13/01/29 19:27:05.75
まったく別物ですね
887:デフォルトの名無しさん
13/01/29 19:48:59.08
UIのクラス階層の話じゃないんじゃねw
888:デフォルトの名無しさん
13/01/29 19:52:39.40
Storeアプリを作ろうって人にWinForms勧めるってどういうことよ
まあそれだと本当はスレ違いだけどさ
889:デフォルトの名無しさん
13/01/29 19:56:12.96
>>887
描画エンジンの成り立ちから違うだろ
890:デフォルトの名無しさん
13/01/29 20:07:39.10
だから、違うのは当たり前だろw
891:デフォルトの名無しさん
13/01/29 20:27:34.39
XNAフレームワークに乗り換えるとか考えるのか…?って話。
並列にあるもんじゃねーの?と。MSはそうして欲しいのかもだが。XNAじゃなくWPFの方な
892:デフォルトの名無しさん
13/01/29 20:51:31.91
WPF使うならVMは作ってた方がよくないか
あとはコードビハインドでも好きなようにという気がする
Windows8入れたからストアアプリでも作ってみるべ
893:デフォルトの名無しさん
13/01/29 21:23:20.04
>>892
そこで言うVMって
894:デフォルトの名無しさん
13/01/29 22:00:24.06
>>893
やめたつもりが書き込んでた。。。
>>892
そこで言うVMって、値をバインドすらためのただの値オブジェクトだよね?
そのレベルならformsでも似たようなことするし、WPFならって言うほどのものかな?
というか、それをVMと言うのは同一用語を別の意味で使ってるようで違和感がある
895:デフォルトの名無しさん
13/01/29 22:17:27.22
892の真意は知らんが、推測でこき下ろすのは如何なものか
つーか「ただの値オブジェクト」に強いのがWPFの大きな特徴だろ
896:デフォルトの名無しさん
13/01/29 22:29:07.71
>>871
これがかっこいいとか、ハイセンスすぎてついていけないわ
897:デフォルトの名無しさん
13/01/29 23:43:33.96
>>896
アメコウは昔からこうだろ( ´Д`)y━・~~
898:デフォルトの名無しさん
13/01/30 00:52:24.06
このスレレベル高い。なに言ってるか分からない。
899:デフォルトの名無しさん
13/01/30 10:52:24.45
何言ってるのか分からなければレベル高い、ってんならダム板とか行けばレベル高いと思うよ。
900:デフォルトの名無しさん
13/01/30 22:36:36.83
タブの数を動的に増やしたいんですが、できますか?
タブを追加して、別で作ったWindowをそのままタブの中に突っ込む感じです
901:デフォルトの名無しさん
13/01/30 22:37:14.21
できますよ
902:デフォルトの名無しさん
13/01/30 22:46:28.50
具体的にどうするんですか?
903:デフォルトの名無しさん
13/01/30 22:50:45.64
例えばこんな感じ
tabControl1.Items.Add(new Button() { Content = "test" });
904:デフォルトの名無しさん
13/01/30 22:53:22.63
もうチョイましなのがこんな感じ
tabControl1.Items.Add(new TabItem() { Header = "test", Content = new Button() { Content = "test" } });
905:デフォルトの名無しさん
13/01/31 09:33:58.56
Canvas上にエレメントが置いてあって、マウスオーバーしたらマウスから逃げるような動きをさせたいとしたらどうします?
動的にストーリーボード作ってやる?タイマーベースかフレームレートベースで自前アニメする?
壁で反射するような感じも組み込みたいとしたら自前でないとめんどくさいか。
いまいちアニメの使い方が分からん…
906:デフォルトの名無しさん
13/01/31 11:11:41.58
どんなUI だろう…仮にゲームとかでオブジェクトをそんな風に出してたら凄く描画遅そうだ