妄想直通運転at TRAIN
妄想直通運転 - 暇つぶし2ch830:名無しでGO!
14/01/25 10:34:29.26 WKI5ZNqu0
E657の狭幅タイプを作り、前面非常ドア、メトロと小田急の保安装置を付ければ可能かと・・・
湯本―日立―水戸―土浦―松戸―北千住―大手町―表参道ー町田―本厚木ー小田原―箱根湯本
※松戸で快速線から緩行線に転線
※綾瀬と代々木上原で運転停車

831:名無しでGO!
14/01/27 16:26:06.88 I1zM5dho0
とりあえず同一路線名なら一日に最低一往復は全線走破する普通列車欲しい

函館本線旭川~函館
東北本線上野~盛岡
磐越西線郡山~新津(~新潟)
奥羽本線福島~新庄(物理的に不可なので例外的に乗り換え)~青森
上越線高崎~宮内(~長岡)
北陸本線直江津~米原
中央本線東京~塩尻~名古屋
東海道本線東京~神戸
関西本線名古屋~JR難波
紀勢本線亀山~和歌山市
高山本線岐阜~富山
山陽本線神戸~門司(~小倉)
山陰本線京都~幡生(~下関)
姫新線姫路~新見
芸備線広島~備中神代(~新見)
日豊本線小倉~鹿児島
鹿児島本線門司港~八代(~肥薩おれんじ直通)~鹿児島

832:名無しでGO!
14/01/31 10:22:46.02 6oXNUxi70
>>831
50年くらい前なら大体全部あったかと・・・

833:名無しでGO!
14/02/01 11:15:36.91 NV1pOK8B0
私鉄でも分断せされてしまって久しく経つ路線が結構あるね
東武東上線とか・・・

834:名無しでGO!
14/02/02 13:48:51.57 JuztJiD00
流鉄流山線の利用客を増やすためリニア化し、中央リニアと直通する。
名古屋―新中津川ー飯田ー南甲府―相模橋本―品川ー東京―上野―松戸―馬橋ー幸谷ー
小金城趾―鰭ヶ崎―平和台―流山

835:名無しでGO!
14/02/06 22:40:12.15 QyrVfBux0
羽田空港―田町が妄想ではなくて検討されてるらしい。
今はJRグループに入った東京モノレールはどうなるのかな?

836:名無しでGO!
14/02/06 22:50:59.59 NTEZNZsA0
>>835
意外と沿線の利用者居るから普通のみにして残すでしょ
天王洲アイルで降りるサラリーマンとか空港関係の従業員、競馬場に行く人とかね

837:名無しでGO!
14/02/07 07:38:55.61 5trxm08DP
大井競馬場あたりから大崎までの新線を作って羽田空港へは大崎発着をメインにして欲しい

浜松町ー大井競馬場の折り返しでもそこそこ客はいるでしょう
浜松町からモノレール乗って流通センター行こうと思ってほとんどが空港客だと
思って席に座るのを遠慮してたら着席客が天王洲アイルで降りていったのには
ちょっと腹が立った

それだけモノレールは空港だけではないということ
仮にJRの路線ができても中間駅需要もあるから潰れることはないんじゃないの

838:名無しでGO!
14/02/08 10:50:06.98 9YDwSQEi0
>>836>>837
確かにそうだけど、空港行きに関してはJRとJRグループの路線が競合するっていうのも変だよね。
モノレールの方が料金高いから、不利になると思う。

839:名無しでGO!
14/02/08 11:47:59.34 vPet80d9P
>>838
勿論加算運賃は加わるでしょう
なんなら東京モノレールが運営してもいいんじゃない

どのみち京急だって都営地下鉄を介さないと直接都心には行けないし

モノレールを緩行線みたいな感じにして羽田新線は途中駅を極力作らない方針で

とはいえ貨物ターミナルあたりに一駅は設けないとまずいだろうけど

840:名無しでGO!
14/02/08 19:15:02.91 9YDwSQEi0
>>839
なるほど、一種の複々線みたいにするわけね。
運賃が同額なら問題もないと思う。
航空貨物用に貨物列車もいいかも・・・

841:名無しでGO!
14/02/09 14:24:00.73 4utjcYQEQ
日本リニア環状線

品川ー橋本ー甲府ー岐阜ー名古屋ー奈良ー新大阪ー高松ー松山ー大分ー熊本ー博多ー小倉ー松江ー敦賀ー金沢ー新潟ー秋田ー新青森ー札幌ー旭川ー稚内ー釧路ー仙台ー東京ー品川

842:名無しでGO!
14/02/11 10:54:29.68 jAjS84gR0
>>841
かつて計画された四国新幹線や山陰新幹線、宗谷新幹線も
含まれていて興味深い。

843:名無しでGO!
14/02/13 08:59:51.47 TPyR+bro0
川越~大宮~赤羽~池袋~新宿~渋谷~新木場~舞浜~海浜幕張~蘇我~鎌取~茂原~上総一ノ宮
川越~鎌取(上と同じ)~成田空港                                   

844:名無しでGO!
14/02/14 18:21:26.86 /noCvRxz0
横浜~君津~南子安~平川~光風台~鎌取~成田~土浦~常磐線水戸方面
羽田空港~金田(三井アウトレット木更津近く)~平川~鎌取~成田空港
平川~鎌取は重複区間

845:名無しでGO!
14/02/14 19:22:05.06 5wnEJGR/0
横浜~君津は横須賀―総武快速なの?

846:名無しでGO!
14/02/15 03:02:58.04 mpEF2K+a0
君津以東のルートからアクアライン経由と察するぐらい簡単だろ

847:名無しでGO!
14/02/15 10:56:58.33 ANhL5PRr0
なるほど、アクアラインを拝借するわけだね

848:名無しでGO!
14/02/17 13:13:19.64 Si4/1U4O0
>>846-847
アクアライン経由ではなく
君高前(新日鉄近く)~本牧埠頭間に新海峡線を設ける計画
なお2行目の羽田空港~金田はアクアライン経由のアクアライン鉄道

849:名無しでGO!
14/02/20 20:23:33.48 1W9925XK0
>>848
すごい構想だね。
バブルのころならあり得たかも・・・

850:名無しでGO!
14/02/21 22:21:41.76 FoPjuykxO
流山-馬橋-南流山-新秋津-所沢
2両編成のため武蔵野線内の乗降客に対応できず
武蔵野線内全駅通過


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch