自動改札機設置要望&導入情報スレ@全国版at TRAIN自動改札機設置要望&導入情報スレ@全国版 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト836:名無しでGO! 12/10/11 20:37:29.31 XPJQyMkEO 近鉄名古屋線スレによると 中川原の自動改札機が使用開始 桜は18日より使用 伊勢松本、高角は工事中 その他の湯の山線各駅は不明 とのことらしい。 837:名無しでGO! 12/10/13 15:44:47.70 dD1YZ75O0 >>836 情報ありがとうございます!! ということは湯の山線全駅導入ということ? ヤッター! 838:名無しでGO! 12/10/14 17:38:54.07 V6IvWfyY0 10 ■運営補助はしないことが望ましい 4 近鉄は現在、名古屋線・湯の山線と鈴鹿線で自動改札機などの遠隔・集中管理のシステムの導入と、 新型ATSの設置工事を進めていますが、こちらは人件費を削減できるので、早ければ5年程度で 元が取れると思います。三岐線や関西線は貨物輸送の収入がありますので、当面の経営は安定 していると思いますので、これらの路線の存廃問題が浮上するとしてももう少し先だとは思います。 先ほど書いた投稿で、四日市駅での改札の統合の私案を書きましたが、これに伴い内部八王子線 全駅への自動改札機と券売機・清算機・遠隔操作集中管理システムの導入に、1駅につき6000~8000万円 程度の投資が必要になりますので、全駅で6億程度の投資も必要になります。額は大きいのですが、 乗り継ぎのときの歩く距離が短くなったり、ICカードが使えるようになったりと便利になります。 一定のコストがかかりますが、経営と運賃を分離する一方で、鉄道としての幹線との一体感を高めたり、 コストを下げつつ利便性を上げることは可能だと思います。運営補助やバス転換補助を出すよりは こういった投資の方法もありますし、皆さんが考える以上に選択肢はたくさんありますので、近鉄や その他の利益誘導によって視野狭窄に陥る必要も無いですし、あせって結論を出す必要も無いと思うので、 十分に議論を重ねて結論を出せばいいと思います。 一日一膳 2012-09-02 17:25:09 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch