Androidプログラミング質問スレ Part26at TECH
Androidプログラミング質問スレ Part26 - 暇つぶし2ch2:デフォルトの名無しさん
12/10/11 17:11:35.01
2get記念。
ゲームのランキングシステムはどうやって作るんでしょうか。
教えてエロくない人。


3:デフォルトの名無しさん
12/10/11 17:23:35.17
サーバー側もandroidでやるつもりなの?

4:デフォルトの名無しさん
12/10/11 17:32:17.98
>>3
単純に全世界どこにいてもゲームのスコアをサーバー上で読み書きできればなんでもいいです。

5:デフォルトの名無しさん
12/10/11 17:44:47.08
>>4
鯖側はスレ違いなのでおいとくとして、読み書きが実装できたら鯖側で読める形で暗号化して投げればok
一定時間しか有効じゃないキーを含めとくのが定石
コードは客側なので難読化が関の山だけどね
きっちりやるならユーザ登録型にしてログイン認証を作る必要も出てくる

この辺サボると面白半分でありえないスコア投げられて荒れて終わります

6:デフォルトの名無しさん
12/10/11 18:39:44.01
いいな

7:デフォルトの名無しさん
12/10/11 18:43:28.35
>>5
うおーありがとうございます
持ってる参考書にも載ってなくてググってもいい情報がヒットしなくて・・・

とりあえずもらった情報を元に一から頑張ってみまさ(`・ω・´)

8:デフォルトの名無しさん
12/10/12 17:21:11.75
別々のクラスでそれぞれの変数が参照した時点で持っている値をやり取りする方法というのはありますか?
定数かメソッド、または変数でも初期値の参照しか見当たらなかったので、、

9:デフォルトの名無しさん
12/10/12 17:29:12.00
>>8
マルチスレッドの話?ならvolatileとか調べると幸せになれるかもと思ったけどそういう話じゃなさそうな…
static変数をご存知ないとかかな?
インスタンス間のやりとりなら単にpublicにするかゲッターセッター使えばいけるだろうし

10:デフォルトの名無しさん
12/10/12 17:41:47.03
ありがとうございます。
前にも質問した話なのですがビュークラスで得たタッチ座標を別のクラスで使いたいのですが
ゲッターとか真似てみたのですがnullしか帰って来ず、staticだと固定値になって座標を入れられなくなってしまったのです
もう、テキストを介してやろうかと思っている状況です
頂いたキーワードでもうちょっと調べてみます。

11:デフォルトの名無しさん
12/10/12 17:54:56.65
class Globals {
 public static int X, Y;
}
これでグローバル変数ができる
ウンコなやり方だけど勉強する気が無いならこれでいい

12:デフォルトの名無しさん
12/10/12 18:07:01.42
>>10
staticで固定値にはならんでしょ
privateになってるとかstatic finalになってるとかじゃないのん

13:デフォルトの名無しさん
12/10/12 18:25:05.04
finalですね

14:デフォルトの名無しさん
12/10/12 18:43:00.43
>>10
どこで使う気か知らないけど共通で参照出来る場所、もしくは参照を渡す方法があるはずだけどな

15:デフォルトの名無しさん
12/10/12 19:24:12.59
Android SDK をダウンロードしたときに入ってるナビってソースコード見られる方法ありますか?

16:デフォルトの名無しさん
12/10/12 20:36:49.35
googleに入社する。

17:デフォルトの名無しさん
12/10/12 20:40:18.91
特定のパッケージ名のプロセスを殺したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか。


18:デフォルトの名無しさん
12/10/12 22:54:06.75
>>11
試したと思ってたんですが行けました、ありがとうございました
ウンコがついたままだと気になるのですがうんこじゃない方のキーワードとかありますか?
privateをsetAccessibleで解除するとかはウンコのままですか?
>>12-14
finalですね、すみません

19:デフォルトの名無しさん
12/10/12 23:42:18.10
>>18
強いて言えば、煽りでなくあなたが何が問題になるのか分かってないのが唯一残ってるうんこ
パッケージプライベートなら問題ないと思うけど、うんこ拭いたいならなんか本買った方が早いんじゃねーかな

effective JAVAでも買って、わからん用語片っ端ネットで補うだけでもだいぶ違うと思うよ

20:デフォルトの名無しさん
12/10/13 00:05:52.62
        人
       (__) 本屋行ってきます
      (__)     (´⌒(´⌒
      (・∀・ )    (´⌒(´≡
       O┬O ノ`  ≡≡≡(´⌒;;;
      ◎┴し-◎ (´⌒(´⌒;;

21:デフォルトの名無しさん
12/10/13 00:07:04.88
今からかよ

22:デフォルトの名無しさん
12/10/13 01:36:20.24
>>18
>>14でも書いてるけど、結局はどこから何を見たいかなんだよ
お互いを参照できてるんだったらprivate変数をget/setでやり取りで十分

23:デフォルトの名無しさん
12/10/13 10:09:40.06
今、初のAndroidアプリを作成しようとしている初心者です、助言お願いします。

画面より大きい画像を背景に置いて、スクロールで移動できるようにしています。

RelativeLayoutを使って、その背景画像の上にさらに画像1、画像2・・・複数の画像を並べて置いて
それをタッチした際にToastでタッチした画像の情報を表示するようにしています。

ACTION_MOVE時に移動の値が1より小さい時は、画像1をタッチする処理と判断し
1以上のときは、スクロールする処理を行っていますが、画像1の上をスクロールすると
Toastが表示されてしまいます。

スクロール時にToastが表示されるのをできるだけなくしたいのですが、
スクロールの処理とこの画像1をタッチする処理を分ける方法って何かないでしょうか?

よろしくお願いいたします



24:デフォルトの名無しさん
12/10/13 10:42:00.15
処理の詳細分からんとなんともいえんけど
単純にイベントごとの移動量じゃなくて
ACTION_DOWNが発生した位置からの距離とかにすればいけるかもな

25:デフォルトの名無しさん
12/10/13 11:29:38.49
画像にonclicklistener付けてクリックイベントはそっちで拾うとか

26:17
12/10/13 12:27:29.17
別プロセスを終了させるのに以下のように書きましたが、終了せずにリスタートがかかっているようです。
タスク管理ソフトのように終了させるにはどうすれば良いのでしょうか。
Android4.0を想定しています。

ActivityManager activityManager = (ActivityManager)getSystemService(ACTIVITY_SERVICE);
activityManager.killBackgroundProcesses(PackageName);


27:デフォルトの名無しさん
12/10/13 14:20:53.82
プロセス側で再起動するようにしてるんじゃないの?

28:デフォルトの名無しさん
12/10/13 14:23:49.71
なぜかできません。教えて下さい。

float fl[]={0.5, 0.02, 0.4, 0.3};


29:17
12/10/13 14:33:37.69
>>27
テストの対象は通常のアプリです。タスクマネージャ系のアプリでは終了することを確認しています。
やり方としては間違っていないということでしょうか?

30:デフォルトの名無しさん
12/10/13 14:41:30.65
>>28
fをつけなきゃdoubleだからとかそんな単純な話じゃないよな?

31:デフォルトの名無しさん
12/10/13 14:41:49.47
>>28
0.03fとかにしてみた?

32:デフォルトの名無しさん
12/10/13 15:32:53.41
ただこれだけのシンプルなコードなのですが保存されたファイルでは
bufferの内容に関わらず全て0が設定されてbufferのサイズ分だけ保存されてしまっています。
bufferの内容が正常なことはデバッグで確かめています。
また権限も取得しており、ファイル保存自体はエラーも吐かずに行われています。
PC上で同じコードを動かすとそのままbufferの内容がファイルに保存されています。

FileOutputStream fos = new FileOutputStream(path);
fos.write(buffer);
fos.close();

33:デフォルトの名無しさん
12/10/13 15:37:18.20
ボタンを押すと、xmlで定義したレイアウトを追加表示させたい。
ボタンは複数あるので、switch文で処理を分けてる。
case R.id.button:
LinearLayout layout = (LinearLayout) findViewById(R.id.layout_main);
View view = getLayoutInflater().inflate(R.layout.hoge, null);
layout.addView(view);
実行すると、一瞬だけレイアウトが追加されるのだが、
元の画面にもどってしまう。
誰か助けてください。



34:デフォルトの名無しさん
12/10/13 17:33:40.46
初心者でsが教えてください。
surfaceview上のイベントで、サーフェイスビューを終了して且つ別アクティビティに移動するにはどうしたらよいですか??

A.java
B.java
C.java

上記の3つのクラスファイルがあって、

A:メインのアクティビティ
B:サーフェスビューを呼び出すアクティビティ
C:サーフェスビュー(ゲーム処理)

となっており、
C実行中にある条件化で画面タッチするとB、Cを終了して、Aに戻ってほしいのですがやり方がわかりません
誰か教えてください。

35:デフォルトの名無しさん
12/10/13 17:59:08.40
>>34
教えて欲しいのか? しょうがないやつだな。
onActivityRrsultでCを呼んでsetResult,Bに戻って結果によって即finishしてみろ。
ほら、さっさとやりなさいよ。

36:デフォルトの名無しさん
12/10/13 21:02:27.48
TYPE _ORIENTATIONとgetorientationで得られる数値が違うのですがなぜでしょうか?

37:デフォルトの名無しさん
12/10/13 21:34:02.71
>>36
単位の違い。今までのは360°で、今のは2πラジアン。
Math.toDegreesしてみたら。

38:デフォルトの名無しさん
12/10/13 23:48:21.47
OpenGLを使ったアプリを見よう見まねで作ってみたんですけど
20分ぐらい放置するとエラーが出て強制終了します。

eglLockWindowSurface: failed to map the memory for fd=53 offs=6500352
egliSwapWindowSurface: oglSwapBuffer failed

threadid=9: thread exiting with uncaught exception (group=0x4002d560) (Worn 黄色の文字)

FATAL EXCEPTION: GLThread 10
java.lang.RuntimeException: eglSwapBuffers failed: EGL_BAD_ALLOC
at android.opengl.GLSurfaceView$EglHelper.throwEglException(GLSurfaceView.java:1080)
at android.opengl.GLSurfaceView$EglHelper.swap(GLSurfaceView.java:1038)
at android.opengl.GLSurfaceView$GLThread.guardedRun(GLSurfaceView.java:1367)
at android.opengl.GLSurfaceView$GLThread.run(GLSurfaceView.java:1118)

と出ますが何が原因だと考えられますか?

39:デフォルトの名無しさん
12/10/14 00:10:11.46
>>23
まだ見てるかな。
タッチイベントの振り分け方がよく分からない、作るのが面倒とかなら、
GestureDetectorだったか使ったほうが楽じゃないかい。

そうしたら、
画面を「タップ」(DOWNイベント後、UPイベントが来るまでにMOVEした値が閾値以下)したときにタップイベント、
移動した値が閾値以上だったらスクロールイベントっていう風に処理の振り分けをやってくれる。
他にも色々あるけど詳しくはggr。
同じ処理を自分で書いても良いけど、
5点タッチを複雑に使いこなすとかじゃなければGestureDetectorで必要十分だと思うんだ。

どうしても「タッチ(タップに非ず)」したときにToastを表示したい、でもスクロール時は云々、
というなら無理ゲだと思う。
スクロールさせる前に必ずタッチ(つまりDOWNイベント)が来てしまうから。

回答が何か勘違いしてたらゴメンね。


40:デフォルトの名無しさん
12/10/14 00:20:39.55
>>32
その情報だけ書き込んでも
「そうですか」って言われて終わりだろうがw
もうちょっとこう、自分がその質問されたらどう答えるかって考えろよ。

で、解決方法が知りたければ、現象が再現する最小のプロジェクトを作ってどこかにアップすれば、
心優しい人が解析してくれるかもしれない。
正直言ってその内容だけだと原因がさっぱり分からんので。
ごめんね、役に立てなくてごめんね。

41:デフォルトの名無しさん
12/10/14 00:30:02.47
>>37
有り難う御座います
確認してみます

42:デフォルトの名無しさん
12/10/14 08:42:17.45
エミュの動作が速くなったり遅くなったりするんですが
どうすればいいですか?

43:デフォルトの名無しさん
12/10/14 09:35:24.37
AIDEってすごいな。PCなくてもandroidのスマホやタブレットだけで開発ができちゃうんだ。
実機をつかった開発の場合、
1.PCの準備をする→Eclipseを立ち上げる→スマホにつなげる→コーディングしてビルド→アプリを転送→実行
っていう手間がかかるけど、AIDEの場合だと
2.スマホ/タブレットの準備をする→AIDEを立ち上げる→コーディングしてビルド→実行

なにより、Eclipseのある環境っていうのは家とかノートPCとかだからそれがいらないという違いはでかい。
あと、gitやdropboxとの連携もなにかと便利。

44:デフォルトの名無しさん
12/10/14 11:26:40.04
いやいやあきらかに効率悪すぎるだろ・・・
打つのも面倒だしビルドも遅いし、PCでやるのが一番いいだろ

45:デフォルトの名無しさん
12/10/14 11:35:38.14
準備の手間なんかコーディングの手間に比べたら誤差だしな

46:デフォルトの名無しさん
12/10/14 11:40:41.47
Eclipseから得られるジャンプやスニペットやら様々な恩恵が一切ない
スマホだと画面小さくて効率悪い
わざわざ外でタブレットでやるくらいならノートにEclipse入れたほうがいい
ソフトキーボードでコード打つにはダルすぎる
ビルドなどのレスポンスはスペックに左右されるとこが大きい

AIDEは緊急用であってわざわざそれ使って作るのはアホかと・・・
AIDEがすごいのはすごいんだけどね。。

47:デフォルトの名無しさん
12/10/14 13:32:10.04
JNIを利用してネイティブ側とバイトデータをやり取りしようとしているのですが上手くいきません

jbyte* bytePtr= env->GetByteArrayElements(buffer,0);
※ここで(3c,4f,1,0)をbytePtrに設定、ネイティブ側でデバッグしてその通りのバイト値が入っていることを確認
env->ReleaseByteArrayElements(buffer,bytePtr,0);

このあとjava側に返却された直後のbufferのバイト値を見ると(14,4f,1,0)になってしまっています。
バイトオーダーに不整合が起こるならともかく1バイトだけ3c→14に変わってしまう理由が見当も付きません。
どうしたらネイティブ側で書き込んだ値とjava側で参照される値を一致させられるのでしょうか?

48:デフォルトの名無しさん
12/10/14 15:48:02.69
音声入力に特化した言語とか出てきたりして。

俺「表示 こんにちは世界」

「Toast.makeText( context, "Hello World", Toast.LENGTH_LONG ).show();」


49:デフォルトの名無しさん
12/10/14 16:43:11.36
>>36で質問したものです
度数法で獲得しても第三引数のみ値が違います。
typeでは軸の傾きを獲得しているようですがgetでは軸の回転具合を獲得していると考えたのですが正しいでしょうか?
typeの場合は軸の傾きなので第一第二引数の和が90を越えません。

50:デフォルトの名無しさん
12/10/14 20:09:05.11
>>49
getOrientation()は確か回転行列からピッチ、ロール、ヨーの回転角度を得るだけ
そして常識かも知れないけど後者の3軸の回転量から回転をとらえる古典的な方法は
回転の順番で結果が変わってしまったり、ジンバルロックを引き起こすなどの問題が多々ある

サービス的にある機能だけど適切な回転行列が取得出来ているのにわざわざそんな変換をする必要性は薄い
三次元の回転は最初からクオータニオンで考えるほうが結局楽

51:デフォルトの名無しさん
12/10/14 22:37:55.15
>>35
ありがとうございます
なんとか実装できました
ウヒョー

52:デフォルトの名無しさん
12/10/14 22:47:38.29
>>50
有り難う御座います
やりたい事はローカル座標系からワールド座標系への変換です。
四元数にgetの方で得た三つの数値を使うということでしょうか?


53:デフォルトの名無しさん
12/10/14 23:08:17.12
エクリプス起動したまま寝ちゃったら
朝にadbが起動停止したみたいなメッセージが出てて
再起動してもクリーンしても
起動キャンセルで実機確認できなくなっちゃった

54:デフォルトの名無しさん
12/10/14 23:28:17.76
adb kill-server

55:デフォルトの名無しさん
12/10/15 00:19:41.08
>>52
何をしたいのか良く分からないけど
getOrientationに渡す行列に既にその前に取得した端末の姿勢を示す回転行列が入っている筈
どうしてもx軸の傾きだけ欲しいとかならともかく
端末の傾き分だけモデルを回転させるとか力の方向を回転させるとかなら
その回転行列をそのまま用いれば良いということ

56:デフォルトの名無しさん
12/10/15 03:15:02.53
クォータニオンだけだと鉛直方向をうまく扱えないから、行列があるならそれをそのまま使ったほうが無難だと俺も思う

57:デフォルトの名無しさん
12/10/15 11:45:49.58
並進を一緒に扱えない、ならわかるが、鉛直をうまく扱えない、とは?

58:デフォルトの名無しさん
12/10/15 12:00:53.33
回答有り難う御座います
加速度がローカル座標系なのでそれをワールド座標系に変換したいです。
回転行列の扱い方がわからなかったので敬遠してましたが勉強してみます。

59:デフォルトの名無しさん
12/10/15 18:58:46.96
アプリの販売価格変更について質問お願いします。
現在あるアプリを100円で販売しているのですが、120円に価格を上げたいと思ってます

で、デベロッパーコンソールでデフォルトの価格を100円⇒120円に変更して保存しました
URLリンク(gyazo.com)

デベロッパーコンソール上では変更価格が反映されているので
これで価格変更できると思っていたのですが、Google Playでの販売価格が一向に変更されません(100円のまま)


アプリの販売価格を変更する場合、上記の作業以外に何か必要なのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

60:デフォルトの名無しさん
12/10/15 19:17:53.16
おまいらの大事な android が dis られてるぞ
URLリンク(news.tv-asahi.co.jp)

61:デフォルトの名無しさん
12/10/15 19:20:37.26
有料話が出たので便乗
アプリが売れた時の代金を受け取る口座ですが、郵便貯金は利用できますか?
銀行名はローマ字読みすればいいのでしょうか?

62:デフォルトの名無しさん
12/10/15 19:21:09.07
>>60
お、Sprint買収本決まりか。

63:デフォルトの名無しさん
12/10/15 19:52:29.31
>>61
利用できるかは知らんけど銀行名は Japan Post Bank じゃない?
URLリンク(www.jp-bank.japanpost.jp)

64:デフォルトの名無しさん
12/10/15 20:10:24.21
ローカルファイルをFileクラスで読み込みたいのですが、
"/data/data/パッケージ名/files/"+ファイル名でないと開けません。
このパスをハードコーディングしたくないのですが、
"/data/data/パッケージ名/files/"の部分を取得する方法ないでしょうか。

65:デフォルトの名無しさん
12/10/15 20:26:02.03
>>64
Context#getFilesDir()

66:デフォルトの名無しさん
12/10/15 20:42:24.55
>>65
ありがとうございます

67:デフォルトの名無しさん
12/10/15 23:06:06.35
ニアレストネイバー法で画像を拡大描写したいのですが検索方法が悪いのかやり方が分かりません
教えて下さい

68:デフォルトの名無しさん
12/10/16 00:22:05.91
Bitmapの表示に
Paintとnullどちらでも使えるのですが、なぜですか?
どちらを使うべきですか?


69:デフォルトの名無しさん
12/10/16 01:25:19.79
Bitmapに適用できるPaintはアルファとかアンチエイリアスとかくらい
使う必要がなければnullでいい

70:デフォルトの名無しさん
12/10/16 01:46:07.87
WebViewのcanvasクソ遅いな
ゲームに使おうと思って試したけど全く話にならんわこれ

71:デフォルトの名無しさん
12/10/16 02:40:03.82
>>70
頑張ってると思うけどなcanvas。凄い時代になったっつーかwでもまあ無料は効かないな
まあ、ゲームなら素直にさくっとGLESかSurfaceViewでやっとこーぜなもし
軽いしバッテリー持つしでみんな幸せ

72:デフォルトの名無しさん
12/10/16 08:22:42.93
html5を使えばマルチプラットフォームで云々

73:デフォルトの名無しさん
12/10/16 10:12:34.38
AdobeAir信者がくるぞー

74:デフォルトの名無しさん
12/10/16 10:45:07.31
僕はunityちゃん!

75:デフォルトの名無しさん
12/10/16 12:20:39.87
アプリっぽいもの出来たんで広告入れたいんだが
おすすめってある?

76:デフォルトの名無しさん
12/10/16 13:09:48.96
huluのandroidアプリを対応機種以外にインストールして起動するとハネられるんだけどどうにか対応機種以外で使うにはどうすればいいでしょうか?

アプリ側はandroidのどこを読んで機種を判別しているのでしょう?
build.propを他対応機種のものに書き換えてもやっぱりハネられるので別のところだと思うんですが

77:デフォルトの名無しさん
12/10/16 13:12:05.68
すれ違いすぎ

78:デフォルトの名無しさん
12/10/16 14:49:56.40
>>76
聞いた場所が悪かったな。
ここの奴らにはわからないよ。

79:デフォルトの名無しさん
12/10/16 15:35:10.33
>>78さんでも結構です!知ってたら教えてください!

80:デフォルトの名無しさん
12/10/16 15:55:23.52
本体側の設定はAndroidプログラミングには関係のないこと
このスレ的には、apkを解凍してマニフェストを書き換える

81:デフォルトの名無しさん
12/10/16 16:06:05.17
>>80
おそらくManifestファイルは関係無い

82:デフォルトの名無しさん
12/10/16 16:23:52.90
AndroidでMedibaを実装しようとしていて、

MasAdView mad = null;
mad = new MasAdView(this);

とやると、java.lang.NoClassDefFoundError: mediba.ad.sdk.android.openx.MasAdView
というエラーが出るのですが、どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。


83:デフォルトの名無しさん
12/10/16 16:25:20.70
広告用のライブラリーの設定で、exportにチェック入れるか、libsに置くようにする

84:デフォルトの名無しさん
12/10/16 16:27:32.38
>>83
ありがとうございます。

85:デフォルトの名無しさん
12/10/16 18:03:59.23
いえいえ

86:デフォルトの名無しさん
12/10/16 19:07:23.64
【韓流】ブームがいきなり終焉!? K-POP「江南スタイル」がYouTubeランク外に消える“珍事"が勃発[10/16]
スレリンク(news4plus板)
992:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2012/10/16(火) 16:30:03.73 ID:kdSMXng1
★まとめ★

1:チョーセン人が不正で異常な閲覧数を稼ぎレディガガ記録を抜く
2:気づいた奴が4ch(アメリカ版の2ch)で暴露
3:「アイツら本当にうぜーな」と4chねらーが PSYのwiki(英語版)で死んだことにする
4:チョーセン人かその関係者がwiki(英語版)での死亡を直す
5:4chねらーが PSYのwiki(英語版)で死んだことにする、チョーセン人が直す(無限ループ)
6:「こりゃ祭りだ」と4chねらーがYoutubeに”お悔やみ”(RIP)を書き込む
7:「物足ねーな、Koreanが嫌うことって何だ? 日本を褒めることか!」と4chねらー考える
9:「PSYは最高の日本人、死んで残念」「J-POP最高!」などの書き込みが始まる
10:おそらくアメリカ留学中のタイ人やマレーシア人がFaceBookで母国に拡散
11:タイ語の書き込みまで出てくる
12:「◯◯人の私もPSYのファン」というネタで意味もなく国名を目立つように書く
13:火星、木星、天国からもメッセージが届く
14:Youtube再生数より視聴時間重視に変更後ランキング1位から圏外に   ←今ここ

87:デフォルトの名無しさん
12/10/16 21:37:15.82
Android NDKでJNIを使ってみようと思い、ネイティブ側で生成した文字列をAndroid側に渡して表示させる簡単なプログラムを解説サイトを見ながら作ってみたのですが、文字列を生成するcppの中でいくつかエラーが出て、消し方が分からず途方に暮れています。

#include <jni.h>
#include <string.h>
#include <com_example_hellojni_PrintTextActivity.h>

JNIEXPORT jstring JNICALL Java_com_example_hellojni_PrintTextActivity_getTestStringFromNative(JNIEnv* env, jobject obj) {
return env->NewStringUTF("from Native Code String");
}

エラーの内容はjni.hとstring.hが解決できない、というものと、JNICALLとJNIEnvとjobjeectが解決できないというもの、そしてNewStringUTFが解決できないというものです。
ビルドするときはなにも警告はされませんでした。
Javaみたいに不備は全部コンパイル時に教えてくれるというわけではないのでしょうか?

21:13:39 **** インクリメンタル・ビルド of configuration デフォルト for project HelloJNI ****
"C:\\downloads\\notInstall\\android-ndk-r8b\\ndk-build.cmd" all
"Compile++ thumb : hellojni <= hellojni.cpp

In file included from jni/hellojni.cpp:1:0:
C:/downloads/notInstall/android-ndk-r8b/platforms/android-14/arch-arm/usr/include/jni.h:592:13: note: the mangling of 'va_list' has changed in GCC 4.4
SharedLibrary : libhellojni.so

Install : libhellojni.so => libs/armeabi/libhellojni.so


21:13:41 Build Finished (took 1s.779ms)

C/C++を初めて触ったので見当違いなことを書いてるかもしれないのですが、
分かる方いたらよろしくお願いします!

88:デフォルトの名無しさん
12/10/16 21:51:33.15
とりあえずNDKについてるサンプル動かしてみたら良いんじゃないかな

89:デフォルトの名無しさん
12/10/16 21:58:07.91
ビルドできてれば問題はない
CDTのエラーの謎は俺もよくわからん

90:デフォルトの名無しさん
12/10/16 22:07:39.62
素早い回答感謝です!

>>88
いまeclipseの既存コードからのプロジェクト作成でAndroid NDKに付属しているhello-jniのサンプルをインポートしてみたのですが、
このプロジェクトはまったくエラーがないですね……!jni.hをインクルードしている行も警告なしです。
なにが違うのか調べてみます!

>>89
そうなのですか……ただこれだとAndoridアプリケーションとして実行したときにeclipseから「エラーを直して実行しなおしてください」と怒られてしまうので出来ればなんとかしたいところです……
ネットで調べたのですが(調べ不足かもしれないのですが)エラーがある状態で強行する術はなさそうですし……

91:デフォルトの名無しさん
12/10/16 23:10:35.27
・最近、若い女性の間でも右寄りの思想に傾倒する女子が急増している。
 「K-POPや韓流ドラマは絶対視ない!」、「韓国は国ぐるみで間違った歴史を教えて、日本を悪者に仕立てている。
 許せない!」、「尖閣諸島や竹島は絶対に日本のもの!」、「中韓とは断固国交断絶!」「広告代理店やマスコミが
 朝鮮人と結託して、日本人に反日的な感情を植え付けようとしてる!」……などと語気が荒く語る女性が少なからず
 存在するのだ。

 しかも、彼女たちはいわゆる”普通の女子”。流行やブランド品を好む、 “スイーツ系女子”の相田多喜子さん
 (仮名・33歳・会社員)はこう話す。
 「韓国製のコスメや食品はもちろん、韓国と業務提携、協賛している日本企業の製品も購入しないようになった」

 発端は知人に紹介された「2ちゃんねるまとめブログ」だという。
 「それまで2ちゃんねるに関心がなかったのですが、中国や韓国の実態を伝える書き込みを初めて読んでショックを
 受けました。韓流芸能人が韓国で日本を悪く言っていること、韓国の性犯罪率の高さ、商品にウジが混入すると
 いった企業の衛生管理のずさんさなどを知り、さらにネットで勉強するように。日本のマスコミが偏った報道しか
 しないことを知りました」


 彼女たちの多くが、ネットを通して”真実”にたどり着き、日頃感じていた矛盾が解決したと語る。
 それは、いわゆる「ネトウヨ」とは違うのか……? 
 「違います。私たちがしているのは日本人として当たり前のこと。許してはいけないことを許したくないだけ」(竹中さん)(抜粋)
 URLリンク(nikkan-spa.jp)




92:90
12/10/16 23:13:11.70
設定でC/C++のコード解析のチェックボックスを全部オフにすることで
エラーを全部無視できました!

93:デフォルトの名無しさん
12/10/17 15:16:34.55
Android.mkについて教えて下さい。
packages\app\AAA(自作フォルダ)\BBB(自作フォルダ)\jniの中にjniソースを入れようとしています。
jniソースからsystem\CCC(自作フォルダ)\DDD(自作フォルダ)内に有るCヘッダを参照しようとすると、
Android.mkにどのように記述すればよいでしょうか?宜しくお願い致します。


94:デフォルトの名無しさん
12/10/17 15:49:38.96
LOCAL_CFLAGS += -Isystem/CCC/DDD
とかじゃだめか?

95:デフォルトの名無しさん
12/10/17 17:38:08.96
その前にsystemはどっから出てきた。

96:デフォルトの名無しさん
12/10/17 23:38:33.83
BACKキーで終了してからすぐに起動するとエラーで出るんですがどうすればいいですか?
たぶんスレッド終了するまで時間がかかってエラーが出てるような気がするのですが
スレッド終了とBACKキーの連動がわかりません
ネットや書籍もくまなく調べましたが載っていません


97:デフォルトの名無しさん
12/10/17 23:54:01.29
>>96
連動してません
停止させる必要があるなら自分で停止させてください

98:デフォルトの名無しさん
12/10/18 01:39:31.81
>>96
onPauseなりonStopなりonDestroyなりでスレッド止めなきゃだめだよ
その場でjoinするもよし
joinするだけのスレッドを起こすのもよし

ソレ以上の詳細はスレッド処理の設計に関わるから一概には言えないな

99:デフォルトの名無しさん
12/10/18 04:39:22.36
日本語とか環境依存文字使って書いた
テキストビューの文字って
日本語環境のない海外の端末で表示されますか?

100:デフォルトの名無しさん
12/10/18 05:08:53.14
つくづくHDDがいかれたのが悔やまれる


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