◇◆◇鉄道事故スレ Part.6◇◆◇at TRAIN
◇◆◇鉄道事故スレ Part.6◇◆◇ - 暇つぶし2ch800: 【大凶】
13/07/01 17:53:04.49 nDLeo2y90
800

801:名無しでGO!
13/07/02 19:50:07.78 pmP8r90a0
JR可部線で接触事故 女児(10)が意識不明の重体
30日午後、広島市安佐南区のJR可部線・安芸長束駅構内で近くに住む小学生の女の子(10)が下り列車と接触し、
全身を強く打って意識不明の重体だ。URLリンク(www.htv.jp)
警察などによると列車がホームを出発した際、通路にいた女の子と接触したと見られている。
[ 6/30 19:30 広島テレビ]URLリンク(www.htv.jp)
午後2時41分頃 構内遮断機なし 可部線全線で約1時間半抑止

802:名無しでGO!
13/07/03 22:06:14.81 yIrvbAaU0
JR高架橋から“コンクリ片”落下6月27日(木) 21時10分URLリンク(rkb.jp)
きょう午前、福岡市博多区のJRの高架橋から、重さおよそ2キロのコンクリート片が歩道に落下しているのが見つかりました。
けが人はいませんでした。きょう午前10時半ごろ、博多区博多駅前のJR鹿児島線の高架橋から、
下を通る歩道にコンクリート片が落ちているのを通りかかった人が見つけました。
JR九州によりますと、コンクリート片は、長さおよそ55センチ、幅7センチほどで、重さはおよそ1.9キロでした。
けが人はおらず、列車の運行にも影響はありませんでした。URLリンク(rkb.jp)
現場は、JR博多駅と吉塚駅の間の高架橋で、高さ5.5メートルほどの場所から、コンクリートがはがれ落ちていました。
高架橋は26年前に建設されたもので、あす、JR九州が、2年に1度の定期点検を実施する予定だったということです。
JR九州は、同じような橋りょうについて緊急点検を行うことにしています。

803:名無しでGO!
13/07/06 15:16:02.70 IBQpP5mF0
可部線でdennsya 10歳女児 電車にはねられ重体URLリンク(news.rcc.jp)&#a
 30日午後、広島市にあるJR可部線の駅の構内で、10歳の女の子が電車にはねられました。
 意識不明の重体とみられています。hURLリンク(news.rcc.jp)
 午後2時40分過ぎ、広島市安佐南区長束の安芸長束駅の構内で、
広島発可部行きの電車に近くに住む10歳の女の子がはねられました。
 女の子は病院に運ばれましたが、意識不明の重体とみられています。URLリンク(news.rcc.jp)
 警察は女の子が電車の進行方向にある乗客専用通路を渡ろうとした際に、はねられたとみて調べています。
 電車の乗客にケガはありませんでした。
 この事故で、JR可部線は広島駅と可部駅の間でおよそ1時間半にわたって運転を見合わせました。(6/30 18:36)

804:名無しでGO!
13/07/07 11:34:11.58 XdCSRfN+0
JR安芸長束駅で列車事故 連絡通路で女児(10)はねられ重体2013年 6月30日(日)
きょう午後、広島市安佐南区のJR可部線・安芸長束駅で普通列車が10歳の女の子と接触し女の子は意識不明の
重体となっています。URLリンク(www.tss-tv.co.jp)
きょう午後2時40分ごろ広島市安佐南区のJR可部線・長束駅の乗降客専用の通路で、可部行きの普通列車が
安芸長束駅で乗客を降ろして、出発する際、10歳の小学生の女の子と接触しました。
女の子は、広島市内の病院に運ばれましたが意識不明の重体となっています。
乗降客専用通路は改札口とホームを結ぶ、線路を横断する通路で遮断機はありませんでした。
警察はなぜ女の子が線路内に入ったのか事故の状況を詳しく調べています。
この事故でJR可部線は1時間半にわたり運転を見合わせ、およそ500人に影響が出ました。

805:名無しでGO!
13/07/10 21:40:30.81 woWERkNh0
遮断機降りずに列車通過URLリンク(www3.nhk.or.jp)
3日午後、みやま市のJR鹿児島線の踏切で、列車が通過する際、警報機が鳴らず、遮断機も降りなくなるトラブルが
あり、JRが原因を調べています。URLリンク(www3.nhk.or.jp)
3日午後2時半ごろ、みやま市瀬高町下庄にあるJR鹿児島線の瀬高駅近くの踏切で、上りの2両編成の普通列車が
通過する際、警報機が鳴らず、遮断機も降りなくなるトラブルがありました。
遮断機は、異常を検知する自動のシステムによって、列車の通過中に降ろされ、警報機も鳴ったということで、
乗客や歩行者などにけがはなく、運行にも影響ありませんでした。
ところが、その後、遮断機が上がらず、警報機も鳴ったままとなったためJR九州では、きのうは終日、踏切を閉鎖し、
車や歩行者にはう回してもらう措置を取りました。
遮断機と警報機は、現在は通常通り作動しているということですが、JR九州では、念のため、列車が通過する際に
社員がロープを張るなどして対応しているということです。
JR九州は、「原因を引き続き調査し、再発防止に努めます」と話しています。

806:名無しでGO!
13/07/11 15:52:29.31 bXLT8+rDO
カナダの貨物列車転動事故については語らないのか

807:名無しでGO!
13/07/11 17:11:54.81 ZYoNiCsz0
>>806
【US】海外の貨物列車【EU】
スレリンク(ice板)

808:名無しでGO!
13/07/12 16:35:33.48 K+4a0KMa0
JR西日本防護無線の配線ミスで会見07/12URLリンク(www.yab.co.jp)
JR西日本は、無線の配線ミスで、列車を緊急停止させる防護無線に不具合のある車両が24日間運行していたと
発表しました。防護無線は、列車事故の発生を知らせてほかの列車を緊急停止させる無線です。
JR西日本によると、防護無線に不具合があった車両は6月5日の改造工事で、アンテナと防護無線を結ぶ配線と
乗務員が連絡用に使う無線の配線が誤って逆につながれたということです。
7月6日に、下関市の吉見駅に止まったこの車両の乗務員に広島の指令所から呼びかけても応答がなく、
調査したところ配線ミスが分かりました。
安全装置に不具合があるまま24日間、県内や広島県内およそ5010キロを走行していました。

809:名無しでGO!
13/07/13 21:40:42.27 R/3hw/Xi0
瀬戸内市のJR赤穂線で列車と車が衝突07/06  18:04URLリンク(www.ksb.co.jp) 
6日午前9時50分頃、瀬戸内市長船町のJR赤穂線香登駅と長船駅の間で、3両編成の下り列車が踏切内で脱輪して
止まっていた軽トラックと衝突しました。列車は車を引きずって20メートルほど進み停止しました。
軽トラックは大破しましたが、、運転していた61歳の男性は車の外に出ていて無事でした。
また列車に乗っていた乗客・乗員あわせて約100人にけがはありませんでした。
この事故で赤穂線は伊部駅と長船駅の間で約1時間半運転を見合わせ、約2000人に影響が出ました。
この踏切には警報機や遮断機がなく、車の進入を禁止しています。
警察は、運転していた男性が進入禁止だと知っていたかどうかも含めて事故の詳しい原因を調べています。

810:名無しでGO!
13/07/15 18:08:19.34 yLNBEF590
九州新幹線・走行不能を想定し訓練URLリンク(www.fbs.co.jp)
九州新幹線が何らかのトラブルで走行できなくなった場合に備えてJR九州は13日未明、乗客の避難誘導などの
訓練を行いました。URLリンク(www.fbs.co.jp)
訓練にはJR九州の関係者およそ260人が参加、九州新幹線の架線に異物が引っかかり、列車が線路上で
動けなくなったとの想定で行われました。
九州新幹線では去年3月、架線トラブルで列車が線路上に立往生し、乗客が6時間にわたって閉じ込められる
トラブルが発生しています。
今回の訓練では換気のためにドアを開放したり取り残された乗客を横付けした別の列車に移動させて近くの駅まで
避難させるなどしました。[ 7/13 12:13 福岡放送]

811:名無しでGO!
13/07/16 19:03:21.84 tZizZ9l/0
ことでんと軽自動車衝突 姉妹重軽傷07/09  12:11URLリンク(www.ksb.co.jp)
8日午後7時40分頃、高松市西山崎町のことでん琴平線古川第2踏切で、滝宮駅に向かっていた下り電車が線路内に
停まっていた軽自動車に衝突しました。URLリンク(www.ksb.co.jp)
この事故で、軽自動車を運転していた高松市香川町の女性(24)が大けがをしました。
また、一緒に乗っていた女性の妹(17)も軽いけがをしました。電車の乗員乗客合わせて58人にけがはありませんでした。
事故の影響でことでん琴平線は上下6本が運休し、19本に遅れが出ました。警察が、事故の原因を詳しく調べています。

812:名無しでGO!
13/07/19 12:18:36.08 AEH0PjPT0
過去最大規模 10万人に影響TNC 2013/07/18 19:30:00
システム障害によるJR九州のダイヤの乱れは、午後2時時点で約350本が運休10万3千人に影響する
過去最大規模となった。同社は前日システムに不具合が見つかったため未明にハードウエアを交換していた

JR九州ダイヤに大幅な乱れTNC 2013/07/18 12:30:00
午前4時半頃JR九州でシステム障害が発生し鹿児島線などで始発から運転が見合わせに。
運転は順次再開されているが午前11時半時点で179本が運休するなど九州全域の在来線のダイヤが大幅に乱れている

813:名無しでGO!
13/07/19 13:58:07.26 AEH0PjPT0
JR九州 システム障害で在来線に大幅乱れ(2013年7月18日 16:56)URLリンク(www.tvq.co.jp)
18日早朝、JR九州の運行管理システムに障害が発生し、在来線のダイヤが大幅に乱れました
17日午後5時過ぎでも列車の遅れは続いています。
(駅員がハンドマイクで呼び掛け)「システム障害のため、信号制御ができない状態になっていますので、
ただいま鹿児島本線と福北ゆたか線は運転を見合わせています。」
18日午前4時半ごろ、JR九州の列車の運行状況を管理するシステムに不具合が発生しました。
この影響で鹿児島本線や福北ゆたか線などが始発から運転を見合わせました。通学客は「今知りました。
テストがあるのでやばいんですよね」と話し、「最初から分かっていればいろいろ考えるんだけど突然だとねえ」
と通勤客は話していました。
午前7時20分ごろから順次運転が再開されましたが、18日午後5時現在、347本が運休、
約10万3000人に影響がでました。

814:名無しでGO!
13/07/19 19:29:17.03 AEH0PjPT0
九州新幹線 “走行不能”対応訓練7月13日(土) 12時29分URLリンク(rkb.jp)
JR九州はきょう、九州新幹線が自力走行できなくなったという想定で大規模な対応訓練を実施しました。
JR九州の訓練はきょう未明、九州新幹線の筑後船小屋と熊本の間で実施され200人以上が参加しました。
架線にビニールが引っかかり列車が自力走行できなくなったという想定で、乗務員らは、
停電した列車内での乗客への対応や救援のために用意した別の列車への乗客の誘導など手順を確認していました。
これは去年3月、架線にかかったビニールが原因で九州新幹線が全線で6時間以上にわたってストップしたことを
受けたもので、JR九州は「訓練を継続的に行うことでお客様ができるだけ苦痛を感じないような対応をしていきたい」
としています。URLリンク(rkb.jp)

815:名無しでGO!
13/07/20 04:06:29.92 eetU2tUf0
7月19日18時38分更新JR姫新線で踏切事故URLリンク(www.ohk.co.jp)
19日午後、岡山県勝央町のJR姫新線で、列車と軽トラックが衝突する事故がありました。
この事故で軽トラックの男性が軽傷を負い、ダイヤが一時乱れました。
19日午後2時50分頃岡山県勝央町のJR姫新線、上畑屋踏切で、踏切を横断していた軽トラックに津山発佐用行きの
普通列車が衝突しました。この事故で、軽トラックを運転していた近くに住む60代の男性が軽いケガをしました。
列車の乗員乗客約40人にケガはありませんでした。
現場は遮断機が無い警報機のみの踏切で、自動車の通行は禁止されていました。
警察によりますと、軽トラックが線路と並走する国道から右折して踏切に進入し、列車と衝突したということです。
この事故で姫新線は津山ー上月間で一時運転を見合わせましたが、現在は正常ダイヤに戻っています。

816:名無しでGO!
13/07/20 04:52:15.68 eetU2tUf0
JR姫新線 列車が軽トラックと衝突URLリンク(www.rsk.co.jp)
19日午後、岡山県勝央町のJR姫新線の踏切で、列車が軽トラックと衝突し、軽トラックを運転していた60歳の男性が
病院に運ばれました。URLリンク(www.rsk.co.jp)
午後3時ごろ、岡山県勝央町のJR姫新線の踏切で、津山から、兵庫県の佐用に向かっていた普通列車が、
軽トラックと衝突しました。
この事故で、軽トラックを運転していた勝央町の60歳の男性が、病院に運ばれましたが命に別状はないということです。
JR姫新線は、津山と兵庫県佐用町の上月との間で、約1時間にわたって運転できなくなりました。
列車は、軽トラックの右後ろに衝突しており、列車の運転士は、線路沿いの道を同じ方向に走っていた車が突然
曲がってきたと話しているということです。
現場の踏切は、警報器はあるものの遮断機はなく、軽自動車の通行は禁止されていました。

817:名無しでGO!
13/07/20 09:38:03.59 eetU2tUf0
JR九州 九州運輸局に説明TNC 2013/07/19 19:30:00
システム障害で在来線のダイヤが大幅に乱れたJR九州が19日、九州運輸局に経緯と原因調査の進捗状況を説明。
運休は385本、影響人員は11万人以上に上っていて同局は原因究明と再発防止を求めた

818:名無しでGO!
13/07/20 10:41:43.20 eetU2tUf0
JR九州でシステム障害 ダイヤ乱れるURLリンク(www.fbs.co.jp)
18日早朝、JR九州の運行管理システムにトラブルが発生し、九州の広い範囲で始発から運転見合わせとなりました。
約10万人に影響が出て、JR九州としては過去最大のトラブルとなりました。URLリンク(www.fbs.co.jp)
JR九州によりますと、午前4時半ごろ、駅の信号機を自動的に制御する装置が停止し、この影響で鹿児島線のほぼ
全線と、若松線、福北ゆたか線の全線が始発から運転見合わせになりました。
運休や遅れは九州全域に広がり、在来線の21路線のうち、15路線で少なくとも347本の列車が運休、
10万3000人に影響しました。
システムの不具合が発生してから約2時間半後の午前7時前に復旧しましたが、ダイヤの乱れはその後も続きました。
JR九州は、システムダウンの原因について調べています。[ 7/18 18:25 福岡放送]

819:名無しでGO!
13/07/20 14:32:58.57 eetU2tUf0
【福岡】JR九州のシステム障害、347本が運休に07/18 19:03 更新URLリンク(www.kbc.co.jp)
18日朝に起きたシステム障害について、JR九州は18日午後に会見を開き、在来線の信号を制御する機械の
交換作業の際に機能が停止したと明らかにしました。このトラブルで347本が運休。10万3000人に影響が出ています。

【福岡】JR九州でシステム障害、鹿児島線など乱れ07/18 14:12 更新URLリンク(www.kbc.co.jp)
18日朝早くから、JR九州でシステム障害が発生し、鹿児島線の全線が始発から一時運行を見合わせたため、
朝の通勤通学の足が大きく乱れました。18日午前11時半現在、運転を再開していますが、大幅な遅れが続いています。システム障害の原因は、まだ分かっていません。
JR九州によりますと、午前4時半ごろ、運行状況を管理するシステムにトラブルがあることが分かりました。
このトラブルで、鹿児島線の門司港?鹿児島の間が、始発から運行を一時見合わせました。
システムは午前6時54分に復旧し、午前7時20分から順次運転を再開しています。
しかし、このトラブルで運転を見合わせた区間や日豊線、長崎線などで大幅な遅れが出ています。
JR九州によりますと、システム障害の原因は分かっておらず、今後調査を進めるとしています。

【福岡】JRダイヤ混乱、終日続き帰宅時間に影響も07/18 12:16 更新URLリンク(www.kbc.co.jp)
JR九州によりますと、運行管理システムのトラブルの原因は、18日の昼前になってもわかっていないということですが、
バックアップシステムを使って運転を再開したことを明らかにしました。
18日午前11時半現在、JR九州の管内で、鹿児島線などの特急、普通合わせて179本を運休し、およそ7万9000人に影響が出たということです。
JR九州の話によりますと、運休はさらに増える模様で、この遅れは終日続き帰宅時間にも影響が出る可能性があります。
九州と山陽新幹線にトラブルはなく、平常通り運行しています。

820:名無しでGO!
13/07/21 10:31:50.58 ikBQQIOq0
「冒険で迷子に」、少年が電車にはねられ死亡 大阪・柏原

 21日午前0時55分ごろ、大阪府柏原市国分市場のJR関西線芝山トンネル
(全長約200メートル)内で、少年2人が電車にはねられた。柏原署によると、
大阪市の少年(16)が搬送先の病院で死亡し、同市の少年(15)も右足の骨を
折る重傷を負った。乗客約200人にけがはなかった。

 柏原署によると、事故当時、トンネル内には12~16歳の男女13人がいた。
少年らは「冒険しようと思い近くの山に入ったが道に迷い、線路を見つけたので
歩いていた」と話している。柏原署が詳しい状況を調べている。

 現場は高井田-河内堅上間にあるトンネルの出口まで約10メートルの地点。
事故に遭った2人は電車に気付きトンネルの外に逃げようとしたが、間に
合わなかったとみられる。ほかの男女は非常帯に逃げるなどしてけがはなかった。

 電車はJR難波発王寺行きの最終で、約1時間25分遅れた。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

821:名無しでGO!
13/07/21 13:03:14.26 253qnNX40
【福岡】JR日田彦山線で信号機故障、一時見合わせ07/19 12:57 更新URLリンク(www.kbc.co.jp)
JR九州で、2日続いてのトラブルです。日田彦山線では19日朝、信号機の故障のため始発から一時運行を見合わせました。
運休や遅れも出ましたが、現在は通常運行に戻っています。
「JR日田彦山線のホームでは、19日も起きた列車トラブルに、利用客は戸惑いの様子を隠せません」。
北九州市小倉南区のJR城野駅では、利用者が「乗り継ぎだったので、こっち(日田彦山線)まで確認してなくて」
「バスも出ていないみたいなので、モノレールで、後は歩く」「こういうのが続くと困りますよね」と話していました。
JR九州によりますと、19日午前3時半すぎ、北九州市小倉南区の日田彦山線JR石原町駅構内で、
信号機を赤から青に変えることができなくなりました。
このトラブルで、日田彦山線の城野-田川伊田の間が、始発から上下線で一時運転を見合わせ、最大70分近く遅れが
生じ、およそ1200人に影響が出ました。
午前8時前には復旧作業が終わり、19日午前11時半現在、通常運行となっています。
JR九州は、故障の原因について調査を進めるとしています

822:名無しでGO!
13/07/21 14:21:26.04 253qnNX40
【福岡】日田彦山線でトラブル、2時間運転見合わせ07/19 19:01 更新URLリンク(www.kbc.co.jp)
18日に続くトラブルに、利用客もうんざりです。
JR日田彦山線で19日朝、信号機の故障があり、始発からおよそ2時間、列車の運行を見合わせました。
改札口で駅員と話し込む女性。その理由は・・・。「田川後藤寺方面の列車は、到着が遅れる見込みです」。
利用者は「乗り継ぎだったんで、こっち(日田彦山線)まで確認してなくて」
「バスも出ていないみたいなので、モノレールで、後は歩く」「こういうのが続くと困りますよね」と話していました。
JR九州によりますと、午前3時40分過ぎ、日田彦山線の石原町駅で、信号機のトラブルが起きました。
城野と田川伊田の間が始発から列車の運転を見合わせ、およそ1200人に影響が出ました。
午前8時前には復旧し、通常運行に戻っています。
JR九州では18日も、運行管理システムのトラブルで、九州全体で列車385本が運休し、11万1000人に影響を
出していました。

823:名無しでGO!
13/07/24 22:41:14.40 8UreenFL0
JR九州“10万人以上に影響”7月18日(木) 20時46分URLリンク(rkb.jp)
ダイヤの乱れは、現在も続いています。けさ早く、JR九州の列車運行システムに障害が発生しました。
このため、九州内の在来線は運休や遅れが相次ぎ、10万人以上に影響が出て、JR九州としては過去最大のトラブルとなりました。
●JR博多駅のアナウンス「ただいま鹿児島本線、篠栗線におきまして、システム障害が発生したため、列車の運転を取りやめております」
JR九州によりますと、きょう午前4時半ごろ、列車の運行状況を管理するシステムに不具合が発生しました。
この影響で、鹿児島線と篠栗線、筑豊線は、始発から列車の運行を見合わせました。
●利用者「遠賀川までは全然、ないので、『ほかの方法で行ってください』って言われて、『じゃあ、遠賀までどうやって行くの』って言ったら、
『ありませんね』って言われちゃって、ずっと待ってます」URLリンク(rkb.jp)
JR九州は、予備のシステムに切り替え、午前7時すぎから順次、運行を再開しましたが、朝のラッシュと重なり、駅は通勤通学客らで大混雑しました。
●JR新飯塚駅のアナウンス「まもなく列車の運転再開の見込みです」
●列車の運転士Q今、何分ぐらい止まってるんですか?「1時間ぐらい、ここで止められてます」
●利用者「伊勢神宮まで行く予定やったんよ。ハハハ…、どうしたらいいと?誰が補償してくれると?」
「きょう、終業式なんですけど、それにも間に合わんで、今、困ってる状況です」

824:名無しでGO!
13/07/24 22:42:16.75 8UreenFL0
また、これらの路線に接続する日豊線や、長崎・佐世保線、香椎線などでも、運休や遅れが相次ぎました。
●JR小倉駅のアナウンス「行橋、大分方面ご利用のお客様、もうしばらくお待ちください」
●利用者「大分まで今から行くんですけど、まだ、特急の予定が、何時ぐらいになったら出るとか、
わかればいいんですけど、それがわかんないと、ちょっと困りますね」
●謝罪するJR九州・青柳俊彦鉄道事業本部長「深くおわび申し上げます。誠に申し訳ございませんでした」
JR九州によりますと、きのう、システムの一部に不具合が出たため、列車の運行が少ないきょう午前4時から部品の交換作業を行っていました。
しかし、作業開始直後から異常を示す警告が出て、システムがダウンしたということです。原因はわかっていません。
午後2時の時点で、特急61本を含む347本の列車が運休し、10万3000人に影響が出ました。
これは、JR九州として過去最大のトラブルで、ダイヤの乱れは、現在も続いています。

825:名無しでGO!
13/07/24 22:54:22.32 8UreenFL0
JR九州の在来線 ダイヤに大幅乱れ7月18日(木) 17時21分URLリンク(rkb.jp)
けさ早く、JR九州の運行システムに障害が発生し、JRは鹿児島線などで始発から3時間にわたって列車の運行を見合わせました。
九州内の在来線は午後2時半現在もダイヤが大幅に乱れています。URLリンク(rkb.jp)
JR九州によりますときょう午前4時半ごろ、列車の運行状況を管理するシステムに不具合が発生しました。
この影響で鹿児島線と篠栗線・筑豊線は始発から列車の運行を見合わせました。
JR九州は予備のシステムに切り替え、午前7時過ぎから順次運行を再開しましたが、朝のラッシュと重なり駅は通勤通学客らで大混雑しました。
またこれらの路線に接続する日豊線や長崎・佐世保線・香椎線などでも運休や遅れが相次ぎ、九州内の在来線は午後2時半現在もダイヤが大幅に乱れています。

826:名無しでGO!
13/07/24 22:58:06.66 8UreenFL0
JR九州の在来線ダイヤ 大幅乱れ7月18日(木) 12時27分URLリンク(rkb.jp)
けさ早く、JR九州の運行システムに障害が発生し鹿児島線などで始発から3時間にわたって列車の運行を見合わせました。
九州内の在来線は現在もダイヤが大幅に乱れています。URLリンク(rkb.jp)
JR九州によりますときょう午前4時半ごろ、列車の運行状況を管理するシステムに不具合が発生しました。
この影響で、鹿児島線と篠栗線・筑豊線は始発から列車の運行を見合わせました。
JR九州は予備のシステムに切り替え、午前7時過ぎから順次運行を再開しましたが、朝のラッシュと重なり、駅は通勤通学客らで大混雑しました。
また、これらの路線に接続する日豊線や、長崎・佐世保線、香椎線などでも運休や遅れが相次ぎ、九州内の在来線は現在もダイヤが大幅に乱れています。

827:名無しでGO!
13/07/24 23:49:52.13 zs9mbVch0
すげー

828:名無しでGO!
13/07/24 23:51:30.91 8UreenFL0
JR鹿児島線などダイヤの乱れ07月18日 09時50分URLリンク(www3.nhk.or.jp)
JR九州によりますときょう午前4時ごろ、鹿児島線など3つの在来線の運行を管理するシステムに不具合が出て、
一部の列車が運休するなどダイヤが大幅に乱れています。URLリンク(www3.nhk.or.jp)
JR九州によりますときょう午前4時ごろ、鹿児島線など3つの在来線の運行を管理するシステムに不具合が出て
走行してる列車の位置を自動的に把握する装置が作動しなくなりました。
このためJRでは無線などで列車の位置を確認しながら運行し、▼鹿児島線と▼筑豊線、それに
▼篠栗線で一部の列車が運休したり、遅れが出たりしてダイヤは大幅に乱れているということです。
いまのところそのほかの在来線や九州新幹線に影響はないということです。
今回の不具合についてJR九州では代替のシステムを立ち上げることで午前7時40分ごろには復旧させたということですが、ダイヤの乱れは続いています。

829:名無しでGO!
13/07/24 23:52:19.38 8UreenFL0
JR在来線で乱れ続く07月18日 12時29分URLリンク(www3.nhk.or.jp)
けさ早く、JR九州の3つの在来線の運行を管理するシステムに不具合が見つかり、鹿児島線などが一時全線で運休となるなど、ダイヤが乱れました。現在も列車によっては約2時間の遅れが出るなど、ダイヤは大幅に乱れています。
JR九州によりますときょう午前4時ごろ、3つの在来線の運行を管理するシステムに不具合が出て、走行している列車の位置を自動的に把握する装置が作動しなくなりました。
この影響で▼鹿児島線と▼筑豊線、それに▼篠栗線の全線で始発から運休しました。URLリンク(www3.nhk.or.jp)
JRでは、代替のシステムを立ち上げて、約3時間後の午前7時すぎに運転を始めましたが、この影響で、九州各地の在来線でダイヤが乱れ、JR九州によりますと列車によっては約2時間の遅れが出ているということです。
このうち博多駅では、通勤客や通学中の生徒などで10時すぎまで混雑し、大勢の人が列車の遅れを知らせる掲示板などを見上げていました。
福岡市東区の高校に通う1年の女子生徒は「2時間以上待ってます。動いた電車もありましたが、混みすぎていて乗れませんでした。何とか学校にいきたいので早く動いてほしいです」と話していました。JR九州によりますと、ダイヤの乱れは午後もしばらく続く見込みです。

830:名無しでGO!
13/07/24 23:53:54.17 8UreenFL0
JR運行トラブル385本運休07月18日 18時59分URLリンク(www3.nhk.or.jp)
18日朝早く、JR九州の運行を管理するシステムに異常が見つかり、ダイヤが大幅に乱れた問題で、システムの一部の装置の部品を交換していた際に、異常が出たことがわかり、JR九州で交換作業の方法などに問題がなかったか詳しく調べています。
18日午前4時ごろ、JR九州の指令室で運行を管理するシステムに異常が見つかり▼鹿児島線と▼筑豊線、それに▼篠栗線が全線で始発から運休しました。
JR九州では予備のシステムを立ち上げ、約3時間後の午前7時すぎに運転を始めましたが、この影響で九州各地の在来線でもダイヤが乱れ、列車によっては一時、2時間ほどの遅れが出ました。
JR九州が調べたところ、18日午前4時ごろ、走行している列車の位置を把握し、各駅の信号機を自動的に制御する装置の部品の交換作業をしていた際、突然、装置が正常に作動しなくなったことがわかりました。
JR九州は、交換作業の方法や手順などに問題がなかったかどうか原因を詳しく調べています。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
現在、ダイヤは正常どおりになっていますが、九州各地の特急や普通列車あわせて385本が運休したほか、約11万1000人に影響が出ました。
JR九州の青柳俊彦鉄道事業本部長は記者会見で陳謝した上で「全力で原因究明を進め、再発防止に努めます」と話しました。

831:名無しでGO!
13/07/25 12:41:16.39 OpgWRzhy0
5/28 アメリカ 7/8 カナダ 7/12 フランス 7/24 スペインで起こった悲惨な列車事故。

テロでないことを祈ります。

832:名無しでGO!
13/07/25 14:10:20.52 R/UbVWR60
スペインの列車事故の様子
(布に覆われた遺体が写っています)
URLリンク(media.zenfs.com)
URLリンク(media.zenfs.com)
URLリンク(media.zenfs.com)

833:名無しでGO!
13/07/25 22:32:36.29 vtZJLaly0
スペイン列車脱線の瞬間
URLリンク(www.liveleak.com)

834:名無しでGO!
13/07/25 23:09:21.71 6PeAw/sk0
一昨年の中国の高速鉄度事故もちょうど今頃だったな。
それから、鉄道ではないがコンコルドの炎上墜落も13年前の今日。

835:名無しでGO!
13/07/26 01:28:05.32 ijPcY21/0
>>833
福知山事故がこんな感じだったんじゃないのか?
nHKのニュースでは車両重心が高い先頭車次位あたりの電源車があったと言ってた

ちょうどそこから横転、転覆してるように見えるし

836:名無しでGO!
13/07/26 11:41:35.54 9U5OZzeE0
だからよい子は真似するなと
URLリンク(mendokusagariya.c.blog.so-net.ne.jp)

837:名無しでGO!
13/07/26 12:44:16.48 KFmglgF50
電源車ってなんだよ
スペインはTGV方式だから機関車だろ

838:名無しでGO!
13/07/26 12:58:27.24 9U5OZzeE0
2両目が電源車だってよ
動力でなくサービス電源のこととは思うが
架線から取れない理由でもあったんだろう

839:838
13/07/26 13:09:23.50 9U5OZzeE0
なんだ非電化区間用の電源車か
URLリンク(ja.wikipedia.org)

840:名無しでGO!
13/07/26 16:08:02.84 5Ww0abnM0
高見の事故はクズ井手が考え出した日勤教育が遠因だが
スペインのはただ単に本人の異常な速度指向が原因

841:名無しでGO!
13/07/26 22:28:09.50 4DTYDE2L0
高速鉄道なのにあのカーブ区間の手前にATCがなかったなんて・・・

そんな高速鉄道、敷く方も敷く方だし、乗る方も乗る方だ。

842:名無しでGO!
13/07/26 23:35:31.90 ijPcY21/0
しかも「高速鉄道」なのにあのカーブ制限が80とかきいたけど、
不謹慎だけど、笑わずにはいられない。
まんま福知山だと思ったよ。機械でも100%正確に動かすことなんて難しいのに
ましてや人がブレーキ操作間違いをおこさないことは無い。

843:名無しでGO!
13/07/27 11:54:34.08 X19qgKKi0
欧州の「高速鉄道」は在来線も同じ標準軌だから日本のミニ新幹線みたいのがデフォで、
「新幹線」と「在来線」の厳密な区別がある訳じゃないからね。高速新線が未開通の区間は
そのまま在来線を走ってたりする。スペインの場合は在来線は広軌だが当該車両は可変軌間台車だったようだ。
ところで、日本のミニ新幹線はATS-Pに切り替えた時に最高速度130km/hとかで一律に照査するんだっけ。

844:名無しでGO!
13/07/27 14:55:04.26 Uf1ufc9QO
運転士は何年の禁固刑になるんだ?

アメリカやヨーロッパは死刑がない分、3桁の有期刑や終身刑があるから

845:名無しでGO!
13/07/27 17:16:25.49 zQzNSJ6D0
腸液120年とか、西洋人はバカばっかだよな
おかしいって気付けよ

846:名無しでGO!
13/07/27 18:16:21.48 vsn/KdvEO
>>845
120年の刑期を終えるまで入る墓もない上に、一般社会との隔離は配偶者から
子の世代にまで続く。
配偶者や親類、子孫からも思い出してもらえない「居なかった人」になる重刑。
あながちおかしくないって気付けよ

847:名無しでGO!
13/07/27 19:54:06.29 zQzNSJ6D0
その人のことを思い出すかどうかは個人の問題で刑とか無関係だろ
墓がどうかなんて宗教観の違いに過ぎないし

848:名無しでGO!
13/07/28 08:10:22.99 +6/tLjPq0
>>846
死んだら刑期終わるまで、遺体を刑務所に保管しておくの?

849:名無しでGO!
13/07/28 08:15:53.84 2E9PrZFL0
スペインのは、ディーゼルと電気のチャンポン?

850:名無しでGO!
13/07/28 08:47:04.37 xU7Q8npx0
【熊本】豪雨被災のJR豊肥線、来月4日に運転再開07/25 18:26 更新URLリンク(www.kbc.co.jp)
去年7月の九州北部豪雨で被災したJR豊肥線。来月4日の運転再開を前に25日、復旧状況が公開されました。
熊本県の宮地駅から大分県の豊後竹田駅の34・6キロに渡り、崩落や陥没などの甚大な被害を受けたJR豊肥線。
豪雨によってレールが外に押し出されていた阿蘇市の坂の上トンネルは、レール同士をとめ具ではなく溶接して
1本のレールにしたうえ、レール下の枕木をコンクリートに変えるなど水で流されないように補強されました。
およそ40億円をかけた復旧工事はほぼ完成していて、今後最終的な点検作業の後、来月4日に開通する予定です。

851:名無しでGO!
13/07/28 19:08:49.81 jXiD59aB0
スペインのカーブ、制限速度200キロという話もあるみたいだけど、、、

設計ミスということもあるんだろうか?

852:名無しでGO!
13/07/28 19:17:13.08 DsQsNTOu0
>>851
制限200ならr = 2500位のはず。そんな緩曲線にはとても見えんが。

853:名無しでGO!
13/07/28 21:06:29.79 +Ylor0WU0
今までは200キロで通過できていたというのは、本当だろうか?

854:名無しでGO!
13/07/29 22:05:43.14 p3uhuRE1O
タルゴの優等列車(全員着席)だと低重心で限界速度が高い?

855:名無しでGO!
13/07/30 09:22:54.66 M9Qlhdd+0
「ハイブリッドしようじゃなきゃクリアできたのに」てなもんだろ
2両目の挙動からして

856:名無しでGO!
13/07/30 09:52:51.17 N0NXJQaC0
井原鉄道 ブレーキ緩く列車が動くURLリンク(www.rsk.co.jp)
岡山県矢掛町にある井原鉄道の矢掛駅で、乗客が乗り降りしていた列車が、3mほど動くトラブルがありました。
ブレーキが、緩かったためとみられています。URLリンク(www.rsk.co.jp)
午後0時半ごろ、岡山県矢掛町の井原鉄道矢掛駅で、自動ドアを開け乗客が乗り降りしていた列車が、
突然動き出しました。
運転士が気づいてブレーキをかけたため、3メートルほど先で止まりましたが、運転席の後ろにある降車用のドアが
半分程度ホームからはずれた状態になりました。
トラブルがあったのは1両のワンマン列車で、この駅で降りた客が7~8人、乗った客が5~6人いましたが、
ケガはありませんでした。
現場は下り坂で、ブレーキが甘かったため、停車してから30秒ほどして、動き出したとみられています。
井原鉄道では、運転士がブレーキの具合を示すメーターを十分確認しなかったのが原因としています。

857:名無しでGO!
13/07/30 12:26:36.83 M9Qlhdd+0
スイスで列車が正面衝突、負傷者40人以上
URLリンク(www.cnn.co.jp)

858:名無しでGO!
13/07/30 17:23:17.95 9M7wNlZY0
>>857
また?

859:名無しでGO!
13/07/30 19:17:23.06 N0NXJQaC0
jr安芸長束駅”注意喚起の看板”設置/十分な安全策か?重傷事件受け”看板”設置
→女児がはねられた連絡通路に看板設置
JR可部線の安芸長束駅の連絡通路で、10歳の女の子が列車に URLリンク(www.htv.jp)
はねられた事故を受け、JR西日本は注意を呼びかける看板などを設置した。URLリンク(www.htv.jp)
一方、警報機がなっても、走って通路を渡る人の姿も見られ、抜本的な対策が進まない中、利用者の意識も問われる。
[ 7/29 22:31 広島テレビ]

860:名無しでGO!
13/07/31 21:38:59.60 YkfTu7aX0
「マリンライナー」 JR大元駅でオーバーラン07/24  18:22URLリンク(www.ksb.co.jp)
23日夜、JRのマリンライナーが岡山市の大元駅をオーバーランし、乗客が乗り降りできなかったことが分かりました。
23日午後10時35分頃、岡山市のJR大元駅で、上りの快速マリンライナーが所定の停車位置を約450メートル行き
過ぎて止まりました。URLリンク(www.ksb.co.jp)
列車は安全のためそのまま終点の岡山駅に向かったため、大元駅で乗客が乗り降りできませんでした。
乗客にけがはなく、大元駅で降りる予定だった4人は、岡山駅で下り列車に乗り換えたということです。
このため、上下線の列車あわせて5本が最大で7分遅れ、約400人に影響が出ました。
JR西日本岡山支社によりますと、25歳の女性運転士が大元駅を通過駅だと勘違いしたということで、
「乗務員の教育を徹底し再発防止に努めたい」とコメントしています。

861:名無しでGO!
13/08/06 21:56:43.11 pm7JNaxZ0
西鉄電車がオーバーラン 踏切に進入7月31日(水) 09時50分URLリンク(rkb.jp)
きのう、西鉄天神大牟田線の春日原駅で、下り電車がおよそ4メートルオーバーランし、先頭車両の一部が踏切内に進入するトラブルがありました。
けが人はいませんでした。
きのう午前11時過ぎ、西鉄春日原駅で天神発筑紫行きの普通電車が所定の停車位置をおよそ4メートル過ぎて止まりました。
電車は駅に隣接する踏切に先頭車両が70センチほど進入した状態で止まりました。
踏切には警報機と遮断機が設置されていますが、下り電車が駅を発車する直前に作動するよう設定されていて、車両が進入した際、遮断機は上がった状態でした。
西鉄によりますと当時、踏切の近くに人はおらずけが人はいませんでした。
西鉄は運転士のブレーキ操作ミスが原因とみて詳しく調べています。

862:名無しでGO!
13/08/07 12:42:26.14 N0dNUfdQ0
鹿児島線などダイヤ大幅に乱れるTNC 2013/08/06 12:30:00
午前7時半頃に福岡市東区香椎駅前のJR鹿児島線の踏切で男性が貨物列車にはねられ死亡した。
鹿児島線や長崎線の一部区間で列車の運転が一時見合わせとなり、列車53本が運休するなどダイヤが大きく乱れた

863:名無しでGO!
13/08/07 17:54:52.37 N0dNUfdQ0
踏切で男性はねる 一時運転見合わせURLリンク(www.fbs.co.jp)
6日朝、福岡市東区のJR鹿児島線の踏切で、貨物列車が男性をはねる事故がありました。
この影響で鹿児島線が約1時間にわたり運転見合わせになりました。URLリンク(www.fbs.co.jp)
午前7時半ごろ、東区香椎駅前の踏切で、上り貨物列車が男性をはねました。
男性は40歳から60歳くらいで、搬送先の病院で死亡が確認されました。
警察によりますと男性は遮断機が下りた踏切に入り込んだということで自殺を図ったとみられています。
この事故で鹿児島線は小倉から銀水の間が上下とも約1時間にわたり運転見合わせとなりました。
JR九州によりますとこの事故で鹿児島線や長崎線などで最大90分の遅れがでました。[ 8/6 11:53 福岡放送]

864:名無しでGO!
13/08/09 13:27:41.87 Gv2/urJn0
【福岡】JR鹿児島線で人身事故、朝のダイヤが混乱08/06 12:58 更新URLリンク(www.kbc.co.jp)
6日朝、福岡市東区のJR鹿児島線で人身事故が発生し、上下線ともにおよそ1時間列車の運転を見合わせたため、
朝の通勤時間帯にダイヤが大きく乱れました。
警察とJR九州によりますと、午前7時35分ごろ、福岡市東区香椎駅前のJR鹿児島線水谷踏切近くで、
上りの貨物列車が男性をはねる事故がありました。男性はおよそ1時間半後に、搬送先の病院で死亡が確認されました。
目撃者の話では、はねられたのは中年男性で、線路にあおむけに寝ていて、自殺を図ったものとみられています。
この事故で、JR鹿児島線の上下線が1時間近くにわたり、小倉?銀水(大牟田市)間で運転を見合わせたほか、
日豊線や長崎線にも影響が出ました。JR九州によりますと、この事故の影響で上下線で特急列車16本、
普通列車37本が運休しました。

865:名無しでGO!
13/08/09 13:40:25.71 Gv2/urJn0
【福岡】朝のJR鹿児島線で事故、列車53本が運休08/06 19:04 更新URLリンク(www.kbc.co.jp)
通勤客も帰省客も困惑です。
6日朝、福岡市東区のJR鹿児島線の踏切で貨物列車が男性をはねる事故があり、およそ1万2000人に影響が出ました。
警察やJR九州によりますと、午前7時35分ごろ、福岡市東区のJR鹿児島線水谷踏切の近くで、
上りの貨物列車が中年くらいの男性をはねました。
この事故の影響で、鹿児島線・長崎線・日豊線の一部の列車に運休や遅れが発生し、上下あわせて特急16本、
普通37本が運休しました。順次運転が再開されたのは午前8時半ごろで、利用客1万2000人に影響が出たということです。

866:名無しでGO!
13/08/09 14:57:41.82 Gv2/urJn0
安来「86歳男性」列車にはねられ死亡URLリンク(www.nkt-tv.co.jp)
7日午後5時過ぎ、安来市西荒島町のJR山陰線の線路内で、近くに住む内田昇さん86歳が出雲市発米子市行きの
普通列車にはねられ病院に搬送されたが死亡した。乗客と乗員およそ50人にケガはなかった。
安来警察署の調べによると、現場は線路近くの畑への行き来のために線路を横断する人が目撃される場所で、
JR西日本では横断しないよう注意する看板を設置していた。
この事故の影響で列車4本が運休するなどおよそ1200人に影響が出た。
[ 8/8 10:16 日本海テレビ]

867:名無しでGO!
13/08/10 11:39:47.03 zmLE9/Jr0
市営地下鉄 トンネル内の壁一部落下TNC 2013/08/09 10:30:00
8日午後2時ごろ、福岡市営地下鉄空港線の唐人町駅と大濠公園駅の間、姪浜行きの列車が通るトンネル内で、
長さ約170センチ幅約30センチ重さ16キロの壁がはがれ落ちているのが見つかった。けが人なし

868:名無しでGO!
13/08/11 17:42:29.09 yaPSXcCS0
山陽本線の架線にクレーン接触08/04  11:23URLリンク(www.ksb.co.jp)  
3日夜、倉敷市のJR山陽本線でトラックのクレーンが架線に接触し、列車が運休するなど約1万8000人に影響が出ました。
3日午後6時5分頃、倉敷市船穂町のJR山陽本線の踏切でトラックのクレーンが架線に接触し、動けなくなりました。
この影響で倉敷ー金光駅間の上下線が約3時間半、運行を見合わせました。
そして17本が運休や部分運休したほか、40本に最大4時間の遅れが出ました。
3日夜は、岡山市で花火大会があり、約1万8000人に影響が出ました。
警察によりますと、トラックの運転手がクレーンを下げ忘れたのが原因だということです。

869:名無しでGO!
13/08/12 19:19:41.23 V1p7MWiO0
JR踏切で列車と軽自動車衝突08/05  12:06URLリンク(www.ksb.co.jp)
4日夜、高松市のJR予讃線の踏切で列車が脱輪した軽自動車と衝突しました。
軽自動車を運転していた女性は衝突直前に脱出し、けが人はいませんでした。
4日午後9時10分頃、高松市鬼無町のJR予讃線の踏切で、松山発高松行きの特急列車が脱輪して止まっていた
軽自動車と衝突しました。URLリンク(www.ksb.co.jp)
この事故で軽自動車は大破しましたが、運転していた21歳の女性は直前に外に出て無事でした。
特急列車の乗客と乗員合わせて約50人にけがはありませんでした。
警察によりますと、軽自動車は遮断機の前で停まっていましたが、後ろの乗用車に追突され、踏切内で脱輪したと
いうことです。警察では乗用車を運転していた女性に話を聞くなどして事故の原因を調べています。
この事故の処理のため、予讃線など2本が運休し、23本に最大で約1時間の遅れが出ました。

870:名無しでGO!
13/08/13 03:09:51.19 sZTlCFha0
JR鹿児島線 人身事故でダイヤ大幅乱れ8月6日(火) 12時27分URLリンク(rkb.jp)
けさ、福岡市東区のJR鹿児島線の踏切で人身事故があり、鹿児島線は朝のラッシュ時に上下線ともおよそ1時間運行を見合わせました。
ダイヤの乱れは現在も続いています。URLリンク(rkb.jp)
きょう午前7時半ごろ、東区香椎駅前の踏切で貨物列車が男性をはねました。男性は搬送先の病院で死亡が確認されました。
警察によりますと目撃者は「男性が遮断機をくぐって中に入り線路に横たわった」などと話しているということです。
この事故の影響でJR鹿児島線は小倉と大牟田市の銀水の間で上下線ともおよそ1時間にわたって運行を見合わせました。
朝のラッシュ時と重なり、各地の駅は通勤客らで混雑しました。
また鹿児島線に接続する日豊線や長崎線・佐世保線などでも一部列車に運休や遅れが出てダイヤの乱れは正午現在も続いています。

871:名無しでGO!
13/08/14 15:20:57.36 k3lcxSkX0
山口市の踏切で人身事故 山陽線一時運転見合わせ08/14URLリンク(www.yab.co.jp)
14日午前、山口市の踏み切りで列車と衝突した高齢男性が死亡する事故があり、JR山陽線の新山口駅と
徳山駅間が一時運転見合わせとなりました。
人身事故があったのは、山口市陶のJR山陽線、四辻駅と新山口駅の間にある南若第4踏み切りです。
午前7時48分ごろ、新山口駅に向かっていた下りの列車と歩いて踏み切りに入ってきた高齢男性が衝突し、
男性は死亡しました。現場の踏み切りは警報機や遮断機がない種類でした。
この事故の影響で、JR山陽線の新山口駅と徳山駅間が上下線とも約1時間10分運転見合わせとなりました。
警察では、事故と自殺の両面から詳しく調べています。

872:名無しでGO!
13/08/14 22:58:39.06 k3lcxSkX0
山陽新幹線 一時運転見合わせ8月8日(木) 20時21分URLリンク(rkb.jp)
きょう午後5時前に、気象庁は、奈良県を震源とし最大震度7とする緊急地震速報を発表しましたが、
震度1以上の揺れは確認されませんでした。URLリンク(rkb.jp)
緊急地震速報を受けて、山陽新幹線は一時、運転を見合わせ、現在もダイヤに乱れが出ています。
きょう午後4時56分ごろ、気象庁は、奈良県を震源とし最大震度7とする緊急地震速報を発表しました。
和歌山県でマグニチュード2.3の地震を観測したものの、震度1以上の揺れは確認されませんでした。
緊急地震速報を受けて、山陽新幹線は、新大阪~新岩国で、およそ20分間にわたって運転を見合わせました。
この影響で、山陽新幹線は、博多駅などでもダイヤに乱れが出ています。
気象庁は、先ほど午後6時15分から会見を開き、誤報の原因を説明しています。

873:名無しでGO!
13/08/17 16:32:06.21 ffNzX4/w0
JR庭瀬駅でオーバーラン08/10  14:01URLリンク(www.ksb.co.jp)  
9日午後10時40分ごろ岡山市のJR庭瀬駅で、普通列車が所定の停車位置を約320メートル行き過ぎて止まりました。
列車はそのまま終点の岡山駅に向かったため、庭瀬駅で乗客が乗り降りできませんでした。庭瀬駅で降りる予定
だった乗客は、北長瀬駅で下り列車に乗り換えました。
また、庭瀬駅で待っていた4人は17分後の次の列車に乗ったということです。
JR西日本岡山支社によりますと、50歳の男性運転士が他のことを考えていてブレーキの操作が遅れたのが原因だ
ということです。
7月23日にもJR大元駅で25歳の女性運転士が通過駅と間違えてオーバーランしていて、相次ぐ運転のミスにJRは、
「再度、指導を徹底し再発防止に努めたい」とコメントしています。

874:名無しでGO!
13/08/20 16:33:54.02 +ml2LFfS0
16:13頃 阪急神戸線 六甲→王子公園 K1511A特急新開地行

875:名無しでGO!
13/08/20 16:36:02.23 +ml2LFfS0
阪急電鉄列車運行情報

列車に遅れが発生しています
● 16時14分頃、神戸線で、人身事故のため遅延が発生しています。

発生場所 : 六甲駅~王子公園駅間

阪神線(梅田~高速神戸)
ご利用のお客様にご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

876:名無しでGO!
13/08/21 11:49:39.60 +mOAZY4r0
福岡市地下鉄でモルタル落下TNC 2013/08/20 12:00:00
19日午後、福岡市地下鉄の藤崎駅で柱のモルタルがはがれ落ちているのが見つかった。
モルタル片は2枚でいずれも長さ17センチ、幅16センチで重さは計1・5キロ。落下原因は劣化とみられている。

877:名無しでGO!
13/08/28 11:02:47.18 mJnzJlhS0
10:55頃 阪急京都線 西院→西京極 10021特急梅田行 60代男性即死
11:02頃再開

878:名無しでGO!
13/08/28 11:19:19.59 mJnzJlhS0
阪急電鉄列車運行情報
■京都線
列車に遅れが発生しています
● 10時55分頃、京都線西京極駅~西院駅間において、人身事故が発生しています。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

879:名無しでGO!
13/08/28 15:38:37.81 5nENQ2Mx0
昨年度JRの事故増加URLリンク(www.nhk.or.jp)
JR四国の管内で昨年度1年間に起きた列車の事故は27件で、前の年度よりも4件増えました。
JR四国がまとめた安全報告書によりますと、JR四国の管内で昨年度1年間に発生した列車との接触や脱線など
列車運転中の事故は、前の年度よりも4件増え27件となりました。
内訳をみますと、踏切内での接触事故が前の年度から2件減りましたが16件で最も多く、次いで踏切以外の線路内で
人と列車が接触した事故が、前の年度の5件から2倍に増えて10件となりました。
さらに去年6月には、愛媛県伊予市の予讃線で回送列車が雨で崩れた斜面の土砂に乗り上げる脱線事故が起きました。
JR四国の管内で脱線事故が起きたのは平成13年2月以来11年ぶりでした。
JR四国では、警報機や遮断機のない踏切に装置の導入を進めるなど踏切事故を防ぐ取り組みを進めていますが、事故は後を絶たず、
JR四国では、「今後も安全設備への投資を増やしたり人材を増やしたりして事故の発生を抑えていきたい」としています。

880:名無しでGO!
13/08/29 17:16:06.97 77pZ40aX0
JR高徳線、走行中に故障で緊急停止URLリンク(www.rsk.co.jp)
29日朝、高松市のJR高徳線で、車両が故障のため緊急停止しました。
この影響で、屋島駅と志度駅の間で5時間半にわたり運転がストップしました。
29日午前5時半頃、高松発下りのJR高徳線が古高松南駅の東500メートル付近を走行中、運転士が列車から
異常音を感じたため緊急停止しました。列車には乗客1人がいましたが、けがはありませんでした。
列車は現場に約5時間停車し、高徳線は屋島駅から志度駅間で、29日午前11時すぎまで、運転が5時間半にわたり
ストップしました。JR四国では臨時バスを運行するなど対応にあたりました。
JR四国では列車の故障の原因を調べています。URLリンク(www.rsk.co.jp)

881:名無しでGO!
13/08/30 08:31:00.54 N6pDVR+h0
JRで推進軸外れるトラブルURLリンク(www.nhk.or.jp)
29日の早朝、高松市のJR高徳線を走っていた列車で、エンジンの力を車軸に伝える推進軸と呼ばれる部品が外れる
トラブルがあり、JR四国では、原因を調べるとともに同じ構造の車両を緊急点検することにしています。
JR四国によりますと、29日午前5時半ごろ、高松市内のJR高徳線を走っていた下り普通列車で、「ドン」という異常な
音がしたため運転士が非常ブレーキをかけて列車を止めたところ動けなくなったということです。
列車には乗客1人が乗っていましたが、けがはありませんでした。JR四国が調べたところエンジンの力を車軸に伝える
推進軸と呼ばれる部品が外れていたということです。URLリンク(www.nhk.or.jp)
このトラブルでJR高徳線は、屋島駅と志度駅の間でおよそ5時間半にわたって運転を見合わせました。
JR四国によりますと、トラブルを起こした車両は平成18年に製造されたもので、1か月ほど前に行ったハンマーで
たたく打音検査や27日に行った目視による点検の際には、異常は見つからなかったということです。
JR四国では今後、所有する同じ構造の車両、203両を緊急点検することにしています。
これを受けてJR四国は高松市の本社で記者会見し、田中善一郎運輸部長が「列車の運転を見合わせることになり、
おわびします。速やかな原因の調査にあたりたい」と述べました。

882:名無しでGO!
13/08/30 12:13:38.94 N6pDVR+h0
>>880
JR高徳線、走行中に故障で緊急停止URLリンク(www.rsk.co.jp)
29日朝、高松市のJR高徳線で車両が故障し、5時間半にわたり運転がストップしました。
故障の原因はシャフトが台車から外れたためだということです。URLリンク(www.rsk.co.jp)
29日午前5時半頃、高松発下りのJR高徳線が古高松南駅の東500m付近を走行中、運転士が列車から異常音を感じたため、緊急停止しました。
列車には乗客1人がいましたが、けがはありませんでした。
列車は現場に約5時間停車し、高徳線は屋島駅から志度駅間で、29日午前11時すぎまで運転が5時間半にわたりストップしました。
JR四国では臨時バスを運行するなど対応にあたりました。
JR四国が調べたところ、エンジンの動力を車輪に伝えるシャフトが台車から外れていたということで、なぜ外れたのか故障の原因を調べています。

883:名無しでGO!
13/08/31 18:18:21.89 HCL2YSbr0
踏切で列車と軽トラック衝突 1人死亡URLリンク(www.nkt-tv.co.jp)
松江市宍道町のJR山陰線の踏切で29日夜、列車と軽トラックが衝突し男性が死亡した。
29日午後10時過ぎ、松江市宍道町佐々布のJR山陰線の踏切で、普通列車と軽トラックが衝突した。
軽トラックは200~300m引きずられ、運転していた雲南市加茂町猪尾の土江敬二さん(62)が死亡した。
列車の乗客と乗員32人にけがはなかった。。
現場は遮断機がある踏切で、警察は土江さんが誤って踏切内に入った可能性が高いとみて、詳しく調べている。
[ 8/30 17:08 日本海テレビ]

884:名無しでGO!
13/09/01 21:46:02.20 12pL5EZR0
21:26頃 阪急京都線 南方→十三 2003普通梅田行 
21:40頃再開


阪急電鉄列車運行情報
■京都線 列車に遅れが発生しています
● 21時26分頃、京都線十三駅~南方駅間で、人身事故のため遅延が発生しています。

発生場所 : 十三駅~南方駅間
ご利用のお客様にご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

885:名無しでGO!
13/09/01 22:39:10.58 DVo88YI80
>>884 訂正
21:40頃再開 ×
再開しようとしたが、警察or消防により停止手配かかり再開できず

22:37頃上下線再開

886:名無しでGO!
13/09/01 22:49:32.82 oTUOjQiQi
>>1の人生

887:名無しでGO!
13/09/02 11:01:25.82 2f+oWaiz0
山陽新幹線 停電で一時運転ストップURLリンク(www.rsk.co.jp)
1日午前、山陽新幹線の岡山―姫路間で停電が発生し、一時運転をストップしました。およそ9200人に影響が出ました。
午前9時半ごろ、山陽新幹線の岡山―姫路間で停電が発生しました。
このため上下線で運転がストップしましたが、下りは9分後に、上りはおよそ50分後に運転を再開しました。
この影響で、上下線18本が最大56分遅れましたが、現在は正常運転に戻っているということです。
JR西日本によりますと、兵庫県相生市にある変電所の配電盤に不具合が見つかったということで、詳しい原因を調べています。

888:名無しでGO!
13/09/02 18:14:08.14 S+pw0szD0
阪急神戸線 塚口駅→武庫之荘 4735通勤急行三宮行


阪急電鉄列車運行情報
■神戸線 列車に遅れが発生しています
● 17時59分頃、神戸線で、人身事故のため遅延が発生しています。
発生場所 : 塚口駅~武庫之荘駅間

ご利用のお客様にご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

889:名無しでGO!
13/09/03 07:06:15.50 3Wcx/cET0
>>888 報道
尼崎の踏切ではねられ男性死亡 阪急神戸線運休など5万2千人に影響 2013.9.2 23:27

 2日午後6時ごろ、兵庫県尼崎市上ノ島町1丁目の阪急神戸線の踏切で、
男性が梅田発三宮行き通勤急行にひかれ、死亡した。男性は60~70歳と
みられ、尼崎北署が身元を確認している。

 阪急電鉄によると、上下計8本が運休、12本が部分運休し、55本が
最大1時間半遅れた。約5万2千人に影響した。

 運転士が踏切内に入る男性を確認し、ブレーキをかけたが間に
合わなかったという。乗客にけがはなかった。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

890:名無しでGO!
13/09/03 11:58:48.75 VLUa1EHM0
スペイン列車事故、どうなったん?

891:名無しでGO!
13/09/03 18:16:16.29 UsP8ohxc0
小倉駅で天井のボード落下URLリンク(www.nhk.or.jp)
1日午後、北九州市のJR小倉駅の通路で、およそ1キロの天井板の一部が落下する事故がありましたが、
けが人はいませんでした。1日午後2時半ごろ、北九州市小倉北区のJR小倉駅南側で、およそ5メートルの高さから、
石灰などを固めて作られた天井板の一部が歩道に落下しました。
JR九州によりますと、落下物は縦横いずれも30センチメートルほどで、重さはおよそ1キロありましたが、
けが人はなかったということです。
現場は、小倉駅と周辺の商業施設などを2階部分で結ぶ通路の下で、天井板は平成10年にこの通路が完成した
ときから設置されていましたが、これまでに同様の事故はなかったということです。
JR九州では、天井板について定期的に社員などが目視で点検していたということですが、今回の事故を受けて、
点検の方法を検討し直すことにしています。

892:名無しでGO!
13/09/03 19:05:55.66 UsP8ohxc0
特急列車が人身事故 1人死亡08/27  11:50URLリンク(www.ksb.co.jp)  
26日夜、JR総社駅の近くで特急列車に人がはねられ、1人が死亡しました。この事故の影響で列車に3時間以上の遅れが出ました。
26日午後10時頃、JR総社駅の近くの伯備線で岡山発・出雲行きの特急「やくも」が線路内にいた人をはねました。
この事故で1人が死亡し、警察が身元の確認を急いでいます。
列車の乗客約100人にケガはなく、事故から3時間ほど経った27日午前1時頃、タクシーの代行で目的地などに向かいました。
この事故のため、JR西日本では倉敷駅と備中高梁駅の間の運転を3時間半にわたって見合わせました。
午前1時半に運転は再開しましたが、上下5本が大幅に遅れ、約500人に影響が出ました。

893:名無しでGO!
13/09/05 22:03:47.45 imXmOMJl0
電車と車衝突2人けが08月30日 08時33分URLリンク(www3.nhk.or.jp)
昨夜、大牟田市のJR鹿児島線の踏み切りで軽自動車と電車が衝突し車を運転していた男性と乗客の合わせて2人が
けがをして病院に運ばれ、警察は事故の詳しい状況を調べています。
昨夜9時半ごろ大牟田市草木の銀水駅に近いJR鹿児島線の踏み切りで乗客およそ50人を乗せた8両編成の
下りの普通電車と軽自動車が衝突しました。URLリンク(www3.nhk.or.jp)
警察や消防によりますとこの事故で軽自動車を運転していた男性が右足などにけがをしたほか、乗客の男性1人も
肩などをぶつける軽いけがをして病院に運ばれました。
この事故の影響で鹿児島線は佐賀県の鳥栖駅から熊本県の荒尾駅の間の上下線でおよそ3時間に渡って
運転を見合わせ4本が運休したほか、最大で2時間の遅れが出たということです。
警察は今後、車を運転していた男性から話を聞いて電車と車が衝突した際の詳しい状況を調べることにしています。

894:名無しでGO!
13/09/06 15:56:43.58 eC/kX6UI0
JRがまた行き先表示ミスURLリンク(www3.nhk.or.jp)
5日夜、JR日豊線の普通列車が誤った行き先の表示をしたまま運行し、大分市内の駅で1人が乗車できなかった
ことがわかりました。日豊線では先月にも同様のミスがあったものの、行き先表示の確認を徹底する指導が行われないままでした。
5日夜9時50分ごろ、大分市にあるJR日豊線の高城駅に、幸崎発中津行きの2両編成の普通列車が到着した際、
列車に表示してある行き先が誤って「幸崎」となっているのに運転士が気づきました。運転士は表示を直して運転を
続けましたが、JR九州によりますと、高城駅の3つ前の坂ノ市駅で、誤った行き先の表示を見た乗客1人が、この
列車に乗車出来なかったということです。URLリンク(www3.nhk.or.jp)
運転士は「幸崎駅を出発する前に運転席にある装置で行き先の表示を変える操作を行った。
行き先の表示と連動した車内のアナウンスは正しく流れていたが、表示が正しかったかどうかは確認しなかった」
と話しています。
JR日豊線では、先月22日にも、誤った行き先を表示していたため乗客が列車に乗れず、JR九州大分支社は、
「表示の確認など運転士などへの指導を徹底する」としていましたが、実際にはこうした指導は2週間以上たっても
行われていませんでした。
これについてJR九州大分支社は「運転士には注意を促しただけで対応が不十分だった。今後は、表示の確認を
義務づけることも検討したい」と話しています。

895:名無しでGO!
13/09/06 18:24:44.94 eC/kX6UI0
大雨でJR木次線・伯備線寸断URLリンク(www.nkt-tv.co.jp)
JR木次線では午前9時頃、雲南市木次町寺領で土砂が崩れ、木次線の線路や市道をおよそ20mにわたってふさいだ。
JRでは夜を徹して土砂を取り除く作業を行う予定だが、復旧のメドは立っていないという。
また岡山県側の伯備線が土砂崩れで寸断し、特急やくも号の運転が終日ストップした他、スーパーはくとやいなばにも
運休が出るなど、午後5時半現在で74本が運休、21本が部分運休した。[ 9/4 18:55 日本海テレビ]

896:名無しでGO!
13/09/06 20:08:02.50 d5qScZ370
>>894
行き先表示板の確認が義務でないことにびっくり

897:名無しでGO!
13/09/06 21:32:04.37 eC/kX6UI0
【福岡】JR筑豊線で普通電車が70キロ超で走行09/06 00:29 更新URLリンク(www.kbc.co.jp)
今月3日、JR筑豊線で雨の影響により徐行規制が実施される中、70キロオーバーで普通電車を走行していたと
JR九州が発表しました。乗客およそ90人に、けがはありませんでした。
JR九州によりますと、今月3日午前6時40分ごろ鞍手郡の小竹駅と飯塚市の鯰田駅の間で筑豊線直方発博多行き
普通電車が、雨による25キロの徐行規制にもかかわらず、70キロオーバーの95キロで走行しました。
事故は発生せず、乗客およそ90人にけがはありませんでした。
運転していたのは直方運輸センターに所属する33歳の男性運転士で、同乗していた車掌の報告により、5日発覚しました。
運転士は「考え事をしていて徐行箇所を忘れた。黙っていればばれないと思った」と話しているということです。
JR九州は「指導を徹底して、再発防止に努める」とコメントしています。

898:名無しでGO!
13/09/06 23:30:21.60 2vFdJj+I0
阪急電鉄列車運行情報

■神戸線 列車に遅れが発生しています
● 22時18分頃、神戸線で、人身事故のため遅延が発生しています。

発生場所 : 春日野道駅

このため、22時30分から<阪神電鉄>で振替輸送を実施しております。
阪神線(梅田~高速神戸)

ご利用のお客様にご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

899:名無しでGO!
13/09/09 09:32:53.16 DzfeI2ds0
>>894
こんな事でニュースになる事の方が驚きだな
関東大手私鉄だが、こっちは結構いい加減だぞ

前4両後4両で表示が違ってたり、「回送」にお客が乗ってたり、笑えるぞ
お客も慣れたもんで、けっこう平気な顔してたりする

900:名無しでGO!
13/09/09 10:37:23.90 aEZXQ0Es0
この記事を書いた記者が国鉄末期の状況を知ったら気絶するだろう
行先表示は駅員の仕事とされていたから乗務員は一切ノータッチで
青梅線の旧電なんか青梅方の方向板は「青梅」、立川方の方向板は「立川」
を差しっぱなしの編成が普通にあった。

901:名無しでGO!
13/09/11 08:20:28.86 +5iJ8mW70
【佐賀】JR弥生が丘駅で人身事故、線路の1人死亡09/10 08:58 更新URLリンク(www.kbc.co.jp)
9日夜、佐賀県鳥栖市のJR鹿児島線弥生が丘駅構内で人身事故が起こり、男性と見られる1人が死亡しました。
JR九州によりますと、9日午後10時すぎ、鳥栖市のJR鹿児島線弥生が丘駅の構内で、特急列車の運転士が線路に
人が横たわっているのを発見しました。
運転士は列車を緊急停止させましたが、間に合わずにはね、男性と見られる1人が死亡しました。
列車の乗客およそ50人に、けがはありませんでした。
現場には、茶色の男性用革靴と薄い水色の長袖ジャンパーのようなものが残されていました。
この事故で鹿児島線は上下線ともに運転を見合わせ、10日午前0時過ぎに再開しましたが、部分運休や最大
2時間半の遅れなどおよそ6900人に影響が出ました。

902:名無しでGO!
13/09/11 20:17:17.69 DmJ4VmG90
自動車が線路内に突入! 運転士・警官・乗客通行人が一丸となった懸命な救出!【阪堺電車】

URLリンク(www.youtube.com)

903:名無しでGO!
13/09/16 15:31:54.03 VocaHq7y0
【兵庫】西脇市駅に停車の無人列車、深夜に2キロ移動していた
1 :ハマグリのガソリン焼きφ ★:2013/09/16(月) 15:12:25.97 ID:???0
 JR西日本は16日、兵庫県西脇市のJR加古川線西脇市駅に停車していた列車(2両編成)が同日未明、無人のまま約
2キロ走行した、と発表した。台風18号の強風の影響に加え、車止めの装着が不十分だった可能性があるという。途中、
踏切が計5カ所あり、うち1カ所は遮断機が下りないまま通過していた。けが人はなかった。

904:名無しでGO!
13/09/16 20:36:17.46 VocaHq7y0
【寝台特急北斗星】JR北海道、運転士が操作ミスを故障に見せかけるためATSを足で蹴ったりハンマーで叩き壊す
1 :Ψ:2013/09/16(月) 19:54:16.92 ID:6bHvg3rH0
今月7日、JR北海道の運転士が列車を緊急停止させる「ATS」の操作を誤るトラブルがあり、
運転士がその後、ATSのスイッチをハンマーで叩き壊していた疑いがあることがわかりました。

JRの関係者などによりますと、今月7日、JR北海道の30代の男性運転士が
札幌発上野行きの寝台特急「北斗星」を札幌運転所の車庫から出そうと運転した際、
非常時に列車を緊急停止させるATSの設定を誤ったため、列車が動かなくなりました。

運転士はこの後、ATSのスイッチを蹴った上、ハンマーで叩いて壊したということです。
このトラブルで北斗星は75分遅れで札幌駅を出発しました。

905:名無しでGO!
13/09/17 20:07:45.56 g0NgfNdz0
JR予讃線 普通列車の車輪が空転URLリンク(w2.rnb.co.jp)
 15日早朝、JR予讃線の八幡浜駅と双岩駅の区間で下り普通列車の車輪が雨のため空転し、
後続の特急列車1本に遅れが出た。JR四国によると予讃線は現在、平常ダイヤに戻っている。
15日午前6時30分過ぎ、JR予讃線の八幡浜駅発宇和島駅行き下り普通列車が、八幡浜駅を過ぎた地点で車輪が
雨のため空転し前に進まなくなった。
このため、列車は運転を取り止めて八幡浜駅まで引き返したほか、後続の下り特急列車「宇和海1号」に
最大17分の遅れが出た。JR四国によると、現在は平常ダイヤに戻っている。[ 9/15 12:01 南海放送]

906:名無しでGO!
13/09/17 21:44:59.47 g0NgfNdz0
JR山陽線 乗客約100人乗せたまま緊急停車URLリンク(news.rcc.jp)
 11日午前、JR山陽線の下り電車が車両トラブルをおこし、東広島市の入野駅付近で緊急停車しました。
 電車は現在も停車したままで、車内にはおよそ100人の乗客が乗っているということです。URLリンク(news.rcc.jp)
 JRによりますと、電車が緊急停車したのは東広島市のJR入野駅から河内駅方面に2キロほど進んだあたりです。URLリンク(news.rcc.jp)
 電車は岩国行きの下り線で、11日午前9時38分ごろ、電車を動かすモーターを制御する「電動発電機」に不具合が出て、車内の冷房や照明が消えたということです。
 異常ランプがついたため運転士が緊急停車しました。乗客およそ100人が乗っていて、2時間あまりが経過した現在も、電車は現場でとまったままです。
 JRは地形的に乗り換えバスが出せる場所ではないため、反対側の上り線に臨時の回送電車を出し、停車中の電車に横付けして乗客を乗り換えさせる方針で、現在、準備を進めています。
 このトラブルで、JR山陽線の下り線は三原駅から西条駅の間で、運転見合わせとなっています。[2013.9.11 13:4]

907:名無しでGO!
13/09/17 22:04:08.53 g0NgfNdz0
山陽線電車立ち往生 乗客100人が缶詰めにURLリンク(news.rcc.jp)
 乗客は2時間半近く閉じ込められる結果になりました。11日午前、JR山陽線の下り電車が車両トラブルをおこし、東広島市河内町の線路上で立ち往生しました。トラブルの原因はまだわかっていません。
 電車が緊急停車したのは東広島市のJR河内駅と入野駅の間の下り線です。URLリンク(news.rcc.jp)
 (乗客電話インタビュー)「入野駅の2キロくらい手前で電車が急停車して、最初は事故かなと思ったんですよ」URLリンク(news.rcc.jp)
 JR西日本広島支社によりますと、午前9時38分ごろ、電車を動かすモーターを制御する、「電動発電機」に不具合が出て、車内の冷房や照明が消えたということです。
 異常ランプがついたため運転士が緊急停車させました。当時、車内には、およそ100人の乗客がいました。
 (乗客電話インタビュー)「照明が非常灯に変わって、合わせてエアコンが切れてね、車内が蒸し暑かったですね。
幼稚園ぐらいの子をお母さんが連れておられて、のどが渇いたと駄々をこねている様子を見たもので、たまたま私がまだ未開封のペットボトルのお茶を持っていたのでそれをあげたんですけどね」
 JRは、乗客を解放するため、反対側の上り線に臨時電車を横付けさせ、乗り換えてもらうことにしました。
 しかし、すでに、トラブル発生から2時間以上過ぎていました。(福原伸樹カメラマン)「迎えに来た上り線の電車に、乗客を乗せ替えています」

908:名無しでGO!
13/09/17 22:04:42.64 g0NgfNdz0
 電車の運転席部分の扉から線路に降りる乗客たち。
 ビジネスマンや着物姿の女性など。中には、我慢していたのでしょうか、降りた途端にタバコを吸う男性もいました。
 臨時電車は、隣りの河内駅に向かい、その後乗客は、バスによる代替輸送で目的地に向かいました。
 JRによると、体調不良などを訴える人はいなかったということです。
 (乗客インタビュー)「疲れピークですね、本当に。お年寄りの方とかいろいろ予定で病院に行く人とかいろんな予定でみんな連絡するので大変だったみたいですね」
 「本当は11時だったんですけど、待ち合わせが。今遅れてるので非常に焦ってます」
 立ち往生した電車は、トラブルから3時間以上たった午後1時前に、別の電車にひかれ現場をあとにし、見合わせとなっていたこの区間の運転も再開しました。
 今のところ、トラブルの原因はわかっておらず、JRが究明を急いでいます。[2013.9.11 18:52]

909:名無しでGO!
13/09/18 12:18:22.34 tg8uJZB70
JR山陽線 車両不具合で立ち往生2013年 9月11日(水)URLリンク(www.tss-tv.co.jp)
乗客100人が車内に閉じ込められました。
きょう午前、東広島市のJR山陽線で下り普通電車が故障し、三原―西条駅間の上下線で、最大で4時間に渡り運転
見合せとなりました。
きょう午前9時40分頃、JR山陽線・河内駅から入野駅に向かっていた下り普通電車が緊急停止。
運転士が確認したところ、冷房や運転に必要な電気を作る発電機が故障し、電車が動かなくなりました。
乗客およそ100人が冷房の止まった車内で待機することになりましたが、気分不良などを訴えた人はいなかったと
いうことです。
JR山陽線は三原―西条駅間で上下線が最大で4時間に渡り運転見合わせとなり、乗客およそ4500人に影響が
出たということです。JRは今年に入り、県内で車両の故障により乗客に影響が出たのは、これで12件目です。

910:名無しでGO!
13/09/18 15:34:15.30 tg8uJZB70
高校生 線路立ち入り写真を投稿TNC 2013/09/17 19:20:00URLリンク(www.tnc.co.jp)
福岡市のJR箱崎駅で線路に降りるなどしている写真が短文投稿サイト、ツイッターに投稿された。
少年は福岡県内の高校に通う男子生徒で学校に対し「社会的に重大なことをした反省している」と話したという。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch