首都圏在来線を終日不通にしたJRは糞過ぎat TRAIN
首都圏在来線を終日不通にしたJRは糞過ぎ - 暇つぶし2ch256:名無しでGO!
12/06/26 19:43:25.01 H7Hz54Vc0
そのくせ束に噛みつくと「コンキョーコンキョー」って要求するw

257:名無しでGO!
12/06/26 20:05:01.14 osBvEo1j0
>>256
で、根拠を挙げても「信用出来ない」だの「捏造乙」だのいって認めないとか余裕ですたってオチだもんな。

258:名無しでGO!
12/07/01 20:01:50.41 WLNAMxS40
それ以前に束マンせーには根拠は何も要らず、
束アンチにだけは根拠が要るという
極めて身勝手な俺様ルールを自分達だけで勝手に決めて
押し付けようとする。

259:名無しでGO!
12/07/04 07:37:29.74 WegdkLHb0
現業なら、知らないこと=ないこと、だからねえ

260:名無しでGO!
12/07/06 19:51:15.63 m/0La+3c0
いや、知らないとは限らない。都合の悪いことには見えない振りってのが存在するから。

261: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/07/06 21:53:32.50 bM8K2rEg0
勝手ルールほざく駅員に文句言うと裏に逃げるからな、特に雌

262:名無しでGO!
12/08/06 23:27:21.75 Mu8/G8NK0
まだ生きてたのか?早くくたばれよ、JR糞束日本。

てめーらがいつまでも運営してるのが迷惑なんだよ、客にとっちゃ。

263:名無しでGO!
12/09/12 22:44:38.29 pY8KOpL10
3.11の時のJRの非道な仕打ちについては世間の非難が殺到しているんだね。

首都圏在来線を終日不通にしたJRは糞過ぎ
スレリンク(train板)

264:名無しでGO!
12/10/11 20:02:36.09 jASL3Vp/0
それで石原にも怒られたんだろ。
あの清野の馬鹿呼び出しで石原言いすぎだ、清野(束)が可哀想って
声は俺の知る限り聞いたことない。
どうせあったとしてもこういうところの匿名だけだろ。
つまり束関係者疑惑を排除出来ない程度のものでしかない。

265:名無しでGO!
12/10/19 20:39:16.53 ztHKlewc0
>>264
90年代までの束→SEGA(セガではない)
2000年代に入ってからの束→SCE

話が通じない明らかにおかしなファンボーイが大量に張り付いていたり、泥縄ってレベルじゃない迷走振りはSCEのそれに限りなく近いものがある。

266:名無しでGO!
12/11/03 23:51:50.66 c9KE348x0
中国政府にも近いと言える。
中国では政府批判を書き込むと反論や罵倒がすごいそうだ。
似てるわ、まったくw

267:名無しでGO!
12/11/05 21:17:13.26 zb1kVl1a0
>>250
きっと束アンチでしかも"武闘派"のカラスがいるんだよ(棒

268:名無しでGO!
12/11/05 21:20:00.68 zb1kVl1a0
>>258
なんというか、どこかで「束は特別な存在」「選ばれた存在」とでも思っていそうな気がする。
選ばれた存在だから間違いはない、束を悪く言う奴は許さんとか。束厨の発言からはどこかそういう雰囲気を感じて気味が悪い。
一種のカルトだ罠。

269:名無しでGO!
12/12/03 19:56:36.18 h9LFZ9A30
悪い意味で「選ばれた特別な存在」のような気がするな。
今日で言えば中央道笹子トンネル、みたいな。

270:名無しでGO!
12/12/03 20:12:36.96 Eha/7ydx0
>>269
その面に関しては束の場合は別に「選ばれた」わけじゃない。

日頃の手抜き整備(&内情も特にロークミとかでゴニョゴニョ…)が日々の妙なトラブルとなって現れているだけだ。

271:名無しでGO!
12/12/12 20:10:42.21 gluqSYnt0
>>31
亀だが総合商社(笑)を目指すなら、もっと中身、いやそれ以前の「基本」にこだわったらどうだ?
束関連の事業って、実際に利用すると「なにこれ、ふざけてるの?」って言いたくなるものが多すぎるように感じる。

272:名無しでGO!
13/01/01 13:40:56.43 Vwpe8AQO0
あけおめ
ことよろ

273:名無しでGO!
13/01/07 02:12:28.71 8+dxpTde0
>>271
本業からしてふざけてますから。

274:名無しでGO!
13/01/07 08:19:34.64 PF6u9LBFO
不通はいいとしてエキナカまで閉店したのは完全に失敗だなwwwwwwwww
むしろ特需を自ら失ったwwwwwwwww

275:名無しでGO!
13/02/06 13:39:22.62 7chcSD/80
JRは反社会企業

276:名無しでGO!
13/02/09 18:39:59.32 sotViU5T0
許さん

277:名無しでGO!
13/02/10 01:29:11.16 vDAKdnBr0
>>271
JR東日本は悪の総合商社だから、何しても何もしなくても許されるんですよ。

278:名無しでGO!
13/02/10 12:20:46.46 +oTGeSjY0
・3.11の人の帰宅困難者追い出し事件
・先日の積雪ないのに本数間引きで大混乱事件

ま、多くの一般客にJR東の糞さの記憶が染みつきましたな

279:名無しでGO!
13/03/21 00:06:38.94 VtL9MlsZ0
まあ、それらがなくても普段から染みついてるけどね。
異音感知だの、信号確認だの、車両点検だの・・・
普段から不安定グダグダだし。

280:名無しでGO!
13/04/21 23:52:49.47 dZdyBSWa0
気象その他の悪条件の時でも毎回束が他社に比べて断トツにグダグダになるのがお約束なんだよな。

束だけ何か特別に不利な条件があるとでも言いたいのかね?(笑)

281:名無しでGO!
13/04/22 11:08:24.65 MhepKMlt0
でもJR各社でトラブル最多が北海道だったのは意外

282:名無しでGO!
13/04/22 12:28:17.05 NiyobvVQ0
最近北は急にやたら多くなってるんだよな。数年前に安全投資などを減らしたつけでも来てるんじゃね?
でも2位が束なのは「やっぱり」w 3位の西まで異常に多いと言える。

そして一つ忘れてはならないことはJR同士だけで比較しても所詮JR自体が大手私鉄と比べると異常に多いってことも
紛れもないない事実だ。

ところでこの種の比較はみんな「走行キロあたり」で比較してるので「会社の規模の大小」などは
何の言い訳にもならない。

283:名無しでGO!
13/04/22 12:36:53.90 q6ZdOUkE0
でも私鉄は高いよね。

284:名無しでGO!
13/04/24 18:47:43.07 SmGv2Y6g0
>>283
はあ?
大手私鉄レベルでははっきりそういう傾向はないけど。特に首都圏では。

285:名無しでGO!
13/04/24 22:33:19.82 Obm2e5u+0
>>284
??営業キロでいいから割ってから言えば?
それともわり算苦手?苦悶の教室しょうかいしようか?

286:名無しでGO!
13/04/27 05:08:41.18 HBWuixbK0
関東地上大手私鉄8社と比較してみる。各社エリア見ると束の運賃4種のうち、地方交通線は皆無ではないが少ない。山手線内はない。ほとんどが電車特定
区間で、東武・京成・西武・小田急は一部電車特定区間外(幹線・地方交通線)に出るとも言えるが電車特定区間で比較するのが一番妥当だろう。
で、20キロ境に大きく違う。

まず20キロ以下。束の方が安いキロも存在。特に東武・京成・西武・相鉄はかなりのキロで束より割高。ただしその差はせいぜい40円(この4社ではない
が最高は10キロの小田急だけ50円高)距離、運賃が上がっても差は増えていかない。そしてこの比較でも同額や束の方が割高なキロもある。
それ以外の4社との比較では京急は半分強束の方が安いキロがあり、小田急では逆に半分弱、東急ではほとんど束の方が高くなり、京王に至っては10キロ
(10円高)以外全面的に京王の方が安い。
次に20キロ以上では会社問わず全面的に束の方が高い。同額すらない。区切りの関係で完全ではないが距離・運賃が増えると差が広がる傾向も見える。
相鉄では最高150円差、京急・京成では200円以上、東急では400円以上、京王・小田急では500円以上、西武では600円以上、東武に至っては1200円以上
差のあるキロがある。

該当区間が無い若しくは少数の束の他の3種運賃と一応比較すると、山手線内というのは10キロまでは電車特定と同じで11~15キロが20円、16~20キロが
40円それぞれ電車特定より割安なだけ。エリア無視して無理に大手私鉄と比較しても差が100円超えるような区間はない。京成に60円差があるのが最高。
一方で幹線や地方交通線は電車特定より割高なのはご存知の通り。

全体を見てとてもじゃないが「はっきり私鉄の方が割高でそれが読めなきゃ計算苦手」ってな状況にはならない。どう見ても私鉄の方が割安な区間が
圧倒的に多く、金額の差も大きくなってくる。君は余程「偏った目」しか持ってないようだ。
「君と同じように計算できる」ってのは相当重症だ。間違ってもそうなりたくない。(笑)

287:名無しでGO!
13/05/08 07:43:25.41 KfjWf64o0
おお、すげーなwこれ
まあ少なくとも漏れの定期は私鉄分が異常に割高

288:昼間ライト点灯虫94系マニャデチ性欲欠落アスペルゲー同性愛ハセトウ池沼番長3重ハンデ
13/05/19 09:46:05.73 bv1oUGDv0
JR東日本の岩泉線は、どのみち廃線になっていた?

廃線の決まった路線の岩泉線ですが、

●もし2010年の土砂崩れがなければ
→どちらにせよ311で廃線になっていた?でも津波は岩泉町には来たが岩泉線にまでは来ていなかったと思う

●もし311がなければ?
→どちらにせよ2010年の土砂崩れのまま復旧しなかった?

●もし土砂崩れも311もなければ
→代替道路が整備されそう遠くない将来に廃線だった?

289:昼間ライト点灯虫94系マニャデチ性欲欠落アスペルゲー同性愛ハセトウ池沼番長3重ハンデ
13/05/19 21:36:14.54 w0052Hen0
2011年3月11日は
JR東日本は終日運休を決定し、翌朝始発になっても再開できていませんでした。
都営や私鉄も、復旧は遅れ、日付変わる頃になって徐行で運転再開とかも多かったと思います。

でも、首都圏って震度5弱であり、
震度5だったら、
その後の余震でもたびたびあったし、
およそ1ヶ月以内でも、
4月13日に阪神地区でしたっけ?震度5くらい揺れたと思うし、
東北は昨日5月18日に震度5ありましたよね。
(それぞれ、5強か5弱かは忘れたけど)。

でも、終日運休という話は聞きません。

なんで、同じ震度5なのに、
311の時だけはあんなに長い時間、電車が止まっていたのでしょうか?

揺れが広範囲だったから点検に時間がかかったことと、
揺れ自体は震度5であってもその揺れてる時間がメッチャ長かったから震度以上のダメージがあったということでしょうかね?

290:名無しでGO!
13/05/20 09:44:32.81 v3PZOgPL0
広範囲な点検に時間が掛かったこと、その後、停電云々でもめたことが原因では?少なくとも翌月曜の運休はそれ

291:名無しでGO!
13/05/20 15:25:42.43 NUG/XJaX0
やる夫の会社でもやりたかったお
英断だったお

292:名無しでGO!
13/06/01 16:06:59.82 Xt0QPY500
>>290
別に会社単位で全社そろって点検終了するまで全社揃って停めておく必要はないんだけど。
山手線なら山手線内の点検で桶なら順次動かしていけばいいだけ。
山手線の点検するのも「広範囲で時間がかかる」んですか? はあw

極論すれば全社単位って考えれば2年以上たって未だに状況のチェックすら出来ない区間もありますなあ。
ほら、常磐線の原発災害区間。
それを理由にして山手線を2年以上停めておきますか?

停電ってのも動いた私鉄と違って束だけは不可抗力になる理由が何かあったんですか?不思議な話ですなあ。

293:名無しでGO!
13/06/02 04:18:12.47 naVgNKygO
>>292
まあ原発区間を入れるのは反則だが、順次運転再開ってのは賛成
例の混乱(帰宅難民)だって一部線区でも動いてればだいぶ軽減されただろうし


ま、そのあと買い占めに走るような首都圏住人どもにそんなこと期待しても無駄かな
それが被災地にどんな影響を与えるか想像できないような「自称・選ばれし者」だから
(どこの北朝鮮だよ、って話だが)

294:名無しでGO!
13/06/02 21:00:02.38 TffvqJRl0
なんで反則なの?
やれ規模が大きいだのやれ広範囲だの、束厨の擁護理屈って極論すればそういうことでしょ?
じゃ、一体そういう話の「どういう場合はどうして反則として区別するのか」基準言って下さいな。

295:名無しでGO!
13/06/03 15:49:13.59 x7dmOUEdO
311の日は線路歩いた馬鹿があちこちに出没して収拾付かなくなったから終日とりやめたんだが?
文句はスタンドバイミー族に言ってくれ。

296:名無しでGO!
13/06/03 23:58:02.72 8g4DR4UA0
嘘つけ。
先に「運休」があるんだろが。
じゃ、運転再開した私鉄と一体何が違ったのか説明してみろよ。
再開した私鉄は誰も線路歩きませんでした。
束は全線にわたって歩いてる人がいましたってか?(爆笑)

まあ、この会社、てめーの不手際怠慢を人のせいにするの得意だしな。
誰も信用してねえ。
これまでの実績が「信用されねえのは自業自得」って状況作り出してるわな。

297:名無しでGO!
13/06/04 00:59:44.37 d1EufqeI0
まあね、この会社を擁護する人達によると、
こういう乗客の行動ばかりでなく、異音感知(置き石だと言ってますな)だろうが、雪や風だろうが・・・・
あらゆる外的要因が束全線にだけ他私鉄より不利に働くそうですから。
きっとそう言う摩訶不思議な事(束は全線歩行者がいて他私鉄にはいなかった)も大真面目に主張するでしょ、きっと。

298:名無しでGO!
13/06/04 01:33:55.60 d1EufqeI0
>>295
そうそう、それが原因だって話自体当日出てましたっけ?
全然違う理由だったように記憶してますが。何かソースでもありますか?

299:名無しでGO!
13/06/04 07:16:05.69 8CFQ+Puc0
>>297
きっと束の線路に限って置き石をする束アンチで尚且つ武闘派のカラスでもいたんじゃないかな(棒

300:名無しでGO!
13/06/12 19:32:26.41 BcNOaKs80
なるほど。となると、束アンチな雪や風もあるんだな、きっとw

301:名無し野電車区
13/06/18 23:00:35.02 osNI8CEk0
平成23年 8月 5日.金曜日.高岡駅
城端行18時11分.545D.キハ40.47.4両編成
キハ47.1091-キハ40.2083-キハ47.1064-キハ47. 141
城端行19時38分.547D.キハ40.47.2両編成.ワンマン
キハ47.1015-キハ47.  27
城端行20時40分.549D.キハ40.2両編成.ワンマン
キハ40.2134-キハ40.2133
城端行21時49分.551D.キハ40.47.3両編成
キハ47.1054-キハ47.  36-キハ40.2118
城端行23時00分.553D.キハ40.1両編成.ワンマン
キハ40.2082

302:名無しでGO!
13/07/16 13:19:57.73 BkcYrmxu0
なんかドライブレコーダーみたいなの付けて捜査の迅速化、運転再開迅速化目指すみたいな事聞きましたけど。
それ自体は結構だけど束が運転再開ダイヤ正常化もたつくのは他にも理由があるような・・
それとも束アンチな警察とか束アンチな捜査があるとでも言うんですかね?

303:名無しでGO!
13/07/16 13:26:50.66 NO4PMSHy0
>>302
> それとも束アンチな警察とか束アンチな捜査があるとでも言うんですかね?
だって束の労組は泣く子も黙る現役テロリスト集団と仲良しだって有名じゃないか(棒
そんな危ないおじさんたちと仲良くしているなら、けーさつから目を付けられてもおかしくない(白線

304:名無しでGO!
13/08/01 19:14:34.50 3KciDV360
危ないって言えば2chで必死の束擁護命、な狂信者たちも
危ないですね。

305:名無しでGO!
13/08/02 22:14:59.38 Oqw8bPE2O
>>304
脱束同盟はもっとヤバイよ
だってさ
改札突破やキセルは当たり前だぜ

306:名無しでGO!
13/08/18 23:57:56.85 dsiIRdWo0
水泥棒、不法垂れ流し、踏切誤誘導殺人、勝手な個人情報利用・・・・
こういうのを悪くないって言い張ってる奴ほどにはヤバくないなw

307:名無しでGO!
13/09/01 23:36:05.89 hRa5HftG0
走行中ドア開放を多発したり、
センサーだけに頼って発車して何かを
挟んで急停車を多発させたり・・・
別な意味でえも危ないしヤバい。

308:名無しでGO!
13/09/02 06:21:10.85 J4ajrSom0
ゴリ押しの剛力が

309:名無しでGO!
13/09/02 09:13:13.05 J4ajrSom0
新市庁舎は鎌倉市・茅ケ崎市・寒川町との合併を考慮したものにして下さい。

310:名無しでGO!
13/09/02 22:40:44.73 pnOMd65VO
>>304
緑ゴキは何があっても、愛社無罪や他社事例との比較で正当化するからな・・・

不正取水→国鉄時代からやっていた。西は世界遺産を破壊した。
汚水垂れ流し→消費者は施工業者のミスにも責任負わなければいけないの?
Suicaの個人情報流出→違法ではない!
走行中のドア開扉→大井町線や有楽町線でもあった。NEXの運行姿勢が批判されている、信用されていない
→スカイライナーやアクセス特急乗るのは、鉄ヲタや貧乏人だけ。
・・・こんな具合に正当化する。

311:名無しでGO!
13/09/08 15:01:28.49 8JHfvbdS0
でも正当化に洗脳される馬鹿は誰もいませんw

312:名無しでGO!
13/09/10 09:36:57.86 EoM0L3ZX0
>>310
> スカイライナーやアクセス特急乗るのは、鉄ヲタや貧乏人だけ。
すげぇなおい。
じゃあ自分の場合はどうあがいても「貧乏人」になるしか無いようだな。

何しろ「成田に行くときは、NEXを使うのが一番遠回りになる」って場所に住んでるんだぜ。
行くだけなら某ローカル線を使うのが最速、特急で行きたけりゃ日暮里に出てスカイライナー一択。これが時間的に見ても一番現実的。

313:名無しでGO!
13/10/05 23:59:05.45 niPRTrth0
まあまあ。
奴は何でもかんでも束を賛美して尻尾振ってひれ伏さないと
貧乏人なんだから。
キチガイ基準だからしょうがない。

314:名無しでGO!
13/11/01 03:39:37.52 cfJ0FXB90
キチガイ束厨は独自基準、マイルールが大好き

315:名無しでGO!
13/11/29 10:45:51.09 ezUJo4US0
>>310
で、「悔しかったら入社してみろ」らしいよ。
やっぱり緑ゴキ=社員なのかねえ?

もしそうだとするとこの会社の社員の評価をまた更に貶めるものだねえ。

316:名無しでGO!
13/11/29 18:33:43.12 jwIVo/z10
品川の車両基地を売るために付け替え工事したんだとか?

いくら儲かった!!

あの広さ あの立地 ボロ儲けだろ!

317:名無しでGO!
13/12/30 13:06:06.81 Po0Chagb0
客?知りません。
我々は儲けしか眼中にありません。
by束

318:名無しでGO!
13/12/30 23:14:19.54 JcTpXVlD0
>>317
儲けるには「客から信頼される」ってのも重要ですぜ?
某ゲームメーカーが病的なまでに品質(ソフト、ゲーム機共に)にこだわってる(で、何か問題があれば社長自ら『申し訳ありません!』を言って、その次に改善策も説明する)のも、結局は「客から信頼されるため」なんだし。
で、なんでそこまで信頼されたいかといえば、それは「ゲームという生活に必要ないもので儲けるのは"信用第一"」だから。

319:名無しでGO!
14/01/16 03:51:12.74 Tll3KJTm0
まあ、ゲームメーカーなんかと違って、「信頼してない」「気に入らない」でも使わざるを得ない客が圧倒的多数の会社ですからね。
他に選択肢なかったりとか。
こういう状態を放置し、こういう会社を放置して甘やかしとくってのは社会のためにも良くない事なんだけどね。
電力会社でそういうことはもう気付かれてるはずなんだけど。


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