12/07/28 19:05:55.70 ZZrbKaPj0
>厳しい言い方だが、秋田内陸縦貫鉄道の「美人ライン」戦略は失敗だと断言する。
>ブランド戦略がどういうものか、ソフトバンクのプラチナバンドや、
>東武鉄道のスカイツリーラインと比較したい。
>「これでもか」としつこいくらい全面押し出し誰もが知っている状態にするのがブランド戦略
「スカイツリー」は誰でも知っているけど、「スカイツリーライン」なんて伊勢崎線沿線住民か
鉄道マニアしか知らないだろ。
ソフトバンクは2005年に500億円、2006年に600億円もの広告宣伝費をかけている。
SMAPを使ってゴールデンタイムに全局でCMを流せば、「誰もが知っている状態」になるだろ。
ただし、「誰もが知っている」=「誰もが使っている」ではないけどね。