12/10/09 20:13:51.80 9NdINjTi0
更に振替輸送もせずに運行経費節減して効率よく輸送出来てウハウハか。
53:名無しでGO!
12/10/09 23:17:08.25 BQnMNGXw0
外でSuicaをいかに利用してもらうか!!
群馬・栃木・茨城のバス事業者は殆どが利用不可
54:名無しでGO!
12/10/10 05:52:57.45 SKm09aPzO
JR東日本東中野事故:民営化後初の乗客死亡事故
55:名無しでGO!
12/10/24 01:08:03.99 Tjl7MinE0
>>53
利用価値全くなし。
誰も得しないし。
56:名無しでGO!
12/10/24 11:23:27.41 QmkQiJXN0
>>53
東北なんて系列外のバス会社どころか系列のJRバス東北すらSuica使えないw
57:名無しでGO!
12/10/24 19:45:57.65 hb9V6rWC0
>>52
そういえば何年か前に操作ミスで架線を溶断させて、東北・高崎線を数時間麻痺させたことがあったよな、この会社。
実はあの時の運休に巻き込まれていた一人なんだが。
あまりの復旧の遅さに、当時の2chでは「乗客を新幹線に誘導するためにわざと復旧を遅らせているんじゃねーの?www」とかからかわれていたのを覚えている。
58:名無しでGO!
12/10/29 21:15:08.55 XOSjZnj10
>>16
乗せてやっている?
束の場合、もうそれすら通り越したところに来ちゃっているんでしょ。
早い話、「鉄道なんて不良債権です」っていうのが本心。
>>37
逆に全部コンピュータに管理させたほうが、今よりスムーズになったりしてな。
59:名無しでGO!
12/11/13 12:01:53.97 Svpczz3f0
便所の横でパンを作らせる会社
60:名無しでGO!
12/11/16 12:40:56.60 iX9iTT240
子会社がネズミカレーを食わせる会社
61:名無しでGO!
12/11/16 18:52:55.04 CYdlGdGD0
客をゴミ扱いして短編成詰め込み、間引き糞ダイヤ、車両はすぐ壊して
全線抑止。こういう企業には律儀に運賃を支払う必要が無いことを
客はもっと心した方がいい。改札は突破しろ、赤外線を塞げ、キセルしまくれ。
それがJR東日本に対する客としての一つの答えだ。
62:名無しでGO!
12/11/16 20:43:11.98 m0t0tPEg0
>>61
犯罪行為
やった時点で
こちらが悪
例え警察から目をつけられているような最凶のDQNでも、殺したらこっちのほうが「殺人犯」で悪くなるだろ?
幾ら束がクソでもキセルはいかん。
63:名無しでGO!
12/11/20 23:21:23.97 cZLmdUdb0
>>23
写ルンです再利用どころか、「使い捨てコンタクトレンズを洗って再使用」の方が近いんじゃないか?
※使い捨てコンタクトレンズの再使用は「ハンドル無しの車を運転するようなもの、それくらい危険」だとか言われている
64:名無しでGO!
12/11/21 01:39:56.16 kV040tf90
東京駅の駅員の態度が傲慢
65:名無しでGO!
12/11/21 16:22:38.46 3akwQA8i0
福島駅の駅員が客に向かってタメ口
人を不正乗車の犯人扱いしやがった盛岡駅の糞駅員が謝罪しない
66:名無しでGO!
12/11/23 00:43:21.41 Vdkq05/D0
お前の態度が悪すぎるからだろう。
たぶん大阪行っても博多行っても同じだと思う。
67:名無しでGO!
12/11/23 11:24:20.44 4zDJkVxa0
↑こいつの存在がこの会社の体質の全てを表しているw
68:名無しでGO!
12/11/23 20:53:30.11 X8zJmpvy0
↑おれは社員じゃないけど、こいつは人間の屑w
69:名無しでGO!
12/11/24 13:59:41.43 +44KXvxm0
何だ、JRクビになったのか
70:名無しでGO!
12/11/28 02:18:24.97 hI78Iwaq0
糞職員は見本市のように目移りするほど沢山いる会社です。
71:名無しでGO!
12/11/28 10:39:37.78 h/3hNbuf0
>>66
態度が悪い客だからタメ口でも構わないと。
そういう駅員って、丁重な聞き方だと丁寧に応対するようには見えないけどネ。
72:名無しでGO!
12/12/02 22:57:21.20 U52iSnNd0
>>60
同じく関連会社の商業施設で「非常口に鍵を掛けていた」なんてのもあったそうで。
非常口が使えなくしてあるとかどこのドンキだwww
え?JR東日本系列の商業施設?
73:名無しでGO!
13/01/07 02:09:32.80 8+dxpTde0
>>71
客が態度悪いから自分も悪くしていいんだ、らしいもんな。
典型的プロ意識のなさというか、素人お子ちゃま的仕事ぶり接客ぶり。
これが束クソリティなのかね?
74:名無しでGO!
13/01/14 01:02:16.69 cchDQpc80
>>57
よりによって束の株主総会の日で、遅れた株主が質疑応答で役員を吊し上げてたw
場内、質問者のシンプルすぎる質問に大拍手wwwwww
75:名無しでGO!
13/02/05 16:24:03.88 C2IlybC40
東大卒のエリート社員SW某さんなんとかしてよ
76:名無しでGO!
13/02/07 11:48:01.80 MPDAg2tg0
面倒なので、雪の影響が見込まれるため大幅な間引きをいたします。
77:名無しでGO!
13/02/07 12:37:12.21 gSYJdu0/O
以前記念にSLの指定券くれと言ったらバカでかいパンチ穴開けてきやがった会津若松駅
あかべぇのスタンプだけでいいのに余計なことしやがって。
78:名無しでGO!
13/02/17 00:23:17.80 eWQQgLZz0
>>73
サービス業・インフラ業のどちらから見ても、今の束は文字通り論外。
79:名無しでGO!
13/02/17 08:23:05.48 RcW8DLTz0
革マル支配なんでしょ
80:名無しでGO!
13/02/17 18:18:57.28 RcW8DLTz0
コンピュータ任せの運転整理能力ゼロ会社
81:名無しでGO!
13/02/18 00:25:27.97 s+VVty7x0
新幹線・在来線の高架橋・トンネルからコンクリートの塊が落下しても
何も思わない・感じない鉄道事業者!!けが人いませんでしたので・・
82:名無しでGO!
13/02/18 11:18:32.20 kWbF3ukh0
>>81
被害者が出てから動くのが束だからしゃあない。
83:名無しでGO!
13/02/28 08:35:00.15 5LXXR3B+O
富田の言う「ガラパゴス化しない」の意味合いは鉄道会社という概念に囚われず、新しい分野の事業にどんどん乗っていずれホールディングス化したいという事らしい。
84:名無しでGO!
13/02/28 09:43:01.53 DUYLoKhW0
鉄道じゃなくて、Suicaとエキナカを本業にするということだろ
85:名無しでGO!
13/02/28 19:40:27.95 5LXXR3B+O
富田が目論んでいるのはリテール時代からの引き続きテナントのSuica手数料搾取とエキナカの拡大。
今後、託児所でノウハウを得て保育園やら福祉にまで手を出そうとしてる。
86:名無しでGO!
13/02/28 22:33:29.34 gg77G14+0
典型的な役所!
87:名無しでGO!
13/03/01 07:35:37.05 vQ+m4OQl0
列車を走らせる鉄道会社はガラパゴス
だから雪の予報で間引き決定するような頭の弱い決定ができるんだな
88:名無しでGO!
13/03/01 19:47:01.22 dIIcg11X0
マスコミと徹底的な癒着!!
89:名無しでGO!
13/03/03 02:08:47.50 TJhn18zKO
>>77
マジ酷くね?
福島に行く奴が減ってるんだからもっとサービスよくしたほうがいいのに。
90:名無しでGO!
13/03/03 12:59:00.08 O5K13TE/0
秋田新幹線の脱線・・すぐバスを用意しないで6時間缶詰!!
91:名無しでGO!
13/03/03 15:28:37.72 J4SdkxFm0
そういう会社だから
92:名無しでGO!
13/03/20 15:00:37.52 B9V7W8v00
>>83
たしかに持ち株会社制は狙っている感じがする
鉄道以外に大きな柱が欲しいと
持ち株会社に移行するのは東がいちばん早いだろうね
93:名無しでGO!
13/03/21 00:52:42.07 5uhHOH4/0
スイカとエキナカが柱だろ
鉄道は副業
94:名無しでGO!
13/03/21 01:45:56.75 GnsetdIq0
警察とも癒着・マスコミとも癒着
95:名無しでGO!
13/03/22 01:20:29.50 S8fAGOjq0
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)
火災が西武に助言してるのを見て慌てて間に割って入る東
96:名無しでGO!
13/03/23 13:14:39.03 PoVuw2Jg0
事情があるようです!!
97:名無しでGO!
13/03/23 19:09:03.70 qwUm7jhY0
役所以上に役所的
98:名無しでGO!
13/03/23 20:21:54.63 gqWsKSqg0
>>77
乗車券じゃなく指定券に穴開けるやつって頭おかしいんだろうな
前にウィークエンドパスに穴開けられた時は参ったわ
99:名無しでGO!
13/03/24 19:35:21.30 LHHm64ku0
ときわクラブ(JR東日本内にある記者クラブ)不正・癒着
100:名無しでGO!
13/03/24 19:40:40.02 tlGiTvjB0
国税庁は競馬ファンから金を巻き上げる事を考えるよりもJR東日本から
きっちりと税金を取る事を考えろ!
鉄道会社は税制面で優遇されているのにJR東日本はエキナカで大きな利益を挙げている。
101:名無しでGO!
13/03/30 13:52:20.38 HmgWPvUH0
浜松町駅周辺をJR東日本・JR東日本グループ・・東京モノレール
(株)世界貿易センタービル・サーベラスが買収・経営をしている国際興業で開発をするよ!!
102:名無しでGO!
13/04/12 21:05:00.72 dKHKH3540
うそつき
隠蔽
103:名無しでGO!
13/04/22 12:39:48.15 NiyobvVQ0
セコイ会社
責任逃れ、保身や
情報操作ばかり熱心な会社。
104:名無しでGO!
13/04/23 06:08:37.69 lAkHnDCgO
自分達に不利な制度は案内しない。あわよくば隠す。
例)普通列車グリーン車の不使用証明。
みどりの窓口廃止駅での乗車票。
105:名無しでGO!
13/04/23 19:16:57.17 7FKBCp5W0
>>104
まさに鉄道界のソフトバンクモバイル
106:名無しでGO!
13/04/24 18:56:52.75 mkE3cxLK0
JRの中で電車列車の出発時のブザー合図を採用してない会社になっちまったな。
会社は時間短縮の為と言い、組合は客引きずった時とかの責任を有耶無耶にするために
国から何度もブザーにしろと言われてようが無視。
某議員経由で国交省に「お前らガミガミ言ってると事業仕分けするぞ」って
だまらせることもやろうと思えば出来たんだろうな。
107:名無しでGO!
13/04/24 19:38:13.05 Voxs/88d0
>>106
> 某議員経由で国交省に「お前らガミガミ言ってると事業仕分けするぞ」って
> だまらせることもやろうと思えば出来たんだろうな。
「我々はもう民間企業ですが何か」
束日本(一応)旅客鉄道
108:名無しでGO!
13/04/25 17:58:18.99 UDE30jjDO
権利や特権だと公共交通機関と言うくせに、
義務や社会的責任になると民間企業だからと逃げようとする。
109:名無しでGO!
13/04/26 07:54:38.78 yLPkA9zv0
信濃川水泥棒
110:名無しでGO!
13/05/02 09:36:53.71 7wKtcN0k0
ときわクラブを使いマスコミを買収!!
111:確率変動突入!
13/05/02 10:13:24.97 ijcTeVdX0
キタ━━( ゚∀゚ )━━━━!!!!
/´ ( ,人)
シコ ( ) ゚ ゚| | シコ シコ
\ \__, | ⊂llll
\_つ ⊂llll
( ノ ノ
| (__人_) \
| | \
112:名無しでGO!
13/05/08 19:49:53.22 coD1m22z0
>>97
役所以上に役所的→倒壊
悪い意味で民間企業→酉
民間企業の悪いとこばかり集めますた→束
>>100
エキナカで儲けたいならもっと本格的にやれよ、バカ。
束のやることはどこかに必ず中途半端な面があるから余計にイラつく。
113:名無しでGO!
13/05/26 11:36:56.41 Zkyrf1iT0
>>37
ブザー鳴らす方式にしようとしたら労組から反発されるんだよ。
客を引きずった時に責任を曖昧にできるから知らせ灯式のほうが労組にとって都合がいい。
114:名無しでGO!
13/05/29 01:25:28.56 6ifm3nsr0
,---┴──┴──┴---,
/ l"l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l"l \
それは、労働者の血の赤、中共の赤、アカヒ新聞の赤。. | , l' l' <`∀´> | (`ハ´) l 'l , |
東北ミンス党の赤をまとった基地害が走り出す。 .| l -'-───┴───-'- l |
緑を大地の保護を訴える赤い団体が駆け抜ける。 |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
その赤は、きっと反日火病を目覚めさせる。 ..| |
その赤は、きっと誰かにパクられる。 .|| ||
中韓の熱い想いを乗せて、赤い革○が走り始めます ..| | | |
| .| |. |
|ニ,. _,,..─..,,_ ,ニ|
.. |-'' i'" "'i ''-|
| (二二) |. | (二二) |
| 'l,,. ,,l' |
┳ ┏━┓┳━┓┏━┓┳┓┏ ┳━┓┳━┓┳━┓.─'''l" __|
┃ ┣━┫┣━┛┣━┫┃┃┃ ┣┳┛┣━ ..┃ ┃---┴''''''""" ̄ | |
┗┛ ┛ ┗┻ ┛ ┗┛┗┻ ┻┗ ..┻━┛┻━┛ __ | |
JR左日本
115:名無しでGO!
13/06/05 07:12:32.65 u/LyvytL0!
客を平気でドアで挟む会社
116:名無し野電車区
13/06/10 20:17:44.07 88T9ZMLD0
平成 5年 9月30日.木曜日
金沢発13時25分.福井行.471.475系.6両編成
クハ455-61-モハ456-19-クモハ457-19-サハ455- 8-モハ474-15-クモハ475-15
平成 5年10月 1日.金曜日
金沢着14時11分.471.475系.6両編成
クハ455-43-モハ456-16-クモハ457-16-クハ455-62-モハ474-44-クモハ475-44
乙丸車両基地に留置
モハ470-9-クモハ471-9車両故障のためクハ455-62-モハ474-44-クモハ475-44代走に入りました
平成 5年10月 2日.土曜日
金沢発13時25分.福井行.471.475系.6両編成
クハ455-43-モハ456-16-クモハ457-16-クハ455-62-モハ474-44-クモハ475-44
金沢着14時11分.471.475系.6両編成
クハ455-19-モハ474-16-クモハ475-16-サハ455- 2-モハ470- 1-クモハ471- 1
117:名無しでGO!
13/06/14 12:59:08.40 EOMw5JHJ0
客をドアに挟んで、晒しあげにする陰湿な会社
118:名無しでGO!
13/06/19 07:17:43.15 8raqLRzT0
窓口暇なくせにMVで定期を買わせる
119:名無しでGO!
13/06/20 01:56:02.58 Syae5m+d0
2013年6月18日(火曜日)、八王子駅で7:58発の通勤特快東京ゆきを1号車部分(女性専用車両)で待っていると、赤い帽子の駅員さんが「ここ女性専用車両ですよ」と言ってきて、
私は「自分は障害者」と言いましたが、「体の不自由というのは、松葉杖の方とかのことで、内蔵疾患や心臓系の疾患は『体の不自由な』とは表現しないと思う」と言われました。
そうなのでしょうか?
以前、電話になりますが御社に確認した時は、「男性は、見た目に分からない障害者でも勿論乗れるし、障害者に限らず、ケガをしてる方や体調不良の方でも乗れる」とのことでしたが、いつから、「体の不自由」が、松葉杖の男性だけになったのですか?
外見で分からない内部系の障害者だって、歩行が大変だったり、その他詳しくは説明を省きますが、松葉杖や車椅子の人と同等のハンディキャップがあるのですよ?
御社は、2006年、池袋駅において、「障害者は乗れる」事を知らない警備員が誤って聴覚障害者を力ずくで降ろしてしまい、その時御社は謝罪と「社員にルールを周知させる」みたいな回答だったのですが、周知はしていないのでしょうか?
体が不自由な人でも松葉杖以外は乗れないJR東の女性専用車?(20130618.wmv) - YouTube
URLリンク(www.youtube.com)
↑
以前御社に「府中本町駅で出札窓口に並んでいたのにシャッターを閉められた」と苦情メールした際、防犯カメラの確認もせずに「お客さまのおっしゃる事実を確認出来ませんでした」と返信メールが来たで、今回は、八王子駅の駅員がそう言った証拠として、動画を添えます。
駅員による暴言+α
URLリンク(www.youtube.com)
↑
ついでに、こういう動画もありますが、御社の社員の資質が知れてしまうので、女性専用車両について、社員の認識・知識・理解を改めたほうがいいと思います。
れあいるえおいるアイルあおいえるあぺるあおいえyらおいえyらpりゃおえゆ
120:名無しでGO!
13/06/26 08:12:29.92 sfgXmuiN0
遅れたのはクソダイヤではなく、傘のせい
121:名無しでGO!
13/06/26 12:01:09.08 YW+Dt5B20
親方日の丸
122:名無しでGO!
13/07/02 NY:AN:NY.AN KDAPaV61O
職パスを悪用して不正乗車する社員がいる。
しかし緑ゴキは警察呼ばない方が悪いと正当化している。
123:名無しでGO!
13/07/08 NY:AN:NY.AN w49nIyky0
客の携帯のマナーの前に、てめえの信号機をきちんと確認しろ
124:名無しでGO!
13/07/19 NY:AN:NY.AN OgPeCkCr0
Suicaの乗降履歴を客に無断で勝手に売ってんじゃねーよ糞が
125:名無しでGO!
13/07/19 NY:AN:NY.AN qLjdmXq/0
そっかぁ
コンプライアンスという言葉は無かったのかぁ
水の件で学習しなかったのかぁ
だめだこりゃ
126:名無しでGO!
13/07/20 NY:AN:NY.AN i0ugdThx0
あるわけないだろ、この会社に。
127:名無しでGO!
13/07/20 NY:AN:NY.AN Mhsa+R0dO
東京駅で停電(束だけ)
新幹線輸送障害(束だけ)
128:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN SVD21OnX0
あなたの西瓜ご利用データが日立製作所へ勝手に売却されておりますゾ。
怖~~!
7月26日 7時00分 ○○駅売店$2で牛乳とパンを購入、¥280支払。
7月26日 7時02分 ○○駅自動改札機#3より入場。
7月26日 7時56分 □□駅自動改札機#1より出場。(標準乗車時間39分を15分超過、構内WCでウンPの模様)
7月26日 7時56分 ○○駅~□□駅の乗車運賃¥560円支払(同一区間の利用回数25回目)
7月26日 8時01分 メトロ △△駅自動改札機#6より入場。
129:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN RY4qkGTZ0
>>127
そんなJR東日本が、JR北海道を調教w
130:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN ob8/wYaMO
>>129
大丈夫か?余計事故がふえそうだが?
131:名無しでGO!
13/07/30 NY:AN:NY.AN twjo5F270
>>130
言い訳とか、弁明方法とか、正しい警告書の受け取り方を教えてくれるのかも。
132:名無しでGO!
13/08/10 NY:AN:NY.AN tjubvrkc0
なるほど。束もたまには役に立つ事あるんだな。
ってか、誰の役に立ってるんだろ。
133:名無しでGO!
13/08/12 NY:AN:NY.AN BGxp88DH0
もうALL電化させて廃車処分で考えてた車両を売り込むとか
134:名無しでGO!
13/08/29 NY:AN:NY.AN QJ01piBv0
水泥棒の方法とか
135:名無しでGO!
13/08/30 NY:AN:NY.AN kWuRfWXQ0
ケチくさい儲け方とか
136:名無しでGO!
13/09/08 12:38:50.88 8JHfvbdS0
自分達が楽するための、客の飼いならし方とか
137:名無しでGO!
13/09/10 11:19:35.80 EoM0L3ZX0
>>127
先月の10日だったっけ…あの大雨があった日
山手線の中で「中央線 遅延」と出ていたんで、あのへんの豪雨で遅れているのかな?とおもって原因の欄を見たら…
「 車 両 故 障 」
!?
天気じゃなくて電車壊れたのが原因かよ…何だこの会社
138:名無しでGO!
13/09/11 08:57:31.93 G78qPCrv0
>>137
何処かの南の島の大王の子供たちと同じ。
♪風が吹いたら遅延して~、雨が降ったら運休で~。
マジレスすれば、
防水に関する部分をケチって車両が壊れたのではないだろうか。
139:名無しでGO!
13/09/11 23:06:32.24 MNrQLqTc0
>>138
某傭兵漫画に出てきた欠陥旅客機・MB-10と似たようなものなのかもな。
(安全装置ケチって50t軽くして、パイロットからは「動かしやすい」との評判 - しかし専門家に言わせりゃ「クルマに羽付けて飛ばすほうが安全」「空飛ぶ棺桶」 しかも何とかタイマーの如く『ある期間でいきなりだめになる部品』がやたら使われている)
140:名無しでGO!
13/09/23 02:07:30.69 9MrhyZZ2O
今年5回脱線
141:名無しでGO!
13/09/26 21:31:34.75 f47yXJ9a0
支社のエ△イひとが職□乗○証を紛失して
それの届出を受けた社員が気を遣って
「所定外の手続き」でエライ人に渡すよう手配したら
「規定外の措置をするとは何事か!!!」と毒づき、
その社員を処分する会社だと聞きました。
で、一時的にも職□乗○証を自己の管理下から外した当のご本人さまは
何らお咎めなく、しれっとしてるらしいと聞きました。
これって本当なんですか?
142:名無しでGO!
13/09/29 17:16:01.79 FNq75m3W0
さんざんTVCMで秋田新幹線を宣伝してるくせに、デスティネーションの乗車券袋くらいきちんと置いとけ。東日本東京駅。
143:名無しでGO!
13/10/16 10:56:55.12 YdoLC++o0
台風のドサクサ紛れに
相変わらず減量詰め込み運転
144:名無しでGO!
13/10/16 10:59:21.73 LuFSuuW80
HPで運行情報出せないと。
単に面倒くさいからじゃね?
145:名無しでGO!
13/10/16 11:38:07.43 rC4xIpC80
総連の労働者なんてそんなもん
サボタージュ
146:名無しでGO!
13/10/16 23:42:43.30 kXnTyt6j0
JR東日本の列車運行状況のホームページでリロードしても運行情報が更新されないのって
そういう仕様なの?
下のURLを表示してF5リロードすると、「画面表示日時」のところだけは更新されるんだが
ずっと運転見合わせだったから止まってるのかと思ったが・・・
URLリンク(traininfo.jreast.co.jp)
午後に一度トップページまで戻ったら別のURLにリンクが変わってて
実は午前10時過ぎには運転再開してました(てへっ)て表示された。
URLリンク(traininfo.jreast.co.jp)
147:名無しでGO!
13/11/01 11:09:57.00 vMhsAK6X0
>>142
秋田新幹線がデビューした頃のCMも、
アンチ飛行機という雰囲気でやる気満々だったが、
その割に車両はアレだし、
外と中が一致しないのはいつものこと。
148:名無しでGO!
13/11/12 18:57:44.85 2kE5jlle0
パッと見だけ気にするんだよ。
よく見りゃひでえ会社。
149:名無し歌人
13/11/12 21:32:20.47 EhNaoS2z0
東北本線分断がすべてを物語ってるね
150:名無しでGO!
13/11/14 20:48:16.08 W7srI/2p0
雪の重みで5カ所で倒木、特急に接触、停電も 青森のJR奥羽線
13日午前6時15分ごろ、青森市のJR奥羽線津軽新城-鶴ケ坂間で、走行中の青森発秋田行きの特急「つがる」が、雪の重みで倒れた線路脇の木に接触した。乗客約50人と乗員2人にけがはない。
JR東日本によると、倒木が架線に触れたため、午前9時ごろまで停電が発生。倒木は間もなく撤去されたが、周辺の5カ所でほかにも木が倒れているのが見つかり、奥羽線は青森-弘前間で上下線とも運転を見合わせている。
つがるに接触したのは、太さ約10センチ、高さ約10メートルの木で、倒れているのを発見した運転士がブレーキをかけたが、枝の部分が接触したという。乗客は全員代替バスに乗り換えた。
URLリンク(www.iza.ne.jp)
土砂災害で京急を叩きまくっていた束厨
ところが束は今年5回の脱線、そして今回の事故(お得意の停電車内監禁)
ブーメランである
151:名無しでGO!
13/11/15 20:39:00.95 bjopKT210
あーあ…
ブーメランだねー
152:名無しでGO!
13/12/16 12:13:34.14 eHXxGu+G0
>>150
束厨「安全無視して運転すれば・・・」
ダッセーw
153:名無しでGO!
13/12/16 12:23:09.68 YxBBCGOJ0
「夜行列車を利用してもらおうという積極的な姿勢が、JRからは感じられない」。運輸評論家の堀内重人さんは指摘する。
URLリンク(news.kanaloco.jp)
154:名無しでGO!
13/12/25 16:51:22.28 YgxZQ8aZ0
/ ̄ ̄ ̄\__
/ _ __/ ヽ
/ / `´ ヽ |
V | |
/ ノ ) ヽ V )
| (_ 丿
| ノ __) |
| \/ |
人 ヽ_ノ ノ、
/ \____/ \
| > V><V < | 中華東日本鉄道集団公司
| | \ ヽ / / | 富田 近平 総経理(社長)
155:名無しでGO!
14/01/16 03:30:24.84 Tll3KJTm0
またやったらしいな、かばん、乗客道連れ発車。
だからちゃんと安全確認合図発車すりゃいいのに、自分達の楽、保身しか眼中にねえ会社だからな。
156:名無しでGO!
14/02/05 19:35:55.45 6QzWhE0A0
他社なら事故一歩手前で避けられてたかもしれない件だな。
安全管理のテキトーな「束ならでは」の事故。
157:名無しでGO!
14/02/05 20:22:18.14 k5sheAlG0
>>152
束の場合は「止まってからが本番」ということも稀によくある
>>156
悪運だけは強い束だからそんなことせずとも「事故一歩手前でもラッキーで」防げるから心配ないな(棒
158:名無しでGO!
14/02/13 00:51:46.09 cjlGOird0
実は雪に弱いJR東日本の新幹線
843 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2014/02/12(水) 00:21:33.32 ID:/So9a1oMO
>>631-633>>636-638>>640
今回の大雪で
2/8(土)
東海道:首都圏と米原で減速運転のため遅延
山陽:岡山~広島で減速運転のため遅延、倒木で一時運転見合せ
東北、上越、長野、秋田、山形新幹線:ポイント故障で夕方にストップ
2/9(日)
東海道:平常運転
山陽:平常運転
東北、上越、長野、秋田、山形新幹線:朝、雪により運行不能に陥る
イメージとは逆の現実がそこにはあった
159:名無しでGO!
14/02/13 00:53:02.35 cjlGOird0
58 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2014/02/08(土) 20:36:34.39 ID:neqjTN4R0
空港はまるでだめ、東海道・山陽は70分程度で安定
強くなったなぁ
麻痺状態に向かうケースじゃないから、新コムトラックはあまり関係ないかな
北日本は明日だろうから、秋田・山形影響ですぐハチャメチャになる東北は無事だろう…
と思って二度寝してたら、マジかこれ>>48
東京駅、雪でポイント故障て…
>>52
東海道が稼いだ知見と資金で東北上越を建設したのに民営化後、ちょっと酷いよね
特に山形と秋田に新在直通させた事に付いて、
会計検査に過剰施設とまで指摘された重装備が意味を為さなくなってる
まあ今日は民営化後に作った東京駅の設備だが…
オーバースペック分の利払いで、東北上越は国鉄の間は黒字にならなかったんだけど
償却後黒字の山陽はほぼとんとんで、後は東海の負担で借金チャラにしたからか
束は重装備への有り難みについて酷くぞんざいな気がする
160:名無しでGO!
14/02/15 07:06:12.87 kXdK/S9H0
全部雪のせい
161:名無しでGO!
14/02/15 07:43:15.87 og2uKo4Z0
WEBサイトから「全部雪のせい」のCM消えた
162:名無しでGO!
14/02/16 02:51:51.57 0d5NmdEL0
>>161
駅のポスターも剥がされるのか?
163:名無しでGO!
14/03/09 07:03:15.30 y2fyL56P0
川崎の脱線も雪のせいか。あ、あれは工事業者のせいにしようとしてるんだっけ。
164:名無しでGO!
14/03/09 07:55:14.75 SHoFXrJz0
>>150
こんな基本もできないような会社が北を指導しているそうな。
スレリンク(train板:125番)
> 先週も高崎で紙線閉区間に列車入れたばっかりだ。
こんな会社なら、川崎の事故は必然だよね、石勝線の事故直前の北の様に。
>>163
どうやらそのようで。
ついでに、運輸安全委員会は東が提出した記録に改竄がないか調べた方が良いかもな。
TC型省力化軌道の工事では、要求された施工精度も満たせていない工事が山の様にあったそうだから(発注側公認で記録改竄の疑いあり)。
あっと、手作業で測定の時は、野帳記録時に改竄が基本だったな、東は。