12/09/16 23:04:29.56 bH4zEuu60
>>416 >>417
色々教えてくれてありがとうございます。
「交流で低い電圧だと、大きな電流を必要とする」は、直流でも同じなのでありませんか?
TXでは、直流区間は1500Vなので、その辺は、実際にはあまり差がないのではと思いました。
で、417さんの書かれている通り、今のIGBTの耐圧は、数千Vの単位なので、20000Vだと、
変圧器で電圧を落とす必要があるのだけど、例えば交流1500Vとか交流3000Vとかだと、
VVVF電車側には変圧器をえいらなくできるのではないかと思った。
送電電圧を下げると、電圧降下の問題で変電所を増やすなど対策が必要なのは、その通りと
思います。誘導障害の問題は考えていなかったのだけど、それはVVVFである限り、
直流電車でも交流電車でも同じではない?