12/01/06 19:58:25.93 s+4HZ8iF0
すでに、オレンジカードからイオカードやパすネット(割引なし)主体へ変わった時に、
利用者が金(割引)に代わり、利便性を買う時代になっているのだけれど。
事業者の意図が読めないのかい?
公共事業とはいえ、上場もしてる会社であり、利益の追求と経費の削減が求められている。
無制限に奉仕ばっかりする、ボランティア団体じゃない。
人件費、紙や券売機、改札機の機械的部分のメンテ等、コストを削減に協力してくれる
ICカードへのオートチャージ設定客へポイント還元してるんだ。
高速バスやらとの競合、人口減少、産業構造の変化、で放っておけば、旅客がどんどん減って行ってるんだ、
それとも国鉄の頃のように、経費増即全運賃値上げして欲しいのかい?