ふらっとVisual C#,C♯,C#(初心者用) Part97at TECH
ふらっとVisual C#,C♯,C#(初心者用) Part97 - 暇つぶし2ch136:デフォルトの名無しさん
12/09/14 19:24:54.37
AwaiterのContinuation何回も呼び出すと最初からやり直し出すんだな
不思議

137:デフォルトの名無しさん
12/09/14 19:27:48.63
コンパイラ用って書いてあるじゃん
undocumented behaviorってやつだろ

138:デフォルトの名無しさん
12/09/14 19:33:09.61
ああそうなのか
ありがとう

139:デフォルトの名無しさん
12/09/14 19:39:05.12
いらないよ、お礼なんか

140:デフォルトの名無しさん
12/09/14 19:42:32.00
そうかVS2012EE出たんだっけか
忘れてたわありがとう

141:デフォルトの名無しさん
12/09/14 19:54:02.82
ExpressEditionでたの?!

142:デフォルトの名無しさん
12/09/14 20:00:14.32
出たら困るのか?

143:デフォルトの名無しさん
12/09/14 20:30:08.76
質問です。
GDI+とC#のgraphicsクラスの仕様は違うのでしょうか?

と言うのも、フルカラーPNG(32bitARGB)画像を重ねて表示するプログラムをC++からC#に移植したのですが、重ねる画像のアルファ値が保持されず、綺麗に合成されません。

対処方法、もしくは違うアプローチで画像を重ねる方法をご存じでしたら、回答よろしくお願い致します。

144:デフォルトの名無しさん
12/09/14 20:31:27.93
ソースプリーズ

145:デフォルトの名無しさん
12/09/14 20:37:40.27
>>144
ソースなければ答えられないバカは黙ってろ

146:デフォルトの名無しさん
12/09/14 20:39:54.32
全否定きたw

普段からあちこちでgraphics関連のソースを書いて提供してるんだけどな

で結論から言えばできないはずがないんだがおそらく指定するべき項目を指定してないから
思ったように動いてないだけなんだろうけどソースがわからないとミスが指摘できないので出してみればって
言っただけ

147:143
12/09/14 20:53:36.60
143です。

<C++>
Bitmap* m_pImgBack, m_pImgWork;
(上記2つはpng画像を読み込み済み)
CDC* pDC = GetDlgItem(IDC_IMAGE)->GetDC();
const HDC hDC = *pDC;
Graphics graphics(hDC);
//背景の表示
graphics.DrawImage(m_pImgBack, 0, 0, IMAGE_WIDTH, IMAGE_HEIGHT);
//透過処理を施して画像を重ねて表示
graphics.DrawImage(m_pImgWork,0,0,IMAGE_WIDTH,IMAGE_HEIGHT);

---

<C#>
(ImgWorkはBitmapクラス。png画像を読み込み済み)
Bitmap ImgBack = new Bitmap("back.png");
Graphics g = Graphics.FromImage(ImgBack);
g.DrawImage(ImgWork, 0, 0, IMAGE_WIDTH, IMAGE_HEIGH T);
//ピクチャーボックスに転送
this.picImage.Image = ImgBack;
-------

関係とは思いますが、CompositingQualityの設定では改善しませんでした。


148:デフォルトの名無しさん
12/09/14 20:58:39.07
>>146
最初からそう言えよ
ソース晒したところで答え無い奴が多いからな
そんな手間を取りたくないんだよ

149:デフォルトの名無しさん
12/09/14 21:02:22.68
何べんも聞き返す手間も取りたくねえんだよ鳥頭

150:デフォルトの名無しさん
12/09/14 21:06:37.38
DrawImage二回してるのと一回しかしてないの
GraphicsのDisposeをしてるのとしてないので違いがあるんでないか

151:デフォルトの名無しさん
12/09/14 21:09:12.60
PNG読み込んだときちゃんとARGBかPARGBになってるか

152:デフォルトの名無しさん
12/09/14 21:19:53.72
失敗する理由がわからんなあ
URLリンク(ideone.com)

読み込んでる画像フォーマットが片方アルファなしとかじゃないの?
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)

名前変わってるけど上記画像をaaa.png bbb.pngに直して
デスクトップにおいて実行してみて

URLリンク(www.dotup.org)

153:デフォルトの名無しさん
12/09/14 21:24:07.51
あのクソで有名なImageListクラスを介してるとか

154:デフォルトの名無しさん
12/09/14 21:28:29.67
bmp1で読み込む方をアルファ抜きの24bitで保存して実行してみたけど問題なく合成される
逆をすれば当然bmp1が塗りつぶされる

ごく普通の動作

やっぱ自分は間違ってないと思ってるソース部分に罠があるはず

だからソース出せって言ってるのに

155:デフォルトの名無しさん
12/09/14 21:36:31.73
>>153
あれって色深度がおかしくなったような記憶がある

156:デフォルトの名無しさん
12/09/14 21:38:35.12
>>153
俺もそう思ったよ
ソースコードなんて無くても大抵それだと予測できる
ソースコード要求する奴は初心者


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch