【相互利用】manaca 11枚目【開始!】at TRAIN
【相互利用】manaca 11枚目【開始!】 - 暇つぶし2ch835:名無しでGO!
12/07/01 00:52:36.90 xBw00Pa20
つうか岐阜バスは今すぐ相互利用に踏み切るべきだと思うけど
名古屋関美濃線を名鉄バスと共同運行しているのに、片やmanaca(+TOICA)のみ、片やayucaのみってアホかと

836:名無しでGO!
12/07/02 12:03:27.27 z1sRWwKp0
>>835
名鉄バスセンター ー 長島温泉(高速経由)も三重交通便は三交バスカード、名鉄バス便はmanaca(TOICA)のみ



837:名無しでGO!
12/07/02 12:52:11.87 qs02u6JqO
T鉄道の多治見線は…
C乗合に移管された岡崎線は…

838:名無しでGO!
12/07/03 00:44:58.01 49jIIn6o0
>>836
それTOICA使えるの?

839:名無しでGO!
12/07/03 00:55:14.12 tvTuwv9k0
以下の路線でmanaca・TOICA両方使える

名鉄バス:一般路線バス全線、空港バス全線、都市間高速バス全線(多治見線及び関・美濃線は当社便のみ)、名古屋・長島線(当社便のみ)


840:名無しでGO!
12/07/03 06:58:08.51 BauTJVwe0
つうかmanacaが使えてTOICAが使えないケースは電子マネー機能だけだろ。
ポイントや割引がないだけで乗車券機能は普通に使える。

841:ほんとたまラン!!
12/07/05 10:16:19.03 LkZJuiMX0
「名鉄たまルン」を退会して、「名鉄たまルン」加盟店で無駄使いをなくそう!!

842:名無しでGO!
12/07/05 11:13:40.84 l3NHQmzW0
たまルンユーザーは、貯まらんポイントにイライラしてるし、
加盟店のほうは、たまルンで支払われるほど手数料引かれて利益が減る。

還元率の低いポイントと加盟店からの手数料で、名鉄はガッポリだなw
まるで悪徳のパチンコ屋と同じだがやw

843:名無しでGO!
12/07/07 02:03:05.06 yjfmuOHe0
はやく関東や関西でも使えるようになって欲しいわ
そうすりゃアウェイ遠征で行ったときに
現地でキップや1日乗車券とか買わなくて済むようになるし
って先月27日に万博へ行って思ったわ

844:名無しでGO!
12/07/07 03:45:07.14 lRTNqBPv0
>>843
グラサポ乙
現状ではエコパに行く時ぐらいしか使えないな>アウェイ

845:名無しでGO!
12/07/07 23:02:54.66 gS0wFu4E0
関西の私鉄でもmanaca使えるようになるの?

846:名無しでGO!
12/07/08 12:43:42.67 A+H1KkuC0
7月になって金山乗換改札で磁気→ICの2段階通過が激減してICワンタッチが大半になったな

847:名無しでGO!
12/07/08 14:41:21.56 F5US2inP0
>>843
>>先月27日に万博へ行って思ったわ

万博へ行った(開催中の麗水万博と誤解)と聞いて、韓国ウォン対応になったのかと錯覚してしまった。

848:名無しでGO!
12/07/08 19:37:50.76 nD7AvoP70
T字にならないから統合できないのは私だけですか

849:名無しでGO!
12/07/09 02:21:26.73 nhbWVrEZ0
>>845
25年春からな
そうすりゃmanacaでPiTaPa加盟会社も
乗車できるようになる

850:名無しでGO!
12/07/09 23:52:45.38 sTjQ3YNG0
>>849
そうなんだ。関西私鉄でmanacaが使えるのはありがたい。

851:名無しでGO!
12/07/09 23:57:09.13 42MvDaHG0
>>845
山陽電車のように、PiTaPaエリアであっても全国相互利用に参加しない会社もあるので、
関西私鉄全てがmanacaで乗れるようにはならない。

逆にmanacaエリアでも、あおなみ線とゆとりーとラインは全国相互利用に参加しないから、
他地域のICカードで乗れるようにはならない。

852:名無しでGO!
12/07/10 07:02:57.89 t2C1Lccj0
名古屋にしても神戸にしても一部使えない社があるね。
なぜ?単純に整備が間に合わないから?

853:名無しでGO!
12/07/10 07:10:01.71 tuHuJaGb0
ICOCAで、近鉄-JR-京阪の3社連絡定期が発行できるようになるらしいが
manacaでも、名鉄-地下鉄-JRなんての出来るようにならないかな?

854:名無しでGO!
12/07/10 07:17:46.60 HkcsdP6N0
名鉄本線系+JR+名鉄瀬戸線とか、名鉄豊田線+地下鉄+名鉄小牧線という通算3社連絡はできてもいいと思う。
ただ、3社連絡定期って首都圏以外ではほとんど馴染みがないのも事実。
関西でそういうの出すことすら需要を心配するくらいだ。

855:名無しでGO!
12/07/10 07:18:17.12 t2C1Lccj0
>>853
紙や磁気の時代にその経路の定期は一度でもあったの?
イコカのは磁気定期のエリアを踏襲して出来たようだが。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch