13/12/28 13:57:03.15
hoge云々には興味ねえよ
よそでやれ
3:デフォルトの名無しさん
13/12/28 14:52:33.83
【重要】
hogeは禁止です。使用しないでください。
万が一hogeが書き込まれても、スルーしてください。
相手にするとあなたも荒らしと同じ扱いになります。
4:デフォルトの名無しさん
13/12/28 14:58:03.22
C#でシビアなタイマーはできないというのが結論
5:デフォルトの名無しさん
13/12/28 15:40:32.77
Windowsで10ms以下のタイマーなんか不可能なんだけど
6:デフォルトの名無しさん
13/12/28 16:01:13.77
なんだっけ、beginPeriod(1)とtimeGetTimeだっけか
ある程度精度がよくなる
7:デフォルトの名無しさん
13/12/28 18:49:08.05
よし、次は自治スレだ
暇人がかまって厨の相手をしてやる場所な
8:デフォルトの名無しさん
13/12/28 18:50:35.86
だからマルチメディアタイマーで1msまで精度はよくはなるけど動かしていくとやっぱり狂う
9:デフォルトの名無しさん
13/12/28 18:56:24.11
精度がよくなるとか、頭がよくなるっていうのはほとんどデタラメだろ
10:デフォルトの名無しさん
13/12/28 19:14:56.06
【重要】
hogeは禁止します、使用しないでください。
万が一hogeが書き込まれても、スルーしてください。
相手にするとあなたも荒らしと同じ扱いになります。
なお、スルー出来ない人はhogeはNGワードに追加しておくことが強く推奨されています。
【重要】
hogeが禁止されていないと発狂する人がいます。
万が一hogeを使うなと書き込まれても、スルーしてください。
相手にするとあなたも荒らしと同じ扱いになります。
なお、スルー出来ない人はhogeはNGワードに追加しておくことが強く推奨されています。
11:デフォルトの名無しさん
13/12/28 20:09:34.80
1msなんてなんに使うんだ?
ラーメンタイマとかには無意味なスペックだぜ?
12:デフォルトの名無しさん
13/12/28 23:30:22.66
60fpsでゲームを動かしたいときは16msくらい正確に測らないといけない
20msだと50fpsになってしまうし10msだと100fpsになってしまう
13:デフォルトの名無しさん
13/12/28 23:42:00.59
>>11
おまえラーメンなめてるだろ
14:デフォルトの名無しさん
13/12/29 00:06:40.41
>>12
なんでFPS固定なの?バカ?
15:デフォルトの名無しさん
13/12/29 00:09:21.27
シーケンサーソフトはシビアじゃないとだめ
16:デフォルトの名無しさん
13/12/29 00:20:28.54
>>13
そこは「俺が本物のラーメンタイマーの味を教えてあげますよ」だろ
17:デフォルトの名無しさん
13/12/29 00:25:34.39
3分後にまたここに来てください
18:デフォルトの名無しさん
13/12/29 00:44:47.43
C#じゃできないみたいなこと書いてるんだが、C++ならできるのか
19:デフォルトの名無しさん
13/12/29 01:32:17.94
Windowsがゲームに向いていないのは95の時から言われてた。
Linuxにするべき。
20:デフォルトの名無しさん
13/12/29 01:41:28.87
Linuxってゲーム向け開発環境揃ってたっけ?
21:デフォルトの名無しさん
13/12/29 01:49:41.66
bashがあるだろ
22:デフォルトの名無しさん
13/12/29 01:51:17.65
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23:デフォルトの名無しさん
13/12/29 02:46:11.03
>>20
OpenGLとかそういう話でいいの?
>>19
向いてる向いてないの話じゃないだろ
無償労働でゲーム作って公開なんて自己顕示欲を満たすための行為なんだから
向いてる向いてないよりユーザーの数が問題
24:デフォルトの名無しさん
13/12/29 02:49:37.44
Linuxで有償ゲームがほとんど出てないのはなぜなんだぜ?
25:デフォルトの名無しさん
13/12/29 02:50:12.76
無料のほうが優れているから。
26:デフォルトの名無しさん
13/12/29 02:57:59.51
単に利用者が少ないからだろ。
サーバとかまで利用者に数えるなら結構いるんだろうけど、
サーバでゲームしないしね。
27:デフォルトの名無しさん
13/12/29 03:01:43.41
Windows Serverにはゲームエクスプローラついてなかったっけ?
28:デフォルトの名無しさん
13/12/29 03:02:42.03
世界一ヒットしたゲームはマインスイーパーだし、やっぱり無料のほうが優れているよ。
29:デフォルトの名無しさん
13/12/29 03:07:26.99
世界一ヒットって言っても無駄にインストールされてるだけでしょ
30:デフォルトの名無しさん
13/12/29 03:09:50.90
仕事中煮詰まるとマインスイーパーしてたけど、みんなはそうじゃないの?
31:デフォルトの名無しさん
13/12/29 03:26:56.65
世間的にはあのトランプゲームのほうがプレイヤー多いらしいよ
32:デフォルトの名無しさん
13/12/29 03:27:43.60
煮詰まってるところにマインスイーパなんかしたらイライラするだろ
煮詰まったときはエロサイト見るに限る
33:デフォルトの名無しさん
13/12/29 03:32:31.08
あぁマインスイーパーを反射でプレイできないレベルか
そりゃいらいらするだろうなw
34:デフォルトの名無しさん
13/12/29 03:36:25.89
反射では無理でしょ。
35:デフォルトの名無しさん
13/12/29 03:37:01.02
ハーツも面白いよね。
36:デフォルトの名無しさん
13/12/29 03:40:55.01
反射は言葉のあやw
慣れた人だと数字を一目見るだけで
考えることなくその周りをクリックしていくぜ。
そのスピードは1秒間に5クリックぐらい。
37:デフォルトの名無しさん
13/12/29 03:42:11.68
>>33
マインスイーパはサクサクできても仕事はサクサクできないのか
ダメ人間乙
38:デフォルトの名無しさん
13/12/29 03:42:58.25
ちょっと待った。
このスレがマインスイーパーだとしたら地雷はなんスレ目なんだ?
39:デフォルトの名無しさん
13/12/29 03:48:01.87
>>37
お前の仕事は、マインスイーパーのように
単純で同じことの繰り返しだったのか?
40:デフォルトの名無しさん
13/12/29 03:50:24.64
仕事中にマインスイーパやるなよ給料泥棒。
41:デフォルトの名無しさん
13/12/29 03:52:02.25
タバコスイーパーって名前にしておけば
たばこ吸いにいってましたって言えるのにな。
42:デフォルトの名無しさん
13/12/29 03:52:09.50
いい歳こいたオッサン共がマインスイーパで煽り合いを始めたぞ。
43:デフォルトの名無しさん
13/12/29 03:53:39.45
マインスイーパー全国大会ってないの?
まあ俺は出られそうにないんだけど、予選すら。
44:デフォルトの名無しさん
13/12/29 03:57:12.29
マインスイーパーって最終的に運ゲーだからな。
どんな達人でも、最初の1クリックは誰でもできるとして
次の2クリック目が不明なことは多いし、
どちらもあり得る二択を迫られることも多いし。
45:デフォルトの名無しさん
13/12/29 04:11:54.46
1/2でも感で7割りくらいは当たる
46:デフォルトの名無しさん
13/12/29 04:40:14.87
>>45
それは実は1/2じゃなくて1/1で何となく正解をうろ覚えてるケースが混ざってるんじゃないか?
それと左上隅は地雷率が高いのを覚えたとか。
47:デフォルトの名無しさん
13/12/29 04:48:50.08
マインスィーパの何が面白いのか分からん
まぁ今ほどPC性能が高くなくて
今みたいに無料PCゲームが山程あるわけじゃない時代には
PCでゲームできるだけでもすごかったのかもしれんが
48:デフォルトの名無しさん
13/12/29 04:51:55.08
これがAtariショックか…
49:デフォルトの名無しさん
13/12/29 04:53:46.40
無料ゲームといえばCave Storyとか言うのに一時期ハマった。
武器とか魔法とかを上手く使いながらクリアするゲームだった。
画面はスクロールしないし、キャラも無個性なチマチマしたゲームだったけど面白かったよ。
50:デフォルトの名無しさん
13/12/29 09:27:01.72
このスレは養老介護ホームか
51:デフォルトの名無しさん
13/12/29 12:07:21.61
フリーセルだろ
52:デフォルトの名無しさん
13/12/29 12:28:12.82
最近はクッキークリッカーっていうひたすらクリックするゲームが
流行っているらしい
53:デフォルトの名無しさん
13/12/29 12:48:48.88
3つ合わせ系が好きだな それもキャンディ系よりもジュエル系
54:デフォルトの名無しさん
13/12/29 13:03:59.64
YoutubeみたいなランダムなIDを生成したいんですが
あれって連番らしいじゃないですか
どうやって生成してるのか教えてください
55:デフォルトの名無しさん
13/12/29 13:32:32.02
連番をBASE64あたりでエンコード。
連番ぽくしたくないなら適当な数値とXORその他で撹乱したりハッシュ出してからBASE64。
56:デフォルトの名無しさん
13/12/29 13:45:20.32
Cave StoryじゃなくてLegend Caveだった。
Win95から動くのか。
URLリンク(www.freem.ne.jp)
57:デフォルトの名無しさん
13/12/29 13:58:46.16
>>55
Youtubeではそんな感じで文字列を生成してるんですか?
データベースにその文字列を主キーにしているんですかね?
58:デフォルトの名無しさん
13/12/29 14:06:07.52
>>57
んなことしるか。
YoutubeみたいなランダムなIDを生成したいだけなら気にするところじゃ無いだろ。
59:デフォルトの名無しさん
13/12/29 14:08:43.16
BASE64じゃ文字列が長くなるのでぼくがいってるYoutubeみたいなランダムなIDとはちょっと違いますね
60:デフォルトの名無しさん
13/12/29 14:12:21.57
初心者には手頃なお題だと思うから自分で頑張れ
61:デフォルトの名無しさん
13/12/29 14:12:59.63
なんだできないのか
62:デフォルトの名無しさん
13/12/29 14:14:49.97
>>54
Youtubeが使っているID生成アルゴリズムが知りたいならGoogleに就職してYoutubeのメンテナになるしか方法はないと思うよ。
63:デフォルトの名無しさん
13/12/29 14:20:57.32
アルファベット大文字小文字+数字+アンダーバー 全65種
長さ11だから
0から65^11のハッシュ関数か?
64:デフォルトの名無しさん
13/12/29 15:20:01.80
正月休みの間にゲーム1本完成させるぞ
1日18時間体制で開発する
65:デフォルトの名無しさん
13/12/29 15:35:30.45
36進数じゃね?
66:デフォルトの名無しさん
13/12/29 15:46:29.09
2つほど質問させてください
プログラミングを初めて勉強する場合どういう方法が良いでしょうか?
また35歳限界説って本当なんでしょうか?
67:デフォルトの名無しさん
13/12/29 16:12:53.92
>>66
1.作りたいものや目的をここに書いて適切な言語をきく
2.色んな宗教の人からレスが来るが、その中から一つ選択
3.その言語の開発環境の整え方のサイトを調べ、開発環境を整える
4.本屋で入門書を買ってくる
35歳限界説は職業プログラマの話
趣味なら限界はない
68:デフォルトの名無しさん
13/12/29 16:19:39.05
>>66
まずそういう無意味な質問をしないこと
69:デフォルトの名無しさん
13/12/29 16:47:11.98
>>66
初めてなら学校に通うのが一番いい
35歳限界なのは、未経験で業界に入る年齢
70:66
13/12/29 17:03:51.49
レスありがとうございます。
自分がやりたいのは合成生物学という分野です
また35歳限界説ってのは能力の衰えというより単価的な面と言う
意見が検索したところ多かったんですがどうなんでしょう?
71:デフォルトの名無しさん
13/12/29 17:10:21.23
35歳未経験で入るって難しくないですか?20代ならいけますが30代は無理じゃないですか?
72:デフォルトの名無しさん
13/12/29 17:23:37.57
>>70
業界では35歳以上だとプロジェクトリーダーより年上の場合も出てくるので
使用者側が使いづらいという事情があるとの事です。
また、顧客側が気軽に指示できる若い人を好むのが理由でもあるそうです。
社内プログラマなら45歳未経験(趣味でも未経験)の人が社命でプログラマに
なってる例があります。最終的に社内の総務システムを作ったそうです。
73:デフォルトの名無しさん
13/12/29 18:05:39.87
今は未経験が厳しいみたいだよ。
俺が若かったときは、若いことが重要で未経験でも雇ってもらえたし育ててもらえたんだ。
今の若い子は大変だと思うよ。
中途で面接に来ても経験が無いってだけでことごとく落とされてるもの。
誰でも最初は未経験なのにね。
新卒できっちり道を選びきらないといけない時代なんだと思う。
74:デフォルトの名無しさん
13/12/29 18:08:46.12
大学で経験積んでる人なんていくらでもいるだろ
スキルゼロの完全な素人を雇う企業なんてあるわけない
75:デフォルトの名無しさん
13/12/29 18:14:21.49
スキルゼロと経験ゼロは違うでしょ
76:デフォルトの名無しさん
13/12/29 18:15:57.02
今このスレの会話の流れはスキルゼロって意味だけどな。
>>66を参照
77:デフォルトの名無しさん
13/12/29 18:16:36.35
プログラミング学ぶのに大学はどこが一番良いの?
78:デフォルトの名無しさん
13/12/29 18:19:16.31
大学はプログラミングを学ぶ場所じゃないんじゃないの?
俺は大学行ってないから知らないんだけど。
でもやっぱり大卒は頭いいから使い勝手良いよ。
性格も穏やかな人多いしね。
79:デフォルトの名無しさん
13/12/29 18:24:32.26
>>77
MIT
80:デフォルトの名無しさん
13/12/29 18:30:08.29
そろそろ学歴厨がきます
81:デフォルトの名無しさん
13/12/29 18:33:00.52
学歴厨?
見たい見たい!
82:デフォルトの名無しさん
13/12/29 18:41:31.69
>>77
理系学部があるならどこでも
83:デフォルトの名無しさん
13/12/29 18:42:14.43
>>78
この前のクックパッドの面接騒動のときみたいにjugyoさんみたいな穏やかな人が本当多いよね
84:デフォルトの名無しさん
13/12/29 18:51:29.22
多い多い!
85:デフォルトの名無しさん
13/12/29 18:55:06.09
最近のゲームは技名までいい加減だからやってて微妙
技名自体が印象薄い
86:デフォルトの名無しさん
13/12/29 19:00:43.17
タワーディフェンスってどうやって作るのか教えてください
87:デフォルトの名無しさん
13/12/29 19:07:02.09
分かりました
500万円くらいかかりますがよろしいでしょうか?
88:デフォルトの名無しさん
13/12/29 19:12:24.46
まず紙でカードを作ってボードゲームで遊べるようにしてください
それが終わったら次のステップへ進みましょう
89:デフォルトの名無しさん
13/12/29 19:16:41.93
ちょっとあなた誰ですか
私の顧客です 邪魔しないでください
90:デフォルトの名無しさん
13/12/29 19:17:24.61
>>79
現実感が全くないw
まつもとゆきひろさんって凄いプログラマーなの?
91:デフォルトの名無しさん
13/12/29 19:39:36.00
>>90
MIT学生あらわる
92:デフォルトの名無しさん
13/12/29 21:02:54.59
>>66
設定にプログラムが使えるソフト(bashとかemacsとか)の設定をウェブから拾ってくる。
拾ってきた設定をちょっとずつ変えてみる。
新しく設定をゼロから書いてみる。
ソフト自体を改造してみる。(このためOSSを選んでおく。)
新しくソフトをゼロから書いてみる。
>>77
専門学校の方がいい気がする。
93:デフォルトの名無しさん
13/12/29 21:15:00.44
専門学校は大学に合格できなかった奴らの吹き溜まりになってるからいく価値は無い
卒業するのが難しくて評価されてる専門学校なら別だがそんなのないだろ
卒業してもそいつらと同じ評価からスタートってのは一種の人生の縛りプレイ
マゾとしか思えん
外部に実力を証明できるようにTopCoderとかでいい記録を残せるなら
どこの大学でもやっていける
94:デフォルトの名無しさん
13/12/29 21:43:34.60
IOCCCは?
95:デフォルトの名無しさん
13/12/29 22:24:59.07
専門学校のレベルは卒業生の進路と取得資格でだいたいわかる
96:デフォルトの名無しさん
13/12/29 22:40:01.93
大学は大学でプログラマになったら
落ちこぼれと言われる。
97:デフォルトの名無しさん
13/12/29 22:46:39.92
SEとでも言っておけばいい
98:デフォルトの名無しさん
13/12/30 14:09:52.94
ユニコードの文字って全種類IMEで出せますか?
99:デフォルトの名無しさん
13/12/30 14:14:17.95
はいスレチ
100:デフォルトの名無しさん
13/12/30 14:15:08.92
新しく何かを作るときRedmineをつかったりしますよね職業プログラマーの方って。
そのとき仕様書みたいなのはどこに書いてますか?
101:デフォルトの名無しさん
13/12/30 14:35:32.90
結局30代からこの業界に入るのは厳しい
しかも採用側がURLリンク(ameblo.jp)みたいな感じ
採用側が積極的にgithubも使ってないしコードの品質は学生が作ったとか言い訳している程度
こんなのばっかだぞこの業界
真面目にgithubを提出しても全うな評価なんてもらえやしない
102:デフォルトの名無しさん
13/12/30 14:37:46.17
コーディングが綺麗な人が出世するわけではないとですか?
103:デフォルトの名無しさん
13/12/30 15:02:53.03
就職するぐらいなら自分で起業した方がマシな業界だから
104:デフォルトの名無しさん
13/12/30 15:04:56.73
>>103
起業されてるんですか?
105:デフォルトの名無しさん
13/12/30 15:28:06.71
>>98
コード入力できるIMなら書けるだろう。それを読めるかどうかは別の話。
106:デフォルトの名無しさん
13/12/30 18:53:30.20
>>103
でも発想力がないと起業もできないしな
経営行き詰まって下請け企業になって延命して結局ITドカタ(RY