10/07/16 01:09:31 JzTERMSN0
某駅でのポスター…
「声の力で走っています」…
おおっ?お客様センター開設?意見要望も気軽に伝えられる環境になるのか?
と思いきや、単なる案内センターのPRポスターだった…トホホ
少し前の阪急ならお客様センターを絶対に作って利用者の声を即座に生かして
いたんではないかな?その辺も関西では京阪やJRに先を越されたのは残念。
ただ、今後やるべきとしたら阪急阪神のグループ案内業務の一元化かもな。
能勢や北急、神鉄に阪急バス、阪神バスも含めることは可能かもしれないし、
有機的な案内も期待出来る。時刻案内にしても電車~バスを含めた案内も出来
るようになれば高評価に繋がるんでは。少し前なら間違いなくやっていたこと
だと思う。