【北海道】リアルで痛すぎる鉄ヲタ 6【針職人と阿寒】at TRAIN
【北海道】リアルで痛すぎる鉄ヲタ 6【針職人と阿寒】 - 暇つぶし2ch630:名無しでGO!
12/04/27 03:19:37.79 hwE3qg1w0
URLリンク(17.fan-site.net)
JR北海道は利用しないようになったわけ。
最近の減速や数年前の事故、とある出来事で不信感を持ち、こんなの利用したら不快な思いをするようになりました。特に、トンネル内の減速は無策にやっているとしか思えず、激しい憤りを覚えます。
なお、次の旅行は札幌から青森港まではバスとフェリー、青森市街の温泉から新青森駅まではタクシーで乗り継ごうと思います。 少なくとも、ダイヤ改正でまともになるまでか、以下のようになるまでは絶対に利用しません。
「スーパー宗谷」:「スーパー宗谷4号」の始発駅停車時間拡大、または2013年度以降。
「サロベツ」:乗る必要はない。(「スーパー宗谷」に比べて魅力が薄すぎ。)
「スーパーカムイ」:2012年10月以降で車両統一次第、または2013年度以降。
「オホーツク」:絶対に乗らない。(というか乗ってはいけない。)
「すずらん」:臨んでいる内容次第。
「スーパー北斗」:2013年度以降+減速が終了。
「北斗」:2013年度以降+「スーパー北斗」の減速が終了。
「スーパー白鳥」:2013年度以降。
「スーパーおおぞら」:2013年度以降+減速が終了+モノクラス化解消。
「スーパーとかち」:まともな「スーパーとかち」が上下1本ずつできるまで+261系気動車に統一+減速が終了。
「カシオペア」:2013年以降。
「エアポート」:2012年10月以降(ただし「スーパー北斗」などの減速が終了まで。)
その他:「リゾート」は臨んでいるような形に、学園都市線は2012年6月の内容次第で7月前後。
ただ、トンネル内の減速があまりにも続くなら変更も。
「スーパー北斗」と「北斗」、「スーパーおおぞら」はグリーン車の座席交換は2012年度末まで行われます。
減速は、2011年3月11日の「東日本大震災」における東北新幹線も減速もあり、路線ふっ子宮から完全復旧まで5ヶ月かかりました。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch