鉄道車輌製造総合スレッド―第拾参工程之二―at TRAIN
鉄道車輌製造総合スレッド―第拾参工程之二― - 暇つぶし2ch981:名無しでGO!
12/03/06 22:46:29.43 ni5C+giyi
お前ら東急車両をJR東が買収した時、社名は残るとほざいてたバカ野郎のくせに、笑わせるぜ。

982:名無しでGO!
12/03/06 22:50:25.00 ni5C+giyi
京王・・・日車、東急車輌
小田急・・・日車、川重、東急車輌

これらの会社も4月から東急車輌に発注してた分は他の車輌メーカーに発注だな。

983:名無しでGO!
12/03/06 22:52:14.80 jrjcMqJG0
>笑わせるぜ。

笑う余裕があるのなら、>>979-980に対する反論してよ。

984:名無しでGO!
12/03/06 22:57:03.96 ni5C+giyi
東急は赤字続きで、自社の車輌メーカー売ったんだぜ。
もうグループ会社じゃないから、当然他の車輌メーカーに見積りを取って安いとこから買う!
当たり前の会社がやる行為するわけだ。
何社か見積り取らない会社なんかないわ。ボケ。


985:名無しでGO!
12/03/06 23:07:10.83 ni5C+giyi
グループ会社じゃないのに、1社のみに発注する会社はないよ。
確かにグループ会社なら自分のとこで金回せばいいから、外部に金が流れないからメリットがある。

金がかかる車輌だぜ。
相見積取らずに、適性価格も把握しないで発注してたら、会社潰れるわ。


986:名無しでGO!
12/03/06 23:16:35.20 +EaO8lO80
新津の単一車輌製作所に対しての、
総合車輌製作所 ということか。

くやしかったら機関車つくれ、新幹線つくれ、by川重

987:名無しでGO!
12/03/06 23:19:34.16 jrjcMqJG0
今後東急が他社で見積もりを出させたら、
100%必ず、絶対に新会社より安い見積もりが出てそこに決まるんだね。
そうなんだ。わかったよ。

じゃあ、元々数社に製造を依頼している>>982の鉄道会社は
新会社への発注をやめて他メーカーへ発注するんだい?
元々数社に発注することで競争させることによって、安く発注できてるはずなんだけど。

988:名無しでGO!
12/03/06 23:31:07.78 0/vK4myF0
>>985
京阪・南海・西鉄や近年の東武・西武は一社のみに発注している

989:名無しでGO!
12/03/06 23:46:23.26 QRocSWOn0
だいたい束標準車両ユーザーが、メンテナンスコストの増大も無視して乗り換えられる先ってw
まあ細かいことを言わなければ川重?
南海は輸送費浮くなw

それにしても非系列になったら敵対心で発注しないって言ってるのか、
東急が価格的には高級車両メーカーだったのか、言ってる事が支離滅裂だよな

業界2位の日車が東海の連結会社になった時に、
名鉄他はもう2度と発注しない、どこ製になるのだろうとか言ってた奴と同じ臭いがw

990:名無しでGO!
12/03/07 00:09:10.25 31K6X5Vii
東急車輌は、車輌メーカーでぶっちぎりの利益率の低さで親会社の東急も手放した糞車輌メーカー。

ちなみに利益率が一番いいのは近車。これ豆な。

991:名無しでGO!
12/03/07 07:56:47.34 YgvqdBnI0
ゆったり走るバリアフリー 新型「くろしお」試乗 和歌山
2012.3.7 02:15
 ■速さよりも乗り心地

 白いボディーにオーシャングリーンのラインが美しい。JRの3月17日のダイヤ改正で紀勢線にデビューする287系特急「くろしお」に試乗した。
そこはスピードの代わりに、乗り心地のために最新の技術とデザインが盛り込まれた空間だった。(藤浦淳)

                   ◇

 ゆったりしたシートで、背もたれ全体が倒れるリクライニングを楽しんでいると、するすると和歌山駅を発車した。揺れの少ない静かな走り出し。
床に施された遮音対策だけでなく、車体の揺れも少ない。

 「点検なども兼ねていますので、本日は全速では走りません」

 そんな説明を受けながら乗り心地を味わっていると、ふと足元の広さに気づいた。現行の特急に使われている381系振り子電車は、
カーブに差し掛かった際の遠心力を減らして減速を抑えるため、重心を低くしてある。
そのため、普通は上方にある空調設備が窓側座席の足元に金属カバーに覆われて這わされているので、片方の足の置き場所に苦労するのだ。

992:名無しでGO!
12/03/07 07:57:34.84 YgvqdBnI0
 287系は振り子ではないので、こうした弱点は解消されていた。窓側の座席でも、窓際一杯まで足を動かせる。
また車両の揺れが少ないので、車内移動も楽々だ。

 昭和30~40年の高度成長時代、国鉄はスピードアップを重視した。39年開通の東海道新幹線は世界に誇る日本の鉄道の象徴となった。
53年に「くろしお」として紀勢線に投入された381系もそんな時代の申し子だった。
それを思うと、改めて平成の世の「乗り心地重視」時代を感じずにいられない。

 車内は段差の少ないバリアフリー。救急や授乳などに使える多目的室や、車イスでも悠々と利用できる多目的トイレを備え、
グリーン車はもちろん普通席の一部にもコンセントがあって、電池の減りが早い携帯の充電も安心だ。

 営業運転では7月までに順次287系を導入(新大阪-白浜)。和歌山-御坊間なら現行より7分ほど時間がかかるが、
ゆったりと走るバリアフリー「くろしお」に乗りながら、スピードもこれくらいでちょうど良いのでは、と感じた。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)



993:名無しでGO!
12/03/07 08:14:09.05 9tqj7LVB0
次スレ立ててくる

994:名無しでGO!
12/03/07 08:16:23.98 kEeGMeBm0
にやけそうなステマ記事っすな

995:名無しでGO!
12/03/07 08:27:07.67 9tqj7LVB0
次スレ


鉄道車輌製造総合スレッド―第拾参工程之三―
スレリンク(train板)

996:名無しでGO!
12/03/07 08:45:57.55 DfZYgTNq0
>>994
詰め込み国内専用機が来る前に散々記事書かせた787に比べればw


997:名無しでGO!
12/03/07 22:49:11.85 obaEYt920
この程度の内容でステマとか、もう(ry

998:名無しでGO!
12/03/07 23:19:48.71 WlekhoMd0
ステマと言いたいだけちゃうんかと小一時間ry


999:熱海 ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
12/03/07 23:30:18.11 OLOJAZnTO
999

1000:ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
12/03/07 23:31:14.08 OLOJAZnTO
阪神1000系

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch