13/09/10 11:19:35.80 EoM0L3ZX0
>>127
先月の10日だったっけ…あの大雨があった日
山手線の中で「中央線 遅延」と出ていたんで、あのへんの豪雨で遅れているのかな?とおもって原因の欄を見たら…
「 車 両 故 障 」
!?
天気じゃなくて電車壊れたのが原因かよ…何だこの会社
138:名無しでGO!
13/09/11 08:57:31.93 G78qPCrv0
>>137
何処かの南の島の大王の子供たちと同じ。
♪風が吹いたら遅延して~、雨が降ったら運休で~。
マジレスすれば、
防水に関する部分をケチって車両が壊れたのではないだろうか。
139:名無しでGO!
13/09/11 23:06:32.24 MNrQLqTc0
>>138
某傭兵漫画に出てきた欠陥旅客機・MB-10と似たようなものなのかもな。
(安全装置ケチって50t軽くして、パイロットからは「動かしやすい」との評判 - しかし専門家に言わせりゃ「クルマに羽付けて飛ばすほうが安全」「空飛ぶ棺桶」 しかも何とかタイマーの如く『ある期間でいきなりだめになる部品』がやたら使われている)
140:名無しでGO!
13/09/23 02:07:30.69 9MrhyZZ2O
今年5回脱線
141:名無しでGO!
13/09/26 21:31:34.75 f47yXJ9a0
支社のエ△イひとが職□乗○証を紛失して
それの届出を受けた社員が気を遣って
「所定外の手続き」でエライ人に渡すよう手配したら
「規定外の措置をするとは何事か!!!」と毒づき、
その社員を処分する会社だと聞きました。
で、一時的にも職□乗○証を自己の管理下から外した当のご本人さまは
何らお咎めなく、しれっとしてるらしいと聞きました。
これって本当なんですか?
142:名無しでGO!
13/09/29 17:16:01.79 FNq75m3W0
さんざんTVCMで秋田新幹線を宣伝してるくせに、デスティネーションの乗車券袋くらいきちんと置いとけ。東日本東京駅。
143:名無しでGO!
13/10/16 10:56:55.12 YdoLC++o0
台風のドサクサ紛れに
相変わらず減量詰め込み運転
144:名無しでGO!
13/10/16 10:59:21.73 LuFSuuW80
HPで運行情報出せないと。
単に面倒くさいからじゃね?
145:名無しでGO!
13/10/16 11:38:07.43 rC4xIpC80
総連の労働者なんてそんなもん
サボタージュ
146:名無しでGO!
13/10/16 23:42:43.30 kXnTyt6j0
JR東日本の列車運行状況のホームページでリロードしても運行情報が更新されないのって
そういう仕様なの?
下のURLを表示してF5リロードすると、「画面表示日時」のところだけは更新されるんだが
ずっと運転見合わせだったから止まってるのかと思ったが・・・
URLリンク(traininfo.jreast.co.jp)
午後に一度トップページまで戻ったら別のURLにリンクが変わってて
実は午前10時過ぎには運転再開してました(てへっ)て表示された。
URLリンク(traininfo.jreast.co.jp)
147:名無しでGO!
13/11/01 11:09:57.00 vMhsAK6X0
>>142
秋田新幹線がデビューした頃のCMも、
アンチ飛行機という雰囲気でやる気満々だったが、
その割に車両はアレだし、
外と中が一致しないのはいつものこと。
148:名無しでGO!
13/11/12 18:57:44.85 2kE5jlle0
パッと見だけ気にするんだよ。
よく見りゃひでえ会社。
149:名無し歌人
13/11/12 21:32:20.47 EhNaoS2z0
東北本線分断がすべてを物語ってるね
150:名無しでGO!
13/11/14 20:48:16.08 W7srI/2p0
雪の重みで5カ所で倒木、特急に接触、停電も 青森のJR奥羽線
13日午前6時15分ごろ、青森市のJR奥羽線津軽新城-鶴ケ坂間で、走行中の青森発秋田行きの特急「つがる」が、雪の重みで倒れた線路脇の木に接触した。乗客約50人と乗員2人にけがはない。
JR東日本によると、倒木が架線に触れたため、午前9時ごろまで停電が発生。倒木は間もなく撤去されたが、周辺の5カ所でほかにも木が倒れているのが見つかり、奥羽線は青森-弘前間で上下線とも運転を見合わせている。
つがるに接触したのは、太さ約10センチ、高さ約10メートルの木で、倒れているのを発見した運転士がブレーキをかけたが、枝の部分が接触したという。乗客は全員代替バスに乗り換えた。
URLリンク(www.iza.ne.jp)
土砂災害で京急を叩きまくっていた束厨
ところが束は今年5回の脱線、そして今回の事故(お得意の停電車内監禁)
ブーメランである
151:名無しでGO!
13/11/15 20:39:00.95 bjopKT210
あーあ…
ブーメランだねー
152:名無しでGO!
13/12/16 12:13:34.14 eHXxGu+G0
>>150
束厨「安全無視して運転すれば・・・」
ダッセーw
153:名無しでGO!
13/12/16 12:23:09.68 YxBBCGOJ0
「夜行列車を利用してもらおうという積極的な姿勢が、JRからは感じられない」。運輸評論家の堀内重人さんは指摘する。
URLリンク(news.kanaloco.jp)
154:名無しでGO!
13/12/25 16:51:22.28 YgxZQ8aZ0
/ ̄ ̄ ̄\__
/ _ __/ ヽ
/ / `´ ヽ |
V | |
/ ノ ) ヽ V )
| (_ 丿
| ノ __) |
| \/ |
人 ヽ_ノ ノ、
/ \____/ \
| > V><V < | 中華東日本鉄道集団公司
| | \ ヽ / / | 富田 近平 総経理(社長)
155:名無しでGO!
14/01/16 03:30:24.84 Tll3KJTm0
またやったらしいな、かばん、乗客道連れ発車。
だからちゃんと安全確認合図発車すりゃいいのに、自分達の楽、保身しか眼中にねえ会社だからな。
156:名無しでGO!
14/02/05 19:35:55.45 6QzWhE0A0
他社なら事故一歩手前で避けられてたかもしれない件だな。
安全管理のテキトーな「束ならでは」の事故。
157:名無しでGO!
14/02/05 20:22:18.14 k5sheAlG0
>>152
束の場合は「止まってからが本番」ということも稀によくある
>>156
悪運だけは強い束だからそんなことせずとも「事故一歩手前でもラッキーで」防げるから心配ないな(棒
158:名無しでGO!
14/02/13 00:51:46.09 cjlGOird0
実は雪に弱いJR東日本の新幹線
843 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2014/02/12(水) 00:21:33.32 ID:/So9a1oMO
>>631-633>>636-638>>640
今回の大雪で
2/8(土)
東海道:首都圏と米原で減速運転のため遅延
山陽:岡山~広島で減速運転のため遅延、倒木で一時運転見合せ
東北、上越、長野、秋田、山形新幹線:ポイント故障で夕方にストップ
2/9(日)
東海道:平常運転
山陽:平常運転
東北、上越、長野、秋田、山形新幹線:朝、雪により運行不能に陥る
イメージとは逆の現実がそこにはあった
159:名無しでGO!
14/02/13 00:53:02.35 cjlGOird0
58 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2014/02/08(土) 20:36:34.39 ID:neqjTN4R0
空港はまるでだめ、東海道・山陽は70分程度で安定
強くなったなぁ
麻痺状態に向かうケースじゃないから、新コムトラックはあまり関係ないかな
北日本は明日だろうから、秋田・山形影響ですぐハチャメチャになる東北は無事だろう…
と思って二度寝してたら、マジかこれ>>48
東京駅、雪でポイント故障て…
>>52
東海道が稼いだ知見と資金で東北上越を建設したのに民営化後、ちょっと酷いよね
特に山形と秋田に新在直通させた事に付いて、
会計検査に過剰施設とまで指摘された重装備が意味を為さなくなってる
まあ今日は民営化後に作った東京駅の設備だが…
オーバースペック分の利払いで、東北上越は国鉄の間は黒字にならなかったんだけど
償却後黒字の山陽はほぼとんとんで、後は東海の負担で借金チャラにしたからか
束は重装備への有り難みについて酷くぞんざいな気がする
160:名無しでGO!
14/02/15 07:06:12.87 kXdK/S9H0
全部雪のせい
161:名無しでGO!
14/02/15 07:43:15.87 og2uKo4Z0
WEBサイトから「全部雪のせい」のCM消えた
162:名無しでGO!
14/02/16 02:51:51.57 0d5NmdEL0
>>161
駅のポスターも剥がされるのか?
163:名無しでGO!
14/03/09 07:03:15.30 y2fyL56P0
川崎の脱線も雪のせいか。あ、あれは工事業者のせいにしようとしてるんだっけ。
164:名無しでGO!
14/03/09 07:55:14.75 SHoFXrJz0
>>150
こんな基本もできないような会社が北を指導しているそうな。
スレリンク(train板:125番)
> 先週も高崎で紙線閉区間に列車入れたばっかりだ。
こんな会社なら、川崎の事故は必然だよね、石勝線の事故直前の北の様に。
>>163
どうやらそのようで。
ついでに、運輸安全委員会は東が提出した記録に改竄がないか調べた方が良いかもな。
TC型省力化軌道の工事では、要求された施工精度も満たせていない工事が山の様にあったそうだから(発注側公認で記録改竄の疑いあり)。
あっと、手作業で測定の時は、野帳記録時に改竄が基本だったな、東は。