11/11/09 02:43:21.11 yDYKxujeO
以下は知人から聞いた話。
名古屋駅の精算所係員の対応が発端で、大問題になりつつあるらしい。
名古屋を通る東海道線の長距離切符で、
名古屋から近鉄に区間変更を申告した客に向かって係員が
「そんな取扱はしてない。乗らなかった区間は払戻もできない」
「何見てそんな事言うんだ」
「ここは払戻専用の窓口だからあんたみたいな人が来るとこじゃないんだ」
等と客商売では到底考えられない言葉を散々浴びせた上、
半ば強制的に伊勢鉄道経由に変更させられたとの事。
後日、当事者がテレホンセンターに苦情を言い、
名古屋駅から一応の謝罪はあったようだが、
その後テレホンセンターのオペレーターが火に油を注ぐような高圧的な態度をとったらしく、
事態は更にこじれるらしい。