12/08/06 23:31:40.85 /1yX9Rtq0
>>772
JRの商業施設(線路上空棟)はかなり北にできる予定だから、
スペース的には線路上空棟に頭端式ホームをつなぐような形で何とか収まりそう。
ただ横浜市の構想にある、中央通路上空に作る東西デッキには支障する。
(線路上空棟と東西デッキを両方作る意味があるのかかなり疑問だけど)
線路上空棟にはJRの改札が設置予定だからある程度の店はできるだろうけど、
横浜の場合は私鉄利用客が多く、改札内よりは改札外の方が人通りが激しいから
エキナカよりは改札外にルミネみたいなのを出店した方が儲かると思う。
同じく私鉄の多い新宿、渋谷、池袋あたりもエキナカの話はないよね。