ゲームプログラムなら俺に聞け29at TECH
ゲームプログラムなら俺に聞け29 - 暇つぶし2ch262:デフォルトの名無しさん
13/10/26 17:49:54.24
週末にサクっと簡単なゲームを作りたいです
どんな開発環境を選べばいいですか?

263:デフォルトの名無しさん
13/10/26 18:02:59.78
>>262
HSP以外に選べるものなら選んでみろー

264:デフォルトの名無しさん
13/10/26 18:06:01.45
個人的にはUnity、OpenFL辺りかな
ゲ製の板違いでも良いならenchant.js、DXライブラリとか

265:デフォルトの名無しさん
13/10/26 18:36:30.75
>>262
c++以外に選択肢なんてあるのか?

266:デフォルトの名無しさん
13/10/26 18:40:44.26
>>259
何をしようとしているのか見失ってしまう人なんだね

仰々しい体系ってのは後からついてくるもので
斬新なアイディアを生み出している最中はカオスとの付き合いだ

267:デフォルトの名無しさん
13/10/26 18:43:30.11
>>259
失敗は成功の母さ(ニッコリ)

クラスライブラリ作ってて何がどう臭いのか、
使いにくいのか、そろそろ分かってきたはずだ。

268:デフォルトの名無しさん
13/10/26 18:53:11.98
>>260
何を以って良いと感じるかは人ぞれぞれなら
みんなにとっていいライブラリを作るなんて不可能だろ
いいライブラリを作るならまずは自分がゲーム作るうえで便利なライブラリを作って
それを一般公開、使ってもらってフィードバックを得るのが通常の手順だと思うが

269:デフォルトの名無しさん
13/10/26 19:13:52.63
>>241はどんなライブラリを求めているのかもっと具体的に言えと言っている

特に求めているものはなく、ただなんとなく良いライブラリを求めているのなら自作すればいい

270:デフォルトの名無しさん
13/10/26 21:49:59.26
3000行くらいのゲームソースくれ

271:デフォルトの名無しさん
13/10/26 21:54:40.44
あなたがウワサのミスター漠然君か

272:デフォルトの名無しさん
13/10/26 21:56:36.80
くえるモンならなんでもいい、持ってきてくれ

273:デフォルトの名無しさん
13/10/26 21:59:09.32
>>270
ゲーム製作技術板のまとめサイトにそんなのがたくさんあったはず

274:デフォルトの名無しさん
13/10/26 22:08:26.72
>>270
ほらよ


URLリンク(www1.axfc.net)

275:デフォルトの名無しさん
13/10/26 22:13:21.92
quake2はgitありますしおすし
それ以前に万行超えるわ!!

276:デフォルトの名無しさん
13/10/27 12:23:35.79
JavaScriptか何かで超短いテトリスなかったっけ

277:デフォルトの名無しさん
13/10/27 12:33:13.82
>>276
7行テトリス

278:デフォルトの名無しさん
13/10/27 12:33:45.20
>>276
<body onKeyDown=K=event.keyCode><script>X=[Z=[B=A=12]];h=e=K=t=P=0;function Y()
{C=[d=K-38];c=0;for(i=4;i--*K;K-13?c+=!Z[h+p+d]:c-=!Z[h+(C[i]=p*A-Math.round(p/
A)*145)])p=B[i];!t|c+4?c-4?0:h+=d:B=C;for(f=K=i=0;i<4;f+=Z[A+p])X[p=h+B[i++]]=1
if(e=!e){if(f|B){for(l=228;i--;)Z[h+B[i]]=k=1;for(B=[[-7,-20,6,17,-9,3,6][t=++t
%7]-4,0,1,t-6?-A:-1];l--;h=5)if(l%A)l-=l%A*!Z[l];else for(P+=k++,j=l+=A;--j>A;)
Z[j]=Z[j-A]}h+=A}for(i=S="";i<240;X[i]=Z[i]|=++i%A<2|i>228)i%A?0:S+="<br>",S+=X
[i]?"■":"_";document.body.innerHTML=S+P;Z[5]||setTimeout(Y,99-P)}Y()</script>

279:デフォルトの名無しさん
13/10/27 12:36:38.04
thx
流石に勉強に使うには辛いソースだわなw

280:デフォルトの名無しさん
13/10/27 13:51:05.61
短い != 簡単

281:デフォルトの名無しさん
13/10/27 17:23:32.29
>>280
それtrueかfalseか分からんぞ

282:デフォルトの名無しさん
13/10/27 17:48:44.46


283:デフォルトの名無しさん
13/10/27 17:59:57.86
???

284:デフォルトの名無しさん
13/10/27 18:02:18.68
常に真とは限らないってだけじゃん

285:280
13/10/27 18:39:15.12
>>284
そういう意味で言ったんじゃないんだけどね…

286:デフォルトの名無しさん
13/10/27 18:45:02.91
反例を知ってるなら1つでも出せば終了なのに

287:デフォルトの名無しさん
13/10/27 19:36:48.33
何言ってんだこいつ

288:デフォルトの名無しさん
13/10/27 20:28:36.17
MSX BASICで10行で書かれたインベーダーゲームのコード見た事あるな。
入力して確かめた訳じゃないけど

289:デフォルトの名無しさん
13/10/27 21:10:18.51
>>288

ここにあるのを、圧縮してみたら出来るかもよ
URLリンク(homepage2.nifty.com)

290:デフォルトの名無しさん
13/10/28 19:42:02.18
10行じゃないけど、ポシェットの一画面プログラムならありそう
>>289のリンク先みたいなBASIC入門じゃなくてちゃんとしたゲームが投稿されてた

291:デフォルトの名無しさん
13/10/28 20:03:11.56
>>278
こういうコードどうすれば思いつけるんだろう

292:デフォルトの名無しさん
13/10/28 20:10:50.59
>>291
最初から思い付いてるわけじゃないと思うぞ
リファクタリングに次ぐリファクタリングで圧縮して
ある日それが完全に趣味の領域だという悟りを開いたら
可読性を完全に無視した更なるリファクタリングを行い
やがて解脱すると>>278が生まれる

293:デフォルトの名無しさん
13/11/01 00:30:34.24
機械的に置き換えて行っただけだろ
変換アルゴリズムでコードの短さを最優先したら自然とこうなる


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