【北海道】リアルで痛すぎる鉄ヲタ 7【白城vs当別軍】at TRAIN
【北海道】リアルで痛すぎる鉄ヲタ 7【白城vs当別軍】 - 暇つぶし2ch367:名無しでGO!
12/08/04 01:10:36.76 2OwHjY5h0
糞しょこらのバカ粘着妄想続きwww

津軽今別が「白鳥」だけというのは差別で、このような扱いなら休駅も検討してもいい扱いです。
でも、津軽今別と津軽二股が奥津軽駅への改造工事に入れば、知内駅とともに休駅(廃駅)になる可能性はあり得ます。
津軽今別にも「スーパー白鳥」を2往復を停車させ、知内とともに計3往復に増やす。
増発は、「はやぶさ」の増発に合わせてなので、これはJR東日本とかねあっています。
竜飛海底駅の見学は、新幹線の工事の本格化のため、この改正をもって終了を。
上磯は、ホームが4両分しかないため、2~5号車のみドアが開き、残りはドアカット。
問題は「白鳥」用の485系電車で、3000番台とはいえ機器の老朽化も進んでおります。
開業が大きくずれ込む場合、「白鳥」にE753系電車(6両編成4本、中間車は増結にも対応)を導入したほうがいいです。
E751系電車が、最初から対応していれば、これほど苦境に立たされることはなかったと思われます。
「はやぶさ」、「はやて」(「こまち」)について
上野・大宮には、「はやぶさ」を除いて全列車が停車する。(「はやぶさ」は片方のみ停車。)
最終的に上野・大宮には全て停車。
東京~新青森間の「はやて」は、全てE5系新幹線電車で運転し、1時間1本は二戸・七戸十和田に停車に。
また、併結する「こまち」の半数はE6系新幹線電車になることから、時間も短縮。

789系電車の転用先は?
「スーパー白鳥」用の789系電車は、北海道新幹線開業後に余剰になります。
どこかを電化しての転用ですが、初期の183系気動車がガタついてきているため、石北本線が第1候補です


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch