12/10/27 14:46:54.86 8gL0fn3i0
800げと。
ダルマは名車であり珍車。
近いうちにKQからいなくなるのだろうが、どこか引き取ってくれる標準軌私鉄あるかなー。
801:名無しでGO!
12/10/27 15:59:05.62 PvKMQTX1O
今更ながら、プリンセスラインの動画を見て思ったわ。
京都市交はそこが進出するとわかっていたなら、
何でその前に京都女子大の前にバス停立てるなどして、手ェ打たなかったのとか、
どんな阿漕な文化でも取り上げるあの谷夜ですらも、
取り上げた形跡がなかったぐらいだから、現地での嫌われっぷりは半端ないなとか、
もし今でもつボイがハイヤンやっていたら、
つボイのあの性格なら、プリンセスラインを支援するコーナーとかやるだろうなとか、
けどそのコーナーのネタが枯れてきたら、
それ使って通う学生を観察するコーナーへと豹変するんだろうなとか、
そんなふうにいろいろ考えさせられる動画だったわ。
802:名無しでGO!
12/10/27 20:16:21.67 khLRR8wV0
>>801だけにやおいの人の話ってか
803:名無しでGO!
12/10/27 20:19:14.22 hHVAC2fz0
>>802
上手い
804:名無しでGO!
12/10/27 21:24:51.96 JtsDfmlP0
>>797他
大改造を経た車両を「魔改造」だの「古い車両を(ryが発動しました~」だので単純に切り捨てない姿勢も好感が持てる
細かい動向の調査といい、地域密着でやってる作者ならではの丁寧な造りだと思ったわ
でも、評価されるのは「厚化粧したボロをこき使って~」とか言ってる動画なんだろうなあ
形式編さんがdisり気味に紹介した廣島動画が、東急&廣島さんがほぼ同じスタイルで昔からやってたシリーズを軽く抜いたりしてるし
>>801
そういやあの動画で「神戸市をリスペクトして買った」とか紹介されてたレトロ車って、専門の雑誌ですら「と言われている」レベルらしいね
社長がヤクで捕まるぐらいだし、会社側がまともに取材に応じないんじゃないか?
805:名無しでGO!
12/10/29 01:13:35.81 AR0v0Aau0
CM作る奴は総じて迷うp主
806:名無しでGO!
12/10/29 01:48:49.50 gyD/hLPF0
何で首都圏東海道の予告編はコメ荒れてるんだ?
807:名無しでGO!
12/10/29 11:51:54.61 uaRd5DVb0
>>806
そもそも「予告」自体が要らないからだろ
そんなん作ってる暇あったら本編のクオリティ上げろよということだ
808:名無しでGO!
12/10/30 22:36:14.24 HBTcr7FZ0
>>807
つまり九州編も糞というわけですね。わかります。
809:名無しでGO!
12/10/30 23:26:59.29 HaJc0mau0
>>808
予告編上げる→高クオリティの本編
これなら叩く要素は無いだろ?
810:名無しでGO!
12/10/31 03:12:18.74 4+WEHe820
まあ予告編もクオリティーの高いものと低いものがあるよね
海外編の人みたいなやつは面白いしいいけど
センスの無い予告は本編見たくなくなるから逆効果だと思う
811:名無しでGO!
12/10/31 04:46:06.93 W6QJ61ZM0
予告編=客引き用CMと見れば>>810の指摘する通りだし、
つまらない予告編だと、宣伝効果が乏しく
単なるネタキープ動画にしかならない感じか
812:名無しでGO!
12/10/31 19:31:47.31 Dn9kkDzv0
札幌の人の予告は本編として通用するレベル
813:名無しでGO!
12/11/01 23:02:52.92 Z0tKq0aL0
>>801
ムチャよ。
もうやめて、京都市交通局のライフはゼロよ
民間委託枠をすでに使い切っている。自前のウテシ(職員)は増員できない。
仮に委託比率を現状よりうpしてしまうと、公営としての事業継続が法的に不可となる。
814:名無しでGO!
12/11/01 23:30:14.25 uLz0vVZG0
>>813
京都市交通局として事業継続が出来ないなら、
京都市が全ての株式を保有する第三セクターへ・・・
すいません。妄想なんで忘れてください
815:名無しでGO!
12/11/02 01:31:00.68 B6ydbvXo0
>>814
官公庁100%出資は第三セクター言わない。
東京地下鉄やドイツ鉄道みたいな「公有民営企業」。
細かいツッコミでスマソ。
816:名無しでGO!
12/11/02 01:46:16.16 Lm+vX1Mf0
迷列車シリーズと迷列車派生シリーズって
結構格差があるんだよね…
迷列車シリーズのタグが1日に約2000PVなのに対し
迷列車派生のタグだと1日にたった約300PVしかない
迷列車派生は迷列車に比べて1/6以下しか見られていないという現状がある
派生にも面白い動画いっぱいあるから
今度の3周年祭で、盛り上がって欲しいところ
817:名無しでGO!
12/11/02 06:34:38.14 dH9E+aL00
>>815
すまんすまん
JR三島会社も該当する体裁は、第三セクターとは言わないよね
818:名無しでGO!
12/11/02 20:09:24.11 5PtZ208W0
>>815
京都市の「市バスは」2つの組織があるから。
財団法人きょうと京北ふるさと公社でもこっそり京都市域バス共通回数券が使えるようになったのよね。
市vsMKで戦争やった時の後遺症がまだ残っているし、これもネタの宝庫ね。
JRが奈良で自爆(超不採算路線開設、戦略的撤退)した後の青い残骸が市内で走っているけど、これはもう既出。
819:名無しでGO!
12/11/04 14:08:05.34 5dpEioLj0
>>816
派生つったって広義の迷列車シリーズとして扱われているのはバスぐらいで、道路とか兵器系なんてもはや完全に別行動していて検索にもかからないだろ
まあ、あっちも「迷ルート」とかでブランドが確立していて、下手な迷列車動画より伸びてるのも出てきてるから別に深刻に考えなくていいんじゃない?
バスにしても現状は鉄道系作者が本業の片手間に作ったようなのばかりだから妥当な値だろ
820:名無しでGO!
12/11/04 15:43:16.64 UvSL3VDv0
最近の派生シリーズは
軍艦の人とか飛行機の人とか、面白い人も居るんだけどね
昔の派生シリーズは雑に作られてるの多かったから
それで見る人少なくなっちゃったのかな?