ゲームプログラムなら俺に聞け24at TECHゲームプログラムなら俺に聞け24 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト82:デフォルトの名無しさん 12/06/04 08:30:15.97 >>78 同期専用のハードを作ろうが、信号に異常が出たら再送なりしないといけないんだから、 確実に定期実行できるとは限らない。 それを神の奇跡か何かと勘違い出来る時点で、頭が悪いにもほどがある。 そういう人間はあらゆるモノを扱うのに向いてないよ。 83:デフォルトの名無しさん 12/06/04 08:34:01.98 結局はエラーチェックと再送を誰が担当するのか、 平均的な同期速度がどの程度か、 遅延が発生する確率はどの程度か、 失敗した場合の処理はどの部分で補うのか、 精度と処理をする場所が異なるだけの話。 84:デフォルトの名無しさん 12/06/04 10:16:03.18 >>81 ホンの先っちょだけって言うにはIPスタック作るのは面倒すぎる。 85:デフォルトの名無しさん 12/06/04 15:24:53.76 作る順番としては? 鯖:各クライアントとの入出力配列+ゲーム処理データーベースを常時更新 蔵:鯖との入出力配列により画面表示を常時更新 これが出来たら あとは入出力配列部分だけ参照更新するネットワークプログラムを作って終わり? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch