11/12/20 00:52:41.61 dI8bPSsE0
当アンチスレで詰らぬ自画自賛に明け暮れるより、トラベルライターwヨゴミの再評価に繋がる起死回生の手があるんだがな。
■北朝鮮の金正日総書記死去 視察に向かう途中(asahi.com/2011年12月19日15時2分)
URLリンク(www.asahi.com)
軍部によるクーデター的な暴発要素でもない限り、集団指導体制に移行するか三男を御輿に担ぎ上げるか判らぬが急速な国家
崩壊は周辺諸国の何処も望んでないだろうかと想像出来る。また、今回の事態を受けて北朝鮮自身でもある程度の情報公開と
鎖国政策の解除と外貨獲得策に舵を切る側面は否定出来ない-となると。過去秘密のヴェールに包まれてた国内の鉄道事情の
内幕がある程度は公開される可能性がある。彼の国の鉄道インフラを想像するに、特にヨゴミが好みそうなボロ・もとぃw旧
日本統治下の古い駅舎が残る可能性は甚大。そこで「古い駅をこよなく愛する」ヨゴミが、旧大日本帝国統治下に構築された
駅舎を徹底的に取材して、旧植民地時代と対比した現状をつぶさに取材出来る環境が開ける可能性も未知数ではないのだw!
古い駅舎愛好家ヨゴミの真価がここまで顕著に発揮出来る機会は、今後そうは訪れぬだろう。この際ヨゴミには、現地に定住
し「旧大日本帝国統治下の駅舎を含む鉄道遺産の発掘」に尽力願いたいものである。なに、既に国内分野ではヨゴミなど軽く
凌駕する実力と文章力を兼ね備えたライターはゴマンといるのだから!国内の鉄道趣味事情など何の心配もせずに現地の取材
に専念するがいいwww。ただ、その粗雑な文章力と「辺り構わずヘボ写真を撮りたがる」癖が現地公安当局と軋轢になって、
ヨゴミの『その後の運命』がどう暗転するのかは当方の保障出来る限りではないんだけどね。こうなったら現地に骨を埋めて、
少なくとも旧満州での「ケケ島氏」w級の評価は…その後の消息は感知出来んがなwww!どうせならそこまでやれよ、ヨゴミ!