【誤植】貨物列車総合38【大杉】at TRAIN
【誤植】貨物列車総合38【大杉】 - 暇つぶし2ch750:名無しでGO!
12/09/11 21:58:45.82 7+I2zZNMO
前回の脱線痕のヤツは結局コンテナへの偏積が原因だのなんだのってモヤモヤになっちゃったけど今回はどうなんだろ。
軌道か台車か…。

青函トンネルでの走行音改良とは関係ないのかな。

新幹線作ってるばやいじゃないと思う。

751:名無しでGO!
12/09/11 22:29:43.22 M1V5lfk0O
貨物がハダシになった影響ではまなすまでウヤでトワが茂辺地抑止。
こりゃ貨物さん損害賠償どうするんでせうね?

752:名無しでGO!
12/09/11 23:53:19.22 8QfJ5e8nO
>>751
裸足→下駄脱いだ→脱線
てわかる現代っ子が何人海豚…

753:名無しでGO!
12/09/12 00:21:58.81 LwZt++uLO
0:00のNHKラジオでは、五稜郭発宮城野行きの20両編成の貨物列車の8両目の
後部の車輪が脱線したと一般にはおそらく意味わかめであろう説明。
なお、積み荷の木屑は無事でしたと。き、き、木屑???
もし震災瓦礫の輸送ならおもくそ逆方向だろう!
それともストーブ用の燃料ペレットとか製紙用の木材チップとかかな?
詳しいのは結構だが、これでいいのか?と不安になる。

754:名無しでGO!
12/09/12 01:26:10.79 Qgv52x9o0
木屑なら、石巻の製紙工場行きだろ

755:名無しでGO!
12/09/12 02:00:13.37 iE5q/c720
9月11日にJR北海道:江差線で発生した貨物列車脱線事故のため、次の特急列車の運転を取り止めます。
【大阪⇒北海道方面】
・トワイライトエクスプレス号
 大阪駅:9月12日11時50分発~札幌駅:9月13日9時52分着

756:名無しでGO!
12/09/12 10:12:37.97 A3N37aCCO
ひでえな

757:名無しでGO!
12/09/12 10:13:08.03 3LcSTkfC0
ていうか海峡線から貨物追い出せや

758:名無しでGO!
12/09/12 10:24:54.12 6IZaVbfN0
>>757
そんなことしたら、
北の収入なくなる

759:名無しでGO!
12/09/12 10:46:01.96 ro1y7fpI0
北?

760:名無しでGO!
12/09/12 12:04:53.28 A3N37aCCO
>>759
JR北海道

761:名無しでGO!
12/09/12 12:44:34.23 496aWIsY0
青函トンネル収益のおよそ46%が貨物じゃなかったっけ?
どういう算出してるのか知らないけどw

762:名無しでGO!
12/09/12 13:37:19.55 H7BR6zoO0
札幌付近は単回ばっかだな、901が2050レのスジで走っていった

763:名無しでGO!
12/09/12 14:31:04.67 XTgTxFT9O
DF50?


764:名無しでGO!
12/09/12 16:33:32.96 2uxJbeV80
函館運転所にトワイライトと北斗星フル編成で並んでた
やっぱ本州入れなかったか

765:名無しでGO!
12/09/12 18:39:23.90 XVffMshB0
新幹線並走問題がまた再燃するな
ただでさえ、新幹線側の減速運転とか言われてるのに、脱線しまくる貨物を同じトンネル内で走らせるなんて自殺行為

やっぱ時間別走行しかないだろ・・・事故ったら洒落にならない

766:名無しでGO!
12/09/12 18:50:18.13 LwZt++uLO
まだ青函トンネル内部での脱線事故はないだろ?

767:名無しでGO!
12/09/12 19:02:37.59 2LPAMP8e0
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

768:名無しでGO!
12/09/12 19:09:49.04 3282wBiOP
重さがあるから倒れなかったんだろうけど、空コキだったら危なかったかな

769:名無しでGO!
12/09/12 19:18:14.98 snjtrQygO
脱線場所は4月と同じという報道だし、原因突きとめて
それが海峡線でも起こり得る事象かどうかってトコでしょ

770:名無しでGO!
12/09/12 19:41:31.90 LwZt++uLO
積み荷が軽いって事でしょ、貨物列車に限り軸重〇〇トン未満は通行不可、
軸重〇〇トンになるまで死重の積載を義務付けとかすれば解決では?
車輪フラットも抑えられるしね

771:名無しでGO!
12/09/12 19:49:30.64 XTgTxFT9O
当該箇所だけ、迂回新線!?


772:名無しでGO!
12/09/12 19:50:41.97 nupwuWLE0
4月は泉沢~釜谷じゃなかったっけ?

773:名無しでGO!
12/09/12 19:58:38.71 BBWzYoxc0
>>744
 少し早いが、次スレのタイトルは「【脱線】貨物列車総合39【大杉】」が良いかもな。

774:名無しでGO!
12/09/12 20:02:51.09 BBWzYoxc0
>>772
 釜谷~泉沢間のカーブで脱線し、そのまま走行して泉沢駅のホーム他を壊し、泉沢~札苅間で停まった。

775:名無しでGO!
12/09/12 20:33:36.24 XTgTxFT9O
>>773
それなんてトーマス?w


776:名無しでGO!
12/09/12 20:33:38.31 ekL+O/4e0
>>772
4月の事故と今回の事故、ほぼ同じ場所で脱線したみたい

> 脱線の痕跡が見つかった場所は、今年4月26日に広島貨物ターミナル発
> 札幌貨物ターミナル行き貨物列車が脱線した場所から約5メートルしか離
> れていないことから、JR貨物などで今回の事故との関連を調べている。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

777:名無しでGO!
12/09/12 20:35:43.45 XTgTxFT9O
諸悪の根源はコンテナさ。
重心が偏っていたり、危険品を申告していなかったり…。


778:名無しでGO!
12/09/12 20:39:15.14 one4cTue0
>北海道警函館方面本部や木古内署の捜査員が12日午前、脱線事故現場で調べているほか、
>国土交通省運輸安全委員会の鉄道事故調査官3人も12日午後に現地入りし、調査を始めた。
警察は死亡事故じゃないのだから首つっこむな。

779:名無しでGO!
12/09/12 21:04:29.00 UJvMxQm0O
同じ場所で2回脱線しといて

核当車両撤去したら
すぐ運転再開するのか?

原因がわかるまで運休にしないと3回目が起こるな

780:名無しでGO!
12/09/12 21:20:02.39 K47ZCX6D0
現場に埋めちゃえって

781:名無しでGO!
12/09/12 21:23:56.77 AtHS2Np90
>>775
機関車いじめるためにコキたちが密談するのかが

782:名無しでGO!
12/09/12 21:29:46.76 +wWTMNCG0
コキの顔ってどこにあるんだよ

783:名無しでGO!
12/09/12 21:31:43.32 LwZt++uLO
積んでるコンテナ全てに顔があるのを想像してみ?きっとキモい

784:名無しでGO!
12/09/12 21:40:47.02 XTgTxFT9O
>>782
本来なら、板になってる妻面なんだがな。
最近は、手スリばかりだからな…。


785:名無しでGO!
12/09/12 21:44:10.21 //72OsEH0
>>779
泉沢駅ホームが損傷したから、これも補修しないと駄目では。

786:名無しでGO!
12/09/12 21:57:29.77 sio8H79n0
>>783
なにそのフェリシモ

787:名無しでGO!
12/09/12 22:07:56.80 BBWzYoxc0
>>775
 今年3回目だからねぇ。>JR貨物の北海道での脱線事故

788:名無しでGO!
12/09/12 22:08:49.33 BBWzYoxc0
>>785
 ホームの補修とPC枕木の交換が必要。

789:名無しでGO!
12/09/12 22:10:31.15 cn5Fc8O50
>>777
それは一理あるな
封印環は荷主のセキュリティーは守られるけど、輸送の安全は守られない


>>785
あんなに長いホーム要らないんじゃないの?あの駅

790:名無しでGO!
12/09/12 22:31:26.80 nM8nW+jw0
>>777
そのように積んだリフト作業員の責任にして解決をするつもりか、
JR貨物としては委託している作業員の責任にするのが
対策にそれほど金もかからないし、最良の逃げどころ

791:名無しでGO!
12/09/12 22:36:55.46 V7rlpPbT0
>>779

かくとうw









.

792:名無しでGO!
12/09/12 22:41:00.22 KQ2ekYIzO
>788
ポイントが5ヶ所点検が必要で、現地で修復できなければ部品手配に一週間程かかるらしい。
まぁ、単線で仮復旧させる話しもあるようだけど。
とりあえず、ポイントの上にある列車どかさないとね。
日中の情報だから動きあったらすまん。

793:名無しでGO!
12/09/12 23:53:22.23 LfDiJxQO0
江差線は明日いっぱいも運休だね。

794:名無しでGO!
12/09/13 00:15:36.49 TDbGAFpzI
過積載のコンテナだろ。5トコンに9トン位積んでるから。
まあ、営業にとっては、うやむやにしたいんだろうけど。

795:名無しでGO!
12/09/13 00:49:52.15 X1IGKtPd0
在特会は、泉沢駅ほか無駄な駅を全部廃止してさっさと復旧しろ!GDPが減る!とか騒がなくていいのかな?w

796:名無しでGO!
12/09/13 03:40:31.68 c/e4/fyNO
結局、「極めて近い場所で・2度目」な点を、重く見ているのかな?


797:名無しでGO!
12/09/13 07:00:01.71 RCjeHhl20
こりゃ、JRFは大赤字だな
青函連絡船、復活だな

798:名無しでGO!
12/09/13 07:36:25.34 FnkEBJL60
過積載のコンテナはフォークですくったら運転席で警報が鳴る

799:名無しでGO!
12/09/13 07:55:48.03 uF8cltAM0
>>792
 既に目視検査で交換の必要性がありそうなポイントの見当がついていて、メーカーに打診程度はしてあるんじゃないか?
現地へは、JR貨物が最優先で輸送してくれるだろうし。
ただまぁ、外観は良くても故障しているのもありそうだから、一部のポイントの使用停止は避けられそうに無いだろうけど。

 そうそう、ポイントに乗っているのも問題だけど、踏切上に停止している方がもっと問題かも。>事故車

800:名無しでGO!
12/09/13 07:58:37.41 uF8cltAM0
>>798
 フォークの運転台で警報がなるだけなら、過積載はなくならないだろ。
警報が鳴ったら駅の管理者と貨物の指令両方にリアルタイムで連絡が行くようになってないとな。

801:名無しでGO!
12/09/13 08:22:38.08 l9rk1I4P0
今回は当該コキ106らしいな
制限50くらいまで落とすか脱線防止ガード付けるしかないんじゃないの

802:名無しでGO!
12/09/13 08:26:09.01 l9rk1I4P0
というか一回脱線してるんだから付けろよって知り合いが突っ込んでた

803:名無しでGO!
12/09/13 10:56:14.95 fSp+XN6M0
コキ車をこき使ったせいじゃないか?

804:名無しでGO!
12/09/13 11:36:58.51 c/e4/fyNO
>>803
【審議中】
AA略


805:名無しでGO!
12/09/13 11:40:12.25 ueYAZjBD0
まだ脱線した列車移動してないのかよ

806:名無しでGO!
12/09/13 11:49:00.29 an//sHKAP
>>794
重かったらむしろ脱線しないだろjk

807:名無しでGO!
12/09/13 11:51:25.62 XacQ2+2q0
事故調と警察がクソすぎるからな。脱線だけで現場保存に数日とか、クソ役人、調子に乗りすぎ


808:名無しでGO!
12/09/13 12:15:34.49 TDbGAFpzI
>>806
ウエイト&バランスの関係だろ。

809:名無しでGO!
12/09/13 12:34:51.74 tJZbpMf9I
事故調が来たのは事故発生の翌日の昼過ぎ。
脱線復旧の機材と人間はそれよりもずっと前に到着

さすが役人。人も物流も不便になっとるのに急ぐ気は一切ありません。
自分達は飛行機使うし江差線も利用するわけではないから関係と

810:名無しでGO!
12/09/13 12:38:10.78 ueYAZjBD0
しかし何で旅客じゃなくて貨物が脱線するのかね。
やっぱりコキ側に問題があると思うんだが。

811:名無しでGO!
12/09/13 13:18:07.01 +kw4lcCtO
冷蔵庫や永瀬教授のコメントまだー?

812:名無しでGO!
12/09/13 13:19:34.34 It+Z70Jk0
>>806
一概にそうは言えないんじゃないかな
物理的には、車両が重ければ重いほど
カーブで車両にかかる遠心力が強くなったりするし

813:名無しでGO!
12/09/13 14:40:38.16 an//sHKAP
>>812
重心がおかしいなら脱線じゃなくて転覆だろうよ

814:名無しでGO!
12/09/13 14:51:12.29 +kw4lcCtO
コキでトップヘビーを実現するのは相当難しいと思われ

815:名無しでGO!
12/09/13 16:05:19.09 FnkEBJL60
10000系はみなエアサスだったのがいつの間にか軸バネまでが積層ゴム
これで安定がとれるのか?積車と空車の連結の仕方によってはボギーでも
競合脱線するんでないか?

816:名無しでGO!
12/09/13 16:51:33.12 ZL+8uPalO
新幹線史上初の責任事故はマジで青函トンネル内のような気がするな
まず貨物が脱線して対向線路を支障
そこに新幹線が突っ込んで大惨事
スピード次第では死者数は尼崎の比にならん凄さだろうな

817:名無しでGO!
12/09/13 17:07:58.27 l9rk1I4P0
新幹線が通るトンネルなのにR300のカーブがあると思ってんのかw

818:名無しでGO!
12/09/13 17:58:15.09 c/e4/fyNO
>>811
何故かニュース特集は組まないよね?
>各テレビ局
道内だと真剣だが…


819:名無しでGO!
12/09/13 18:24:41.49 Tb4H2ikN0
>>816-817
青函トンネル内も完全な直線ではないし、計画されているToTがもし実現されたら
現在のコキよりさらに重心が高くなるはずだから、高速走行したら緩いカーブでも
脱線の危険性は高くなるように思う。
そうすると>>816の言うことはあり得ない話では無いかもしれない。


820:名無しでGO!
12/09/13 18:33:25.25 +kw4lcCtO
>>818
時期的に煽動したい事が目白押しなもんでね、
日本国の破壊を成し遂げるために必死ですよ東京メディアは。
道内ローカルだけでも真面目に扱ってるなら
余所者でもネット漁れば見つかるので助かります。

821:名無しでGO!
12/09/13 18:42:48.03 Ix2993z0O
今回も前回も脱線してすぐ気付けてないからなー。
木古内出たあたりのカーブで脱線→そのまま新幹線合流地点の分岐器に突っ込み、
コキ200滑河再現→対向新幹線が突っ込む
なんて事もあるかもだぜ

822:名無しでGO!
12/09/13 18:44:08.54 RCjeHhl20
今回の事故で数億円の損失だな
そのうち宅配会社が通年契約の打ち切りも避けられない

823:名無しでGO!
12/09/13 18:59:36.61 ZL+8uPalO
もうJRF自らで独自の宅配会社を設立すべきだな
このままずっと下請け稼業だったらいつまでたってもまともな利益を上げられない

824:名無しでGO!
12/09/13 20:23:15.90 wN2Z+fE90
>>794
そこの台車に載ってた荷物は木材チップなんだろ、
原因は過積載というより逆に軽いほうじゃないかと思うが

825:名無しでGO!
12/09/13 20:26:19.86 3XUxA2qy0
そういうのって詰まってたらズッシリ重いんでないの?

826:名無しでGO!
12/09/13 20:32:15.89 +kw4lcCtO
木材チップは輸送するまでは野積みだから大体がえらく湿ってるので、
おそらくジャガイモ輸送のコンテナと似たような重量かと。

827:名無しでGO!
12/09/13 20:44:52.41 uF8cltAM0
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
> JR江差線脱線 ブレーキ管破損で停止 国交省・事故調査官が確認

 こりゃ、速度超過の可能性も出てきたな。

>>822
 復旧工事の費用もかさみそう…。
まぁ、数kmにわたって枕木を使い物にならなくしたのだから、当然だが。

828:名無しでGO!
12/09/13 21:00:19.47 jFrc2W6p0
>>827
どこの局だったか忘れたけど、鴨北海道支社の会見では速度超過はしてないって言ってたよ。

829:名無しでGO!
12/09/13 21:06:59.15 uF8cltAM0
>>828
 この記事が真実なら、運転士の証言は信用できないでしょう。
それに、保全命令が出ているから、EH500の運転状況記録装置のデータを解析しているとは思えないし。

830:名無しでGO!
12/09/13 21:09:36.49 bjW2ALI+0
もうあれだな、海峡線走るコキは、脱線しそうなコキの横に車掌車連結して監視しなきゃ駄目やな
北海道新幹線なんか夢のまた夢だわ

831:名無しでGO!
12/09/13 21:18:26.30 XacQ2+2q0
「ブレーキ管破損で停止」でなんで速度超過の可能性になるのかわからん。アホなのか?

832:名無しでGO!
12/09/13 21:18:32.88 GC6niRVg0
>>801-802
積雪地なのでうかつに脱線防止ガードを取り付けると今度は
積雪が目詰まりして乗り上げ脱線の恐れが

833:名無しでGO!
12/09/13 21:26:19.17 jy9+X01j0
運転士ともうひとり乗ってなかったっけ?

834:名無しでGO!
12/09/13 21:38:14.02 jFrc2W6p0
>>829
道新の記事なんて真に受けちゃダメだよ。
あそこのJR嫌いは有名で、あることないこと自分らに都合のいい記事作るから。

835:名無しでGO!
12/09/13 21:57:51.65 ax77/7am0
>>815
10000は枕バネこそエアサスだが、軸バネは100と同じゴム。
しかも軸バネの構造だけなら100の方が柔軟でストロークがありそうな感じ。


836:名無しでGO!
12/09/13 22:16:51.78 17JWr/L30
>>826
貨物船だと穀物・鉱石用のばら積み船より
チップ専用船の方が、喫水線から甲板までかなり高さがある

837:名無しでGO!
12/09/13 22:24:56.46 qfmwmXN20
>>830
車掌室付きのコキフを再生産しないとな

838:名無しでGO!
12/09/13 22:46:57.82 an//sHKAP
>>831
うん、書いてることが頭おかしいでしょ。アホだと思われる。

839:名無しでGO!
12/09/13 23:11:45.08 c/e4/fyNO
>>837
ヲキ・ヲキフは?
…wktk


840:名無しでGO!
12/09/14 00:20:43.89 3oV/1ZGQ0
>>830
んだ。
後部緩急車と車掌、必要だ。

841:名無しでGO!
12/09/14 00:37:48.60 n9JvVTP3O
車掌車つけて列車防護を強化した所で
脱線後すぐに対向の新幹線が来たり
時間の猶予があっても制動距離が半端ないから間に合わないケースもある
やっぱり壁を作るのがベストじゃないかな
完全な仕切りじゃなくてもいいと思う
コケた貨車が対向車線にはみ出さないように支えるぐらいの

842:名無しでGO!
12/09/14 01:25:38.98 Zo5UuWHyO
>>841
めんどくさいから貨車の航送復活させちまおうぜw

843:名無しでGO!
12/09/14 02:00:10.44 WTJ1sOd4I
>>827
部外者乙。
速度が早くてブレーキホースがちぎれたんか?w

844:名無しでGO!
12/09/14 02:07:04.25 0wlf84ea0
英仏海峡トンネルのように、単線トンネル2本で掘っておくべきだったなぁ。
そうすれば風の問題も回避できたはずだし。

845:名無しでGO!
12/09/14 02:40:57.81 ZX2ZUXuB0
もうできて20年だろ?
古くなってきてるし新しく掘ろうぜwwww

846:名無しでGO!
12/09/14 03:58:00.08 /z4FYk5Y0
あなたの元へ 安心 信頼も運びます

J R F

847:名無しでGO!
12/09/14 05:01:45.93 Ijx3SSvLO
スリルも運んでるw

848:名無しでGO!
12/09/14 07:24:34.15 OKlLi+t40
さげ

849:名無しでGO!
12/09/14 09:27:09.29 h+wG1alz0
あげ

850:名無しでGO!
12/09/14 09:43:18.28 htU352izO
>>842
鉄道貨物を絶滅する方が面倒くさくないよ。
船じゃ台風で欠航するとか言ったって、鉄道だって頻繁に運休するし、どうってことない。
いい加減安定した運行を取り戻さないとマジでそうなるぞ。

851:名無しでGO!
12/09/14 10:33:42.56 GExg1uRY0
はいはいw 廃止厨乙

852:名無しでGO!
12/09/14 11:26:50.84 wyDFu6VVO
14時現場開通きたぁ!!



徐行25㌔以下?

853:名無しでGO!
12/09/14 13:47:41.97 XeeICb6qO
原因は特定されたのか?
見切り発車?

854:名無しでGO!
12/09/14 14:11:17.00 WjhfFJLu0
まあ貨車の脱線なんて仕様みたいなもんだから
再発防止より復旧作業の訓練とかした方が有効だな

855:名無しでGO!
12/09/14 15:29:30.18 4DXAxkgd0
枕木1300本を交換とか言ってたけど、突貫工事だったのかな。
ほんとに大丈夫かいな

856:名無しでGO!
12/09/14 16:45:29.68 6ss7Fy0N0
鉄道貨物がこの先生きのこるには

857:名無しでGO!
12/09/14 18:56:19.58 K80mj0c00
輸送が追い付かず日曜・祝日も復活運転、乗務員手配も出ているよ

858:名無しでGO!
12/09/14 19:03:56.02 FNdH/czM0
>>857
 でも、本は後廻しだ。
昨日の分が月曜日に発売されたら御の字かな。

859:名無しでGO!
12/09/14 19:07:14.45 Txf1ZbXn0
軌道工業の人たちが2日寝ずに頑張ってとりかえたそうですよ
現場近くで見ていたけど枕木が結構削れて衝撃を
物語っていた

860:名無しでGO!
12/09/14 19:24:49.90 qJ9rnVzNO
>>852
っ[慣性モーメント]
或る程度の速度を出した方が、転ばない事も有る。


861:名無しでGO!
12/09/14 20:08:19.41 dX/05hVI0
自転車じゃあるまいし、なにが っ[慣性モーメント] だよ。説明してみろw

862:名無しでGO!
12/09/14 20:22:27.97 B3estOYAO
火災みたいな事言ってるな。

そのお膝元の倒壊で車扱いがけっこう残っているのも皮肉だな。
赤ホキ セメント
石油だってまだあるぞ。

863:名無しでGO!
12/09/14 21:15:15.20 qJ9rnVzNO
コンテナでの事故多発は、果たしてバラ積み復活の狼煙となるか。


864:名無しでGO!
12/09/14 22:22:58.40 qJ9rnVzNO
やっぱりコンテナ車って、スーパーの裏手にある物と同じ認識なんだと思う。
具体的番号すら出ない様な統計に、恐らく製造後、何年も経たない内に、破棄された旨、記載が有ったりする。
積載効率の低下もさることながら、粗雑な扱いを助長している様にも見受けられる。


865:名無しでGO!
12/09/14 23:22:17.41 x3Pf1kNPO
>>854
貨物は脱線するものって思考が恐ろしすぎるわ
こんなんじゃ絶対青函トンネルを走るべきじゃない
もし中で事故ったらJR貨物だけでなくJR北海道も逝くんだぞ

866:名無しでGO!
12/09/14 23:27:43.00 6yax3jqZ0
>>862
そんな風に言わせるほど無様な事故を多発させてることに対して問題意識はないの?

867:名無しでGO!
12/09/15 02:06:52.27 9xxuapZi0
>>859
マジですか。
現場の方々は大変だ。
でも、どうせ早出残業代は出ないんだろ?出るの?出ない?出る?出ない?出る?
いずれにせよ、土日月はぐったり死んだように休んで、それだけで3連休丸潰れですね……。
18~20歳の作業員はそうでもないかも知れんがw

868:名無しでGO!
12/09/15 02:11:34.32 9xxuapZi0
コンテナ車の足回りを客車並みにすれば脱線しないかもよ。

あの地点って、容易に線形改良できないのかなー、できるんじゃねーの?と思うんだけど、国土地理院を検索して現場の地形図を見るのがめんどくさいですw。

869:名無しでGO!
12/09/15 12:42:49.85 G3NoE0p/0
民営化する直前は金が無い無い状況。だからローカル線を無理して幹線に転用。
曲がりくねり勾配もきつい。
そんな場所に長大な貨物列車を走行させるからシワ寄せが出るんだな。
せめて道内区間だけでも新しいルートを引っ張っておけば平常運行の
日々を過ごせたかも。。

870:名無しでGO!
12/09/15 12:54:30.40 QvhPpSDwP
つうかFT系台車のコキが該当区間を走り始めてすでに何年経ったよw
ここ1-2年の話ではないだろ。

871:名無しでGO!
12/09/15 13:01:01.38 guadzImk0
>>860
それはジャイロスコーピックモーメントのことだろw

872:名無しでGO!
12/09/16 04:10:23.33 XNZFAnDy0
青函トンネルこそレールカーゴ必須の区間ではないだろうか?
最高速度110kmの機関車牽引の貨物がトロトロ走ってたら絶対新幹線の邪魔になる
はよ交直流レールカーゴ作って北海道便すべてをそれに置き換えるべきだな

873:名無しでGO!
12/09/16 10:07:18.27 /OnEHNHA0
で、五稜郭から札幌タまでどうするんだ?

874:名無しでGO!
12/09/16 12:36:32.07 gMdUVX6fO
確かにSRC交直流版を作るべき。31FT分しか置き換えられんから、隅田川1往復、宇都宮1往復って感じ。

今後連絡船だなんだ言われる前に対策しちゃえばいい。TonTなんて事実不可能だろう。

五稜郭~札幌タはDF牽引でな。

875:名無しでGO!
12/09/16 13:16:38.66 Qk5fTWqtP
SRCはEL動力部分が車両の半分だから、残りのスペースにDL機器を載せて
ハイブリッドにすればいいんじゃね?

876:名無しでGO!
12/09/16 13:56:53.21 oT77VCogO
北海○貨物並のお荷○可能性脱○並の人物らしいが詳細くわしく教えてください

877:名無しでGO!
12/09/16 15:09:07.77 C6BiMpBs0
SRCの悲惨な輸送量が何の解決になるというのだ。

878:名無しでGO!
12/09/16 15:35:38.28 gMdUVX6fO
真ん中にM車2両入れて24両編成にすればいいやん。

879:名無しでGO!
12/09/16 15:52:27.99 8BRKr6vM0
H機誕生の経緯を忘れてるな
SRCとか言うヤシは

880:名無しでGO!
12/09/16 15:54:20.71 oIx76XJo0
EH500の間に専用コキを挟めばいいじゃん

881:名無しでGO!
12/09/16 16:03:06.68 CRQHD8xq0
まぁでもSRCは表定速度でこだま越えたからな。次は東北線ではつかり越えとかして欲しいね
三セクが黙ってないだろうけど

882:名無しでGO!
12/09/16 20:56:49.20 Fv56j9vv0
JR貨物、がれき専用列車運行へ 19日から仙台-東京間
URLリンク(www.kahoku.co.jp)

> JR貨物は19日、東日本大震災の災害廃棄物専用列車の運行を仙台貨物ターミナル
> (仙台市宮城野区)-東京貨物ターミナル(東京都品川区)間で始める。東京都が
> 受け入れている岩手、宮城両県のがれきを運ぶ。
> コンテナ貨車18両が1日1往復する。

> 石巻市、宮城県女川町、岩手県大槌町のがれきを運搬する。仙台まではトラックで輸送。
> 東京貨物ターミナル駅からは都の清掃工場に搬入する。3市町のがれきは昨年11月から
> 定期の貨物列車で東京に運んでおり、専用列車は初めて。JR貨物は10月9日、震災で
> 休止中の石巻港-仙石線陸前山下(石巻市)間で、1日3往復のコンテナ輸送を再開する。
> このうち、1往復は災害廃棄物専用列車にする予定で、同日以降は仙台-石巻間の
> がれき輸送は鉄道に切り替わる。

883:名無しでGO!
12/09/16 22:41:55.11 TFVvjhFN0
がれきと聞いただけで放射性物質と区別の付かない
バカ市民団体共が発狂しそうなニュースだな。

884:名無しでGO!
12/09/16 23:09:00.55 MVF2ZtH+0
UM12Aつかうの?
それとも川崎みたいな中古のコンテナ?

UM12Aって世の中にどのくらいあるのかな

885:名無しでGO!
12/09/17 00:55:23.69 g5U3gg340
>>884
東京都向けは受け入れ施設の都合で12ft(5t)限定
基本的にUM8Aかと

女川発のは川崎から借りてるコンテナ、他はがれき輸送用に新製したものを使ってるはず

886:名無しでGO!
12/09/17 01:22:16.21 pgza3qHDO
軌道の不良に目をつけてる奴がいなくてワロタw
すぐ車両の話ばかりするのはヲタの証拠。

887:名無しでGO!
12/09/17 01:48:02.52 8S4OZeMW0
他のほとんどの列車が無事に通過してんだから車両だろ

888:名無しでGO!
12/09/17 06:52:53.36 NP6DyztGO
同じ場所で起こってるんだから、車輌側だけとは到底思えん

889:名無しでGO!
12/09/17 06:54:10.51 TqyDp0/8O
動力集中の場合は列車の全長(且つ積/空!)によって、制限速度を変えてみる必要がありそうだな。


890:名無しでGO!
12/09/17 07:01:28.51 TqyDp0/8O
少なくとも「不良」では無い!寸法は基準内だし。
問題は何度も出ている様に、積雪・凍結対策で、脱線防止レールが取り付けられずに来た事。
現状=満点では無いが、少なくとも過去の経験から、取り付けない判断としている。
着目すべきは近年、とみに此の種の事故が増えている事!民営化直後を思い出して欲しい。
要因を絞り込んで行く過程で、やはり車種の変遷に目が行く。


891:名無しでGO!
12/09/17 07:19:19.05 n4t78Rj50
>>883
 しかもそのバカ市民団体共は、去年の3月11日以前は南東北太平洋岸から北関東にかけて住んでいたのが多い。

892:名無しでGO!
12/09/17 08:58:36.92 8S4OZeMW0
本当に事故が増えたのか

事件は減ってるのに報道が増えたおかげで「事件が増えたと錯覚」するケースも多い

893:名無しでGO!
12/09/17 10:00:49.77 TqyDp0/8O
まぁ、結論は気長に待ちましょうや。
どうせ、石勝線のブレーキパッドみたいな、「運転士さえ知らない」トンデモ報告が上がってくるさw


894:名無しでGO!
12/09/17 11:35:44.58 RwI5LHh00
脱線事故を撲滅するには列車を走らせなければよい

895:名無しでGO!
12/09/17 11:37:36.87 Rh/aa4k/0
つまりは廃線して道路転用、ということですね

896:名無しでGO!
12/09/17 12:16:28.24 uuYItHU60
なんて役人的な発想なんでしょうw
事なかれ主義の典型例です。

897:名無しでGO!
12/09/17 12:39:03.93 w5Bvth7MP
車の事故のほうが遥かに多いんだがwww

898:名無しでGO!
12/09/17 13:18:35.97 N3/Q7ySDO
>>890
寸法が基準内だけじゃダメなんだな( ̄ー ̄)

899:名無しでGO!
12/09/17 23:20:52.30 U3DNewDd0
>>882
そっか、石巻港の貨物は再開するんだな。今日見たところ陸前山下から分岐する貨物線は
しっかり除草されていたからそろそろかなと思ってた。
一方名取の貨物施設はもう廃止されてたんだね。タイガーロープで封鎖してて草ぼうぼうになってた。

900:名無しでGO!
12/09/18 02:04:11.00 S0BFiaJX0
積雪対策でガード付けないとかは無いわ。
どうしても必要なら外側に付けるがな。

901:名無しでGO!
12/09/18 05:42:35.76 rXjTxW+9O
可動式にするとかな
積雪期は内側に倒して寝かす
特許で天下を取れる…かもw


902:名無しでGO!
12/09/18 07:22:14.58 rXjTxW+9O
大船(下)719
EF66 31?通過


903:名無しでGO!
12/09/18 08:14:44.05 1xOhynfo0
33 36 52以外の66-0はもう自走してません

904:名無しでGO!
12/09/18 08:45:57.05 tJH7Nf9xI
標準軌だったら、こんな脱線無くない?

905:名無しでGO!
12/09/18 13:27:38.50 rXjTxW+9O
おまいら「メモリーカードだけ」忘れた事ある?
漏れは大宮583の時に「電池だけ」ってのも
やった事あるw


906:名無しでGO!
12/09/18 13:48:36.54 MP79pchi0
あるよ。自宅近くだったから諦めた。
以後、必ず予備を持つ事にした。
電池は1個で3~4日以上もつので予備は無し。

5078 66-52 敷地内侵入者あり851ナンバー

907:名無しでGO!
12/09/18 14:15:29.56 rXjTxW+9O
石川町②1352=EF66 52
*直前に二言三言、無線が呟いたが…さて?


908:名無しでGO!
12/09/18 14:30:45.36 rXjTxW+9O
石川町②1422=657-10F(牽引機不明orz)


909:名無しでGO!
12/09/18 18:01:55.20 m0JY1gaD0
>>906
電池切れてたらどうするのっと
充電ケーブルつないだのにコンセントささってなかったって失敗は何度かある

910:名無しでGO!
12/09/18 20:47:30.43 tJH7Nf9xI
東海道今夜は死んだね。

911:名無しでGO!
12/09/18 21:11:25.64 CblCQjmV0
公式HPを見たら唖然としたよ。
休み明けからこれじゃなあ。。

912:名無しでGO!
12/09/19 06:10:14.32 XX2jw5XD0
>>864
そうか、最近JRFの両数が発表されないと思ったら、秘密なんじゃなくてわからないんだ。

913:名無しでGO!
12/09/19 07:21:21.50 LKndVB5j0
>>909
遠征の時は満充電にしていくので問題無いよ。
リチウムイオン電池の持ちの良さには感心する。
ナルビクかシベリア鉄道に乗る時は2個目を買うかもしれないが、
その機会は無いだろう。 スレチスマソ。

914:名無しでGO!
12/09/19 08:17:40.25 qeN2mSzFO
遅れが酷いな.
フレームライナーに近い列車もあった
東海道貨物

915:名無しでGO!
12/09/19 08:38:30.20 +yIquMfyO
スーパーレールカーゴ(51レ・52レ)も走行中?

916:名無しでGO!
12/09/19 09:54:16.19 mOlvbwTr0
>>915
52列車は全然別だ

917:名無しでGO!
12/09/19 15:14:12.34 NsVFvuuZ0
>>915
俺も昨日の晩から気になってたけど、公式にはウヤとも運転とも書いてないからよく分からん

918:名無しでGO!
12/09/19 15:54:03.62 +A48VPM7O
>>916
然別に停車していたら、いいな…

919:名無しでGO!
12/09/19 16:41:03.77 7/N+sX7fO
>>916 ちなみに52列車は約13時間の遅れだそうだ。

920:名無しでGO!
12/09/19 22:22:05.46 kPVXQbwn0
19日にタキ143645が川崎車より全検出ますた。
光輝いていますた。

921:名無しでGO!
12/09/19 23:17:12.23 NCh6d2VAO
今日出場じゃないだろ
ただの試運転

922:名無しでGO!
12/09/19 23:58:19.97 UrohiZt2I
>>917
50・51列車は貸切だから、HPの輸送情報に載せる必要無いんだよ。
まあ、運休だったけどね。トラック代行。

923:名無しでGO!
12/09/20 01:54:05.14 3L+CIvJP0
>>922
詳細ありがとうございます。これからの参考にさせて頂きます・・・

924:名無しでGO!
12/09/20 10:22:28.70 PAn2Rui00
あの日はSRC発車の何時間も前の19時ごろに垂井-米原終日運休決定してたんだから、運休は当然

925:名無しでGO!
12/09/20 18:37:20.38 WC/vj0aQ0
最近ネタ情報得てる友達に釜運用教えたら上から目線で来られて、引いた・・・

926:名無しでGO!
12/09/20 22:26:49.47 zgzdRh4kO
>>925
釜の運用に興味ないんじゃないの?

牽いてるモノより牽かれてるモノに興味がある人もいるわけだし

927:名無しでGO!
12/09/21 00:59:27.94 XYYrcTbiO
>>927
うむ。ワシはJR貨物オタクだから、機関車、貨車、定期、臨時全てに興味あるし、
誰も調べない検査車輸送や事業用品輸送なんかも積極的に調べとる。
車扱貨物輸送一覧に載らない輸送もな。

928:名無しでGO!
12/09/21 01:20:58.08 jwoXBJeXO
貨車の運用がろくに理解してなかった頃、3363、3561、3875レ等で
車票調べまくって、日によって変化する編成に一喜一憂してたなー

929:名無しでGO!
12/09/21 02:55:51.02 O4tfP7u5O
貨物ヲタも悪化すると走行写真撮るときやたら忙しい 編成写真→票類→コンテナ&編成記録用の動画撮影て感じで


編成写真撮ったあとカメラのモニタで撮った写真すぐ確認してるやつがうらやましいわw

930:名無しでGO!
12/09/21 07:29:21.52 0hmIbxLy0
>>929
まさに

必 死 だ な w

という感じwそんな漏れもその立場w

931:名無しでGO!
12/09/21 08:21:07.96 4vVLUW8U0
河北新報 東北のニュース/がれき専用列車出発 第1便東京へ360トン運搬 JR貨物
URLリンク(www.kahoku.co.jp)

この話題は・・

932:名無しでGO!
12/09/21 13:36:22.41 kCyItdwF0
走行中の車標ってどうやって撮るの?
ハイビジョンのビデオカメラを回しっぱなし?

933:名無しでGO!
12/09/21 14:41:48.49 O4tfP7u5O
>>932
高速シャッターか流し撮り 基本停車駅前後で撮るようにはしてるけどさ

934:名無しでGO!
12/09/21 17:11:07.04 XYYrcTbiO
編成写真→車扱貨車なら検標記→車票・車番→甲種なら検査票輸送票
これくらいは走行中だろうが余裕(たまにミスるが)
ネタ鉄みたいにISO100で低速でシャッターなど切らんわい


935:名無しでGO!
12/09/21 18:44:21.85 Ja4hOHPyI
銀タキは全検出場後、千葉貨物に入りました。
浜五井 コスモ系で使用されると思われます。

936:名無しでGO!
12/09/21 19:21:16.71 XYYrcTbiO
>>935
車票を撮れば、4341-03 4507-04 4506 4341-03
入場→洗浄→検査→出場の流れが判るぜ。

937:名無しでGO!
12/09/21 20:24:55.69 cFy/RHEQ0
今日か昨日の66の0番台の運用教えてください

938:名無しでGO!
12/09/21 20:34:52.74 O4tfP7u5O
欲を言うならやっぱ貨物見んなら停車中に限る罠w

コンテナも貨車も細部までじっくり見れる

939:名無しでGO!
12/09/21 21:12:18.62 uUTv0Asz0
iOS6のマップアプリひどい
URLリンク(i.imgur.com)


940:名無しでGO!
12/09/21 22:42:39.37 3/ZZ3hdo0
>>938
ED75が単機になったり重連になったりするから長時間停車
をしていた思い出の長町駅はそういった意味では便利だったね。

941:名無しでGO!
12/09/22 06:18:29.12 TJ6i/lg4O
新専貨末期は貨車の形式撃ちを塩浜機関区脇で5971とか配6795組成入れ換え中に狙ってたわな。

942:名無しでGO!
12/09/22 08:26:43.51 YYdH8XClO
梅田構内で脱線って聞いたんじゃが…

943:名無しでGO!
12/09/22 11:56:04.93 qJer87Hm0
脱線kwsk

944:名無しでGO!
12/09/22 12:05:37.23 h2044HtL0
トーマスよりひどいな

945:名無しでGO!
12/09/22 12:06:12.05 4/SEdhMQ0
北に西に脱線かよ。。
土日に幹部はお墓参りをしてご先祖様を偲ぶべきだね。

946:名無しでGO!
12/09/22 13:22:34.08 m+Q0i2zF0
葛西様、さっさと貨物を東海道線から追い出してください
このままじゃマジいつ事故起きてもおかしくないレベル

947:名無しでGO!
12/09/22 13:42:17.20 LjEd3fnF0
むしろ東海道は貨物を第一種にしたらどうだ?
そんで東海は喜々として撤退、
東と西で新幹線対抗東阪間列車を運転。
夜間に六時間台で移動できる列車なら確実に利用がある。

というかライブとかの遠征で翌朝までに戻ってきたいんだ。

948:名無しでGO!
12/09/22 14:30:14.77 kXyMlzlW0
事故ばかりのJR貨物は運行停止にすべき

949:名無しでGO!
12/09/22 17:08:00.30 vTgsaI1ui
梅田の脱線は隠蔽してうやむやに。

950:名無しでGO!
12/09/22 17:18:36.18 n0RmHfeB0
スリルなんてちょっとなら楽しみさwwwwwww

951:名無しでGO!
12/09/22 19:12:36.15 4/SEdhMQ0
九州では何も起きていないぞ。
鉄の規律を誇る門司の伝統が生きているかもw


952:名無しでGO!
12/09/22 19:21:07.74 xwEYMVh5O
>>951
今年じゃないがコキ200が脱線したり、機関車燃えたり…

953:名無しでGO!
12/09/22 19:36:26.64 Brt09W0J0
機関車燃やしたのは、門機の運転士じゃなくて鳥栖だぜ
200脱線させたのも大分の運転士だぜ

954:名無しでGO!
12/09/22 21:18:48.74 BapSCihI0
EF210-301は訓練?

955:名無しでGO!
12/09/22 22:24:29.84 6dH8ceeX0

    (⌒ーr;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ―'⌒)
    (  r{;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ィ、  )
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 |:::::::::;i''´     /;;%;;%;;| ` 、::::::::::::|
 彡彡|     /;;%;%;%;;%;|  |川川/
    |   |/;%;;%;;%;;%;%;;|  |
    |  〈;;%;;%;;;%;;%;;%;%:|  |

956:名無しでGO!
12/09/22 23:25:35.07 4/SEdhMQ0
>>954
セノハチを主な仕事場所にする機関車が試験運転を始めたのか。
試験運転で不味い部分を徹底的に発見して対策を練って、円滑な
営業運転を続けて欲しいものだよ。

ついでに広島独特のモミジ色を期待するw

957:名無しでGO!
12/09/22 23:38:57.70 544JFQT+0
lol

958:名無しでGO!
12/09/22 23:46:23.08 waiPVTvZ0
>>954
記念撮影らしいよ

959:名無しでGO!
12/09/23 10:17:11.20 IylaYXmF0
>>956
昔碓氷峠のEF63の試運転のときは連結器が切れたりつぶれたりしたらしいが、
今回は下手なことしたら貨車の脱線とかが起こりかねないな・・・

960:名無しでGO!
12/09/23 11:40:06.53 e4qgGdrN0
新鶴見機関区の格納庫の南側に原色EF65を並べてJR貨物の人が沢山いる。
関係者のなかには写真を撮っている人たちもいるのだが、なにをやっているのでしょうか?引退式?

それと昨日、ずっと放置されていたワムがどこかに引かれていった。スクラップかなぁ。

961:名無しでGO!
12/09/23 14:39:01.79 8xjwJm5N0
スレリンク(employee板:793番)

962:名無しでGO!
12/09/23 16:19:30.53 GR35Higji
脱線祭り開催中だよ~

963:名無しでGO!
12/09/23 17:06:31.03 NAxrrdwUO
車扱の復権&載貨状態の点検しか無いだろ!
>再発防止策


964:名無しでGO!
12/09/23 21:03:28.47 T6zBmuG7O
復権したら今度はワムが頻繁に脱線すんぞw

965:名無しでGO!
12/09/23 23:55:48.10 Qarij0DsO
ワムはこれでもかってぐらい狩勝で吹っ飛ばしとる

966:名無しでGO!
12/09/24 00:08:53.29 iejR8RLj0
>>964
ワムハチは剛性が低いから競合脱線歴ゼロだよ。

967:名無しでGO!
12/09/24 07:27:26.41 qiw1zLHl0
>>961
なるほどこれか。ありがとう。
中の人、ウヤマシス。

968:名無しでGO!
12/09/24 17:30:46.26 GfX5hK9HI
久しぶりに見た。
「貨物列車は平常通り運転しています。」
いつまで持つかな?

969:名無しでGO!
12/09/24 20:26:19.41 cx6jNToQ0
>>968
思わず公式HPを眺めたよ。
先週は777や888ナンバー車を何度か目撃した俺。
その結果が理想の画像。今週はいい事がありそうだ。

970:名無しでGO!
12/09/24 22:04:11.92 sH/BhjxPO
22時で終わった・・・

971:名無しでGO!
12/09/24 23:04:00.31 cx6jNToQ0
奇跡の出来事は貨物ゴールデンタイム直前までとは。。
いつもの事だから驚きが少ないけどねw

972:名無しでGO!
12/09/24 23:25:38.74 GfX5hK9HI
湖西線は風に弱いね。

973:名無しでGO!
12/09/25 20:26:00.50 ScaJccoIO
道南はどうなん?


974:名無しでGO!
12/09/25 20:33:35.66 isWDwiWv0
東海地方に比べると安定したダイヤかも>道南

975:名無しでGO!
12/09/25 20:53:05.04 iv0VNXj6O
おい>>973が何か言ってるぞ

976:名無しでGO!
12/09/25 21:19:24.22 b7iUg3WZ0
マジレスもらってるんだからそっとしとけよ

977:名無しでGO!
12/09/25 22:39:47.42 QCKlTJoxO
今夜も順調に大混乱中>道南

978:名無しでGO!
12/09/25 22:59:03.03 isWDwiWv0
最近の道南で何か工作活動があるのでは?と
思ってしまうくらいgdgdだよなあ。
本日は大安吉日なのに。。

979:名無しでGO!
12/09/27 07:16:40.15 XN2oJUwU0
最近、近隣国ともめまくってるからなー
新種のテロかもしれないなー

980:名無しでGO!
12/09/27 20:33:53.30 YXKyCyPB0
貨物が走る主要幹線に警察を配備する必要があるかも。
場合によっては自衛隊もありだね。



981:名無しでGO!
12/09/27 21:42:34.04 gbNG9poXO
カメラを持って線路に近付いたら逮捕か胸熱だな

982:名無しでGO!
12/09/27 21:44:55.58 YAa60YnS0
今年は隅田川のイベント実施するのかな

983:名無しでGO!
12/09/27 22:25:00.70 YXKyCyPB0
貨物のイメージアップの為にイベントを実施すると思う

984:名無しでGO!
12/09/28 05:32:38.03 zNWOjF6k0
>>981
安善あたり

985:名無しでGO!
12/09/28 10:59:58.56 EGw71iDT0
>>982
10/28(日) JR隅田川駅貨物フェスティバル2012
URLリンク(www.city.arakawa.tokyo.jp)

986:名無しでGO!
12/09/28 12:19:38.29 6IubPdmtO
製鉄所の撮影の厳しさ何とかならん?
お召しやら自衛隊機材、米タン撮るより難しいんだが

987:名無しでGO!
12/09/28 12:31:30.68 1AVzQLke0
何で今さら…

URLリンク(www.excite.co.jp)

988:名無しでGO!
12/09/28 12:32:21.24 KE/XUqX40
>>986
機密が漏れると国がヤバい、つまり自分も危ないって理解してる?

989:名無しでGO!
12/09/28 15:51:04.12 F0fyvigIO
鉄鋼技術は、韓国に朴(パク)られ・訴えたばかりだな。


990:名無しでGO!
12/09/28 16:59:20.39 A8YSGKoqO
>>986
そもそも工場内走ってんだから厳しくて当たり前。製鉄以外のメーカーだって厳しいよ

何とかならないかなんて期待してんのは甘っちょろい くろがね線撮って我慢してろ

991:名無しでGO!
12/09/28 19:34:59.15 6IubPdmtO
>>988
そりゃ承知してる。
承知してなかった頃、くろがね線八幡から少し先に行った公道から、
金網越しに堂々とカメラ持って待機した所、2・3分で警備員到着して厳重注意され、
>>990の如くくろがね線で我慢、というか逃げ出したトラウマがあるorz

やはり期待するのは難しいかぁ

992:名無しでGO!
12/09/28 19:37:45.31 kFxyMq0f0
>>987
あんときのカマは現地解体されたんだっけ?

993:名無しでGO!
12/09/28 20:25:32.69 Vg/0HxCn0
今はね何処の工場でも守衛所でカメラ付携帯は預けなきゃいけないんだよ。

994:名無しでGO!
12/09/28 22:08:19.60 XAgSbg2e0
>>992
うん。解体済みだよ。
それにしてもED75-1000は災難続きの車両が多いなあ。。


995:名無しでGO!
12/09/29 00:12:28.67 r0jk32CQ0
>>994
-1012?だっけ
PCBが流れ出すとかいう悲惨な最期を遂げたんだよな

996:名無しでGO!
12/09/29 00:20:07.67 TbI5dyQx0
>>987
事故報告書が公表されたからだな。
URLリンク(jtsb.mlit.go.jp)

997:名無しでGO!
12/09/29 00:22:09.29 n6MSysei0
>>995
そんな事故があったとは。。
有毒なPCBが流出とはご愁傷様でした。
トラックに衝突して1両がオジャン、走行中にバラストが崩れて
2両がオジャン、そして津波で1両がオジャンと散々なED75-1000。
100キロ走行で貨物輸送が可能な虎の子なのに。

998:名無しでGO!
12/09/29 01:04:12.42 VvIkVQcfO
梅坪駅

999:名無しでGO!
12/09/29 01:05:28.87 QzEAnLWS0
999

1000:名無しでGO!
12/09/29 01:06:09.77 VvIkVQcfO
木毎 土平 馬尺

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