12/11/23 19:05:32.42 TmX36MEq0
JR西日本は女性専用車両行う反社会的企業です
男性を侮辱した女のわがまま【女性専用車両】を批判しよう
読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る
URLリンク(www.youtube.com)
93:名無しでGO!
12/11/23 19:22:38.68 3/Vz5lnIO
>>87
500系は倒壊が嫌っただけ
(編成最前部と最後部に扉がなく、案内に不具合をきたすため)
一般利用客はそこまで目くじら立ててはいなかった(容易に避けられるし)
94:名無しでGO!
12/11/23 20:08:19.86 kSxW88LaO
>>93
マルスとかのシステム上、他形式と座席配置が違うのは厄介なのでは?
95:名無しでGO!
12/11/24 00:05:55.04 X2ynhWbx0
>>77
> もう手遅れかもね
> 経営体力でみるとJR西日本は三島会社に近づいていると思うよ
> しかも経営安定基金もなく完全な民間会社だしね
そりゃ京阪神は首都圏ほど「黙っても客が来る」って環境じゃないし、
東海道新幹線も東北のキチガイが「大阪の会社に世界の東海道新幹線を渡すんじゃねえ!世界の東海道新幹線を大阪に渡すな!」と喚いたせいで東海持ちにされたしな。
ぶっちゃけ、詰んでいる。
東北出身のバカ…?なんかどこかのJRのエロい人にも居たような
96:名無しでGO!
12/11/24 00:52:07.66 59ER2Gw10
>>94
500系が故障で300系等が代走に入ると……
乗客は指定席振替で16号車まで歩かされる(5、13、15号車の定員は500系の方が多い) 1両=25m
駅員はその案内のために必死でアナウンス
また、1号車自由席の乗り降りに時間がかかり遅延発生(異常発生時に限らない)
97:名無しでGO!
12/11/24 00:54:03.34 59ER2Gw10
>>95
首都圏のいいとこ取りをしたJR東日本への国鉄債務の継承を軽減するために設立されたのが東海
東北新幹線の建設費と赤字も東海が背負うことになった
しかも国鉄末期の東海道新幹線は、地方ローカル線の赤字穴埋めのためにギリギリまでメンテナンスを削られていた
そんな状況下でJR西日本は東海道新幹線を再生できたかな?
補修がうまくいかず、雑多な車両をうまく運行できず、高頻度運転も出来ず、乗客無視の窮屈な車両を造り、雌席設定したりして航空全盛を築いていたのではないか
↓東海のこういった技術開発も西に出来たかどうか
・高加速、高速、高制動で快適な気動車特急の開発と普通列車の高速化及び線路改良軌道強化と一体となった改良で非電化でも高速化できると証明
「気動車は遅い」という常識を覆す(一方JR西日本は電化しても遅い加古川線・小浜線)
・新基軸を盛り込んだ300系と軌道改良により100系から50km/hもの高速化
・300系デビューの直後からさらなる高速化の研究。300Xにより車体傾斜の技術を確立し国内鉄軌道最速の443km/h達成
・振り子電車383系を成功させるだけでなく、脱線しにくく軌道への負担も軽減できる自己操舵台車の実用化にも初めて成功
(JR西日本は283系をわずか18両で打ち切り、381系を駆逐できず)
・2層構造でありながら狭小トンネル対応という285系の開発(西単独でできたかどうか)
・高速化と居住性を両立した700系の開発。乗客減に歯止めがかからない山陽新幹線の救世主となる
・更なる高速化と居住性の向上、車体傾斜機能も搭載したN700系の開発
・リニア開発
98:名無しでGO!
12/11/24 04:52:59.47 yGaE710j0
ところどころ共同開発が混じってるし、一概に東海だけが良いと言い切れないぞ
気動車の高速化は山陰線でお布施があったとはいえ完成してるし
99:名無しでGO!
12/11/24 10:06:10.34 fbuPlk/aO
>>97
その当初の計画の「JR西日本」が須田・葛西の会社ならむしろ今の西日本エリアも良くなっていただろうが、井手・南谷の会社だと…
100:名無しでGO!
12/11/24 10:27:07.35 mHGifQcX0
そういや、東海は公共性の強い事業に外資が増加する事を
自社系雑誌で批判していたな。
101:名無しでGO!
12/11/24 12:25:14.46 fJ3OxLuQ0
>>99
もしそうなら本線は未だ117と211だらけで私鉄王国は相変わらずだっただろうな
米原~姫路間ですら悪夢の新幹線誘導w
新幹線以外は災害が起きて不通になったらそのまま休止→どさくさに紛れて廃止されそう。東海のどこかの路線みたいに
102:名無しでGO!
12/11/24 14:20:56.17 X2ynhWbx0
>>101
それを事実上実行した会社が東海以外にも実はありますよ?
どことは敢えて言わないが。
103:名無しでGO!
12/11/24 15:54:36.97 /G2nHVnn0
JR西日本というを一言で表すと「間抜け」かと。
104:名無しでGO!
12/11/25 16:24:24.31 hASBZE2o0
確かに尼崎の事故以降ついてないな
105:名無しでGO!
12/11/26 13:44:02.55 AUGK976/0
ついていないんじゃなくて必然だったんだよ
今の姿が
過ちを認めないと浮上はない
106:名無しでGO!
12/11/26 19:41:08.71 6+alUJ+N0
バ関西人は反省知らずだからムリw
反省しているのならJR東並みのATS-PやデジタルATCぐらい入れてみろよw
新幹線ですらアナログATCって
そのうちまた何かやらかすんじゃねーか
107:名無しでGO!
12/11/26 21:05:00.85 iDJ1khSN0
>>105
国鉄時代本社が大鉄局のやりたいことをことごとく却下し続けていたのは大鉄局にやらせたらとんでもないことになることが分かっていたんだろう。
実際元々の大鉄局が思い通りにやった結果尼崎事故を起こしてしまった。
関西は私鉄王国のほうが合っている。
108:名無しでGO!
12/11/27 11:54:36.78 rBawrjTqO
頑張った結果が人殺しですか、腐ってますね
109:名無しでGO!
12/11/27 15:33:15.80 MnQrmCJs0
葛西さんが社長に就任してればこんな危険な会社にはならなかった
110:スーパーキセルンルン ◆51IkeNIN5w1i
12/11/27 16:29:04.18 Wrz8KDg6O
高給取りな爺社員は消えて、薄給な若手や非正規職員だらけになったんで、
努力して客確保しなくても儲かる体質になったんで、地域独占故にの体たらくぶりなんでしょう。
111:名無しでGO!
12/11/27 16:44:36.25 Nexj6svM0
>>109
葛西が社長に就任してれば電化区間はアーバン以外も
全線311ロング(またはその交直流版)に更新できていた代わりに
2時間に1本(3両)しか走らせなさそう
112:名無しでGO!
12/11/27 20:05:05.27 53pJD3TI0
閑散区間はね。
地方都市部はちゃんとフリークエンシーにするでしょ
113:名無しでGO!
12/11/27 22:42:03.43 2wWwfHtw0
>>111
>>86参照
JR東海になって思いっきり本数増やしているわけだが
2時間に1本といえば名松線だな。必殺15キロ徐行も代行なし運休もなく、1997年に家城駅にみどりの窓口新設までやった。
末端の美杉村地域が津市と合併後、松田直久市長(当時)による美杉村徹底冷遇政策が始まり、
美杉村時代にはちゃんとできていた治山治水事業ほ放置。度重なる水害により名松線も何度も被害を受ける。
で、松田市政に怒ったJRが廃止を表明すると、一転治山治水事業をちゃんとやりますと表明した津市及び三重県。
ちなみに松田は一応無所属の民主党推薦、隠れ民主の一人。県知事選に鞍替え選挙で出て落選。
今度は維新の会に擦り寄ってきた模様。
114:名無しでGO!
12/11/27 22:54:41.48 WJbZvYQ+O
>>113
「松田」ってもしかして、あのおやつに食べるラーメン関連の人?
115:名無しでGO!
12/11/27 22:58:26.29 +CKzvI1hO
>>101
1991年 七尾線和倉温泉~輪島廃止→のと鉄道の経営を圧迫
1997年 片町線片町~京橋廃止、美祢線南大嶺~大嶺廃止
2003年 可部線可部~三段峡廃止
2006年 富山港線全線廃止
国鉄時代に廃止が決められていたわけでもないのに、こんなに廃止しているわけだが
116:名無しでGO!
12/11/27 23:52:37.05 Nexj6svM0
片町は堪忍してやれよw
横浜~桜木町廃止みたいなもんだろ
117:名無しでGO!
12/11/28 11:20:36.72 edFth5p50
>>113
言ってやるなよ。
>>111は周りが見えない酉厨なんだろう。
118:名無しでGO!
12/11/28 22:31:30.36 gzcT9sJW0
>>117
CK乙
119:名無しでGO!
12/11/29 00:38:35.27 Wvr/W3zq0
JR特急「くろしお」2両に防護無線の不具合
2012.11.28 09:54
JR西日本は27日、特急「くろしお」2両について、鉄道事故の二次被害を防ぐための防護無線が機能せず送受信ができない状態になっていたと発表した。
期間はそれぞれ最大で19、30日間。防護無線は事故などの際、発信すると別の列車に警報が届き、運行を停止させる仕組み。
無線装置とアンテナを接続する配線にワイパーの一部が接触し、配線が外れたことが原因としている。
同社によると、26日午前、大阪府泉佐野市の吹田総合車両所日根野支所で定期点検をした際、1両に不備を発見。
同タイプの47両を緊急点検したところ、27日になって別の1両にも同様の不備が見つかったという。
おソース→URLリンク(sankei.jp.msn.com)
こんなインシデント発生ばっかりがんばってどうするw
120:名無しでGO!
12/11/29 11:51:58.31 i/My6OUqO
>>118
CKでも結構。WKになんて落ちぶれたくない。
121:名無しでGO!
12/11/29 20:22:40.52 uNFMHGMWO
>>119
防護無線なんかよりも♀席のほうが重要な設備なんですよ
122:名無しでGO!
12/11/29 21:13:02.81 8fvElnIH0
未だにCKなんて使ってる人がいるんだww
123:名無しでGO!
12/11/30 01:10:58.33 HqvMu1h40
>>113
岐阜~豊橋と名古屋~高蔵寺以外で
昔より増えたと威張られても
そもそもレベルが低すぎて説得力を感じない
静岡だって数駅の短距離利用ならとにかく
そうでなければ実質ランダムで一時間に2本だし
124:名無しでGO!
12/11/30 05:31:45.73 BDvE/9I/0
>>122
ck=カルバンクライン
>>123
実質ランダムの1時間2本って、よほど悪意を持って解釈しないとそう読めんなw
東におさえられている熱海近辺を除き最低ほぼ20分間隔で、1時間4本や5本はある。
国鉄時代なんて東京の方から1時間に1本か2本ダラダラとやってきていたのに比べると格段の進歩。
米原近辺が30分間隔の一番少ないエリア。
中央の高蔵寺以遠に関しても本数増やしているんだが。
少なくともやる気のなかった国鉄時代から改善はしている。
一方、減便に走るJR西日本
125:名無しでGO!
12/11/30 05:35:47.44 BDvE/9I/0
民営化間際に亀山の車両基地だけぶん取って紀勢東線や名松線を押し付けたが……
名松線:代行なし運休もなく維持
紀勢東線:高性能新車投入&旧型車も大出力エンジンに換装で高速化
高い保線技術で電車である紀勢西線より静かで快適な列車を運行w
126:名無しでGO!
12/11/30 12:57:18.38 Y4Yj6HMZ0
東海の列車は在来線でも整備が行き届いてるよね
127:名無しでGO!
12/11/30 21:25:54.46 qKJA7znBO
>>126
今年の冬に引退したDE15も、順次廃車になっている117系も、きれいに手入れされたまま現役を退いてる。
128:名無しでGO!
12/12/01 19:16:42.50 DEFtSNMr0
浜松の隅に置いてある保留車DE15-1531も外見はとてもきれい。
129:名無しでGO!
12/12/03 00:45:02.88 h+jeZjRB0
遅レス すまそです。
祝 681系 先行試作車 1000番台 デビュー 20周年
URLリンク(www62.tok2.com)
130:名無しでGO!
12/12/03 00:50:30.04 h+jeZjRB0
>>1
JR西日本黄金期を語るスレ(1995~2005)
スレリンク(jnr板)
131:名無しでGO!
12/12/04 09:13:56.06 mdma/HJyO
>>38
新幹線の中で赤ん坊泣かせて平気なお前みたいな奴こそ馬鹿なんだけどな。
常識のある家庭は周りの迷惑考えて、子供が小さいうちは車で出かけるものだ。
正直に言えよ。
車買う金が無い貧乏人なんだろ?
132:名無しでGO!
12/12/04 13:44:53.47 Mata/RbGO
221系と700系7000番台は名車だが……
(700系9000番台がベースとはいえ)
133:38
12/12/06 00:16:10.91 4sJ++yws0
>>131
子供は当時9歳と7歳で
大人よりおとなしいんだが
どこから
>>新幹線の中で赤ん坊泣かせて平気な
と言えるのか?
134:名無しでGO!
12/12/06 16:24:20.02 RXguwGm9O
怠業こそがJRの美徳!
135:名無しでGO!
12/12/13 19:13:47.95 zCj4oGoM0
それより、遂に、
「 オレンジカード 」 さようなら ( 速報 )
JRの「オレンジカード」、来年3月で販売終了 ICOCAなど普及で役目終える
URLリンク(newsbiz.yahoo.co.jp)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
136:名無しでGO!
12/12/13 19:14:35.82 zCj4oGoM0
>>135
JR西の、公式ブログでも、紹介
オレンジカードが、発売終了します。
URLリンク(www.westjr.co.jp)
JR西日本の、オレンジカード ライブラリー
URLリンク(www.mtm.or.jp)
137:名無しでGO!
12/12/13 19:29:19.85 0i1Wtls/0
もうさあ
また大事故やらかしそうだよな
JR大阪環状線、運転中に喫煙 運転士「我慢できず」
JR西日本は13日、大阪支社所属の男性運転士(55)が大阪環状線の列車を運転中に喫煙をしていた、
と発表した。規定で乗務中やホームでの喫煙を禁じており、厳正に対処する、としている。
JR西によると、運転士は12日午前7時すぎ、大正―新今宮間の約5分間、喫煙しながら運転。
乗客が気付いて駅員に知らせて分かった。運転士は調査に対し「我慢できなかった」と認め、
これまで数回吸ったと話しているという。
URLリンク(www.asahi.com)
他のJRに迷惑かけるなよw
138:名無しでGO!
12/12/13 19:31:59.42 +xXii9fp0
別にいいじゃん タバコぐらいで…
新幹線なんか、飯食いながら、運転してたけど。あと車販の
コーヒーもらって運転してたけど…
139:名無しでGO!
12/12/13 19:38:09.30 PKHtu8nF0
>>138
客に禁煙をお願いしている立場上、喫煙運転は同情できないけどな。
140:名無しでGO!
12/12/14 17:31:03.29 2CW5dYp+0
煙草が我慢できない乗務員にはニコチンパッチを支給すべき
141:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+◇uP2MwYrRHau3
12/12/16 10:41:52.39 QepuVgCoO
基地害に運転士資格を取らせた挙げ句、大事故を起こす馬鹿会社だからな。
新型ATS設置の遅れも社長をはじめとした幹部が黙認していたからだし…
勤務中に煙草を吸う運転士が居ても不思議じゃなかろう。
142:名無しでGO!
12/12/18 16:05:36.58 cYazlI+I0
>>115
片町線は犠牲廃止 富山港線は移管で真の“昇天”ではない
今回総選挙で反欧自民圧勝で国政与党復帰 国民にマイカーの義務を強制されないか心配だ
公明党の圧力で何とか阻止できそうだが
やはり役員幹部はヨーロッパ人に限る 但しイギリスはNG 二人縛りと女性優遇に拍車をかけるから
143:名無しでGO!
12/12/19 00:23:36.14 t1a1pxK00
くわえタバコで電車運転w
すごいよな大阪の電車って
144:名無しでGO!
12/12/19 11:50:40.12 6cHi4HCBO
>>141
たしかあそこその年の6月使用開始予定でPの設置工事中だった
つまり間が悪かったわけだが、ただあの事故はPがあっても防げたかどうか…
>>143
たしかちょっと前、東京で似たような話なかったか
145:名無しでGO!
12/12/19 13:13:56.90 j2Kga9rVO
>>141
尼崎脱線事故は、日勤教育や私鉄とのスピード競争が原因だろ?
運転士が基地外では無い。
146:名無しでGO!
12/12/19 15:07:45.95 EAD/klE60
>>145
つまり会社がキチガイなんだろ?
147:名無しでGO!
12/12/19 15:19:06.69 WLttee760
>>二人縛りの徹底化、女性徹底優遇、
これ激しくヲタの自意識過剰
148:名無しでGO!
12/12/19 19:09:25.60 TagbiNngO
>>137
愛煙家達が
「客には『禁煙』押し付けておきながらそんなチョンボやらかしやがって。
喫煙車復活させろやゴルァ!」
と猛抗議したりしてなw
149:名無しでGO!
12/12/19 23:38:40.45 yYK3oPxnO
>>142
移管とかいいつつ普通に切り捨てだろ
150:名無しでGO!
12/12/20 03:24:12.43 Kzp9+MPcO
>>1
もうそろそろなかったことにしてもいい時かも
151:名無しでGO!
12/12/29 18:44:19.56 XL/lf6iGO
age
152:名無しでGO!
12/12/30 21:07:52.01 6maj05SjO
>>150
なかった事には出来ないだろうな
ただ遺族(私はこの表現が嫌いだが)がいつまでも引きずってるのはどうか、とは思う
生きてる限り、どんな形であれ不慮の事柄というのはありえる
それをこういう時だけいつまでも引きずっても未来にはつながらないだろうに
153:名無しでGO!
12/12/30 21:15:08.78 kBa+5u/MO
>>152
事故ではなく「JR西日本の頑張り」をもうそろそろ無かったことにしてもいいということだろう。
今度は221系をE233系近郊型真っ青の詰め込み立たせる仕様に改造したみたいだし。
154:名無しでGO!
12/12/31 00:35:06.51 HW/0p2ta0
「くろしお」の8トラテープを使ったご当地チャイム&名所案内放送
155:名無しでGO!
12/12/31 11:03:35.89 ivV/NK1i0
自らの能力以上に頑張りすぎて破滅した感じ。
安全対策や車両性能が全く追いついてないのに、無理に高速運転をして厳しいダイヤを組んで大事故とか。
156:名無しでGO!
13/01/01 10:27:03.08 MVg1/3Vx0
>>155
結局関西は私鉄王国のほうが合ってたってことだな。
焼畑農業と一緒で酉が私鉄の縄張りを荒らしまくった挙げ句後はペンペン草も生えない状態。
157:名無しでGO!
13/01/21 14:00:09.16 fgJJju7nO
上ゲ
158:名無しでGO!
13/01/27 12:27:01.69 0rFbxAgb0
>>145
労組の問題だよ
西みたいな会社には総連系がいい
159:名無しでGO!
13/02/03 18:18:20.41 DfwLzMU/O
上ゲ
160:名無しでGO!
13/02/09 19:20:15.95 UDdWsd71O
>>153
>221を詰め込み仕様
ソースはどこなんだよ
またアンチ(ないし束厨)の捏造かい
161:名無しでGO!
13/02/10 22:51:20.15 ZmiZ8KRr0
携帯厨でも見られるかな。
URLリンク(www.westjr.co.jp)
162:名無しでGO!
13/02/11 22:53:41.16 M1YD+CI10
マジ基地害の最低な会社に育ったものですね。
163:名無しでGO!
13/03/02 08:48:44.29 SouTtB0HO
詰め込み特急
164:名無しでGO!
13/03/10 03:06:12.18 s2ZDJdU1O
詰め込み新幹線500系
165:名無しでGO!
13/03/10 15:49:54.08 ebQLhogd0
74 名前: 名刺は切らしておりまして 投稿日: 2013/03/09(土) 14:34:06.71 ID:dgXAVggl
JR西日本が余計な口出すからいけない
・シルクロード博の企画きっぷ準備をせず→京都~奈良の輸送を近鉄に持っていかれる
・乗り入れ先第三セクターの信号を勝手に改造→正面衝突事故
・223系で日除け設置せず→苦情続続出で後から設置
・223系後期ロットからモーター削減→雨で滑りまくり
・狭苦しい詰め込み主義の独自開発の新幹線→航空機への乗客流出
・私鉄潰しのため長距離直通を増やす→遠方の遅れがいろいろな場所に波及
・私鉄潰しのため早めに抑止解除→救急隊員轢殺、抑止解除の条件が厳しくなる
・私鉄潰しのためスピードアップ→マンションへダイブ
・クロスシートで詰め込むため125系は2+1列シート→苦情続出で後から2+2列に改造
・鉄ヲタが喜ぶ雑多な車両形式→車両を把握できず存在しない指定席特急券を発売
166:名無しでGO!
13/03/12 13:55:41.58 ATjwMIPa0
352 Re: ダイヤ改正で大阪-和歌山間の所要時間が82-90分に
名無しさん 2013-2-28 9:56
次のダイヤ見たけど、1~2分さらに所要時間がかかるようになってますね・・・天王寺まで80分かかるものもあって、その電車に乗ってるとうんざりしそう。
しかも、よく遅れが出るからね。
06:25発だった快速が6:18発になって、発車が7分早くなったのに天王寺に着くのは改正前と1分しか差がない。
朝の7分の差は大きいのに。特急誘導ですね。
<改正後>
和歌山発 天王寺着
快速 06:18 - 07:32 74分
くろしお 06:26 - 07:23 57分
直通快速 06:31 - 07:42 71分 (+2分)
直通快速 07:03 - 08:23 80分 (+1分)
快速 07:14 - 08:25 71分 (+1分)
URLリンク(www.wa-net.net)
167:名無しでGO!
13/03/12 16:21:42.77 ZtVlw9ahO
上ゲ
168:名無しでGO!
13/03/12 18:17:13.73 TYXrLhZEO
>>165
京都~奈良のJRのシェア(それもシルク博当時)を分かって言ってんのかね、そいつは
169:名無しでGO!
13/03/13 00:00:02.19 7lu4/k5f0
>>168
当時奈良線は1時間に2本だった記憶が
170:名無しでGO!
13/03/17 16:57:51.36 hY/Iod6LO
シルクロード博きっぷは、京都から奈良が近鉄経由
171:名無しでGO!
13/03/17 18:35:55.69 1HIQfJav0
18 : 1 : 2009/08/01(土) 09:08:50 ID:icJaYVj9
大阪府 就職先
URLリンク(ja.wikipedia.org)
職業差別、地域差別、学閥差別が酷いのが「西日本鉄道&子会社」、「製薬関連会社」
和歌山住民は職を求めて大阪に来る方が多いと思いますが情報をとってから入社なりしましょうね
20 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2009/08/01(土) 20:41:01 ID:C0bSL16C
>>218
西日本鉄道って福岡じゃないの?
172:名無しでGO!
13/03/17 18:36:41.91 1HIQfJav0
21 : 1 : 2009/08/02(日) 07:19:56 ID:UdUmuwvt
>>20
ごめん、西日本旅客の方
JR西日本です。失礼しました。
特に子会社の土地開発系など酷いもんですよ
22 : 1 : 2009/08/02(日) 07:35:29 ID:UdUmuwvt
JR繋がりで京都はどうなのか?
関東の方は修学旅行で馴染みがありますが、京都に引越しを考えてる方は
改めた方がいいですね。大阪よりも厳しいです。
そして、差別の王道でもある
部落差別、人種差別、学閥差別、職種差別、性別差別、他県差別ハンパないです
URLリンク(unkar.org)
173:名無しでGO!
13/03/30 08:04:14.87 0IDwJM9C0
ある掲示板から・・・・・
JRの傲慢な和歌山冷遇の極悪非道な態度
詭弁に満ちたJRの体質を徹底的に叩こう
↓
紀州路快速に関して意見を出した返事です。
紀州路快速につきましては、日根野~和歌山駅間の各駅に停車することで所要時分は増加しているものの、
運転本数が増えたことで駅での待ち時間が減少したことから、
快速停車駅のお客様についても一定の利便性は維持できていると考えております。
このため、現在のところ、昼間時間帯の紀州路快速について、
停車駅を見直す計画はございませんが、いただきましたご意見は
今後の参考とさせていただきますので、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。
174:名無しでGO!
13/03/30 16:48:00.81 SCTWAdvz0
2486のオペレーターが、誤案内をやらかしたらしい。
175:名無しでGO!
13/05/21 23:48:30.16 fJVKWIzQ0
どんまい
176:名無しでGO!
13/05/24 00:54:55.54 97PcbgSvO
日本のお荷物JRw
政府公認の悪徳企業JRw
運賃値上げする前にサービスを最低ラインまで上げろw
客をゴミか何かと勘違いしてるのか?あんな態度で何が接客だ?笑わせるなw
177:名無しでGO!
13/05/24 12:55:56.84 97u09vhuO
>>176
「接客」とは、客を王様扱いすることではない
178:名無しでGO!
13/05/25 18:55:44.41 tXg3CwQpO
>>177
お前、関係者だろ?w
王様どころか傲慢で高圧的な態度とられたら誰だってカチンとくる
179:名無し野電車区
13/06/10 16:46:34.19 uGtKJdw/0
平成22年10月 9日.土曜日.北陸本線
350M.金沢15時30分発-福井17時00分着.521系.2両編成.A52編成
クハ520-22-クモハ521-22敦賀地域鉄道部.金ツル.東急車両所.逗子工場2008年改造
車両編成 1号車 2号車
空調装置1 弱 送 弱 送
車内温度 245 250
室内灯 入 入
車両編成 1号車 2号車
空調装置2 弱 送 弱 送
車内温度 250 265
室内灯 入 入
180:名無しでGO!
13/07/27 23:39:57.04 KPR8JN0iO
URLリンク(c.2ch.net)
181:名無しでGO!
13/07/28 01:40:40.75 R1+IjzbBO
>>178
せめて一般庶民は一般庶民扱いしてくれないとな。
182:名無しでGO!
13/08/23 17:41:40.46 pOUiOCNeO
関係者書き込みすぎワロタwww
2ちゃんなんかやってる暇があったら仕事しろよwww
183:名無しでGO!
13/08/23 21:10:52.40 ZbzvT4cN0
>>177が典型的社員の人格を示している。
184:名無しでGO!
13/08/26 09:39:18.92 pe3dZToI0
尼の大虐殺が起きて体質が露呈しただけ、西は昔から変わらん。
信楽の虐殺は西が他社に無断で信号を改竄したのが原因。
私鉄との加熱競争で隠れ創価のキティ景(扇ババア)に媚を売るために雌車を乱拡、
1分でも遅れたら遅れを取り戻すようウテシを日勤教育で圧迫
>>177ブラック企業のワタミですら客にブラック攻撃はせんだろうが!AHOCA
185:名無しでGO!
13/09/03 19:07:37.93 9YweE2dk0
西日本は一貫して、客のためにも職場の安全向上にもいまいち不熱心なイメージ。
会社と御用組合がやりたい放題やってその結果宝塚線事故につながった。
けど、あまりに口先ほどは反省してないよね。
カツカツのダイヤやめたくらいで。
186:名無しでGO!
13/10/08 22:31:53.01 /XiY1XnX0
まともな接客も出来てない会社に言われたかないね
187:名無しでGO!
13/10/10 14:34:31.32 eMqAsTRK0
非上場の九より官僚的な西
188:名無しでGO!
13/11/26 17:13:44.66 4Vm7IwSO0
_____
,/::::::::::::::::::::::::::::::ヽ,__
,/;. -))))‐-))))));:::ヽ
.|::;:/ ヽ;::;:;:|
|::;:| ━━ ━━ |::;::|
i'`|┏━┓┏━┓|'`i
( || / |¨ | \ |-| )
`‐l└─┘└─┘|‐'))
( / (,、__,、) ヽ ))
|( :::_____:::) |
ゝ ゝ\|_|_|__/ 丿
ゝ、 _ノ
\:::::::::::::::: /
189:名無しでGO!
13/12/01 19:58:03.64 Zd6hGxym0
私は法律上は誰でも乗れる女性専用車に
乗っただけで見た目が60歳ぐらいの
自称マトリGメンの女に痴漢犯人に
でっち上げられました。
女と駅員との会話などをネット上で公開しました。
宜しければYouTubeで下記の文字で検索して下さい。
↓
痴漢冤罪四条畷
190:名無し野電車区
14/01/14 20:09:34.62 DWly1qow0
平成14年11月 3日.日曜日.文化の日
伊豆大島三原山.駅伝大会 7時00分
11月 2日.竹芝22時00分発-11月 3日.大島 5時40分着.かめりあ丸
191:名無しでGO!
14/01/14 20:30:06.77 UapAernpO
路線車両板のJR西日本アンチスレが兵庫ぷららと名無し歌人とこいつらに対抗するネトウヨ(アンチのようだが)に占拠されて機能不全。
兵庫ぷららが韓国がらみの書き込みして、もともとはアンチな書き込みばっかりしてたネトウヨが反応すると見るや、それをエスカレートさせてやがる。
192:名無しでGO!
14/01/14 21:06:03.44 wYdORKnUO
>>187
更に官僚的な海
193:名無しでGO!
14/01/14 21:33:23.57 UapAernpO
>>192
官僚の固さと民間のチャラさの悪いところを絶妙に合わして最悪にしたのが西
194:頑張れ大阪府警
14/01/15 17:03:38.61 GjCCeU9F0
JR西日本の男性駅員が男性客に赤ちゃん言葉でストーカー行為?
23日までにJR西日本の男性駅員が特定の男性客に対し何度も手を強く握りしめる等の行為をしたとして、
傷害罪の容疑で刑事告訴されていたことが判明した。
告訴されたのはJR西日本の新今宮駅に勤務する張田覚規容疑者(34)。
同容疑者は職務中に
「名前教えて欲しいな。お客さんの確認がしたくって」
等という言動をとりながら同男性客の手首等を何度も強く握りしめた疑いがもたれている。
被害男性客から相談を受けた弁護士は
「この男性駅員は被害男性に好意を抱いているのか執拗に個人情報を聞き出そうとしていた。
ところが、被害男性から冷たくあしらわれ逆上して手などを強く掴み本件犯行に及んだ模様。
ストーカー行為での刑事告訴も検討したが同性同士の場合は前例がなかったので傷害での告訴の方が手堅いと思われる」
と述べている。
関係者によると張田容疑者は他の男性客にも同様のストーカー行為をしていた可能性があるという。
大阪府警は先月までに同告訴を受理し張田容疑者を取調べ犯行動機等を鋭意追及していく予定。
195:名無しでGO!
14/01/15 23:22:50.20 PkmiRzQr0
>>193
そうやって宝塚線事故へ。
196:名無しでGO!
14/01/16 19:07:46.79 BecnHj9P0
___________
/ |[網干]| \
| ┏━┓ | /
|┯━┓┣━┫┏━┯| プアァァァァァァァァン!
|│ ┃┃ ┃┃(´ⅴ`) | \
|┷━┛┣━┫┗━┷|
|──.\ 新快速 /.──|
| (○)⑪\__/⑪(○) |
| ┃ ┃ |
|__●_┃__┃_●__|
| ┃ ┃ |
|____ .二二二. ____|
│ │[=.=]| |
└─ ヽ(´Д`;)ノ ああああああ~ッ!!
/ (___) 153系新快速に乗りたかったよッ~!!!
/ | | \
/ ◎ ̄ ̄◎ \
/ \
197:名無しでGO!
14/01/16 22:14:27.42 XnCDKMPi0
山川広 山形県山形市 35歳 自宅警備員
URLリンク(twitter.com)
サーベラスはだらしない もっともっと西武に経営改善をすべきなのに 失望した。
なぜ西武ライオンズをライブドアや村上ファンドに売却しなかったのか?
なぜ涌井 片岡のほかにライオンズの主力選手をわ読売ジャイアンツに無償トレードしなかったのか?
なぜnpbやパリーグ事務局に2014シーズンでライオンズは全試合において全敗すると宣言しなかったのか?
なぜ秩父線と国分寺線を廃止しなかったのか?
なぜ新車導入という金のかかることばかりして、jrから中古の車両を高値でかわないのか?
埼京線や横浜線の205系や大阪環状線や阪和線の103系を西武で走らせたらファンが喜ぶのに
そんなこともできないのか 西武は鉄道ファンへのサービスが悪すぎる
なぜ鉄道ファンの友好的な好意に反発するのか?
サーベラスの西武への経営改善をより一層要求する!
198:名無しでGO!
14/01/17 02:09:12.43 zpPDBQVU0
震災から今日で19年め・・・
不通区間の復旧はがんばってたけど
それ以上にがんばってるのが全日終日のアレ・・・
頑張りのベクトルが違うだろと(ry
199:名無しでGO!
14/01/17 06:38:58.95 d59jMROi0
>>123
どこをどう解釈したら「実質2本」になるのか教えて
200:名無しでGO!
14/01/17 09:15:17.88 oYV0Lvag0
>>8
走れガリバーくん(他の地域ではONE PIECE)モナー。
しかも西なのに阪急の関連会社である関西テレビで放送。
201:名無しでGO!
14/01/17 09:31:36.31 0+BrFKUL0
>>200
TSS・OHK・TSK・EBC・KSSも制作に参加していた。
202:名無しでGO!
14/01/21 10:57:22.48 KcsTfR/40
┌──┐
[IIIIII] | 皿 | [IIIIII]
┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
|゙ l │[京 都]│ l ゙|
| .+======+. |
|丁 ̄丁丁 ̄i|| ̄ ̄ ̄||i ̄丁丁 ̄丁| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|│ l ̄ ̄ ̄l ||| ||| l ̄ ̄ ̄l │| < 低運だゴルァ!
|│ l___l ||| ||| l___l │| \______
|┴─┴┴┬゙====゙┬┴┴─┴|
| ̄ ̄ ̄ ゙̄ヘ. 新快速 . /~ ̄ ̄ ̄ ̄|
| (( ̄))⑪ メー--─イ ⑪(( ̄)) |
. |  ̄ || ||  ̄ |
|__◎______||┌=┐||______◎__|
. |_二二二__.l:===:l.__二宙宙_|
| |古古||. H |×l]| H .||キキ| |
. |  ̄ ̄ ̄l=====l ̄ ̄ ̄ |
|.____________.|
―//――\\―
―//―――\\―
203:名無しでGO!
14/01/31 11:18:25.75 3AFQVSjX0
乗車マナー啓発にウルトラマンやタツノコプロのアニメキャラ・ひょっこりひょうたん島のキャラを起用して意味あるの?。
ACジャパンのCMみたいな広告に疑問を覚える。
>>188
(゚Д゚)ノお前、懐かしテレビ板の粘着妖怪マルチデブだろ?。
204:名無しでGO!
14/02/02 12:25:29.61 kmVRLVtBO
さらば寝台特急「日本海」寝台急行「きたぐに」
スレリンク(train板)
205:名無しでGO!
14/02/10 20:02:22.60 H5jyojZo0
環状線3ドア化実験とか最近やることなす事草不可避
206:名無しでGO!
14/02/11 00:52:56.55 UAxhxjKw0
なんかさー
昔の北海道の開拓史に登場する
2人つながれた囚人を思い出すのはオレだけか?
たしかに2人つないでおけば行動範囲は狭まるがwwww
207:名無しでGO!
14/02/11 09:09:57.39 v8zsJGL50
_____
,/::::::::::::::::::::::::::::::ヽ,__
,/;. -))))‐-))))));:::ヽ
.|::;:/ ヽ;::;:;:|
|::;:| ━━ ━━ |::;::|
i'`|┏━┓┏━┓|'`i
( || / |¨ | \ |-| )
`‐l└─┘└─┘|‐'))
( / (,、__,、) ヽ ))
|( :::_____:::) |
ゝ ゝ\|_|_|__/ 丿
ゝ、 _ノ
\:::::::::::::::: /
鉄ヲタくん、おじさんとホモHしよう
208:名無しでGO!
14/02/13 21:46:03.60 wOQuBVxu0
(ヽ,-‐‐-,
ゝ,-‐‐-ヽ
/'ノヽ)ノ)ヽ
/ノ、゚ ヮ゚ノ、,ヽ <関西空港まで30分かも
(,,ソ⊂)''Y')つ)ソ) __ __
/_|三/_/<|`―――――┐
| | | ロ JR|||||□□□□|O|.|
|。| | 。 __._______| |_|
|=〔=〕== ̄。-=-。 田ロ (ニ) 。-=-。
209:名無しでGO!
14/02/16 09:52:38.21 IhwfmiHp0
ヒッチハイク(あるいは白タク客集め)するみたいに
大阪のような主要駅で「新潟方面。福井2000円,金沢1000円,新潟無料」なんて
やればいいのに。
210:名無しでGO!
14/02/16 09:56:34.49 IhwfmiHp0
訂正
大阪駅で
求相方)特急自由席保証。ただしオレの隣席に座り友人のフリをすること。
新宮・富山・米子・岡山・広島・博多なら無料
その他主要駅は一律1000円
その他小さな駅は一律2000円申し受けます。
これでいいんだよ
211:名無しでGO!
14/02/17 16:15:06.12 3A+tI1uI0
JR東の「全部雪のせいだ」というポスターが時節柄話題になってるけど、
いつの間にかJR西日本はスキーがらみのことは止めてしまったね。
昔は、シュプール号とか走らせてたのに。
212:名無しでGO!
14/02/17 19:07:23.42 MA/I9OHd0
関西から信州へは鉄道のアクセスは不便だし、日本の中心に近い土地柄上ツアーバス会社のメッカだから、
鉄道より大幅に安くて、スキー場にダイレクトに行けるバスに歯が立たなかったんだよ。
それと東京より企業が衰退して若者の貧困化が加速してスキー人口が激減したというのもあるな。
2000年代の前半にスキー客の激減で仕事を失った(ZIPANGとか潰れたけど)ツアーバス会社の多くが、
そういった新幹線に乗れない層を相手にした東京~大阪などのた都市間ツアーバスに転向したし。