12/11/30 02:49:01.97
>>12
・Cの質問でない
・ミューテックスの重さはOSによる。もっと言えば実装による。
・そもそも組み込みで無いOSが動いているなら、そのOS自体の重さを考慮する必要があるだろう。
組み込みなら2,4GHzのデュアルコアとか神レベルの速さ。
いずれにせよハイレベルの3Dゲームでも作るんじゃなければ気にする必要はない。
・ミューテックスの一般的な実装をイメージするならそこまで重く無いだろう。
ディスパッチした時は負荷がかかるだろうが、常識的な作りなら1スレッドの実行で数回発生するくらいでは。
・1スレッドごとに200回のロック・アンロック。という設計思想が良く分からない。
ロック->アンロック->ロック->アンロック->の繰り返し?それなら効率が悪いからまとめてロックしとけ。
ロック->ロック->ロック->アンロック->アンロック->アンロック?200回とか階層深すぎじゃないの?
・全てのスレッドを60fpsで動かす必要が本当にあるのだろうか。同じスレッドをたくさん起動するのだろうか。