12/09/03 23:18:55.24 N3n2eyQu0
仕事で月2回ぐらい、レール&レンタカーを利用するのですが、駅の窓口、いつもなかなか発券できません。
「レール&レンタカーで」って言った瞬間、駅員が動揺するのがいつも分かりますし、そこからマニュアルを
見たり後ろへ人を呼びに行ったり、端末の前で3人ぐらいでああだこうだ議論したりが始まって、
発券しては違ってて取り消したり、カード決済がうまくいかなくて電話を始めたり、結局10分以上かかります。
その間に後ろに行列ができてしまって申し訳ないし…
ここ何年か、レンタカーの予約をネットでやって、番号を持っていけばよくなったので、多少マシになるか
と思いきや、こんどは予約番号の入力方法が分からなくて右往左往されたりします。
私、そんな特殊な要求してますでしょうか。もうかれこれ数十回同じ窓口に通ってて、駅員の顔も
大体分かるようになったし、同じ駅員さんで、もう10回ぐらいは対応してもらってるのですが、どうして
こんなにできないんでしょう。
発券システムが猛烈に複雑なのでしょうか、それともこの駅に居る数人の駅員さんは全員猛烈に
馬鹿なんでしょうか。レール&レンタカーを利用するのがだんだんイヤになってきました。