13/07/20 NY:AN:NY.AN Mhsa+R0dO
>>420
情報販売のために、企画きっぷ廃止してるんじゃね?
Suicaに誘導
422:名無しでGO!
13/07/21 NY:AN:NY.AN YnzD8HwB0
一刻も早くJR再国営化が必要
423:名無しでGO!
13/07/22 NY:AN:NY.AN yw07akUz0
>>420
WAONやnanacoも購入履歴で金もうけしてるの知らないの?
424: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:5)
13/07/23 NY:AN:NY.AN jwJkETGh0
規約に書いてあるからおk
425:名無しでGO!
13/07/23 NY:AN:NY.AN ne5sKPIU0
nanaco waon あたりは規約に情報を使う旨の記載が盛り込まれていて承諾してるからOKですね
Suicaは規約に記載がなく、当然承諾無しですからNGですね
426:名無しでGO!
13/07/23 NY:AN:NY.AN c7RXH5jy0
通勤型にカーテンがない。灼熱の光線。
427:名無しでGO!
13/07/23 NY:AN:NY.AN TYdudKkF0
中央線に乗っていると痛感する。
特快を増やすと特急やライナーの利用客が伸び悩むこと。
だから差別化を図るために各駅(快速とは呼びたくない)が幅を利かせるんだろう。
せめて特急が全部東京発着なら立川から毎回利用するんだが、JR-Eにとって全然メリットじゃないんだろうな。
428:名無しでGO!
13/07/23 NY:AN:NY.AN l33kchDc0
>>424-425
WAONやnanacoの規約なんか読んだことないくせにww
そういうやつに限って、こういうときになるとどや顔で規約で云々といちゃもんつけるw
429:名無しでGO!
13/07/24 NY:AN:NY.AN u07oq5KbO
>>407-408
JR東日本系列の東京モノレール社員はJALマイル不正取得
成田ではNEXや快速の輸送障害で航空会社に迷惑をかけ、羽田でも航空会社に迷惑をかける。
430:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN SVD21OnX0
あなたの西瓜ご利用データが日立製作所へ勝手に売却されておりますゾ。
怖~~!
7月26日 7時00分 ○○駅売店$2で牛乳とパンを購入、¥280支払。
7月26日 7時02分 ○○駅自動改札機#3より入場。
7月26日 7時56分 □□駅自動改札機#1より出場。(標準乗車時間39分を15分超過、構内WCでウンPの模様)
7月26日 7時56分 ○○駅~□□駅の乗車運賃¥560円支払(同一区間の利用回数25回目)
7月26日 8時01分 メトロ △△駅自動改札機#6より入場。
431:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN RY4qkGTZ0
>>420
それほどの技術の有無もあるとしても、
JR東日本のことだ、
「そう言う技術も売る」という商売をしかねない。
>>421
他にも、みどりの窓口の係員に知識がない人間でも配置できるようになるとか(=バイトを入れられる)。
まぁ、MARSは触ってみたいけどさw
航空運賃は良くも悪くも難しくなってるけど(中には安い切符もあるけど)、
JRの切符って、普通運賃に一本化して単純化して実質値上げしてるよな。
一方で普通運賃が安くなったわけでもあるまい。
432:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN oJtiHkA2O
西瓜の規約には情報利用しますよ的な事は出てるの?
433:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN NpI2xuzA0
北海道の尻拭いまで押し付けられそうな勢いだし
434:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN RY4qkGTZ0
JR東日本、Suicaデータの社外提供について詳細を公表 希望者は提供データから除外も
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
(中略)
7月26日から、希望する利用者のデータを社外提供分から除外できるようにする。9月25日までに要望があった場合、既に提供した過去のデータも除外したものに差し替える。受け付けは専用アドレス宛ての電子メールか電話で行う。詳細は同社の資料(PDF)で。
こういう声が出るとは思わなかった、という読みが甘い。
今まで数多くのトラブルを起こしているJR東日本が「個人を特定することが出来ないようにしておりますので、ご安心下さい。」とか、笑止千万だわ。
情報提供をやめさせることが出来るらしいが、
何だか上から目線の表現のような気がする。
435:名無しでGO!
13/07/26 NY:AN:NY.AN oJtiHkA2O
西瓜開発時から計算づくだろうな、きっと
個人の最寄・立寄先データベース! ゾッとするわ
個人情報の保護も皆無
436:名無しでGO!
13/07/27 NY:AN:NY.AN tLnQnWNlP
>>432
出てない
437:名無しでGO!
13/07/29 NY:AN:NY.AN 9RADL1t00
あまりに露骨だからなSuica誘導。
間違いなく情報売る為に始めたんだと思うぞ。
名前や住所だって本当に伏せてるのか怪しいし。
438:名無しでGO!
13/07/30 NY:AN:NY.AN g9xCG8leO
Suica情報売却問題の火消しのために、モバスイやえきねっとのステマやってるんだろう
439:名無しでGO!
13/07/30 NY:AN:NY.AN twjo5F270
>>438
あの報道以来、最近CM増えたね。
440:名無しでGO!
13/07/30 NY:AN:NY.AN DAjPXOST0
>>437
正直、JR東日本みたいな体質の企業にインフラを任せることそのものが間違っているような気がしないでもない。
裏話の方面でも変な噂が少なくない存在だし。
(他の企業でもヤバイ裏話は少なからずあるだろうが、JR東日本の場合はその手のものがやたら多い、或いは一発あたりの威力が洒落にならないレベルになっているような気がする(革マルとの付き合いなんて最たるもの))
441:名無しでGO!
13/08/02 NY:AN:NY.AN UwyDPaZhO
8月も東北新幹線停電きました
442:名無しでGO!
13/08/03 NY:AN:NY.AN RgBU8fw0P
金融関係が殆ど株保有してるのが問題
田舎のどうしようもないJRに公開すれば
東京の利益を田舎者にも還元できるのに
よってJR東日本は東京一極集中搾取構造の頂点にいる最低企業とみなす
443:名無しでGO!
13/08/04 NY:AN:NY.AN +fvC8chTO
また下水垂れ流し(怒)
444:名無しでGO!
13/08/06 NY:AN:NY.AN Pu1DXLJJ0
東京周辺の路線による利益は劣悪な通勤環境耐える利用者に還元するのがスジ
何の関わりもない地方の路線維持のために分配する必要はない
445:名無しでGO!
13/08/06 NY:AN:NY.AN Yxmny2wf0
飛行機オタにも糞な会社と認識されている模様
KE=大韓航空
661 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) NY:AN:NY.AN ID:vFOA+9u/0
【会社】KE
【コメント】エアライン界のJR東日本
809 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/21(火) NY:AN:NY.AN ID:3HEwWUTf0
【会社】KE
【コメント】機内からの出火で成田に緊急着陸した癖に「緊急着陸では無くただの
着陸ニダ」とか訳わかんねー事言って不祥事を揉み消そうとするJR東日本みたいなエアライン
446:名無しでGO!
13/08/07 NY:AN:NY.AN 2z6/ePZo0
>>444
優等列車で差別化を図っているところならともかくそれすら無いところはええかげんにせいや、だね。
でも利用者に還元する、となるとどうかな…。(←ややマジレス気味)
447:名無しでGO!
13/08/13 NY:AN:NY.AN /Cmrs+rpO
4ヶ月で4回の脱線事故
2ヶ月で3回の新幹線停電
448:名無しでGO!
13/08/17 NY:AN:NY.AN kllGi+jQO
>>447
そのようなトラブルを起こしても緑ゴキが、福知山線や京急の脱線事故、
東海道新幹線三島駅での死亡事故、東急の変電所落雷による停電等を
引き合いに出して正当化するんだよな。
449:名無しでGO!
13/08/18 NY:AN:NY.AN V6Nd7ObY0
>>427
中央線は乗り通し客より特快通過駅の利用者のほうが多いからな。特快が無謀な通過駅設定をしすぎ。
もっと停車駅を増やして高円寺~西荻窪、東小金井を通過する程度なら本数を増やせるだろう。
三鷹~国分寺間の上下線輸送量約60万のうち、武蔵境・東小金井・武蔵小金井で乗降するのが約30万。
国分寺~立川の上下線輸送量約50万のうち、西国分寺・国立で乗降するのが約27万。
三鷹~立川間の特快通過駅で平均1回は入れ替わるのだから、特快の運行自体が無謀そのもの。
450:名無し
13/08/27 NY:AN:NY.AN s+BVK5XO0
去年の冬に鯨波で車両火災を起こした会社は どこかな? 尺束がいい会社なわけがない
マスゴミ洗脳者は尺束を擁護したがるからな そいつらには気をつけろ
451:名無しでGO!
13/09/02 23:59:47.68 bVq9tIov0
>どこかな?
決まってます。超グダグダ会社、束です。
452:名無しでGO!
13/09/05 23:10:36.84 u7aNy8I10
>>442
>東京の利益を田舎者にも還元できるのに
なーにを言っているのだ!
しっかり還元しているではないか!キミは地方民か!?どうせ苛められっ子の引きこもりだろう?それとも
君自身の能力が足りず就職できないニートなのではないか!?
君はどうせ友達すらいないんだろ?だからわからないんだよ!
JR東日本は地方民のこともしっかり考えているぞ!
東北と新潟にスイカも新車も入れただろう!
日本最大の過酷な通勤圏である首都圏で培った技術を反映させた701系やE721系だ!
地元の高校生や社会人が都会的で洗練された車両で毎日通勤通学している!
片手にはスイカを持ちながら改札もスムーズに通過だ!
散々文句を言われた新潟にも超最新鋭車両E129系を導入する!!!ますます地方のサービスアップだ!
一方で大量殺戮JRや死んだ国のJRを見てみろ!ドーミンだかパーミンだか知らんが試されるJRを見てみろ!
100人以上人殺しはするわwいまだにICカードは入れないわw車両から火は噴くわw
通勤通学ですら命がけだ!もはやサービス云々どころではない!存在そのものが害悪だ!
JR東日本が担当している地方とは比べ物にならない劣悪な状態に置かれているわけだ!
まず君がすることは外に出て働き視野を広げることだ!
そうすればいかにJR東日本という会社が地方民にとってやさしく頼りになるすばらしい会社かわかるであろう
453:名無しでGO!
13/09/06 14:49:07.43 /GPWx/5d0
な
し
君
君
J
東
日
地
片
散
一
1
通
J
ま
そ
誰か解読してくれ
454:名無しでGO!
13/09/07 15:44:08.34 5dCZhUaA0
>>452
> 散々文句を言われた新潟にも超最新鋭車両E129系を導入する!!!ますます地方のサービスアップだ!
数編成入れただけで「好評につき増備終了」になりそうな気がするが何も問題はない
455:名無しでGO!
13/09/07 23:24:51.63 GbR4S0FzO
>>449
吉祥寺に特快停めれば良いだけじゃね?代わりに三鷹通過して良いから。
456:名無しでGO!
13/09/08 08:51:17.16 K26kMrjK0
>>455
実は三鷹の緩行・快速間乗換え客は吉祥寺以上。
さらに武蔵境・武蔵小金井も乗客数が多いため、今度は国分寺~吉祥寺間がパンクする。
複線しかないところで、輸送力供給不足の区間に、無理やり2種類の速度の列車を走らせてさらに供給不足にしているだけ。
複々線化されれば、急行線の停車駅は立川、国分寺、吉祥寺、中野ででいいと思うけど。
457:名無しでGO!
13/09/08 11:23:15.98 8JHfvbdS0
>>452
これ、おもしれーな。ブラックジョークかw
458:名無しでGO!
13/09/29 17:16:53.40 FNq75m3W0
さんざんTVCMで秋田新幹線を宣伝してるくせに、デスティネーションの乗車券袋くらいきちんと置いとけ。東日本東京駅。
459:名無しでGO!
13/10/01 12:25:58.75 7xuCWIo/0
>>457
イエース
460:名無しでGO!
13/10/24 23:59:38.36 ub+P3YWI0
束褒めたくてしょうがねえやつがいるんだって。
461:名無しでGO!
13/11/12 17:58:04.87 eRn0DKXU0
公式サイトの企業情報ページからこの会社の要覧を適当に見てみたけど、
現業機関のうち利用客に身近に関わる乗務員関係は運転士が6千人強、車掌が5千人弱で
運用を回してるんだね
462:名無しでGO!
13/11/23 10:29:37.50 v1LE1W1R0
>>452
座布団全部取っちゃえ。
笑点これまで。
463:名無しでGO!
13/12/21 23:58:16.45 2ksydmW10
>>452
首都圏で培った乗客を家畜か荷物並みにして運ぶ701系やE721系が、
その培ったやり方が例外なく不評で新聞等でも叩かれてた件。
464:名無しでGO!
13/12/22 14:04:02.89 jEGJrX/1O
ところが701系を投入したところ客が増えた件。
465:名無しでGO!
14/01/10 08:26:03.23 BCzEB4c30
ところが新車導入したとは思えないほどクレームの山、で
乗客増も本当かどうか疑わしい上に、「一時的な花火」だけで終わってしまった
可能性も高い件
新聞、雑誌、どこが取材に言っても「事前に打ち合わせしてたかのごとく」多数の
悪評にぶつかる件。
466:名無しでGO!
14/01/10 17:25:45.49 ANa2LKrE0
かばん挟んで電車発車 山手線で女性けが
9日正午ごろ、東京都千代田区のJR神田駅ホームで、山手線内回り電車(11両編成)が、
発車直前に乗ろうとした女性客(40)のかばんを挟んだまま発車、約50メートル走って停車した。
女性はかばんを握りながらホーム上を約5メートル並走して転倒、顔に軽いけがをした。
JR東日本によると、ホームにいた客が非常停止ボタンを押し、車掌も女性に気付き、電車を停止させた。
かばんが先頭車両のドア内側に入り、ひもの部分が挟まれた。
発車前、ドアが完全に閉まったことを示すランプを車掌が確認しており、同社は「ひもが細かったため、
感知しなかったのではないか」としている。
電車は16分停車。乗客にけがはなかった。山手線は内回り、外回り11本が最大16分遅れ、約7千人に影響した。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
467:名無しでGO!
14/02/02 18:47:25.23 asOqg5/W0
やれやれ、車掌がちゃんと安全確認しないでランプ頼みで発車してるような暴挙会社だからな。
後は安全の砦はホームで客が気付いて非常停止ボタン押すことを祈るのみか。
これ、他社なら事故にまで至らなかった事例かもな。
468:名無しでGO!
14/02/02 22:59:47.43 +8lFoZ660
>>467
「束なら仕方がない」ともう諦めた
469:名無しでGO!
14/02/15 23:53:25.06 5rcgfIkv0
運転整理が下手くそ
ATOSがぶっとんでも遅れの原因は大雪のせいにする。
高尾で電車が詰まっても、東京まで平気で数珠つなぎにして
全部止める糞会社。
まともに運転整理しろ。
470:名無しでGO!
14/02/20 00:55:34.20 mT0yrzXb0
なんで東海と仲悪いの?
471:名無しでGO!
14/02/20 10:29:13.81 i4B9eqb70
脱線事故
そして隠蔽
472:名無しでGO!
14/02/21 13:28:51.99 hsTfnF9q0
>>470
甲府駅で中央線から身延線に乗り継ぐとき中央線が遅れても身延線の発車を遅らせることがおおいけど。
東海は西が相手だと米原駅の東海⇔西の乗り継ぎも過剰なほど親切だし。
その代わり新幹線→新快速の乗り継ぎの悪さは鬼。
473:名無しでGO!
14/02/23 04:34:53.94 dR+jcCXg0
京浜東北線の回送電車、脱線!!横転!! 運転士と車掌けが!!
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
京浜東北線の回送電車が脱線・横転…JR川崎駅
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
<京浜東北線>工事用車両と激突、回送電車が横転 2人けが
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
474:名無しでGO!
14/02/26 20:26:37.57 fsZQVWwb0
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| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
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475:名無しでGO!
14/02/26 22:08:38.04 a9ucZqBX0
彡川三三三ミ
川川 ::::::⌒ ⌒ヽ
川川::::::::ー◎-◎-)
川(6|:::::::: ( 。。)) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
._川川;;;::∴ ノ 3 ノ < JRCPパーサータン (*´д`*)ハァハァ
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476:名無しでGO!
14/02/26 23:36:54.66 VXbxv4JH0
こいつら最早AA荒らししかできなくなったのか?
477:名無しでGO!
14/02/27 23:05:14.32 BbT5+v+LO
東は車掌の責任が重くなると組合が反対して、ドア閉め後ブザーを押して運転士に合図を送っていない。
運転士はドア閉めランプが点灯したら出発してしまう。
東京メトロやJR東海など他社は
車掌がドア閉め→安全確認→ブザーで運転士に連絡→発車。
478:名無しでGO!
14/02/28 21:22:48.81 89QJONUe0
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| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
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479:名無しでGO!
14/03/04 09:37:41.03 5F44cJNp0
看板が
1・2 東海道
地下 1・2 横須賀線
電光表示が
1番線 2番線
B#1 B#2
ていうのは、説明が凄くしにくいので、通し番号にしてほしい。
480:名無しでGO!
14/03/05 12:43:52.66 vw8NTEjF0
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481:名無しでGO!
14/03/21 07:04:51.24 F6QDMei20
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482:名無しでGO!
14/03/21 07:18:36.03 Mw1rlPYO0
>>465
なにしろ、増すゴミは乗客が苦情を言うまでインタビューを続けるからな、例え嫌がっても。
>>477
北以上の屑だな、東は。
483:名無しでGO!
14/03/21 07:19:42.10 h+5JLiMxO
中国への新幹線技術供与。
484:名無しでGO!
14/03/21 07:29:47.77 OKH71qhZO
工作員の頭が逝っちゃってるところ
485:名無しでGO!
14/03/21 19:05:30.22 sicbkFpZO
814:03/19(水) 22:18 y57Hra5U0 [sage]
651転属とスワロー導入。
正直、ここまでやっつけ仕事で始めた施策って過去にあったかなって位酷いな。
内装の老朽箇所や腐食部材は修理せず。
駅の接近放送は音声パーツが適当に作ったゆっくりボイス。
当日の飛び乗り需要を一切考慮しない発券体制。
確かに651化で乗り心地は良くなったけど、同じ車両に常磐線では自由席料金で乗れたわけだよね。
新宿発着は185系で全車指定だけど、同じホームから出る251系ライナーは500円で乗れるという逆転現象。
そもそも普通グリーン券の車内料金方式って、先にグリーン券持ってた人に席を譲るっていう制度が客同士のトラブルになりやすくて、それを防止するために設けられたわけだろ?
スワロー料金券って、まさに昔の普通グリーン車と同じトラブルが起きやすい状況を自ら作り出してる。
486:名無しでGO!
14/03/23 19:11:17.58 9V/8+9wuO
フリー改悪の流儀を他社にも強要している。
お陰で首都圏発のフリーきっぷは他社エリアでも
北・西→乗車券タイプ化。
海→廃止。
487:名無しでGO!
14/03/23 19:12:39.37 VNAtRnkH0
JR東日本、Suicaデータの社外提供に関する有識者会議の中間まとめを公表
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
URLリンク(www.jreast.co.jp)
>2013年7月に実施したデータの社外提供については、利用者への配慮が不足しており、不安を与えた事実を重く受け止める必要があるとする指摘
>事前に十分な説明や周知を行わなかったなど、利用者への配慮が不足していたことは問題であり、JR東日本という公共性の高い企業の立場からも、利用者に不安を与えた事実を重く受け止める必要があると指摘
こんなことをわざわざ有識者会議やらないと認識できない束って一体…
488:名無しでGO!
14/03/25 19:44:58.87 umlL2TJlO
自分達は国鉄遺産で散々甘い汁を吸っている癖に、国鉄時代の制度や特例を廃止しようと躍起になっている。
489:名無しでGO!
14/03/30 09:18:56.98 6MBUeVzaO
>>488
五方面作戦、上越新幹線、東北新幹線の整備費建設費は国鉄債務という形でJR東海が負担
490:名無しでGO!
14/03/30 11:08:25.08 oC2HtZLgO
>>489
それを指摘すると緑ゴキが、東海が新幹線保有機構から施設買い取りの時に、
「建設債務負担するから」と東と西を説得し、国に懇願したからと言ってるけど本当?
491:名無しでGO!
14/03/30 12:04:54.80 6MBUeVzaO
>>490
西日本も新幹線保有機構のシステムには反対の立場
492:名無しでGO!
14/04/07 10:08:00.92 ATGl2ja/O
運用離脱が近い車両は、メンテが露骨に手抜きになる。
最近では新潟の485系が故障連発してるみたいだし、
400系も最後の年末に故障で東北系統の新幹線のダイヤgdgdした。