/06/22 03:12:42.53 Hq0Gzr4V0
スレ痴!
295:名無しでGO!
13/06/23 03:51:05.76 XnEp6GnV0
西は暫くはICOCA対応コインロッカーの導入はしないとか。
今はICOCA対応自販機(キュリコ)に集中するとか
296:名無しでGO!
13/06/23 09:25:51.89 cEjHyFSKO
岡山 広島地区って、ICOCA対応自販機ある?
297:名無しでGO!
13/06/23 11:26:25.92 onRJBag70
>>296
探せばありそう
298:名無しでGO!
13/06/23 11:38:21.09 kw276PT70
>>296
福山駅は、旧福山競馬場外売り場近くの伊藤園の自販機がICOCA対応。
岡山駅もサンフェスタにあった気がする。
ベンダーの都合か、キュリコじゃなくて、普通の自販機の外見だな。
ちなみにキュリコは
ステッカーの連絡先を見ると、コカコーラ系のベンダーだけど、他社の商品が多いwww
299:名無しでGO!
13/06/23 12:22:36.69 WJ+TJG7W0!
誰か買わない?
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)
300:名無しでGO!
13/06/23 12:35:58.81 cEjHyFSKO
ということは、岡山広島には、駅ホームや改札にはICOCA対応自販機はないんやね?
301:名無しでGO!
13/06/23 12:37:06.83 cEjHyFSKO
街中のコカ・コーラの自販機にもICOCAが使えるやつあるな。(関西)
302:名無しでGO!
13/06/23 12:48:58.10 kw276PT70
>>300
広島は駅のホームにある。
303:名無しでGO!
13/06/23 13:13:22.33 JmutfA/Q0
>>299
いらね
304:名無しでGO!
13/06/23 13:22:21.83 cEjHyFSKO
広島駅だけ? 他の駅にはないの?
305:名無しでGO!
13/06/23 13:24:39.40 HR8KcXTm0
岡山の路上や駐車場にもあったさ
306:名無しでGO!
13/06/23 14:46:55.53 50xA6S4j0
鹿児島中央駅構内の自販機は
ICOCA使えた。
307:名無しでGO!
13/06/25 00:27:48.13 V11y8odT0
琵琶湖線の
ICOCA対応自販機の最北端が
能登川だけど、いつになったら
彦根米原で対応してくれるやら。
308:名無しでGO!
13/06/25 17:47:01.37 4qgmNNvA0
>>301
山科駅前とか京都のヨドバシカメラ内で見た
309:名無しでGO!
13/06/25 17:48:55.35 YSmbPnmj0
>>307
米原は知らないが宇治は今年の12月に導入予定らしい。
あと綾部駅ホームにICOCAは使えないが、iD・PiTaPa・Edy対応自販機がある
310:名無しでGO!
13/06/25 21:02:03.36 VSvW/j1t0
ICOCA10周年
URLリンク(www.westjr.co.jp)
但し記念カードは無し
311:名無しでGO!
13/06/25 21:13:14.71 1iRg74DdO
>>301 大阪駅前4ビルに、ICOCAやナナコ、ワオンなども使える自販機ある。
312:名無しでGO!
13/06/25 21:37:25.77 yjWtTWcaP
>>310
記念ロゴのデザインそのままでもいいから
カード出して欲しいな~
313:名無しでGO!
13/06/26 01:51:27.99 m3/xVLaQ0
西は、10年未使用で無効になったカードの対応はどうするんだろう?
無効回収?払戻額あり?
314:名無しでGO!
13/06/26 08:26:01.27 2OJYYUlD0!
>>313
カードの裏に書いてある通り。
315:名無しでGO!
13/06/26 08:44:39.96 2pWZ+9Sn0
Suicaと横並びの対応
316:名無しでGO!
13/06/26 09:20:20.55 2OJYYUlD0!
「本カードは機器等での最後のご利用日から10年間ご利用がない場合は失効します」と2003年11月1日発売の記念デザイン・カードの裏面に書いてある。
317:名無しでGO!
13/06/26 10:12:29.04 2OJYYUlD0!
>>312
要望すれば、出すんじゃないか?
318:名無しでGO!
13/06/26 21:24:10.43 jNy/vcgo0
>>310
まだなしと決まったわけではない。
319:名無しでGO!
13/06/26 23:58:58.34 K8msdoux0
>>316
> 「最後のご利用日から」
まだ、一度も使ってないので、最後のご利用日がないのだが・・。
320:名無しでGO!
13/06/27 00:10:21.18 AayS6Hz60
最初に買った時に1500円チャージされる
その日がご利用日だろ
321:名無しでGO!
13/06/27 09:38:52.66 SYPk5JC+0!
10年間未使用として、11月1日の何時に失効するんだ?
322:名無しでGO!
13/06/27 12:49:16.95 tErrtzcuP
記念カードは数日前にチャージされてる事が多いので注意。
323:名無しでGO!
13/06/27 15:07:40.50 geL35/ZT0
天理市の天理教とある関東教会の詰所にマルチマネー自販機があり、Edy・iD・PiTaPa・WAON・nanacoが使えるけど、利用者の大半が関東人だし、PiTaPaより間接的にSuicaが使えるICOCA対応にしたほうが需要があるのに…
324:名無しでGO!
13/06/27 20:51:56.03 RGl7Nzx20
10年前だったら当日チャージでも余裕だった。
パスモスイカ相互の上野駅あたりでgdgdになった後ぐらいか、
事前にチャージするようになったのは。
325:名無しでGO!
13/06/27 22:51:21.67 fcAGdXoL0
>>324
記念カードはもっともっと前から事前チャージだよ。
りんかい線開業時に大井町あたりでgdgdになった時、
同日発売のJR東は事前チャージ済みだった。
TWRの場合、ICカード導入どころか鉄道自体が開業初日だったので
事前チャージできなかったのかなと勘ぐったりもしたものだが。
あの時の3匹ペンギンも既に失効済みか。。。w
326:名無しでGO!
13/06/28 08:27:36.38 yEj6/h7p0!
2013年11月1日発売の記念カードも数日前にチャージされているのか?
327:名無しでGO!
13/06/28 10:19:18.88 yEj6/h7p0!
2003年11月1日発売の記念カードなので、失効する前にいつ駅の機器に通すか迷う。
328:名無しでGO!
13/06/28 19:37:17.73 sr3cByYs0
ジップロックに密封してコンビニで使うorチャージ汁
329:名無しでGO!
13/06/28 22:35:37.17 9XTBAli70
ICOCA入金機なら紙で包んで入れれば傷つかないと思う
330:名無しでGO!
13/06/28 23:09:46.93 twr9OZGx0
京阪京橋に1台だけある、シャッター開けてスマホも入るチャージ機がいいんでない?
331:名無しでGO!
13/06/29 20:08:32.81 N/CcuLaX0
>>298
ルクア大阪のなかにキュリコデザインではないICOCA自販機あったよ!!
332:名無しでGO!
13/06/30 08:38:12.84 GWaK2xJM0!
>>328-330
ありがとう。あとはいつするかだね。
333:名無しでGO!
13/07/01 02:46:54.00 WYLl79UV0
URLリンク(c.cocacola.co.jp)
コカコーラマルチマネー自販機のキャンペーン。
ICOCAも登録できるらしいが、マルチマネー機種でICOCA対応がかなり少数
(駅に有るような単一の電子マネー対応機種は不可らしい)
334:名無しでGO!
13/07/02 04:15:31.09 xRrBQZGT0
>>333
南海と京阪の駅と大阪市営・京都市営地下鉄の駅にあるな。
>>331
王寺駅にキュリコじゃないサントリーのICOCA自販機があった
335:名無しでGO!
13/07/02 21:42:57.64 XM2OwqMf0
阪神梅田駅改札外のコカ・コーラマルチマネー自販機はICOCA使えるよ!!
336:名無しでGO!
13/07/06 08:14:42.86 x5MVSW8+0
ICOCAもポストペイにならないかな。
337:名無しでGO!
13/07/06 17:22:47.07 42hhvmwc0
>>336
構想はあったみたいだけどね。
338:名無しでGO!
13/07/07 07:31:21.07 wjNOSRkZ0
>>336
PiTaPaは使えない代物。不便で仕方ない。
しかしICOCAもいらないね・・・クレジットを持っていたらいつでもどこでもSuicaにチャージできるし。
339:名無しでGO!
13/07/07 10:07:30.33 x+gttVBx0
使えないと意味ないでボクちゃん(^ω^)
340:名無しでGO!
13/07/07 10:08:40.31 GlZtWamH0
PiTaPa はポストペイなんで重宝してるぞ。
341:名無しでGO!
13/07/07 22:59:39.10 aGzy7K7O0
秋にピカチュウ柄のポケモンICOCA発売予定
ポケモンセンターオーサカ限定発売の予想
342:名無しでGO!
13/07/09 12:11:38.89 nW4xtmhX0
確認だけどSuicaとICOCAの2枚さえあれば、
10種カードの交通機関すべてとPASPYエリア(いずれもIC導入路線に限る)が
漏れなく使えるよね?
343:名無しでGO!
13/07/09 23:07:17.93 kXDLsCXp0
今週末、東京に行くから満額近くまでチャージするか・・・
344:名無しでGO!
13/07/09 23:10:20.07 /KXNm72q0
怖いところに行くねぇ
345:名無しでGO!
13/07/10 09:31:00.57 g1h1dLR00
>>344
これ↓を持って行けば大丈夫。
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
346:名無しでGO!
13/07/10 09:35:46.71 pf4bxZDw0
ホームから突き落とされたり、刺されたり首都圏は愉快な仲間が多いよ。
347:名無しでGO!
13/07/10 09:37:44.75 L+qnluMz0
>>341
ソースは?
348:342
13/07/10 13:05:28.23 GIeM8CkL0
>>342の認識で問題なさそうですので、阪急バスや神姫バス、
広島、岡山の私鉄やバス用にICOCAを調達しようかと思います。
349:名無しでGO!
13/07/10 21:49:44.33 vyAcvoaO0
>>344
おまいの出てくる発想が怖いわ。
350:名無しでGO!
13/07/10 22:09:16.22 t8kSgdjT0
被爆もするし
351:名無しでGO!
13/07/10 22:16:24.63 EeRHHc8E0
>>347
2013年7月 5日
「夏休みポケモンスタンプラリー2013」の実施について
URLリンク(www.westjr.co.jp)
この中の概要PDF最終ページにある。
352:名無しでGO!
13/07/10 23:07:49.72 6rX3holX0
>>351
ほんとやw
これを機に色んなデザインのICOCA出てくれたらなぁ
353:名無しでGO!
13/07/11 00:01:35.75 wjuFWLOE0
期間限定だけど、スマイコチャージ1000円から。
URLリンク(www.westjr.co.jp)
354:名無しでGO!
13/07/11 22:31:37.31 V9w3VyRE0
>>351
転売ヤーの格好のネタになるな。
キモヲタに加えて主婦バイヤーも参戦するからかなりの激戦になるぞ。
355:名無しでGO!
13/07/11 23:20:09.90 NLteJcJC0
>>354
酉のことだから発行枚数5万とか平気でやるかもよ。
356:名無しでGO!
13/07/12 08:29:36.49 gahyeDPC0
>>355
全国共通で5万だったからな。
今回は全国共通より人気出るよ。
ヤフオク相場はカープと同じくらいの、未使用で4000円台後半と予想。
357:名無しでGO!
13/07/12 09:20:36.36 SwM+i1H60
ピカチュウはいらん。
358:名無しでGO!
13/07/12 11:00:06.37 DvBekuUM0
素直にイコヤンファミリーの絵柄にすればいいのに
359:名無しでGO!
13/07/12 19:11:10.06 UJqh4sRw0
>>358
そっちはそっちでXYの新ポケモンになってたりしてな。
360:名無しでGO!
13/07/12 22:43:34.11 Efwi/YIe0
>>358
ポケモンスタンプラリーのイベントの一貫なのにイコやんファミリーのデザインは無いだろw
361:名無しでGO!
13/07/13 00:19:26.93 DxMhScc70
>>360
いや、かぶりものという手があるw
362:名無しでGO!
13/07/13 00:33:30.26 CM+QX8E8P
イコヤンがビカチュウの被り物をするのと
ピカチュウがイコヤンの被り物をするの
どっちがいい?
363:名無しでGO!
13/07/13 02:09:20.94 kf4hid8vP
ピカチュウの皮を被ったイコやん・・・
>>353
これどうせ大丸のボケモンセンターオーサカのみの販売だろうな
酉の地域でこれ以外でボケモンセンターないしね
発売は9月3連休の初日と見た
364:名無しでGO!
13/07/13 02:11:18.07 kf4hid8vP
間違えた>>353じゃなくて>>351だった
365:名無しでGO!
13/07/13 05:00:43.06 XFbg3CSGO
>>361
オヅラw
366:名無しでGO!
13/07/13 05:25:20.07 CM+QX8E8P
ポケモンセンター名古屋が松坂屋に移転した際の記念manacaも
松坂屋限定で発売されたから
ICOCAも大丸のポケモンセンターのみでの販売だと思う。
367:名無しでGO!
13/07/14 04:55:59.78 xcwuTG+80
京都地下鉄や阪神の駅に設置してあるコカコーラマルチマネー自販機で、
他の電子マネーは使えるのにICOCAの部分だけシールで隠して使えないようにしているものがあるのはなぜ?
368:名無しでGO!
13/07/14 10:33:55.36 9zauKQyi0
契約だから
369:名無しでGO!
13/07/14 11:21:16.15 XWUJmhPv0
ICOCAだけはねられる?
Suicaと交換してくたさい、のメッセージが。
370:名無しでGO!
13/07/14 19:49:55.96 nBjoAZrs0
>>351
この手のタイアップ企画は京阪神だけかたまに広島が加わる程度だな。
2000年代初めまでは岡山・山陰・北近畿・南紀・北陸でもやってたけど。
371:名無しでGO!
13/07/14 20:55:15.95 ml6RBEfFP
>>370
福知山事故の後遺症。
JR西はマスゴミが全部敵だから、ちょっとしたことでもすぐ叩かれるので、
あまり思い切ったことできなくなった。
372:名無しでGO!
13/07/15 05:43:53.41 14bD9FcFO
京阪や近鉄との連絡定期券がICOCAになってある程度経過したが、利用率はどうですか? まだ磁気定期券の方が多いですか?
373:名無しでGO!
13/07/15 09:04:21.69 gcEjgB210
私鉄のみだとスマイコに定期が載せられないから、磁気定期を使っている
374:名無しでGO!
13/07/15 13:39:15.72 fWTj0NT80
>>371
そうかもね。
それにしてもれっきとしたテレ東系列局のテレビせとうちがある岡山はスルーで、
系列局がない(系列外で遅れネットはしているが)広島で実施か。
そういや、昔岡山支社が独自にテレビせとうちとタイアップして
テレ東系アニメのスタンプラリーをやってたな。
マスターモスキートン99としまじろうで。
本当はもう片方を爆走兄弟レッツ&ゴーでやりたかったのが、版権元の許可が出ず
自社制作で、かつ地元岡山県企業のベネッセコーポレーションが版権を持っているしまじろうになったとか。
いずれも、備後地域に配慮して広島の局が遅れネットしているのを選んでいたな。
375:名無しでGO!
13/07/15 13:55:40.68 fWTj0NT80
連続投稿スマソ。
あと、事故の影響だけでなく少子化による子供の減少や
こういったアニメ等の著作物の版権処理等のコストの影響もある気がする。
ICOCAの話題に戻るけど、
数駅差でICOCA定期に出来ないというのも、ある種の複雑な感情を持ってしまうな。
漏れの最寄駅からICOCA対応区間まで2駅差で、定期は磁気定期orz。
J-WESTと一緒に作ったスマートICOCAはもっぱらPASPYの代わり状態www
376:名無しでGO!
13/07/15 16:52:58.15 yFx/Ktge0
岡山はNARUTOのキャンペーンやってるね
岡山駅にもNARUTOの装飾があるし
377:名無しでGO!
13/07/15 16:55:49.70 +WZwavH00
>>372
近鉄の某駅では、改札をタッチして通過する人の方が多いけど、ICOCA定期券かどうかは分からない。
でも、音からしてPiTaPaではなくプリペイドだから、ゆっくり増えると思う。
先日、近鉄名古屋線で検札を受けていた高校生の集団は、意外にも(て言ったら失礼だが)全員ICOCA定期だった。